あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ワクチン接種♪        2014/01/30
    推定お誕生日が12月3日のライルくん達はもうすぐ2ヵ月・・・離乳食の量も順調に増えているので、今度は少しずつカリカリに切り替えて行きま~~す。



    さて、快食快便の健康優良児さんたちには心も健康になってもらわなくてはいけません。今日(木曜日)も社会化のためにARに行ってきましたいつもは出発してから到着するまで(15分くらい)ず~~っと鳴いている誰かさんが大人しかった・・・車とクレートに慣れてきたのかな



    1
    (さっそくスタッフさんに甘えています。)



    Nさんに連れられてレスターとルークも来ていましたよ



    2



    今日はワクチン接種をしたので、お昼ごはんまで一休みネ



    3



    K胎ちゃんたちはスタッフさんにシャンプーをしてもらっていましが、み~~んなとってもお利口さんだったそうです



    4
    (小鈴ちゃん。)



    5
    (小梅ちゃん。)



    (小春ちゃ~~ん。写真撮れなくてごめんね



    預かりっこたちはARで他のわんちゃんと関わると、強気になったりおもちゃを守ろうとしたり、逆に弱気になったり・・・兄弟同士やハリー、てまりには見せない面を見せることがあります。なのでライルくんたちもこれから社会化を重ねて我が家では経験できないお勉強が出来ればいいなと思っています。まずは慣れない場所でも大人しく過ごせるようにならなきゃね。甘えん坊の・・・誰かは、まだ内緒にしてあげる(笑)



    今度の日曜日はRHわんちゃん達が集まる同窓会があります。私も参加させて頂くので、ライルくん達はARでお留守番・・・お利口さんに出来るかなぁ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    みんなの可愛い寝顔デス



    6
    (悪夢にうなされてる?ルイス)



    7
    (ぶさかわ状態のリリアン)



    8
    (まぁ・・・そんな所で・・・お転婆少女のリル)



    9



    10
    (もしかしてライルもうなされてる?)



    11
    (寝る間も惜しんで思案中?哲学少女のレオナ)

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/31 00:13】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    貸してあげな~~い。     2014/01/29
    レスターとルークがいなくなったコトに気付いてるんだかどーなんだかのライルくん達。。。



    ふと見ると、お布団がいい感じに四分割てっことは、レオナちゃんがいないぞ。



    1



    こんなところで何やらご機嫌でした



    2



    みんなが寝ている間に録画しておいた番組を見なきゃ・・・あっちもこっちもたまりませんな



    3



    さて、こちらは今日の一コマ。。。宅配便の中に入っていた緩衝材で遊ぶてまりねーさんに『裏キャラ』が現れました



    [広告] VPS




    おもちゃは貸してあげるのにね・・・よほど魅力的だったようです



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/29 21:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おかえりなさ~い♪     2014/01/28
    ライルくん達がリビングで自由に過ごすようになってからは、和室で私と一緒に寝るようになったてまこさん



    最初の頃は『さぁ寝ようかな・・・』と和室に入ると『おか~さ~ん。待ってたよ~~』って、大喜びしてくれたのに、いつの間にか首だけあげて『あっ・・・来たの?』みたいな・・・



    今じゃこうですよ



    1
    (昨夜のてまこさん



    だから無理やり入りこむ




    でもね、『も~~てまちゃん邪魔~~』なんて言いながら布団に入って、てまりも『え~~せっかく寝てたのにぃ~~』みたいな感じで少しだけ(これでいいのか?)ずれる・・・なんて寝る前の陣取り合戦状態がと~~っても楽しくて、てまりの温もりと重みを感じながら眠りにつくことに、と~~って幸せを感じるのであります



    おっとそんな私ゴトは置いておいて・・・違う私ゴトで留守をしたためNさんのお宅でお世話になっていたライルくん達を、ARにお迎えに行って来ました



    2



    最初は私と気付かずに騒いでいましたが、段々『このおばちゃん知ってるかも・・・』みたいな。四日で忘れるなんて早いっつーの(笑)



    3



    ライルなんてARにいる間、抱っこしても絶対目を合わせようとしませんでした。(ちなみに、家に帰ったとたんガン見しながらのお顔ペロペロ・・・どういうこっちゃ



    さて。四日ぶりの再会ですが、一緒に帰るのは五頭だけ・・・組み分けで『Nさんチーム』になったのは、こちらのおふたりさんデス



    4



    特別大きな理由はありませんが、スタッフさんがARでの様子から相性というか、力関係のバランスというか・・・落ち着きやすい組み分けをして下さいました。



    元気でね。ARでまた会いましょう



    5



    6



    7



    何ゴトもなかったようにお馴染みの布団に乗って、おもちゃで遊び始めるみなさん・・・どうやら家のコトは忘れなかったらしい(笑)



    8



    (てまりともいつも通りでしたが、てまりの方がコーフンしたので撮るヒマなし



    一遊びした後は、こうなったあとに・・・



    9



    こうなって。。。



    10



    こうなったり・・・



    11



    12



    こうなったり。。。



    13



    いつもの我が家に戻りました



    [広告] VPS




    ライル、ルイス、リリアン、リル、レオナ・・・



    『チームY』をよろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ごはんやケアの順番札。



    14



    もう使わないけど、捨てられな~~い

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/29 00:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あまえんぼ女子♪       2014/01/27
    ちびちゃん達のいない今朝は、てまりと一緒に朝寝坊しました~



    1



    さて。と~~っても静かな我が家なので、今日の記事は『あまえんぼ女子』それぞれの、てまりとの一コマデス



    レオナ



    2



    3



    4



    5



    リル



    6



    7



    8



    9



    リリアン



    10



    11



    12



    13



    みんなしつこく絡むから、てまりに『かぷっ』されていますが、それでもお腹を見せてあまえんぼ



    可愛いですね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/28 01:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    組み分けはいかに???  2014/01/26
    ただ今お預かり中のライルくん達・・・七頭の大所帯ということで、先日の金曜日から組み分けして2頭が別の一時預かりさん(小春ちゃん達を預かっていらっしゃったNさんのお宅)に行くことになっていました。



    んがっ



    その金曜日に私ゴトで急きょ留守をすることになり、とりあえずみんなをARにお預けしてのあれやこれや・・・そして今日(日曜日)の夜帰って来たところであります。



    こちらは木曜日の夜に撮った、まだ何も知らないライルくんたちの『全員集合記念写真



    1



    揃ってカメラ目線に出来なかったのが心残りだよ~(笑)



    我が家でみんな一緒に寝るのも最後だね



    2



    あしたはどんな組み分けになるんだか・・・そんなことを思いつつ迎えた金曜日の朝でした



    結局二頭の予定が七頭ともNさんのお宅に私の都合で申し訳ありませんでした



    七頭わらわらは、こんな状態だったでしょうか・・・



    [広告] VPS




    一日ゆっくりして下さいとのお心遣いで、お迎えは火曜日になりました。ありがとうございます。




    さ~~て・・・組み分けはいかに???



    誰が帰って来るかなぁ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    都知事選が気になるらしい(笑)



    3



    てまりも元気で~~す



    4

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/26 23:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初おようふく~~♪  2014/01/23(その2)
    本日二回目の更新で~~す



    こちらは昨日(水曜日)の一コマ・・・先日布団にもぐって遊んでいたのはレスターくんでしたが、昨日はライルくんがひとり遊びで盛り上がっておりました。



    1



    おかげで布団も盛り上がる(笑)



    2



    さて『初しゃんぷぅ~』を経験したライルくん達は、ドラーヤーの時のびびりっぷりを感じさせない食欲でお昼ごはんを食べた後は一眠り



    起きた子からこんなコトに



    リリアン



    3



    リル



    4



    ルーク



    5



    6



    ライル



    7



    8



    レオナ



    9



    10



    (レスターとルイスは爆睡していたので着ていません。)



    『初しゃんぷぅ~』に続いて『初おようふく~』となりました。ペッツさんでは洋服に慣らす練習もしています。洋服が着られると防寒や外出先で抜け毛が落ちるのを防いたり・・・何かと便利ですよね。ハリーはアレルギーで脇やお腹に湿疹が出来ていましたが、掻いてよく傷になっていました。傷防止にTシャツなど着せたかったのですが、嫌がってだめでした仔犬の時から慣らしておけばよかったと後悔したので、てまりには時々着せて慣らしています。



    11



    うちは息子二人なので、女の子の服って可愛くていいですね誰のための服なんだか



    12




    レオナちゃんは気にすることなく、そのまま寝てしまいました。



    11



    昨日はARで二つの『初』を経験したライルくん達なのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/23 22:56】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
    初しゃんぷぅ~♪ 2014/01/23(その1)
    昨日の第四水曜日は『ビン・カン』の回収日・・・収集場所に出す前にガチャガチャと音を立ててみんなの反応をみてみました。



    1



    聞きなれない音や大きな音を怖がる子がいますが、ライルくん達は一瞬ビクッ!としたものの興味深そうに寄って来ることが出来ました。その後は袋を揺らして音を立てても逃げることなく、興味津々でしたよ。普段の生活で色んな音に慣れる練習をします



    さて。昨日は昼前から社会化でARに行きました



    さっそく撮影や抱っこをするスタッフさん(笑)



    2



    湿疹の出ているルークとリリアンを病院に連れていく間、ライルくん達はスタッフさんとお留守番デス



    3



    湿疹は問題ありませんでしたが、そろそろシャンプーし頃だったので『今日やっちゃいますか?』ってね。



    スタッフさんと交代で順番に『初しゃんぷぅ~~



    それではそれぞれの表情を・・・



    (トップバッターはルークでしたが、うっかり撮り忘れごめんね~~



    ライル



    4



    レスター



    5



    6



    リル



    7



    8



    リリアン



    9



    10



    ルイス



    11



    12



    レオナ



    13



    シャンプーはみんな大人しくお利口さんでしたが(ライル以外:笑)ドライヤーとなるとやはりあの音が怖いようで『ヒンヒン、キャンキャン』と賑やか賑やかおだて~~の、なだめ~~ので無事終了みんな頑張りました



    お疲れさま。さぁ~お昼ごはんにしようね



    14



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/23 21:52】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    小春ちゃん達、ARに入室デス。 2014/01/22
    ライルくん達と入れ替わり、ボランティアのNさんのお宅に移った小春ちゃん達が、今日からPFLJさんのAR(アダプションルーム)に入室しました



    1



    私もライルくん達の社会化で行ったので、会うことが出来ました



    2



    ヴェ・・・ヴェリーちゃんたら・・・後でお散歩行こうね



    3



    小春ちゃん達はさそくお洋服を着る練習をしていましたよ。



    4



    色白さんはショッキングピンクも着こなせますね



    5



    小梅ちゃんは淡いピンクのニットですか?こちらもよく似合うコト



    6



    7



    小鈴



    8



    はぁ~~・・・・・・・・・・



    10



    おっと!萌えてる場合じゃありません



    せっかく可愛いお洋服を来たのに、お互いの服が気になって引っ張りっこが始まってしまいました



    9



    [広告] VPS




    これからARでスタッフさんや多くのボランティアさんと触れ合いながら、社会化とトレーニングを頑張る小春ちゃん達・・・どうか優しいご家族と赤い糸がつながりますように

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/23 00:44】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    何がしたいの???     2014/01/21
    私のうたた寝を邪魔する子はだれだぁ~~



    1



    それはね。レスターくんで~す



    2



    そんなレスターくんの今日の一コマ



    [広告] VPS




    何をどうしたかったんだか



    ぷぷぷっっ!!・・・で、そこで寝るの???



    3



    楽しい夢が見られますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/21 22:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    まくらあれこれ♪         2014/01/20
    食べて、遊んで、寝るを繰り返すという、夢のような生活を送るライルくん達(笑)ある時はベッドの縁を、またある時は誰かを枕に、気持ちよさそうに眠ります



    1
    (母の腕:リリアン)



    2
    (母の足:レオナ→ルイス→ルーク)



    3
    (サンタさん:レスター)



    4
    (マットの縁:リル)



    5
    (ベッドの縁:ライル)



    抱きまくら??



    6
    (ライルくん)



    番外編:何かまくらにして~~



    7
    (レオナちゃん)



    まくらは七犬七色ですが、甘える時はみんな同じ『ぼくも~~』『わたしも~~』と大騒ぎ



    [広告] VPS




    嬉しい悲鳴のはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/20 23:50】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    スクスク成長中♪       2014/01/19
    離乳食が順調に進み、スクスク成長中のライルくん達・・・一食の量も増えてきたので、回数を一日五回から四回に減らしました。みんな気付いてるかな(笑)



    1
    (一斉にお出迎え~



    七頭のお世話は大変な時もありますが、七倍大変かと言えばそんなコトはなく、逆に可愛さは七倍以上になるというハハゴコロのからくり



    2
    (一階から息子達が上がって来た時もお出迎え~



    並んだ背中や、並んだ寝顔を見ると胸がキュンキュン



    4



    愛おしさが募ります。



    1



    元気に育ってくれてありがとう



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    てまりのアネゴコロは・・・



    1



    2



    3



    4



    5



    優しいんだかどーなんだか(笑)



    [広告] VPS

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/20 00:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    『肉球好きさん』いらっしゃ~い♪2014/01/18
    ふと見ると、可愛いアンヨがごにょごにょ



    [広告] VPS




    『ぷにぷに肉球



    1



    大好き

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/18 23:06】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ヴェリーちゃんと♪      2014/01/17
    今日(金曜日)は社会化のためARに行って来ました~



    1
    (トンネルで遊んでいます)



    ライルくん、それは無理でしょ



    2



    3



    でね。なんと!この後リリアンちゃんがここを通過ふわふわなのでぽっちゃりに見えますが、意外と華奢なんです



    お昼の離乳食も仲良く完食



    4
    (女子斑)



    5
    (男子斑:撮り損ねましたが、ルイスくんは先に食べていま~す。)



    遊び疲れてお腹一杯・・・本当なら眠たいはずなのに、慣れない場所で心細くなったのか『おか~~さ~~ん』の大合唱諦めるか様子を見ていましたが、収まりそうにないので中に入るとみんな膝に集まってすぐに寝てしまいました



    6
    (そ~~っと足を抜いて脱出成功:笑)



    寝ている間にお昼を済ませ、お次はヴェリーちゃんとお散歩デス。お預かりが始まってからはARに行ってもヴェリーちゃんとゆっくり触れあえずお散歩も行けなかったので、ちょっと遅れましたが『新春初散歩
    いつもの河川敷に行こうと思ったら歩道橋が工事中



    7



    警備方の誘導で道路を渡り河川敷へ・・・ヴェリーちゃんのしっぽも上がる上がる



    8



    よ~~し!一緒に走ろうか



    9



    とは言ったものの、私の走るスピードなんてヴェリーちゃんにとっては歩いてるのと同じだね



    風に吹かれてお団子になった枯草を追いかけるヴェリーちゃん・・・



    10



    若いっていいわぁ・・・(すでに息切れ状態のはりりんさん



    11




    倒れる前に走るの止めて、あとはゆるりと歩きます。



    『おっ!こんなトコロにいいものが・・・』リードをつないで撮影しなさいと言わんばかりにポールが立っているではありませんか何度も通ってるのに、今まで気付かなかったよ~~



    12



    ヴェリーちゃ~~ん。こっち向いて~~



    13



    わかったわかった



    やっぱりこれだね



    14



    『出来る女』ヴェリーちゃんの赤い糸が、今年こそはつながりますように



    よろしくお願い致します



    ヴェリーちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ちょっと乱れていますが、お馴染み『水飲みの花』咲きました



    15

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/17 23:51】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    抱っこお散歩♪女子編。   2014/01/16
    昨日(水曜日)から抱っこお散歩が始まったライルくん達・・・といってもまだ一回目なので、家の前で外の気配を感じるだけデス



    男子斑に比べて、断然落ち着いた感じのリリアン



    1



    抱き心地はふんわり。静かに辺りを眺めていました。



    [広告] VPS




    お次はリル順番に抱っこして玄関の階段を行ったり来たり・・・6回目になると足がふらついてしまった(笑)



    2



    家の中ではほんのちょっとだけ慎重な面を見せることがあるリルちゃんなので怖がらないか心配しましたが、思ったより落ち着いていて安心しました。



    [広告] VPS




    最後はレオナデジカメの充電が切れそうだったので『お願いだから切れないで~~』と、念力送りながらの撮影



    3



    母の願いを察してか、レオナも『おかーさん、今でしょ!』とポーズしてくれました。



    車の音がするたびに首を伸ばす様子が可愛いですね。コツコツとヒールの足音が聞こえた時はちょっと緊張した様子でしたが、通り過ぎる人を見て『なるほど・・・』ってね。(たぶんそう



    [広告] VPS




    怖がりさんの初めての抱っこお散歩は、身体中が硬くなったり、ブルブル震えたり、どこかに逃げようと私の身体を上るか、顔をうずめるかするのですが、みんなそこまでの反応はなく一安心これから少しずつ時間や距離をのばしてアンヨお散歩に備えます。家の中の小さな世界から大きな世界へ・・・楽しいことがたくさん待ってるよ~~



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    みんなお利口さんで寝ていると思ったら・・・



    4



    いますよね。みんな真面目に先生の話を聞いているのに、教科書にイタズラ書きしたり、ぼ~~っと窓の外を眺めてる子



    5



    ライルくんったら(←なんでこうなる?

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/16 23:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    抱っこお散歩始めました♪  2014/01/15
    このところ天気予報のたびに『この冬一番の寒さです!』が聞こえてくるような気がします



    そういうわけでなかなか抱っこお散歩を始められませんでしたが、今日の午後は風が吹いていなかったのでちょっとだけお外に出てみました



    まずは男子・・・みんなほとんど同じ反応でした。不安?緊張?爪の先まで力が入っていましたが、震えたり腕の中でソワソワ動いたりすることもなく静かに抱っこされていましたよ。




    ルーク



    1



    [広告] VPS




    レスター



    2



    [広告] VPS




    ライル



    3




    [広告] VPS




    ルイス



    4




    [広告] VPS




    『ダイジョウブ!ダイジョウブ!おかーさんが守ってあげるからね』と、母性本能全開な私ですが、ライルくん達は『そう言われてましても・・・』だったりして(笑)・・・本当に安心してもらえるようにがんばります



    女子の様子は、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/16 00:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりと一緒に・・・       2014/01/14
    11日は先代わんこハリーの一周忌だったので、あれこれと思いを馳せているうちに、四日ぶりの更新となってしまいました結局言葉がみつからないままですが、今こうしててまりと一緒にお預かりが出来ていることに感謝しています。これからもよろしくお願い致します



    1



    さて。blogはおさぼりしても、お世話はおさぼり出来ません(笑)離乳食の練習も始まり、ライルくんたちの飲みっぷり、食べっぷりは見事なもの(この時期はみんなそうですが・・・)テーブルの上に用意したミルクを飲みたくて、とうとうリルちゃんが椅子に上がるようになりました。器用な子は椅子とテーブルの隙間からテーブルに上がるので(リルちゃんはまだそこまで出来ませんが、時間の問題と思われます。)なのでみんなが飲み終わるまでは椅子を引いておきます



    2



    リルちゃん、リルちゃん。どうして椅子の上に上がるのかな?



    3



    だそうです



    それからね、日曜日スタッフさんからお預かりするものがあったので、てまりのお散歩をかねて宝塚募金まで受け取りに行って来ました



    ぐふふ。お手伝いはヴェリーちゃんでした。ラッキー



    1



    てまりは挨拶のあと『あそぼ~』と誘うも、思いがけないご対面に大喜びしてくれたヴェリーは『それどころではありません』みたいな(笑)



    ボランティアで参加のハグちゃんとは腰を引きつつ、落ち着いて挨拶できました



    2



    3



    4



    ハリーも時々お散歩の途中で立ち寄りましたが、頼まれもしないのにいつも『やる気満々』だったなぁ



    4



    しんみりしたところで息子に撮られた衝撃?笑劇?画像を・・・



    5



    子犬ちゃんたちの布団を横取りして爆睡するはりりんさんの図。これじゃおかーさん失格人間の本性って、こう言う時に出るんですよね・・・反省



    それでは私とは違う、可愛い寝姿でお別れしましょう。。。



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    最近はキッチンに私や息子達が立つと、足元に集まって寝るようになった甘えん坊さん達



    12



    お客さまも『大歓迎モード』でお迎えしてくれます



    13



    これからもライルくんたちのココロに、人と関わることの喜びが大きく育っていきますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/15 00:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARはわらわらだよ~~♪    2014/01/10
    最初に見えた軽い警戒心も消えて、我が家での生活にすっかり慣れた様子のライルくん達。トイレの成功率も9割となり、掃除がぐっと楽になりました。息子達にも思いっきり甘え、てまりとの関係もいい感じデス



    そう言うわけで世界を広げるべく、ARでの社会化を始めました



    男子は2頭ずつ、女子は3頭一緒にクレートに入れてしゅっぱ~~つ



    1



    今日(金曜日)はNさんのお宅に移動した小春ちゃんたちも来ていましたよ



    2



    喜んで寄って来てくれましたが、人懐っこいので私のコトを覚えていたかは分かりませんただ小梅ちゃんは緊張してよく分かってなかったみたい・・・



    3



    最初はサークル越しのご対面でしたが、大丈夫そうなのですぐにわらわら状態



    4



    5



    6



    7



    Nさんやスタッフさんにも甘えて、初回にしては上々のスタートでした



    8



    9



    おもちゃで遊べる子もいましたよ。



    10



    お昼のミルクを飲んで、一頭ずつ夢の中へ・・・



    11
    (一抜け:リル)



    12
    (二抜け:レスター、三抜け:リリアン)



    13
    (四抜け:ルイス)



    ルーク、ライル、レオナはいつまでも遊んでいるので強制収容(笑)初日なので負担にならないように一時間で切り上げて帰りました



    帰っておちっこしたら、みんな爆睡



    14




    頑張ったね。お疲れさまでした



    これから様子を見ながら週2回の予定で通い、スタッフさんやボランティアさん、ARのわんちゃん達と関わりながら色んな経験を重ねます。抱っこお散歩も始めなきゃ・・・



    少しずつ世界を広げて行くライルくん達の、ココロとカラダが健やかに成長して行きますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    小春ちゃん達と一緒に年末年始をNさんのお宅で過ごしたヴェリーちゃんも今日からARに戻りました。お散歩行けなくてごめんね



    15

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/11 00:26】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ミルクタイムは大騒ぎ♪♪♪  2014/01/09
    このところ一日中カラッと晴れてくれないので、洗濯物がスッキリ乾かず気分もスッキリしません洗ったてまりのベッドカバーもなかなか乾かず、今はこんな感じで寝ています



    1



    おかーさんの洗濯事情はカンケーネーのみなさんですね(笑)



    2




    さて。最初の控え目さはどこへやら・・・すっかり『見事な飲みっぷり』になったライルくん達のミルクタイムは『待ってました!!早くくだしゃ~~い!!!』とばかりに大騒ぎ



    ミルクの準備を始めるとキッチンに集まり、足元で『くれくれコール』の大合唱が始まります(わらわらぶりをお伝えするために、ちょっと動いてみました



    [広告] VPS




    洗濯事情は関係なくても、ミルクは最大の関心事なライルくん達・・・ご近所のみなさま、お騒がせして申し訳ありません



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/10 00:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    寝姿あれこれ♪        2014/01/08
    いつもは寄り添って寝るライルくん達ですが、時々想定外の可愛い寝姿を見せてくれます



    1



    この時はなぜかルイス、リル、リリアンがベッドの隙間に・・・



    2



    はまって動けないわけではなさそうなので、そのままにしていたらこうなってました



    3



    ベッドに移ったリリアンは『シャキーーン!!』



    4



    お行儀のいいこと(笑)



    5



    こちらはまたまたルイスくん。



    6



    あと一歩頑張ったら気持ちよく寝られたはず・・・『行き倒れ最上級』



    7



    こちらはまたまたリリアン。



    8



    ワゴンに入ったままボールを枕に、寝てしまったようです



    9



    ホント、どんだけ可愛いんだか・・・



    10



    こちらの動画は、ライルとルイス。夢の中でミルクを飲んでるのかな?



    [広告] VPS




    こうして見ると、どうやら茶色組さんが天然の癒し系かもしれませんね



    もちろん、白黒組さんも可愛い姿がてんこ盛りですよ。それはまた別の機会に。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    似たもの同士



    11

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/08 22:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    定員オーバー???    2014/01/07
    起きている時間が増えたとはいえ、まだまだ寝ている時間の方が多いライルくん達は、その時の気分で自由に寝ています今日は『定員オーバー編



    てまりのベッドにて。



    1



    右回りに寝顔を見てみましょう



    2
    (てまりとルーク)



    3
    (リルとレスター)



    4
    (ルイス)



    5
    (ライル)



    5
    (リリアン)



    6
    (レオナ)



    みんな気持ちよさそうに寝ていますね



    ちびちゃん達用ベッドにて。



    今回のお預かりには小さ過ぎますねきょとんとしたリリアンが可愛すぎるのだ。



    7



    [広告] VPS




    この時はギリギリセーフ?パズルのピースみたいデス。



    8



    ピースが外れた(笑)



    9



    ピースが増えた(爆)



    10



    うたた寝する息子の上も定員オーバー



    11



    訪ねて来られたスタッフさんの膝も定員オーバー



    12



    そうかと思えばこんな時もあったりネ




    14



    寝る子は育つ



    いまはただ、元気に大きくなってくれること願う、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    このお腹・・・



    15



    たまりませんな

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/07 23:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりとルイス♪       2014/01/06
    昨日の記事にも書いたように、フリーになったライル達はてまりのベッドの心地よさにすぐに気付き、すっかり占領状態



    1



    こうなると諦めて他で寝るのですが、この時はどうしても入りたかったようで・・・



    2







    3



    今のうちだけでも・・・てまり用にもう一つ用意してみたらすぐに移動しましたよ



    4



    めでたし?めでたし??



    5



    なわけないか(笑)



    6



    9



    そうそう、昨夜息子の部屋で寝たてまりは大人しく寝ていたそうですが、夜中に『ここはどこ??』と目覚め、息子に気付いてコーフンしてはまた寝る・・・を何度か繰り返したそうです。息子は寝不足気味もちろんてまりも(笑)何日かしたら慣れると思うのですが、やはりこれからのことを考えて、今夜からは私と一緒に寝ることにします。ちなみに、てまりはすでに夢の中・・・私の布団の横にある自分の布団には寝ないで、私の布団の上で寝ています



    さて、これはまたまたある日の一コマ



    7



    てまりにちょっかいを出すルイスの様子デス。



    8



    動画の始め、ちょこちょこと手を出す様子が可愛いったらありゃしない



    [広告] VPS




    途中からコーフンスイッチが入ったてまりにおもちゃにされて、サークルの陰に隠れていましたが、結局また出てきて絡んでおりました。たいしたもんだ



    ますます活発になって来たライル達・・・てまりはハリーのように、リビング脱出の道を選ぶのでしょうか???



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/07 00:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマあれこれ♪  2014/01/05
    推定お誕生日が12月3日のライルくん達は、お陰さまで無事一ヶ月を迎えることが出来ました起きている時間も増えて、サークルから『出せ出せコール』の回数が急上昇



    そう言うわけでこうなりました



    1



    あっと言う間に狭くなったサークルを片付け、みんなフリーに・・・



    2



    ハリーは預かりっこ達がわちゃわちゃするリビングが嫌になると、自分から玄関に避難して寝ていましたが、てまりはそれは嫌みたいで・・・それならばと、逆にベッドをサークルで囲んでちびちゃん達が近づけないようにしたのですが、それはもっと嫌らしいちょっと様子を見て考えることにします。



    さて。そんなことなどカンケーネーなおちびさん達は、てまりとの関わりで、色んな一コマを見せてくれます




    てまりとリリアン



    3



    ふとて見ると、リリアンがてまりの前足を枕に寝ているではありませんか



    4



    動くに動けず、じっとしているてまりが可愛いやら、可哀相やら・・・リリアンには申し訳ないけどちょっと動かしたら、起きちゃった



    5



    また寝ないでね(笑)



    てまりとリル



    6



    むむむ?リルがてまりに近付いていますよ。



    7



    何を話したのかな?



    8



    ぷぷぷっっ!!お気の毒さま。。。



    9



    てまりとルーク



    10



    ルークがてまりのお気に入り『オラフくん』で遊んでいると、珍しくてまりが取り返したようです



    11



    ルークは諦めないようですね。



    12



    あらら・・・意外とあっさり(笑)




    13



    てまりの胸中やいかに??



    14



    15



    16



    てまりとレスター



    17



    レスターの気持ちよく分かるよ!あのベッドは気持ちよさそうだもんね。



    18



    交渉は難航しそうです



    19



    20



    21



    残念でした



    なんて、今ではみんな入りたい放題



    とりあえず、今夜はおにーちゃんの部屋で寝ているてまりんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/06 00:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前決まりました♪     2014/01/04
    お正月三ヶ日も終わり、今日からお仕事の方もいらっしゃると思います。我が家の大黒柱さんも、てまりやLちゃん達とわんこ三昧のお休みを過ごし、昨日単身赴任先に帰りました



    1



    さて。ただいまスクスク成長中のLちゃん達のお名前が決まったのでご報告させて頂きますね



    2



    ちょっと分かりにくいですね



    では一頭ずつ・・・



    男の子



    ライル



    3



    レスター



    4



    ルーク



    5



    ルイス


    6



    女の子



    リリアン



    7



    レオナ



    8



    リル



    9



    お顔もどうぞ



    10



    11



    12



    もうサークルの中を汚したくないライルくん達は、ミルクの合間に『おちっこ~~』『うんち~~』と鳴いて教えてくれるので、一日がバタバタわたわらあっという間に過ぎてしまいますが、それでも時々こんな穏やかな時間が流れています



    [広告] VPS





    五代目(たぶん)L胎ちゃん達七頭が、みんな元気に大きくなりますように(もう十分大きいけど:笑)応援よろしくお願い致します



    15



    *** おまけ ***



    あれれ?はりりんさんのスリッパが、片っぽありませんね



    13



    犯人はこちらさんデス



    14



    『てまちゃんごめんよ~~



    動くに動けず、取り返せないはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/04 20:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    あけましておめでとうございます。 2014年 元旦
    あけましておめでとうございます



    1



    2014年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか?お陰さまで我が家もてまりやちびちゃん達と一緒に、元気で新しい年を迎えることが出来ました



    1



    ちびちゃん達が寝ている間に、てまりと一緒に近所の氏神様に初詣に行きました



    2



    元日の昼とあって、参拝は順番待ちでしたが、てまりは大人しく並んでいましたよ



    3



    てまりのお賽銭も入れて、みんなの健康と赤い糸を待つ多くの仲間達の幸せを願いましたじゃらんじゃらんと鳴る鈴の音に驚いたてまりのリアクションがあまりに見事で『新年初爆笑』でも立ち直りが早いのがてまりのいいところデス



    4



    帰り道・・・ご機嫌で歩くてまりの後ろ姿に、色んな想いを込めて名前を呼びました



    2014年がみなさまにとって素晴らしい年となりますように・・・今年もよろしくお願い致します



    [広告] VPS





    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/01/01 22:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    12 | 2014/01 | 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

