あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    にゃんにゃんにゃんこ♪   2014/02/28
    しりもちついてひ~ひ~言っている間に2月も終わり・・・それは2月に申し訳ないので今日はARにお手伝いに行って来ました



    お手伝いは、会報誌『BUZZ』の発送準備デス



    1



    背中にヴェリーちゃんの気配を感じつつ



    2



    あっ・・・ぎんがくんになってる



    3



    ぷぷっ!いいお顔



    4



    でね、作業中気になるのがまったりモード全開のこちらさん



    5



    にゃんこ部屋の新入りトリオ『アメリ』ちゃんで~~す



    6



    なんのつながりもない3匹ですが、初対面からと~~っても仲良しだそうですよ。



    7



    ざくろちゃん



    8



    ブルースくん



    9



    男子なのにこの美白っぷり化粧品何使ってる??みたいな(笑)



    みんなとっても穏やかで、癒し効果満点の可愛さ



    10



    11



    中でも萌え度が高かったのがアメリちゃん



    12



    その理由は・・・



    大きくてまん丸なお・か・お



    14



    甘えたさん達が、素敵な出会いを待っています。気になられた方はぜひ事務局までご連絡くださいませ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/28 23:53】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    聞こえてきそう・・・      2014/02/25
    今日は久しぶりに宝塚募金のお手伝い・・・2月とは思えない陽気だったので、カイロは貼らずに行きました(笑)



    本日のメンバーはスタッフKさんと、DDでも活躍中の風:ふうくん(パピヨンとヨーキーのMIX:1歳)さすがDD!!画像はお利口さんで待っているところですが、持前の人懐っこさでお立ち寄り下さったみなさまにPFLJの活動をアピールしてくれました



    1



    私の相方は、ただいま赤い糸待ち中色白美人のジュノちゃん(スピッツ:2歳)画像の表情でもお分かりと思いますが、ちょっとドキドキモード・・・母性本能くすぐられまくりで、ついついずっと抱っこしてしまいました(帰ったらさすがに腕がプルプル



    2



    それでね、ジュノちゃんの名前を聞かれたオジサマが『へぇ~~変わった名前だねぇ。十と七でジュナかい?』って・・・私のカツゼツが悪かったかしらでも、それいいかも次のJ胎で使わせて頂きます(笑)



    お昼時の忙しい時間にもかかわらず、立ち止まり励ましのお言葉やご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて、こちらはLちゃん達お預かり中のある日の一コマ・・・



    3



    4



    5



    6



    リリアンの溜息が聞こえてきそう・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/26 00:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    いつまで使う?・・・      2014/02/22
    てまりがお気に入りのマローボーン。これは2本目なのですが、いつも齧るのは片方だけ・・・それも真ん中を器用に齧るからV字に減る



    1



    前にも一度書きましたが、反対側はまぁるいまんまなんですよ。



    2



    折れて飲み込んだら怖いので、気になったら糸ノコでギコギコします。



    3



    このくらいの大きさだけど、何がどーなるかわからないですよね



    4



    このあとしばらく齧っていましたが、もうこれだけ削れていました



    5



    もう半分近く短くなったので、次は切らずに新しいものに変えま~~す。今度はジャンボサイズだよ~~



    6



    さて、こちらはお預かりしていた時のルークくん。残った画像はてまりに甘える様子が多く、変わり映えしませんがどれも可愛くて・・・



    [広告] VPS




    てまりにほどよくカプカプされた毎日が、ルークの中にいい経験として残ればいいなと思います

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/22 22:55】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    ようやく・・・          2014/02/19
    10日前の『すってんころりん大事件』で、てまりとのお散歩はよちよち歩き・・・朝と夕方は短めに済ませ、夜のお散歩は息子達の担当になっていました。



    そういうわけで、母とのお散歩では不完全燃焼気味のてまこさんは、息子達が帰るといつも以上に大喜び『てまちゃん、荷物置いて来るからちょっと待てってね~~』という息子をじっと待つ健気な後ろ姿



    1



    でも『日にち薬』とはよく言ったもので、あれほど辛かった痛みも少しずつ和らぎ、ヨチヨチがソロソロに、ソロソロがようやくスタスタに戻って来ました



    昨日は調子が良かったのでいつも引き返すところを通り過ぎ、思い切って歩き続けるとてまりが『えっ?おかーさんまだ歩くの?』って嬉しそうな感じで振り返ったから、可笑しいやら可愛いやら・・・



    2
    (コレは今日のお散歩にて・・・ちょうどこんな感じネ。)



    我慢させてごめんね



    はい、はい。好きなだけお嗅ぎなさい



    3



    思い通りに動くにはもう少し時間がかかりそうですが、とりあえず一番気がかりだったてまりのお散歩が出来るようになって一安心。ご心配して下さったみなさま、例の件で名案を教えて下さったみなさまありがとうございました



    さて。こちらはリリアン(茶色)とレオナのある日の一コマ・・・お預かりして一週間頃かな?まだお耳やお顔に幼さが残っていますね。



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    はぁ~~・・・胸がキュンキュン



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/19 23:18】 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    レオナとルークの違い♪   2014/02/17
    ただ今引きこもり生活のはりりんさん。巻き添えを食ったてまりがお気の毒~~



    そういうわけで、しばらくはLちゃん達の未公開画像をご紹介させて頂きます



    こちらは日付を見ると年が明けたばかりの1月3日の動画デス・・・お預かりが始まってまだ一週間ちょっとだからでしょうか、すでにてまりに寄り添っているレオナと、ちょっと遠慮気味なルークの様子が可笑しいやら可愛いやら。。。



    [広告] VPS




    二、三日は私にもちょっと遠慮気味だったルークですが、いつの間にか駆け寄ってくれるようになりました。『お世話してくれるおばちゃん』から『おかーさん』に昇格出来たのかな(笑)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/17 00:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    小春ちゃん達も元気で~す♪ 2014/02/14
    各地で大雪の影響が報告されていますね。みなさま足元には十分お気をつけ下さいませ



    さて。こちらは先日行ったARでの一コマです



    パピールームをのぞくと、小春ちゃん達が楽しそうに遊んでいました



    1



    中に入ってみましょう



    [広告] VPS




    もう撮ってなんかいられないい~~



    カメラを置いて、思いっきりハグハグしたはりりんさんなのでした



    小春ちゃん達(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    我が家のテーブルは和風タイプなので、ちょっと低めなんです。



    2



    おねだりしやすいったらありゃしない



    3



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/14 23:35】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    笑顔満開♪           2014/02/12
    先日の土曜日、てまりの朝散歩で解けた雪に足を滑らせすってんころりんコントのようなしりもちをつきました。少しずつ痛みが和らぐ部分があるものの、動きによっては激痛が走るので『もしかしてビテイコツにヒビ入ってる』と不安になり今日(水曜日)の午前中整形外科に行って来たのですが・・・



    結果は異常ナシ先生がおっしゃるにはビテイコツは打撲だけでもかなり痛みが酷く、その痛み当分続くそうです飲み薬の消炎剤と湿布を頂きました。ふぅ~~、・・・てまりのリフレッシュ休暇のつもりが、わたしのしりもち休暇になってしまいました(笑)




    さて。今日はARにちょっくら用事があって午後から行って来たのですが、そこで懐かしいお顔と再会



    クンクンチェックの洗礼を受けているのはダレかな??



    9
    (ヴェリーちゃん)



    10
    (RHわんこのcocoちゃん)




    先住わんこのたろうくん(めっちゃ穏やか)と一緒に遊びに来てくれた『淡:あわちゃん』でした



    6



    1



    淡ちゃんは2010年6月から8月までお預かりした7代目A胎デス。



    2



    おでこのチャームポイントは、あの頃のまま・・・



    3



    手の平サイズだったのに・・・こんなに立派になりました。



    2



    いつ会っても笑顔満開。



    3



    これは湿布より効果あるかも(笑)



    4



    5




    先日の同窓会で会ったCOCOちゃんは、今日もウレションしながらお出迎えしてくれたけど、ぴょんこらし過ぎてお顔が撮れず・・・後姿でごめんなさ~~い



    11



    ヴェリーちゃんのお散歩に行きたいところですが・・・



    12



    そんなこんなの『しりもち事情』でサクサク歩けず、パンフレットのお手伝い



    13



    ごめんね・・・



    14



    でもね、この後西北募金終わりのボランティアさんが連れて行って下さいました。めでたしめでたし



    私も帰って、てまりのお散歩に行こ~~っと



    ってね。



    しりもち事情で一番辛いのが、しゃがんで立ちあがる時・・・でも『放置糞』はブ~~ですからネ



    ぐっと耐えて拾います



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/13 00:10】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
    ライルのひとりごと。。。    2014/02/11
    抱っこお散歩では一番びびっていたのに、家の中ではやんちゃだったライルくん



    1



    2



    運動会の夢でも見ているのかな



    3



    そんなライルくんのある日の一コマです



    4



    5



    なぁに?



    6



    なぁに?



    7



    なぁに?



    8



    なぁに?



    6



    だ・か・ら・なぁに



    10



    なんてね



    今頃はレスターやリルちゃんと、仲良くお利口さんにしてるかな



    11



    12



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/11 20:44】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お気楽リルちゃん♪      2014/02/09
    お預かり中だった頃のある日のリルちゃん



    1



    てまりの気配を気にすることなくキリンさんに夢中デス。



    2



    結局一緒に寝たのはルークでした(笑)



    3



    そしてこれもある日の一コマ。



    4



    ぷぷぷっっ!!ルークが弱いんだか、リルが強いんだか



    5



    6



    *** おまけ ***



    リルちゃんは、おまたの飾り毛がとってもオシャレでした



    7

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/09 22:10】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ♪       2014/02/08
    昨夜は大雪注意報が出ていたはりりん地方ですが、起きてみると屋根に少し積もっている程度で道路は溶けてびちゃびちゃ・・・それに油断したのがいけなかったてまりのお散歩に出たところで、溶けた雪に滑って見事にすってんころりん手をつく間もなくお尻を強打して悶絶なのにてまりは『早くいこ~~』って・・・母は頑張りました



    さて。静かな静かな部屋で画像の整理しているとレスターくんの爆睡動画がありました



    [広告] VPS




    毎日毎日色んなお顔を見せてくれる預かりっこ達・・・今日からはblogに載せきれなかったものをご紹介させて頂きますね



    これはまだサークルの中なので、お預かり初期の頃だわ~~。レスターとルイス重なり具合に、見てるこっちが息苦しくなります



    1



    みんな平気なんですよね。



    2



    これは息子が撮ったもの・・・



    3



    ミルクのついたタオルに気付いたレオナちゃんが騒いだら、みんなが寄って来たそうです。



    4



    タオルが手に入っても、ミルクは手に入らず(笑)



    5



    諦めてお団子のまま眠り始める様子が、あまりにも可愛かったと言っていました。



    分かる分かる



    *** おまけ ***



    『母の趣味に付き合わされる娘の図』



    6



    7



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/08 23:22】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    静かです。。。         2014/02/06
    12月末に保護され、お預かりが始まったライルくん達7頭は『センターのミルクボランティア』としてのお預かりでしたが、2頭はペッツさんに残って里親さまを募集する予定になりました



    1



    そういうわけで本日(木曜日)・・・




    ライル。



    2




    レスター。(現在のお預かりはNさん)



    3



    リルの三頭が、一足早くセンターでの里親さま募集に向けて巣立って行きました



    4



    最後の夜・・・みんな仲良くいい夢を見てね




    4



    そして出発前の一コマ。



    6



    6



    7



    8



    なんことをリリアンが言ったんだかどーなんだか・・・ですが、結局お預かり中だれも自分からこの一線を越えることはありませんでした。



    バタバタしながらも、記念撮影は忘れずに



    ライル。



    9
    (抱っこ大好きの甘えん坊さんが、なぜに今日は動く?)




    ルイス。



    10
    (いつも見せるこの上目使い・・・たまりませんな)



    リリアン。



    11
    (天然キャラで笑わせてくれました)



    リル。



    12
    (お転婆はほどほどにね)



    レオナ。



    13
    (天使の羽は、一番大事な時に使おうね)



    レスターとルークがNさんのお宅に移り7頭から5頭に・・・そして。。。



    14



    これを機会にスタッフさんにご相談の上、勝手ながら、ルイス、リリアン、レオナをNさんにお願いして、てまりにお休みを頂きました。ハリーはゆっくりしたい時は自分から玄関に行っていましたが、てまりはそれをしないのでしばらくのんびりさせて、また次のお預かりに備えたいと思いますNさん、ありがとうございます



    *** おまけ ***



    昨年12月初めにご近所で保護されたルーチェちゃんの里親さまがルーチェの写真を送って下さいました



    14



    一緒にいるのは21年前に子猫で保護された先輩にゃんこさん。ってことは・・・21歳大切に育てていらっしゃるのですね



    15
    (お嫁入りに持たせたベッドだ



    ルーチェは小脳に障害があるため運動障害がありました。それに加えて今はほとんど目が見えなくなったそうです。それでも先住猫ちゃんとは仲良く過ごし、ルーチェなりに楽しく過ごしているとのことで安心しました。Mさま、大切に育てて頂いてありがとうございます。お世話が大変なルーチェですが、これからもよろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/07 01:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    RHわんこ同窓会♪(最終回) 2014/02/04
    なんと同じネタで四回目の更新参加してくれたみんなを一頭ずつご紹介したかったので・・・



    さて。最終回の今日は同窓会の様子をご紹介しますね



    1



    まずは愛犬とのエピソードを交えた自己紹介から・・・



    2



    ハリーやてまりもそうですが、一緒に暮らしていると『コレでちょっと困っています』なんてところがあったりします。それでも可愛くて、大切な家族・・・みなさまのお話からそんなお気持ちが伝わってきて、胸がじーんとしました。涙腺が弱い私はぐっと耐えました(笑)



    一つ目のゲームはチーム戦。まず飼い主さんとわんちゃんが一緒に段ボールのトンネルをくぐります。(わんちゃんが怖がる場合は飼い主さんだけ。)



    3




    次に箱の中にある指示(わんちゃんの一発芸的なモノ)をクリアして、テーブルの上にあるボールからおはしでフードを五粒つまんで移します。この時わんちゃんがウロウロすると手元が狂うので、じっとさせるのがコツになります。



    4



    次は3本のメガホンに輪投げ代わりのカラーを投げます。ここでもわんちゃんがウロウロすると失敗する確率がUp



    5



    クリアしたら鬼のかつらを被って3秒キープ。わんちゃんが見慣れないものを被った飼い主さんを怖がると3秒キープ出来ないぞ~~。



    6



    ゴール前に投げ込まれるおもちゃやおやつの誘惑を無視して次の人にたすきを渡したらOKチームの合計タイムで勝敗が決まります。



    次は個人戦で恒例の『おいでゲーム』(応援するのに夢中で撮り忘れてしまいました)今回は難易度が上がって、飼い主さんは鬼の絵が貼られたパネルの後ろに隠れ、声だけで呼びます。(途中ヒントになるようにカニオイのついたもの:ぼうしや靴などを置いてよい)仲良しのスタッフさんやボランティアさんも声で誘惑しましたよ早い子は迷わず一直線で駆け寄りましたが、大好きなスタッフさんの誘惑に負けたり、パネルを怖がってなかなか近付けなかったりと様々でしたが、最後はちゃんと飼い主さんの元へ行けましたよ



    ゲームのあとはフリータイム



    7



    兄弟の再会を楽しみながら、参加者のみなさん同士の交流を深めました。



    8



    表彰式もありましたよ。(午前の部のおいでゲーム優勝はリズちゃん)



    9



    セシルちゃんはさっそく団体戦の賞品を被っていました。嬉しそう?なんだかどーなんだか(笑)



    10



    ぷぷぷっっ!!『私に賞品がないのはおかしいです!』れいなちゃんのココロの叫び。



    11



    そんなこんなの楽しい時間はあっと言う間に終わりデス。最後は集合写真で。。。(画像は午前の部:クリックすると拡大します)



    12



    幸せになったRHDogとの再会は、お預かりをしていた私にとって最高のご褒美ですきっとスタッフさんや他のボランティアさんも同じお気持ちだと思います。ARで赤い糸を待つヴェリーちゃん達、今お預かりしているライルくん達、そしてこれからお預かりするわんちゃん達、それぞれが素敵なご縁に恵まれて、こうして再会することが出来ますように



    参加して下さったご家族のみなさま、RHわんこ達、楽しい時間をありがとうございました。来年も再会出来ることを楽しみにしています



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    今日は久しぶりに真冬らしい寒さでしたね。抱っこお散歩も毛布にくるまって・・・



    13

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/05 01:08】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    RHわんこ同窓会♪(午後の部) 2014/02/03
    本日二回目の更新は、午後の部に参加してくれたわんちゃん達をご紹介させて頂きますね



    C胎:キャンディーちゃん&O胎:おうたろうくん。(同じお家に迎えて頂きました)



    1



    5頭兄弟の中で一番落ち着いていたキャンディーちゃんは、今も変わりなく穏やかでした。



    2



    どすこい体型にまん丸お目々のおうたろうくん。いまお預かり中のライルくんと同じ抱き心地(笑)



    3



    A胎:紅くん。



    4



    姉妹犬のエリン・麻(麻)ちゃん。



    5



    夜中の運動会で走り回っていたのは誰だ~~



    6



    T胎:智子(つぐみ)ちゃん。



    7



    姉妹犬のたまきちゃんとカートお散歩。どっちがどっち??



    8



    H胎:ひゅうがくん。



    9



    保護後、直接AR入りしたのでお預かりはありませんでした。ちょっと困ったようなお顔がたまりませんね。



    10



    姉妹犬のななみ(はなび)ちゃん&先住犬のこゆきちゃん。



    11



    同じく保護後、直接AR入りしているのでお預かりはありませんでしたが・・・



    12



    しばらくしてお預かり。ドキドキお散歩だったのにお気に入りの公園で弾ける姿に、私のココロまで弾けました。



    13



    E胎:きり(エミール)くん。



    14



    見違えるほど大きくなっていたので一瞬ひゅうがくん?って思いましたが、よく見るとお顔は小さい頃のまんまです。



    15



    B胎:ピピ(ブーケ)ちゃん。



    16



    お預かりは別のボランティアさん、おまけにRHが早かったので子犬時代は一度も会えないまま・・・写真がなくてゴメンナサイ。



    ブランちゃん。



    17



    成犬で保護されたブランちゃんは、お預かりボランティアさんがそのまま迎えて下さいました。なので同じく写真がなくてゴメンナサイ。



    ARからは赤い糸待ちのぎんがくん&スタッフさんのご実家に迎えられたG胎:ジェミニちゃんが参加してくれました。



    18



    スリングで兄弟一緒に抱っこお散歩の図。おっ・・・重い・・・



    19



    ただいま審査中のいずみちゃんは、午後からの参加デス。RH決まるといいね。



    20



    みんな立派に成長して幸せになって・・・感謝の気持ちでいっぱいです



    あしたは同窓会の様子をご紹介させて頂きますね。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/04 01:07】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    RHわんこ同窓会♪(午前の部) 2014/02/03
    昨日の日曜日に開催された『RHわんこ同窓会



    さっそく参加してくれたわんちゃん達をご紹介させて頂きま~~す



    まずは午前の部。



    D胎:ドナちゃん(右)&H胎:ホープくん。(同じお宅に迎えて頂きました)



    1



    ドナちゃんはなんと歴代最多数の8頭兄弟順番に保護されたので、我が家で二日お預かりしたあと別のボランティアさんのお宅へ移り、代わりに続いて保護された兄弟が来ました。懐かしいなぁ・・・



    2



    ホープくん達は子犬の時とお顔も雰囲気もあまり変わっていないような気がします



    3



    兄弟犬のヘンリーくんも参加してくれました。



    4



    L胎:リンクちゃん。



    5



    兄弟犬のラークくん。



    6



    みんなよく似ていますね



    7



    F胎:ララ(フィフィ)ちゃん。



    8



    今回参加はありませんでしたが、兄弟犬のフィガロくんに注目!



    9



    お顔も模様も体格もライルとレスターにそっくり



    10



    T胎:COCO(トッド)ちゃん。



    11



    ぷぷぷっっ!!『私が一番でしゅ~~』ってね。



    12



    R胎:れいなちゃん。



    13



    預かりっこでは珍しい、男の子と女の子の二頭兄弟でした。



    14



    K胎:かな太(かなた)くん。



    15



    保護後、直接ARに入室・・・初めて会った時『小熊ミックス??』みたいな(笑)



    16



    数ヶ月後の夏にお預かり・・・珍しくハリーが笑顔で並んでいます。



    17



    C胎:チップくん。



    18



    姉妹犬のセシルちゃん。



    19



    チップくんは犬時代、お顔がまんまる。セシルちゃんはピンクのお鼻にブチ模様がチャームポイント



    20



    R胎:リズちゃん。



    21



    お耳を垂らしたら、子犬時代と同じお顔になっちゃうかも~。



    22



    F胎:姫(ふき)ちゃん。



    23



    目力美人のお姫さまも、子犬時代はほわわ~~んな甘えん坊さんでした。



    24



    P胎:パフェちゃん。



    25



    保護後、直接AR入りしたパフェちゃんとはほとんど会う機会がなかったのでARでの写真がありませんでした。パフェちゃんごめんね。RH後のパフェちゃんは、いつ会ってもきれいにトリミングされて可愛いリボンがついています



    午前の部は以上頭とご家族のみなさまが参加して下さいました。ありがとうございました次の記事では午後の部をご紹介させて頂きますね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/03 23:50】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    RHわんこ同窓会♪(その1)  2014/02/02
    今日(日曜日)はPFLJさん主催の『RHドッグ同窓会』が開催されました



    1



    一年に一度、懐かしいお顔と再会出来るのでと~~っても楽しみにしている行事デス



    画像の整理が間に合わなかったので、とりあえず参加してくれたわんちゃんたちだけご紹介させて頂きますね



    午前の部



    2




    午後の部




    3



    詳しくはまたあした。。。



    ちなみに、私が参加している間ライルくんたちは、ARでお留守番でした



    4

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/03 00:55】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    胸がキュン❤キュン❤    2014/02/01
    『ぴかぴかの新品だった2014年も、ひと月が過ぎて身になじんできた。・・・』今日(土曜日)の天声人語の書き出しデス早いものでもう2月ですね。きっと一ヶ月後も『早いものでもう3月ですね』って言うと思います(笑)



    さて。1月だろうが2月だろうがカンケーネーなライルくんたちは、私が撮影やblogをオサボリしても『も~~おかーさんったら』なんて責めたりしません。なので今日は円らな瞳に見つめられて胸がキュンキュンした時の画像を紹介させて頂きますね。(お顔が黒い子は分かりにくいですが、よく見るときらりんと光るつぶらな瞳が・・・)




    レスター。



    1



    ルーク。



    2



    ライル。



    1



    ルイス。



    4



    リリアン。



    5



    リル。



    6



    レオナ。



    7



    あたなたちの瞳に映るもの全てが、優しさで溢れますように



    TVから流れる歌と気持ちが重なる、はりりんさんなのでした






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/01 23:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

