あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    可愛いにゃ~~♪      2014/03/29
    今日(土曜日)の朝日新聞別刷りに『日本で一番有名な猫は、サザエさんちのタマ』っていう記事がありました。たしかにちなみにタマは男の子だそうです。えぇ~~そうなんだ・・・今まで考えたコトなかった



    サザエさんちのタマくんは真っ白ARにもいますよ。真っ白い男の子の猫さんが・・・



    1



    カメラのストラップにちょっかいを出します



    2



    ブルース、ブルース。掴むのはストラップじゃなくて『赤い糸』にしなさ~~い



    3



    そしてだら~~んとしているブルースの側にいるのは『アメリちゃん』



    アメリちゃ~~ん



    4



    まぁ、まぁそうおっしゃらずに。




    5



    トイレのお掃除しますよ~。



    6



    あらっざくろちゃん、そこにいたのね。



    7



    甘えん坊さんたちが集まって来ましたよ



    7



    ナデナデしあたとトイレ掃除をしたら、さっそくアメリちゃんが・・・



    8



    そのままちぃ~・・・ってね。



    スッキリしましたか?



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ブルースくん、ちゃんと赤い糸を掴んだようです。ざくろちゃんと一緒に審査中になっていましたおめでと~~





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/30 00:04】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    雨でもたのし~~い♪    2014/03/27
    昨日(水曜日)はARのお手伝いに行ったのですが、残念ながらお散歩に行けないでの、プレイルームで『色んなモノに慣れましょうタ~~イム』となりました。



    参加メンバーは『ぎんが・リリアン・レオナ・桜花』で~す



    まずはトンネル・・・おやつで誘導する間もなく、ズンズン通り抜けるみなさん。三頭はもう経験済みだよね。



    1



    桜花は最初『なに??』って感じで見ていましたが、みんなが楽しそうにくぐるのでつられて通り抜けていましたよ



    2



    傘やキャスター付きの椅子もね。私が傘をさしたまましゃがんでおやつを見せると、最初は遠巻きにしていた桜花もおやつ欲しさに近付いて、いつの間にか平気になっていました。後は傘をクルクリ回したり、開いたまま置いた傘の下におやつを置いたり、傘を開いたり閉じたり、椅子を押して歩いたり・・・



    3



    リリアンやレオナなんて、椅子の座面に手を掛けてコロコロ押すという介助犬級の反応!なんて・・・手をかけたらたまたま動いた?本人、押す気はなかったと思われます(笑)画像がなくてザンネン



    3



    そのうち、あれこれあっても気にならなくなって、いつも通りの仲良しバトル勃発



    5



    じゃぁ、最後はコレね。ぎんが、リリアン、レオナはもう平気ARに入室して間もない桜花はちょっと不安そうでしたが、おやつにつられてご挨拶



    6



    7



    次はスイッチを入れずに引いて歩いてはおやつ、また一緒に歩いておやつ⇒止まったままスイッチの弱を入れておやつ⇒スイッチを入れたまま一緒に歩いておやつ⇒止まったままスイッチを強に入れておやつ・・・ここでちょっと腰の引き具合が強くなったので一緒に歩くことはしないまま終了。掃除機の音は毎日聞くので段々慣れてくれると思います。



    ちなみに今は『平気で~~す』な顔をしているリリアンやレオナも、我が家にいた頃は掃除機をかけるとテーブルの下や部屋の隅で兄弟でかたまって『嵐が過ぎるのを待つ』タイプでした(笑)証拠画像を探しましたが、残念ながら見当たらず



    大好きなボランティアさんを、お出迎えホント、みんな甘えん坊さんなんです。一日も早くそれぞれが思いっきり甘えられるご家族の元に・・・こういう姿を見ると、そう願わずにはいられません



    8



    それではそろそろ、可愛いあの子が待つあちらの部屋に行くことにしましょうか



    9



    ヴェリーちゃんとの熱いハグハグを済ませ、お馴染みの折り折り作業をコツコツと・・・時々手を止めて栄養補給


    10



    チラッっと見るだけのつもりなのに、ヴェリーちゃんったら律儀なんです



    11



    またまた熱いハグハグを済ませ、いいこでネンネしてね・・・ってね。



    12



    そんなこんなを繰り返していると、スタッフさんが牛皮ガムと毛布を持って来て下さいました。



    13



    夢中で齧るヴェリーちゃんと、夢中で折る(ホントに?)はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/28 00:30】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    てまり流お・も・て・な・し♪  2014/03/24
    少し時計を巻き戻し・・・連休のお話デス。



    木曜日の夜、単身赴任中の主人がてまりに会いに帰って来ましたよ



    1



    冬の間は真っ黒のダウンを着ていたせいか、毎回後ずさりしていたてまりですが、今回はベージュのジャケット・・・それはそれ大歓迎モードで、主人のチチゴコロを満足させてくれました(笑)



    2



    ハリーのように『感動の再会』が展開されると思いきや、なんだかちょっと違うような



    3



    てまりが『おじちゃん=おとーさん』と思ったかどうかは・・・ですが、どちらもご機嫌なのでまっいいか



    4



    それから三日間、激しく続く『過剰接待』(笑)



    5



    テレビを観ていると袖を咥えて引っ張り、



    6



    それでも構ってもらえないと、前に回り込む・・・



    7



    嬉しい悲鳴。。。



    8



    孝行娘の『お・も・て・な・し』にパワーをもらい、日曜の夕方単身赴任先へ・・・



    めでたしめでたし



    *** おまけ ***



    ご近所さんがてまりを撮とうとした瞬間、ブルブル~~



    9



    謎の生物に大爆笑

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/24 23:39】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    シャン♪シャン♪シャンプー♪ 2014/03/22
    先日木曜日のお手伝い・・・お昼を済ませ、満腹になったところでお声がかかったのは、シャンプーのお手伝いでした



    お相手は、このところ何かとご縁があるマカロンくん



    1



    ごらんの通り緊張する様子もなく、最初から最後までご機嫌でと~~っても協力的で助かりました。お陰さまでマカロンくんは、明日(日曜日)、新しいお家に迎えて頂くことになったそうです。AR、お散歩、募金、シャンプー・・・私が出会ったマカロンくんはいつも笑顔でしたきっと新しいご家族のみなさまに可愛がって頂けると思います。おめでとうマカロン幸せになってね今までご支援下さったみなさま、マカロンくんを迎えて下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて。マカロンくんのドライヤーは別のボランティアさんにお願いして、お次はマカロンくんに順番を抜かれた感のあるこちらさん



    2



    キニシナイキニシナイヴェリーちゃんには、ヴェリーちゃんのための素敵な赤い糸がきっとあるから



    3



    えっ?一番気にしてるのはおかーさんでしょ?って??



    4
    (スタッフさん撮影:使わせて頂きます)



    だって・・・だって・・・



    5
    (スタッフさん撮影:サンキューです)



    ヴェリーちゃん、来月は2歳になるんだも~~ん



    6



    お誕生日は、新しいご家族の元で・・・そう願うのがハハゴコロ・・・いや、みんなの願いなの



    そんな気持ちが分かってるような、分かっていないようなヴェリーちゃんはプルプルしながらシャンプーに耐え、牛皮ガムを齧りながらご機嫌でドラーヤーを済ませ、ふわふわ美人になりました



    7



    来月で2歳になるヴェリーちゃんは、ARで仲間たちと一緒に素敵な出会いを待っています。わんことの暮らしを考えていらっしゃる方はぜひ事務局にご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/22 23:46】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARの仲間たち♪       2014/03/21
    週間天気予報通り雨となった木曜日・・・ARのお手伝いに行ったら、見慣れないお顔が出迎えてくれました



    1



    K胎の小春たち、L胎のリリアン、レオナ、M胎のマカロン、N胎のナンシー、ナタリーに続く新入りさん。O胎の桜花(おうか)ちゃんは、推定6ヶ月の女の子。最初は不安そうだったそうですが、ARでわんちゃん達と一緒になると安心した様子になったそうです。私にも『いらしゃいませ~~』と寄って来てくれてとっても可愛いかったです



    2



    3ヶ月のリリアン達と比べてこのくらい・・・肉つきはむっちりさんデス



    3



    5月で一歳になるぎんがくんに、また妹が出来ました。ARのコト、色々教えてあげてね。



    4



    さて。触れ合いはあとのお楽しみにして・・・お手伝いお手伝い



    5



    パンフレットの折り折り作業をしていると、スタッフさんにシャンプーしてもらったぎんがくんが戻って来ました。



    6



    短いながらもふんわり仕上がって、とってもいい感じ時々聞こえた鳴き声は、聞かなかったことにしておこう(笑)



    7



    あらら?リリアンがボランティアさんに抱っこされていますよ。



    8



    ナルホド・・・雨でお散歩が出来ないので、外を眺めながらのランチタイムとなったようです。3ヶ月・・・大切な社会化期なので、一つ一つが貴重な経験になりますね



    9



    なんて思っていると、足元に絡みつくこちらさん。



    10



    無茶苦茶人懐っこいのは、J胎のジャスパーくんでした(ミニチュアダックスのミックス)同じJ胎のジェイクくんとはお散歩行ったり何かと遭遇率が高かったですが、ジャスパーくんとはすれ違い多し・・・こんなに・・・こんなにあまえんぼさんだったのね



    つぶらな瞳に胸がキュンキュンするも『腹が減っては戦は出来ぬ』次のお手伝いに備え、ランチタイムとなりました



    11



    お手伝い後半の様子は、またあした・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/22 00:09】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お散歩上手な三姉妹♪   2014/03/18
    ここ数日、また暖かくなって来ましたね。掃除機をかけるために窓を開けると、てまりが日向ぼっこをするようになりました高知地方気象台は全国で最も早くソメイヨシノの開花を発表したそうですてまりと桜並木をお散歩するのが楽しみだなぁ・・・



    1



    さて。先週金曜日のARお手伝い・・・最終回は小春ちゃん達とのお散歩デス



    まずは小春ちゃん



    画像では視線がずれていますが、アイコンタクトもばっちりでしたよ



    1



    そして・・・上手に歩く歩く



    3



    お次は小梅ちゃん(おっ、こちらはしっかりカメラ目線だ:笑)



    4



    それって・・・『たまつぐ姉妹』のお預かり中に買った服



    5



    色白さんに似合うこと



    あっ・・・ちなみにこちらが『たまつぐ(たまき&つぐみ)姉妹』で~す



    6



    最後は小鈴ちゃんお転婆さんのお顔ですね



    7



    あれ?これは何の模様だったかな



    8



    でね、小鈴ちゃんは帰り道でヴェリーちゃんに会って大喜び



    9



    ヴェリーちゃん的にはそうでもなさそうなのが笑えます



    10



    ヴェリーちゃんも可愛いの着ていますね(着ていなくても可愛いぞ~)



    11



    そんなこんなで三姉妹さんのお散歩は無事終了。パピールームでのはっちゃけぶりからは一転、はしゃがず、怖がらず、引っ張らず・・・みんな見事な歩きっぷりでした



    これから歩く距離が延びると、もっと世界が広がって行きますね。河川敷まで行けるようになるのはいつかな・・・



    そうなる前にRHRH



    新しい世界は家族と一緒に経験して欲しいと願う、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/18 23:55】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふぅぅぅ~~~・・・      2014/03/17
    先日の記事でご紹介した『やんちゃ三姉妹』



    10



    息つく間もなく三つ巴が続くので、スタッフさんが『ちょっと落ち着きなさ~~い』とおもちゃをあげたところ、それぞれ気に入ったものを見つけて、ようやく静かになりました。



    1



    小春



    2



    3



    小梅



    4



    5



    小鈴



    6



    7



    お~~~。イイカンジ・・・イイカンジ・・・



    8



    そのまま・・・そのまま・・・



    9



    ようやくお疲れ?・・・な、小春ちゃん達なのでした



    小春ちゃんたち三姉妹(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/17 23:20】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    またまたマカロン♪      2014/03/15
    昨日(金曜日)の記事はARのお手伝い・・・マカロンくんとお散歩に行ったコトも書きましたが、今日はまたまたマカロンくんとごたいめ~~ん



    1



    西北募金(阪急西宮駅北口)のお手伝いで、私の相方を務めてくれました



    2



    元気いっぱいのマカロンくんですが、甘えたさんなのでナデナデしていると嬉しくてごろ~~ん。マカロンくんは身体中どこを触っても嫌がりません。洋服も大人しく着させてくれたし、おやつも指まで食べる!なんてコトはなく、優しく食べてくれます。ハウスもOK!車酔いもなかったなぁ・・・こんないい子がナゼ?って感じです。パネルに書いてあるように、まだトイレトレーニング中とのことですが、マナーベルトは嫌がらずに着けていま~~す。



    3



    一時的にまったり犬に変身デス(あくまでも一時的ね:笑)



    4



    対称的に『お側に寄り添いますぅ』な感じなのは、お手伝いで参加のチャピーちゃん



    5



    さすがドクタードッグお立ち寄り下さった方にそっと近付き、優しく甘えて見事なお仕事ぶりでございました



    6



    もちろんマカロンくんも、スリスリ甘えて頑張ってくれました。マカロンくん、証拠画像がなくてごめんね~~



    今日は『わんわん!わんわん!』と言って立ち止まって下さる小さなお子様が多かったような気がします。まだ活動の意味は理解出来ないと思うけど、わんちゃん達と触れ合った温もりが心の中に残ったらいいな・・・



    お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて。時間をちょっくら巻き戻し、昨日のAR・・・



    7



    スクスク成長中の『やんちゃ三姉妹』デス



    8



    身体は小粒でも、パワーは大粒(笑)



    9



    10



    疲れ知らずなのであります



    [広告] VPS




    一日も早く優しいご家族の元で、まったり過ごせる日が来ますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/16 00:33】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    一ヶ月と十日ぶりの再会♪  2014/03/14
    先月6日、我が家から別の預かりボランティアさんのお宅に移ったL胎のリリアン達。センターのミルクボランティアとしてのお預かりだったレスター、ライル、リルに続いてルークとルイスもあちらに帰り、リリアンとレオナがARに入室しました



    1



    久しぶりの再会を喜んでくれました!!と言いたいところですが、元々人懐っこいのでそのあたりは???私は確実に大喜びデス(笑)



    [広告] VPS




    手足とお顔がスラ~~っとして、一ヶ月と十日の成長がうかがえますが、マイペースなリリアンと、わちゃわちゃレオナ・・・雰囲気は変わっていませんでした



    明日から『アンヨお散歩デビュー』リードに慣れる練習だよ~~



    2



    嫌がるコトなく、ご機嫌であっちこっちしていましたよ



    3



    お外でもその調子で、元気に歩いてね



    4



    色んな『未知との遭遇』が待ってるよ。



    5



    あの『やんちゃ三姉妹』との再会もありましたが、それはまた別の機会に・・・



    このあとはジェイクくんと、



    5



    マカロンくんのお散歩



    6



    『てまちゃん待っててね~~』と家路を急いだ、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/14 21:49】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    宝塚募金♪         2014/03/11
    募金日和に恵まれた今日(火曜日)宝塚募金のお手伝いに行って来ました



    1



    DDで活躍中の類くんもお手伝いデス



    2



    車に戻ったスタッフさんをじっと目で追い不安そう・・・



    3



    類くん、類くん。スタッフさんはすぐに帰って来るから大丈夫だよ~~。おばちゃんと一緒に待っていようね



    4



    最近、このつぶやきをよく聞くような気がする(笑)



    私の相方は、ぎんがくんハウスでスタンバイちう。



    5



    なにやら聞こえたような気がした、はりりんさんなのでした



    類くんとぎんがくんの頑張った様子もお伝えしたかったのですが、残念ながら携帯の充電切れ二頭とも『お利口さんね~~』と注目のマトでした。お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    可愛い画像がまだまだ・・・(ある日のレオナとルイス)




    6



    7

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/12 00:13】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりのがまん♪      2014/03/07
    昨日(木曜日)は12年前から続く月に一度の大仕事・・・それはしっぽのある我が子のシャンプー



    シャンプー、ドライヤー、終わったあとのお風呂掃除まで入れても2時間程度のものですが、お風呂場で立ったりしゃがんだりしながらのゴシゴシは、気分的に一日仕事なのであります



    てまりはお風呂場まではルンルン行くものの、入口では踏ん張る(笑)押されて入ったらあとは大人しくじっとしているので困ることはないのですが、ドライヤーは苦手で逃げる逃げるなので少し当ててはご褒美を繰り返していたら、先月からシーツの上で我慢してくれるようになりました



    1



    視線の先には・・・



    2



    ご褒美(今回は小さくちぎった食パンで~す)



    3



    食いしん坊のてまこさん『ご褒美のためなら耐えてみせます!』の図。



    4



    お利口さんで我慢してくれるのはありがたいけど、ヨダレが垂れる垂れる



    乾かしてるんだか、濡らしてるんだか(笑)



    終わったあとは、親子でぐったり



    5



    でもね、サラサラふわふわの抱き心地はたまりません



    お疲れさま

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/07 23:21】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    しっぽ♪しっぽ♪♪      2014/03/05
    金曜日のお散歩シリーズ・・・最終回は、新入りわんこ:コーギーの『マカロンくん』デス



    1



    PFLJさんのHP:プロフィールによると推定4歳。おもちゃより人と遊ぶことが好き!とっても甘えんぼですり寄ってきます。ハウスも喜んで入れます。マイブーム:お散歩♪健康診断済み/ トイレトレーニング中/ 不妊手術済み。



    とのこと。その通り!初対面の私とでも、ご機嫌さんで上手に歩いてくれました



    そして一番の特徴はコレ



    2



    しっぽありのコーギーくんなんです。コーギー(ペングローブ)は断尾されていることが多いですが(理由は牛追いの使役犬であり、作業中の牛に踏まれてのけがを防ぐために行われるようになった・・・というのが一般的ですが、諸説あるらしいデス。)マカロンくんは『断尾しない派』の元で生まれたのかな。。。



    3



    どちらにしろそれは本人の意思とは全く関係のないところで行われるわけで、しっぽがあってもなくてもマカロンくんはマカロンくんなのであります



    4



    それではマカロンくんの、ご機嫌に揺れるしっぽをご覧下さいませ



    [広告] VPS




    マカロンくんのしっぽを揺らして下さるご家族はいらっしゃいませんか?



    可愛い仲間たちが素敵な出会いを待っています。blogでは伝えきれないそれぞれの魅力を、実際に会って感じて頂けると嬉しいです。『あの子のことが気になるわ・・・』そう思われた方はぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/06 00:24】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    仲良くお散歩~♪       2014/03/04
    金曜日のお散歩・・・二回目の相方は、ミニチュアダックスのジェイクくん(推定5歳)



    1
    (ぎんがくんと同じコト思ってる?)



    PFLJさんのHPにあるプロフィールによると、少し控えめな男の子。人に甘えるのが好きで、慣れると「遊んで♪」としっぽを振ってきてくれます。マイブーム:人の足の間に顔をうずめる。健康診断済み/ トイレトレーニング中/ 不妊手術済み・・・だそうです



    2



    愛嬌のあるお口がチャームポイント可愛いお目々で一生懸命見上げてくれますよ



    そしてもう一頭・・・ヴェリーちゃんも一緒で~~す脚の長さにかなり差がありまね(笑)



    3



    あらら?風に吹かれてジェイクくんのお耳がぺろ~んって。可愛いなぁ



    4



    河川敷まで行って、並んでおやつタイムヴェリーちゃんたら、カメラ目線をお願いしたのに、ボランティアさんが持つおやつにクギ付けなのだ



    5



    ねぇねぇヴェリーちゃん



    6



    さっき呼んだの聞こえなかった?



    7



    そのあとも仲良くお散歩を楽しんだ、ジェイクくんとヴェリーちゃんなのでした



    8



    9



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/04 22:59】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ぎん♪ぎん♪♪ぎんが♪♪♪  2014/03/03
    ここ数日暖かい日が続きましたが、また寒さが厳しくなるそうですねみなさま体調など崩されないよう、くれぐれもお気をつけ下さいませ



    さて。先日の会報誌発送準備の日はお散歩のお手伝いもしたので、今日からはその時の様子をご紹介させて頂きますね



    元気よく歩いているのは『ぎんがくん』むっちり?マッチョ?な十ヶ月の男の子デス



    1



    我が家でのお預かりはないので、ぎんがくん的にはこんな感じかも(笑)



    2



    ヒールウォークもアイコンタクトもバッチリですって~~



    3



    悪いのは私で、ぎんがくんはちゃんと出来る子なんです



    4



    ぎんがくんとは数回しかお散歩したことがないので、この日は初めて河川敷まで行ってみました。



    5



    河川敷に行くとコーフンするだれかさんみたいなことはなく(だれかさんは次回登場予定:笑)落ち着いてクンクンしたり・・・



    6



    右みて~~



    7



    左みて~~



    7



    ちなみに水鳥には気付いてるんだかどーなんだか・・・反応ナシ。



    9



    スタッフさんが美味しそうなおやつを持たせて下さったので、ベンチで一休み



    10



    これが意外に硬かったようで、ぎんがくんは丸飲みすることなくおぼっちゃま風によ~~く噛んでおりました。



    11



    ぎんがく~~ん美味しいですか??


    12



    人にも、わんこにも、にゃんこにも優しいぎんがくんに、どうか素敵な出会いがありますように



    ぎんがくん(10ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/03 23:35】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    広がる幸せの輪♪      2014/03/01
    昨日(金曜日)の記事でちょこっとお話しましたが、だらりと過ごした2月をきりっと終わるべく、PFLJさんの会報誌『BUZZ』発送準備のお手伝いに行って来ました



    1



    表紙を飾ってくれたのは小春ちゃん達三姉妹特集はスタッフさんの海外研修レポート:中編デス。



    1



    それ以外に保護動物を一時的に家庭に迎える『フォスター・ファミリー(FF)』についても紹介されていま~す



    2
    (クリックすると拡大して記事を読むことが出来ます)



    保護されたわんにゃん達がFFさんのお宅で家族の愛情を一身に受け、人への信頼感を築きながら人と暮らすことで経験する色んなことを学んでいきます。またAR(アダプションルーム:新しい飼い主さんとの出会いを待つ場所)で過ごす中でストレスを感じ始めたわんちゃん達が、FFさんのお宅で過ごすことでリフレッシュすることが出来ます。



    3



    私も11年前、先代犬ハリーのしつけでPFLJさんのマナー教室に通ったことをきっかけに、FFを始めました大切な命をお預かりする責任は大きいですが、仔犬たちの日々の成長や素敵なご縁に恵まれて巣立っていく様子は、それを上回る喜びや感動、幸せを感じさせてくれるかけがえのない経験となっています。




    恥ずかしながら今回は私の原稿も・・・



    5
    (クリックすると拡大して記事を読むことが出来ます)



    FFさんが増えると、それだけ多くの命を救うことが出来ます。『私もやってみようかな・・・』そう思われた方は、ぜひ事務局までご連絡くださいませ



    4



    『小さな命から広がる幸せの輪』が、大きく、大きく広がりますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    PFLJさんオリジナル:リボンマグネットが出来ました



    6



    我が家のVOXYくんにも貼っていま~~す



    7



    ご支援よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/02 00:01】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

