あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    日曜日のAR最終回♪    2014/04/30
    GWに入りニュースでは賑わう観光地があちこち紹介されていますね。我が家はいつもと変わらない毎日ですが、後半は一日だけてまりと一緒に出かける予定デス。みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいませ



    さて。ヴェリーちゃんのお散歩から帰ったあとは、プレイルームでみんなを見ながらちょっくらお手伝い。



    1



    可愛い声援に、手が止まる~~



    2



    スタッフさんの動きに『おやつですか?』と一斉に反応するみなさんデス



    3



    一段落したところで、今度はぎんがくんとお散歩に行きましたよ



    4



    コースはヴェリーちゃんと同じ、かえる公園経由仁川~武庫川河川敷で~す。



    5



    団体の野鳩さんをガン見していましたが、声を掛けるとあっさり諦めました。



    6



    お利口さん(昨日の記事のダレかさんは、追いかけたのだ



    7



    ぎんがくんもお花の前で『はい!チーズ



    8



    おっとてまりが待ってるから急いでかえらなきゃ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    基本、見送りも出迎えもあっさり系のてまこさんですが、この日はなぜか歓迎モード



    9



    頂きモノのオラフ(アナと雪の女王に出ている雪だるま)がお気に入りです



    10

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/30 21:09】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    二週間分の笑顔♪      2014/04/29
    日曜日は二週間ぶりのAR・・・今日はヴェリーちゃん編で~~す



    『おひさしぶり~~』と言っているかのように、何度も振り返えるからもう胸がキュンキュンして、わが身のぐぅたら振りを深く反省



    1



    かえる公園経由の河川敷コース。お天気続きで仁川はカラッカラでした



    2



    ちなみに水が豊富な時はこんな感じでございます。



    3



    川底に座ってラブラブタイム私の押し売り気味の愛に応えてくれる、律儀なヴェリーちゃんデス



    4



    でね、河川敷にはこんな札が立っていますが・・・



    5



    あらら・・・ダレかやりましたね



    5



    お散歩もマナーを守って楽しみましょう



    6



    7



    木陰でちょっと一休み。ヴェリーちゃんと一緒に心地よい風を感じました



    8



    おっ咲いていますね~~。ここでも撮らなきゃ(笑)



    9



    AR近くの畑・・・木陰はないけどちょっと付き合ってね。



    10



    だって



    11



    見つけてしまった



    ヴェリーちゃん(2歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/29 19:17】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    あれこれ成長しています♪   2014/04/27
    もしかして、11日の『幸せの黄色いレシートキャンペーン』以来のAR



    レオナちゃんの視線がイタイ



    1



    雨が降っていないのにAR近くの水路は水が豊富デス。水を見るとコーフンしていたハリーと違って、レオナちゃんは全く無関心。どうやらレトリバーの血は入っていないらしい(笑)



    2



    ちょっと会わなかった間に身体つきがしっかりして、ふわふわだった毛にきれいなウェーブが



    3



    今日は初夏の陽気だったので、日陰で休み休み歩きましたよ



    4



    5



    成長したのはレオナちゃんだけではありません。二週間前のお散歩で見たエンドウも・・・



    6



    7



    実を結んでいました



    8



    9



    クンクンはもう満足しましたか?そろそろリリアンちゃんと交代ね



    10



    ぷぷぷっっ!!なんて可愛い『どや顔』



    11



    DNAのなせる技?レオナだけじゃなく、姉妹犬リリアンの毛もクネっておりました。



    12



    二週間前にリリアンと見たたんぽぽ。



    13



    ここにも時間の流れが・・・



    14



    ほとんど綿毛になっていましたよ。



    15



    リリアン、ぷぅ~してごらん



    16



    17



    夢の世界から引き戻された、はりりんさんなのでした




    レオナ&リリアン(4ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    見事に剪定されたいちじくの木も・・・



    18



    実りの季節に向かって準備を初めています



    18



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/27 23:59】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    宝塚募金♪          2014/04/23
    気温は不安定ですが、いいお天気が続いているはりりん地方昨日(火曜日)は、予定通り街頭募金のお手伝をすることが出来ました



    相方はローちゃんこと、ローレライおねーさん



    1



    ARのおねーさんも来月で11歳・・・おめでとうこれからも元気でいてね。



    1



    募金のお手伝いもベテランさん。DDとしても活躍中のローちゃんなのでずっとこんな感じで落ち着いています。



    5



    私はリードを握るだけ・・・楽だわぁ(笑)



    6



    あらローちゃんったら、いつの間にハルくん級の技を



    7



    スタッフさんの相方は、ジェイクくん



    3



    ただ今ARで素敵な出会いを待っています。



    4



    パネルのプロフィールにも書かれている『下あごがチャームポイント』がこちら・・・愛嬌がありますね。思わず笑顔になってしまいます。ちなみにご飯を食べたりお水を飲んだり・・・生活には全く影響ありません。気になられた方は、ぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    8



    それでね、お立ち寄りくださった方の中に年配のご夫婦がいらして、奥さまがご主人さまの車椅子を押していらっしゃいました。スタッフさんがジェイクくんを抱っこして近付いたらご主人さまがジェイクくんを撫でられたんです。すると無表情だったお顔がみるみる笑顔になられて・・・なんとも微笑ましい光景でした。他にも恐る恐る撫でたお子様が『わんわん触れた』とぱっと笑顔になったり・・・わんちゃんがいればこそ出会える、素敵な瞬間です



    9



    後半は陽射しが暖かくなり、頑張ったローちゃんはついウトウト。。。



    10



    お疲れさま



    お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ジェイクくん(4歳:ミニチュアダックス)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/23 23:39】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ゆっくりお散歩~♪       2014/04/21
    2月の初めにL胎ちゃん達をお返しして以来、預かりっこ不在の我が家・・・てまりとお出掛けする時間はた~~っぷりあったのに、私のしりもち打撲だの、でまりの体調不良(肝臓の数値が少し高くなったので十日間お薬を飲み、すっかり回復しています)なので結局どこにも行けないまま



    でもね、去年は獣医さんの指示で接種出来なかった狂犬病の予防注射が、今年は許可が出て無事に接種することが出来たので一安心ちなみに狂犬病の予防接種を獣医さんの指示で受けない場合、畜犬登録している自治体から『狂犬病予防注射猶予申請書』を取り寄せ、獣医さんの署名捺印を頂いて提出します。




    1
    (クリックすると拡大します)




    すると後日自治体から『狂犬病予防注射猶予書』が送られて来ます。ご参考までに



    2
    (クリックすると拡大します)



    そんなこんなで先週、久しぶりにちょっくら車を走らせ、大きな公園へ行って来ました



    3



    これじゃ大きさ感が全然伝わりませんね(笑)



    1



    お友達のわんちゃんも一緒デス



    4



    左のソフィーちゃん(中央はエマちゃん)はハリーとお誕生日が一ヶ月違い・・・昨年末めでたく12歳のお誕生日を迎えることが出来ましたご長寿バンザイ



    3



    って、上のは頂きモノ私は横から撮ったのでこんな感じ~



    4



    5



    あとヴィオラちゃんとロビンくんも一緒だったのですが、頂きモノ待ち中につきヴィオラちゃんの後ろ姿のみふたりともごめんよ~~



    6



    それぞれのペースでのんびりお散歩を楽しみましたよ。



    8



    またまたこれじゃ『みんなでのんびりお散歩感』が伝わらないっつーの(笑)



    10



    なんてワタシのblog事情は置いておいて、笑顔のしっぽさん達と楽しい時間を過ごせたことに感謝

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/22 01:17】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    せっかく買ったのに・・・     2014/04/18
    基本まったり系のてまこさん。一日の大半をゴロゴロ過ごしていますが(飼い主に似るのか・・・)時々スイッチが入って急におもちゃで遊び始めます。



    1



    この日のお相手はぞうさん。



    2



    てまちゃんてまちゃんそれはね、虎が噛んでも壊れないんだよ~~



    3



    マジです(たぶん・・・)



    4



    うっ・・・『強度8』意味ないじゃん



    5



    *** おまけ ***



    季節の変わり目、みなさまくれぐれも体調などくずされませんように



    6

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/18 22:34】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりとコング♪         2014/04/16
    我が家に来た頃のてまりは、来客があってお茶していても知らん顔で寝ている大人しい子でした。なのにいつの間にか『お茶していないで、私を撫でなさい』と鼻先でグイグイする、上から目線的甘えん坊になってしまった(笑)



    来客中落ち着かせるためにおもちゃだの、ボーンだの、ヒヅメだの・・・そして今回新らしく仲間に加わったのがコレ



    1



    見せたらいきなりかぶりついた



    待って!待って!焦るでな~~い



    2



    紙を外して『はいどうぞ~~



    3



    あれれ?さっきの食い付きっぷりはどこへ行ったの?って言うか、お顔マジになってますよ。



    4



    『いいよ』って言っても動かない・・・もしかして怒られたと思った?



    ごめん、ごめん。紙を外すだけだったんだよ~~



    そういうわけで、中に食パンをつめてもう一度・・・



    [広告] VPS




    そうでなくっちゃ



    5



    さて・・・これで来客中、大人しくしてくれるでしょうか



    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/16 23:39】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    幸せの黄色いレシートキャンペーン♪ 2014/04/12
    お散歩コースの桜並木が、ピンクから緑に変わり始めました。入学、進級、就職、転勤・・・新しい環境での生活が始まった方も多いと思います。我が家は主人が単身赴任をするようになって、引っ越しとは縁がなくなったので、新しい場所での生活を控え、期待と不安を抱えながら荷造りをしたのが懐かしい・・・ちなみに、毎回断ボールは三日以内で片付けま~~す。引っ越し作業、結構好きかも(笑)



    さて。昨日11日は、イオンさんの『幸せの黄色いレシートキャンペーン』のお手伝いに行って来ました
    (詳細はイオンさんのHP「コチラ」をご覧下さいませ。)



    PFLJさんが登録されているのは、イオンモール伊丹昆陽店さんデス。



    1



    スタッフさんと一緒に1時から3時まで立たせて頂きましたキャンペーンの日に現場に立つ団体さんは少ないですが、どこに入れるかはお客さま次第・・・なので、ここでも『お願い~~こちらへ~~』と、念力送信なのだ(笑)




    2



    時々『お宅はわんちゃん、ねこちゃんのためですよね?いつも決めてるの。』と言って下さる方がいらっしゃって、感激レシート合計額の1パーセント・・・みなさまのお気持ちが重なって、大きなご支援になっています。感謝



    それでね、あの子とあの子のお散歩にも行ったのですが、カメラはナシなのでお預かりしていた時の懐かしい画像をご紹介させて頂きますね



    『あの子:1号』さん



    3



    2



    5



    『あの子:2号』さん



    6



    7



    7



    もう誰かお分かりですよね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/12 23:53】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    笑顔咲く♪           2014/04/10
    水曜日のお手伝い・・・ジェイクくんのシャンプーのあとはARの年少組みさん、L胎のリリアン&レオナのお散歩で~~す



    まずは近くの公園へ・・・草のニオイを楽しむリリアンちゃんに『タンポポ!タンポポ!』と念力送信いくつもスルーしたのち、ようやくニオイを嗅いでくれました。だって・・・ただの草じゃ絵にならない(笑)



    1



    お散歩帰りのヴェリーちゃんと遭遇喜ぶリリアンを無視して『おか~~さ~~ん』ってね。ARではおねーさん役のヴェリーちゃんですが、ほんとはいつだって誰かに甘えたい・・・ハグハグのあとはお決まりのツーショットね



    2



    ヴェリーちゃんと別れて公園の外へ・・・畑の端っこにエンドウ?



    3



    これは念力送信しなくても興味を持ってくれました(笑)



    4



    でもね、私的には・・・



    5



    どんなお花より、



    6



    こちらのお鼻・・・じゃなかった、笑顔が一番



    7



    紫外線が気になるお年頃だけど、



    8



    美白は諦め(今更手遅れ?)



    9



    お散歩を楽しむ、はりりんさんなのでした



    10



    リリアン&レオナ(4ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/11 00:49】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハナマルなジェイクくん♪   2014/04/09
    いやぁ・・・今日は暑かったあつかったアツカッタァ~~



    午後からARに行ってお散歩のお手伝いをする予定でしたが、いくらお散歩好きのわんこだってありがた迷惑かも・・・そういうわけで、まずはシャンプーのお手伝いとなりました



    1



    あっ・・・それ・・・チャームポイントのお口が目立っちゃう(笑)



    2



    それでね、ジェイクくんったら『さぁ。始めるよ~~』とシャワーを掛けると、いきなりおねぇ座りしてお股びろ~ん



    3



    なんて協力的なの



    お陰で二度洗いもサクサク終了



    4



    ドライヤーもトントンと・・・と、言いたいところですが、ジェイクくんはダックスにしてはかなりのふわふわ系なので思ったより時間がかかってしまいましたそのため最後はちょっとゴソゴソしちゃったけど、全然問題ナシ。私がもっとテキパキ出来たらそうなる前に終わってあげることが出来たと思います。ごめんよ~~



    5



    最初から最後まで『ハ・ナ・マ・ル』なジェイクくんなのでした



    このあと暑さも和らいだので、年少組さんふたりのお散歩へ・・・このつづきは、またあした



    ジェイクくん(5歳:ミニチュアダックス)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/10 00:01】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    伊丹募金♪          2014/04/07
    桜の花が満開だというのに、真冬に戻ったように寒かった土曜日フリース着込んで伊丹募金のお手伝いに行って来ました



    相方さんはナンシーちゃん



    1



    月曜日の宝塚募金で一緒だったナターシャちゃんに似ていますが(同じN胎になりま~す)ちょっとドキドキモードだったナターシャちゃんと違いテンション



    2



    ナターシャちゃんとは違う意味で落ち着いてもらうために、またこうなる(笑)



    3




    ちなみに宝塚募金の記事は「コチラ」から。



    スタッフさんの相方は、RHわんこのジェミニちゃん



    4



    一緒に出来て嬉しいよぉ~~



    5



    だって・・・だって・・・



    6



    私の中ではあの頃のまま



    ちょっとばかし寒かったけど、ジェミニちゃんもナンシーちゃんも頑張りましたお立ち寄り下さったみなさまには『頑張ってくださいね』という温かいお言葉や、ご支援を頂きました。心よりお礼申し上げます



    7



    伊丹募金は久しぶりでしたが、冊子をお渡しする時『いつもしてるからいいですよ』と言って下さる方が以前より増えたような気がしてとても嬉しかったです。そんな方々がいつか犬や猫を飼おうとした時、ARで待つみんなのコトを思い出して下さいますように



    8



    さぁ~~家に帰ってお昼ごは~~ん・・・と、その前に



    9



    いつもながら、ヴェリーちゃんは水には全く興味ナシ



    10



    ねぇねぇ、この前あの辺にカメがいたんだよ~~。ぎんがくんには空振りだった『指差し』だけど、ヴェリーちゃんは、ちゃんと見てくれました



    11



    なんてね。



    ルンルン揺れるご機嫌なしっぽに、心がほっこり最上級のはりりんさんなのでした



    12



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    河川敷でも、道端でもよく見かける花ですが、名前が分かりません



    13



    こちらは河川敷でしか見たことないかも・・・



    14



    春はお散歩の楽しみが増えますね

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/07 23:24】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(5)
    お散歩三昧♪(その3)    2014/04/05
    水曜日のお散歩三昧・・・最終回の今日は、今月二歳のお誕生日を迎えたヴェリーちゃん



    1



    レオナ→リリアン→ぎんがと同じユキヤナギ撮影を済ませ、陸橋を渡って河川敷へ・・・っと、その前に



    2



    3



    ごめんごめん



    4



    5



    わんの神様・・・ちょっとお留守番が苦手なヴェリーちゃんですが、優しい優しい女の子です。素敵な赤い糸をどうかよろしく、よろしくお願い致します



    ヴェリーちゃん(2歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ヴェリーちゃんフォルダを見ていたら、似たような画像が・・・



    6



    ちょうど一年前の今日でした

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/05 23:19】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩三昧♪(その2)    2014/04/04
    水曜日のお散歩三昧二回目の今日は『桜花&ぎんが』編デス。



    推定年令6ヶ月で保護された桜花(おうか)ちゃんは、それまでお散歩経験があったの?なかったの?スタッフさんのお話だと、車や自転車を怖がることがあるものの、ルンルン歩いてくれるとのこと・・・



    1



    ほんとだ!特に嫌がる様子もなく近くの公園に到着。春休みなので平日の昼間でも子供たちがたくさん遊んでいましたが、怖がる様子はありません。



    2



    さて。車はどうかな???



    3



    しっぽが下がり気味ですが、ちょっと距離があるせいかジャーキーを舐めながら静かに眺めていましたよ。途中、公園で遊ぶ子供たちの自転車が何度か真横を通り過ぎましたが、じっと目で追うだけで大きな反応はありませんでした



    4



    草のニオイを嗅ぎたいっていうより、フェンスの向こうが見たい?そんな感じでグイ~~っとね。



    5



    車が怖い子は、道路から離れようとすることが多いけど、意外と大丈夫?・・・って、それ以上はブーですよ



    6



    時々何かに反応して立ち止まることがありましたが『桜花ちゃん、行くよ~~』と小走りすると、すぐにしっぽをあげてルンルン走ってくれたので困ることはありませんでした。なのでご機嫌なうちに公園内で切り上げてこの日はおしまい。慣れたら河川敷まで行こうね



    お次はぎんがくんユキヤナギ撮影にも協力的なのだ(笑)



    7



    公園のカエルさんともね。



    8



    公園を抜けて(桜花ちゃんと行った公園とは違う公園デス)河川敷へ・・・ぎんがくんは水遊び好きかな?



    9



    ふと視界に入ったこちらさん。



    10



    まぁ何度も来ていますが、ここでカメさんを見るのは初めてです。



    11



    犬は人の指差し行動に反応出来るそうですが、ぎんがくんったら『きょとん』だよ~~



    12



    これは絆の深さが関係するのか・・・



    13



    ぎんがくん的にはカメさんよりも興味があるのは地面のニオイだったり、



    14



    遠くに見えるわんちゃんだったり・・・だよね。



    15



    桜花ちゃんには桜花ちゃんの、ぎんがくんにはぎんがくんの楽しみ方があるお散歩なのでした。



    16




    桜花ちゃん(6ヵ月:MIX)&ぎんがくん(11ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/04 23:04】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩三昧♪(その1)    2014/04/03
    ポカポカ陽気に恵まれた水曜日、午後からARへお手伝いに行って来ました



    さっそくお散歩の始まり始まりぃ~~



    ちびっこのL胎さん達はお昼のフードを持って、公園でランチタイムです。



    1



    元気溌剌なレオナちゃんはちゃんと『お座り→アイコンタクト』をするも、待ち切れずにウズウズぴょんこら娘に変身してしまいました



    2



    なんて・・・ほんとは、何しても『よしよし』してしまうのだ



    3



    四つ葉のクローバーが見つかるかな?



    4



    草のニオイを満喫したあとは、遊具で遊ぶ子供たちを見ながら・・・



    5



    通り過ぎる車を見ながら・・・フードをパクパク。




    6



    公園を出て、畑の周りをゆっくり歩きます。



    7



    ユキヤナギの前で記念撮影をしたかったのに、レオナちゃんったら『もういいでしょ~~』みたいな



    8



    はい、はい。早く帰ってお水飲もうね



    お次は、リリアン



    9



    リリアンは周りがちょっと気になるのか、ぴょんこら率低し(笑)



    10



    レオナと同じように遊ぶ子供たちや、通り過ぎる車を見ながらフードを食べて『ごちそうさま~』なんだか『おかわり~~』なんだか・・・でも、可愛すぎるからどっちでもいいのだ。



    11



    同じコースをのんびり歩き、母は懲りずにユキヤナギへ・・・



    12



    お散歩も笑顔もハナマルな、レオナとリリアンなのでした



    レオナ&リリアン(4ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    歩道の隙間から逞しく生えた草にも小さな花が咲いていました



    13



    きっと去年も、一昨年も咲いていたはず・・・気付かなくてごめんね。



    『桜花&ぎんが』編は、またあした。。。

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/03 19:25】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    宝塚募金♪          2014/04/01
    いよいよ今日から消費税が8パーセントになりますね増税前の駆け込み購入・・・あれこれ悩んでいるうちに時間切れ結局ささやかな悪あがきで、夜の九時過ぎにとりあえずガソリン満タンにして来ました(笑)



    さて、そんな悪あがきの数時間前・・・



    1



    ポカポカ陽気の中、宝塚募金のお手伝い~~相方は、ただいま里親募集中の『ナターシャ』ちゃんデス



    2



    ちょっとドキドキモードな上に、ほぼ初対面なので『おばちゃんいやですぅ~~。スタッフさんがいいですぅ~~』とお隣のスタッフさんのところに行こうとするので、抱っこすると今度は『おろしてくださ~~い』ってね



    3



    座って膝の間に入れてあげたら、ようやく落ち着いてくれました。なので3時間、ほぼ正座のまま



    4



    でね、途中でナターシャちゃんのフードを入れたビニール袋が風で飛ばされたのですが、走って追いかけようにも足がしびれて、しびれて・・・ロボット歩きでようやく追いつく(笑)



    5



    スタッフさんの相方は、PFLJさん出身のサラ(エコ)ちゃん



    6



    単身?参加なので時々ママを探します。



    8



    その様子が可愛くて・・・つい呼ぶ



    9



    とは言え、AR時代も含めて募金経験はバッチリ落ち着いて頑張ってくれました



    7



    『以前飼っていた子にそっくりだわ』とか・・・



    10



    『お利口さんね~』とか・・・



    11



    たくさん声をかけて頂きました



    12



    ナターシャちゃんも段々リラックスモードに・・・



    13



    時々身を委ねて甘えてくれましたよ



    14



    そんなこんなの3時間、今回も多くの方にご支援頂きました。お立ち寄り下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ちなみに、こちらはお預かりしていた頃のサラ(エコ)ちゃん。タイムスリップしてみんな抱っこした~~い



    15



    帰り道・・・近くの桜並木も見ごろです。てまりと記念撮影しなきゃ



    16



    珍しくチェックするてまこさん。ナターシャちゃんのニオイがプンプンですか?



    17



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    なんとか撮れた一枚・・・



    18



    てまりと見る初めての桜感慨深いハハゴゴロなんて知る由もない『花より団子派』は、撮影に協力する気がないらしい

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/04/02 01:12】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

