あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    お待ちかねの・・・      2014/05/30
    夏日続きの今日この頃・・・本日ついに



    1



    あちゃぁ~~とうとう真夏日



    風があるから体感温度はもう少し低いと思われますが、てまりはキツイはず。。。



    でもね、まだ使えないんだよなぁ・・・



    2



    ワケあってエアコンの下にあるテレビを移動し、てまりにリードをつけました。



    3



    4



    もうすぐ分かるから



    5



    フル稼働する前に、お手入れお手入れ



    3



    道具を抱えた業者さんが出入りされるので、玄関は開いたまま・・・おまけに業者さんや道具に興味津々なので、てまこさんは作業が終わるまでおかーさんと一緒



    7



    作業はちょうど一時間、大きな音も怖がることなく大人しく待ってくれました



    8
    (おやつの『待て』でヒマつぶし中)



    これで気持ちよく使えるぞ



    9



    今年も暑さに負けず、元気ですごせますように



    10



    11



    なんて願いつつ・・・



    12



    去年の電気代が頭をよぎった、はりりんさんなのでした
    【この記事のURL】 | 【2014/05/31 00:21】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    西北募金♪        2014/05/28
    今日(水曜日)は全国的に真夏日とか・・・こちらはりりん地方もそんな感じで、我が家のてまり姫になんと『ホットスポット』が昨日まではなんともなかったのに、今朝見たら背中に十円玉大のジクジク湿疹が出来ていました。一気に症状が出るので急性湿疹とも言われますが、ハリーに初めて出来た時『なんじゃこりゃ~~』心臓が止まりそうでした。



    1



    一週間、お薬を飲んで再受診の予定デス。早くよくなりますように



    さて。今日よりは過ごしやすかった昨日・・・



    2



    西北募金のお手伝いに行って来ました



    2



    ぐふふ相方は『募金ではお久しぶりですね』のヴェリーちゃん



    3



    さぁ~~テンション上げて頑張るぞ~~



    5



    ヤバイヤバイ裏キャラは隠して、表



    4



    優しいヴェリーちゃんの顔を見ながら『ヴィックスちゃんのように、西北募金で素敵な出会いがありますように・・・』行きかう人に念力送信(残念ながら今回は届かず:笑)



    6



    7



    ここまで来てようやく登場一緒に頑張ってくれたのは桜花ちゃんで~す



    7



    おかげさまで桜花ちゃんのプロフィールには『ただいま審査中』の文字が輝いています。



    8



    お立ち寄り下さった方々に『もうすぐ新しいお家に行くことになりました!』とお話しすると、みなさん一様に表情がぱっと明るくなって『良かったね~~、おめでとう!幸せになってね!』とおっしゃって下さいます。嬉しいですね



    9



    ARで覚えたコト、忘れないでね



    10



    ヴェリーちゃんは忘れていいから、早く赤い糸を掴みましょう



    11



    『出来る女子』なのは、よ~~く分かっていますから。



    12



    さすがAR在室2年



    13



    ん?そこの部分は誉めていいんだかどーなんだか(笑)



    あらら?隣を見たらいつの間にか桜花ちゃんが抱っこされていましたよ。スタッフさんったら、桜花ちゃんにメロメロ



    14



    その気持ち、よ~~く分かります



    15



    だから私も・・・



    16



    こうなりました



    17



    そなこんなの3時間・・・



    18



    多くの方に励ましのお言葉とご支援を頂きましたことに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ARに帰って、他のボランティアさんと一緒にお散歩に行きました



    19



    これから暑くなると、お手伝いの時間内にお散歩に行けなくなっちゃう・・・
    【この記事のURL】 | 【2014/05/29 00:52】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    お耳が・・・         2014/05/26
    日曜日のAR・・・昨日は珍しくにゃんこさんのご紹介だったので、今日は通常通り?わんこさん達デス



    夏に向い抜け毛祭り真っ最中のわんこさん達。てまりもそうですが、毎日ブラシングする度に『こんなに抜けてもハゲにならないなんて・・・』と思ってしまいます。



    1



    ヴェリーちゃんもラバーブラシで撫でるたびにもっさりんこ~~



    2



    キリがないので『こんなもんかな・・・』ってところで終了。てまりが乗せてくれないから、代わりに乗せちゃお~~っと



    3



    お次は『衛星放送受信中』の小梅ちゃん。先週、避妊手術と合わせて後足の狼爪を取ったので、ブラッシングと身体拭きはそっと・・・そっと・・・。傷が回復するまで我慢してね



    4



    そしてお待ちかね!(私が)触れ合いタ~~イム



    小鈴ちゃん



    5



    6




    小春ちゃん



    7



    8



    嬉しいとお耳がぺったんこ~~。『わんこの耳は口ほどに物を言う』ですねもちろん私の耳も、気持ち的にはぺったんこであります(笑)



    この後は年少組さんたち(K胎・L胎)のお昼ごはん。デジカメの充電が切れそうなので、まだ撮っていないリリアンとレオナで一枚ずつ



    リリアンちゃん



    9



    レオナちゃん(レオナちゃんも先週手術だったので、衛星放送受信中デス)



    10



    ふたりとも毎日のトレーニングで『アイコンタクトしながらの待て』がバッチリ我が家にいた頃は、まだミルクや離乳食で大騒ぎだったのに・・・その成長ぶりにウルウル



    11
    (レオナが先頭になっているのが笑えます。それはてまりおねーちゃんのフード入れだっつーの



    満腹になったらみんなクレートでお昼寝・・・静かになったパピールームで、ガムを齧ってご機嫌のヴェリーちゃんを眺めながらお手伝い



    12



    個性豊かな仲間たちが、日々経験を重ねながら素敵な出会いを待っています。『あの子に会ってみようかな・・・』そう思われた方は、ぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/05/26 22:15】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    にゃんとも可愛いにゃ♪       2014/05/25
    昼間は夏日でも、夕方を過ぎると心地良い風が吹き過ごしやすくなるところが真夏と違う・・・さすが5月!そんな5月も残すところあと一週間わんこ達のためにこのまま5月が続いて欲しいのであります



    さて。今日(日曜日)は何日ぶり??ARに行って来ました



    可愛いみんなの歓迎を受けてデレデレしっぱなしでしたが、それはちょっと置いておいて・・・こちらは歓迎する気があるんだかないんだか



    1



    にゃんこ部屋の可愛い新入りさんは、C胎の『ちほ&ちなつ』姉妹デス



    2



    弾丸のように体当たりで甘えるリリアンや小鈴と会ったあとなので、この小ささ、この控え目感に戸惑ってしまいますって、単に子猫の扱いに慣れていないだけ(笑)




    3



    ペッツさんではにゃんこ達も毎日櫛で梳いてケアしていますちなつちゃんは大人しく抱っこされながらも、櫛に興味津々でしたよ。



    4



    お次はちほちゃん。



    5


    どちらも初めて抱っこしたのでよくわかりませんが、ちほちゃんの方がまったり度が高かったかな?



    6



    お馬さんのしっぽでお誘いしたら、慣れない手つきの私でも律儀に反応してくれました(笑)



    7



    8



    3月生まれの三毛猫姉妹



    9



    『にゃんとも可愛いにゃ』・・・と思われた方は、ぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    ARのにゃんこ達は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/05/25 23:26】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりと薔薇♪          2014/05/23
    数年前のblogにも載せましたが、ご近所のわん友さんが下さった時に撮ったこの写真・・・ハリーの表情が何とも言えず、お気に入りの一枚デス



    1



    てまりともお気に入りの一枚を・・・お相手は、我が家の鉢で咲いてくれたピエールさんデス



    2



    ほら!お目々キョロッっと・・・



    3



    これはこれで可愛いか(笑)



    4



    今年のハリーは、どんな顔して見ているでしょうか
    【この記事のURL】 | 【2014/05/24 00:21】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    むふふな宝塚募金♪      2014/05/21
    昨日(火曜日)は夕方から雨の予報・・・お陰で昼間は陽射しも弱く、わんこには嬉しい募金日和となりました



    『ワタシハカンケイアリマセン』反対向いたまま知らん顔をしているのはだれですか?



    1



    世界中のわんちゃんが集まっても、見分けられるよ(マジで?)



    2



    最初は緊張気味のリリアンちゃんでしたが、ほら・・・そこは甘えん坊さんですから膝にもたれるとまったりモードになるんです。



    3



    初心者のリリアンちゃんにお手本を見せてくれるのは、募金歴何年??大ベテランのローレライちゃんデス



    4


    一緒にがんばろうね



    5



    おっ!その調子、その調子。



    6



    ARの周りと違って、人通りも多くパチンコ屋さん・・・駅・・・お店に荷物を運ぶ台車・・・色んな音が聞こえて来ます。時々緊張モードになりますが、声をかけて撫でてあげると落ち着いてくれますよ。



    7



    そんなコトを繰り返しながら、お立ち寄り下さる方にも上手に甘えて頑張ってくれました。こうして街頭募金への参加は、社会化のよい機会となっています。



    8



    私はと言えば、任務を忘れてデレデレしっぱなし



    9



    ローちゃんに指導されるのは、リリアンちゃんだけではありません(笑)



    10



    初心者さんはちょっと休憩。『ハウス=落ち着く場所』になっているそうで、すっかりくつろいでいましたよ。



    11



    覗くと眼だけ動かして、可笑しいやら可愛いやら。。。



    12



    頑張ったね。おつかれさまでした。



    この日は関心を持ってお話して下さる方が多く、いつも以上に励ましのお言葉やご支援を頂きました。街頭募金に立つと、みなさまのお気持ちに支えられて、ARの仲間たちが幸せになれることをあらためて感じます。お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    13



    ローちゃんもお疲れさまでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/05/21 23:35】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    言葉がみつからない?    2014/05/20
    木曜日のAR・・・最終回は『お散歩編』デス



    10



    行く気満々のリリアンちゃんに『ごめんね~~』を言い、連れ出したのは小梅ちゃん



    2



    ボランティアのHさんとペアを組んだ、ヴェリーちゃんも一緒で~~す



    2


    でもね、終わってみれば画像はコレ一枚。Hさんと私の口から出るのは『可愛いですね~~』『ホント、可愛いですよね~~』『はぁ~~可愛い・・・』と、何度言っても足りずにこればっかり・・・すっかり撮るのを忘れてしまいました



    なので次は『可愛いですね~~』三昧で終わらぬうちに、集中的に撮っておきました(笑)



    私はレオナちゃん、リリアンちゃんはHさんデス。



    3



    おやつ待ちで並んだ後ろ姿が可愛すぎる



    4



    5



    どんなお顔で待ってるのかな~



    6



    横から見ても可愛かった(笑)



    7



    前から見ても・・・って、他に言葉はないのかっ



    8



    ないよね~~



    [広告] VPS




    うっ・・・可愛い



    私も一年中『可愛いわ~~』と言いたい・・・そう思われた方は、ぜひ事務局までご一報下さいませ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    もちろん家でも・・・


    9



    【この記事のURL】 | 【2014/05/20 23:46】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    お次の方どうぞ~~♪     2014/05/19
    木曜日のAR・・・小梅ちゃんの次にシャンプーしたのは、まっちろふわふわ~スピッツのジュノちゃんデス


    1



    2


    ちょっと前に宝塚募金でご一緒した以外、あまりお付き合いはありませんでしたが、これまたと~~ってもお利口さんで付き合ってくれました(笑)



    3



    この調子でドライヤーもトントン進むかと思いましたが・・・



    4



    あららら・・・乾かすために指で毛をかき分けるたびにコーフンしてクネクネクネクネ



    5



    6


    ドライヤーを当てるだけなら大人しいのになぁ~~。



    6



    そんなこんなでごまかし、ごまかしなんとか終了



    あちゃバタバタして『白雪姫2号』撮り忘れてしまいました



    最後は桜花ちゃん



    シャンプーを済ませたスタッフさんからのバトンタッチだったので、桜花ちゃん的には



    7



    まぁまぁ、そうおっしゃらずに



    8



    お願いが通じて大人しかった・・・って言うか半分フリーズみたいな感じだったので、抱っこして向きを変えつつなんとか終了。新しいカラーに変えて『白雪姫3号』さんの出来上がり~~



    9



    小梅ちゃんも、ジュノちゃんも、桜花ちゃんも、よく頑張りました



    さぁ。次はお散歩だよ~~



    10



    このつづきは、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/05/19 16:52】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    もう小粒じゃないよ~~    2014/05/18
    先日(木曜日)のAR・・・元気にお出迎えしてくれたのは、K胎の小鈴ちゃん



    1


    ちょっと会わない間に一回りどころかニ回り?大きくなって『小粒系』とは言えなくなっていました二ヶ月違いの桜花ちゃんに迫る勢いデス



    1



    ひっぱりっこでも負けていませんよ。



    2



    3



    うふふ~。小梅ちゃんったら、お耳がぺったんこになっていますよ。甘えん坊さんね



    [広告] VPS




    こちらは生後4週頃の小梅ちゃん達・・・まだ小粒ちゃんです



    [広告] VPS




    L胎ちゃん達との入れ替わりで、わずか一週間のお預かりでしたが、てまりを迎えて初めてのお預かり・・・思い返すと胸がじ~~んとします



    4



    なんて感傷に浸っている時間はありませんお手伝い、お手伝い~~(笑)



    久しぶりの再会にしっぽぶんぶんの小梅ちゃんでしたが、シャンプー台に乗せられると一気にテンション



    5



    6



    でもね、始めてみたら『超』がつくほどのハナマルっぷり



    7



    そんないい子は誘拐しちゃうぞ



    8



    ドライヤーだって平気だモン



    9



    白雪姫の出来上がり



    10


    さて、お次はダレのシャンプーかな?


    このつづきは、またあした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/05/18 15:33】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    宝塚募金♪         2014/05/16
    昨日(木曜日)行ったAR・・・ちょっと会わない間にあの子やあの子、あの子もあの子も大きくなってびっくりびっくりしながらも可愛いコトに変わりはなく、萌え萌えキュンキュンな一日でございました。そんな気持ちが冷めないまま、今日は宝塚募金のお手伝いに行って来ました



    1



    おぉっ!!なんと6分前に到着。一般的には当たり前でも、私的には珍しい・・・自分で自分をほめてあげよう



    2



    本日の相方はDDで活躍中、ラブラドールレトリバーの『レイちゃん』ARでは何度か会ったことがありますが、一緒に募金をするのは初めて・・・スタッフさんが車を置きに行くと不安そうにじっと見つめておりました。



    3



    でもね、おやつを使って『コンニチハ』をしたらすぐにこの笑顔それからはずっとご機嫌なまま頑張ってくれました。



    4



    スタッフさんの相方はレイちゃんと同じお家で暮らしている、ゴールデンレトリバーの『トワちゃん』



    5



    トワちゃんもDDなんですよ。どちらも穏やかで優しいお顔をしていますね。



    6


    お耳のリボンも可愛いったらありゃしない。てまりにもつけてみようかな



    7



    レイちゃんはトワちゃんがスタッフさんに甘えているとすぐに『わたしも~~』ってね。



    8



    それはお立ち寄り下さったみなさまにも・・・



    9



    10



    存在感たっぷりおもてなし上手なおふたりさんのお陰で多くの方が関心を持って下さいましたお立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    11


    終わりが近づく頃は陽が当たって来ましたが、足元は石版なのでクールボードのようにヒンヤリ~。レイちゃんもトワちゃんも気持ちよさそうに寝てしまいました



    12



    レイちゃん、トワちゃんお疲れさまでした



    13



    お立ち寄り下さった方の中に、愛犬や愛猫との別れを経験された方が数名いらっしゃいました。辛くてもう飼えないとおっしゃる方、飼いたいけどご自分の年齢を考えて諦めていらっしゃる方・・・想いは様々です。そして!!そろそろ次を迎えたいのでパンフレットを頂けますか?と言って下さる方もいらしゃいました。どうかその方の想いがARをはじめ、どこかで赤い糸を待っている子とつながりますように
    【この記事のURL】 | 【2014/05/17 00:08】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ありがたメイワク?      2014/05/15
    今日(木曜日)は久々にARのお手伝いに行きました~~


    1



    てんこ盛りの画像処理が間に合わないので、代わりに今朝の一コマを・・・


    掃除機のあと、てまりの新しい敷布を敷こうと思ったらてまりが動きません『ちょっとどいて~~』と言ったわけではないし、てまりの反応が見たかったのでそのまま敷いてみました


    2



    ぷぷぷっっ!!腕にかかった敷布を気にすることなく、そのまま寝ています。



    3


    てまりの腕の形にもっこり膨らんでいるのが可笑しいやら可愛いやら・・・ついちょっかいをかけてしまいました。



    4



    5



    6



    7



    8


    やっぱり
    【この記事のURL】 | 【2014/05/16 00:26】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりの絵日記♪       2014/05/13
    私がココに来るまでお世話になった横浜のママさんちにいるジュリアンちゃんが、上手に絵日記を書いていました。



    ジュリアンちゃんの絵日記は「コチラ」から読んでね



    まだ『お手』とやらを覚えない私に、いつもおかーさんが『てまちゃんのおつむは、どうなってるのかなぁ・・・』って言います。



    1



    『出来ない』じゃないの『やらない』なの・・・分からないかなぁ・・・



    2



    だから『おつむ』を使って、私もジュリアンちゃんのように絵日記を書きます。マネっこするけど、近頃話題の『コピペ』じゃないわよ。



    今日はお天気おねーさんが言った通り、夏日になりました。



    3



    おかーさんが『てまちゃん、今日は暑いね~~、でも風があるからダイジョウブね』って。どうやらクーラーを点ける気はないらしい。



    4



    『セツデン』はするのに、自分のおやつ代は『セツヤク』しないってどーよ。



    『お散歩は涼しくなってからね。』って、夕方のお散歩はいつもより一時間遅かったけど、猫さんにたくさん会えて楽しかったからまっいいか。



    5



    おかーさんは私が空になったお皿をいつまでも舐めると、とっても喜ぶの。『元気のしるし』なんだって。それならおかわりくれたらいいのにって思うけど、それは絶対ないからおにーちゃんが帰るまで寝よ~~っと。



    6




    でもね、今日はおかーさんたちのご飯のあと『てまちゃん、いいものがあるよ~』って・・・なんだろう。



    7



    『ハリーくんも好きだった・・・』ってしんみりしてたけど、私はそんなおかーさんより、その『いいもの』が気になってそれどころではありませんでした。



    8



    このニオイは、去年食べたアレかしら・・・



    [広告] VPS

    (結局落とした甘夏も食べました。)



    いつも『ダイエットしなきゃ』って言うだけのおかーさんのために、おかーさんの分も食べてあげました。でもきっとあとで何か食べると思います。



    そうそう、あれってどうなるのかな・・・気になるからおかーさんに聞いてみました。



    9



    おかーさんが笑いながら『てまちゃん覚えてた?』って。エッヘン!当たり前田のクラッカーよ!!(てまりは昭和生まれなのか??)



    10



    ハリーおにーちゃん、ありがとう。おかーさんのお世話は私に任せて!(おい!おい!)



    11



    横浜のママさん、私はこんな感じでそこそこ?幸せに暮らしています。だから安心してね。いつか横浜のママさんやくぅ姉さんやJくんと一緒に、スイカと甘夏を食べたいなと思いました。



    12

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/14 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    おんなゴコロてまりゴコロ。  2014/05/10
    ぬいぐるみ系はソッコー破壊だったハリーと違って『優しくハムハムします』派のてまこさん



    1



    頂きモノのオラフくんが、それはそれはお気に入りで・・・



    2



    あ~~それなのにそれなのに



    3



    オンナゴコロと秋の空・・・春でも移り気なてまこさんなのでした。

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/10 20:14】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    楽しい一日に感謝♪     2014/05/08
    お陰さまで穏やかで困ることはほとんどないてまりなので(お客さまにコーフンするのはちょっと置いておきます)少々のことは『まっいいか』と、それはそれはユルユル対応



    プールに現れた『スパルタかぁちゃん』は、てまりにとってまさに『青天の霹靂』だったと思います



    11



    許しておくれ~~



    19



    プールが終わったあとのてまりは変わりなく、根に持っている様子はありません(笑)



    1



    シャンプー中はいつも通り大人しく、お利口さんデス



    2



    ぱぱさんはお疲れのようですね



    3



    シャンプー、リンスをサクサク済ませ、



    4



    お次はタオルドライ・・・耳の辺りを拭くと気持ちよさそうにします。



    5



    仕上げは10分100円のドライヤー。乾かしながら私たち家族を幸せな気持ちにしてくれるてまりに感謝感謝てまりを大切にしたい・・・あらためて思うはりりんさんなのでした



    6



    *** おまけ ***



    孝行娘にご満悦のおとーさん。



    7



    次の再会は7月になります

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/09 00:06】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    レトリバー魂はいずこ??? 2014/05/07
    子供の日・・・てまりのプールデビューを見守るべく、家族揃って出発進行



    1



    生憎の空模様でしたが、SAでは運よく雨が上がりてまりもスッキリ



    2




    3



    渋滞もほとんどなく予定通り到着プールは加西動物霊園の中にあるので、私が受付をしている間主人は慰霊碑のプレートを見ていたようです。



    3



    ちなみに撮影しているのは次男デス。受付を済ませた私が出て来たところかな



    4



    まずは出すモノ出して・・・



    6




    入口で足を洗います。でもね、既にここで固まる



    5



    どうなることやら



    8



    9



    中に入ると、今度は身体全体を流します。



    10



    そしていよいよ・・・



    6



    と、昨日の場面につながるのでした。



    さて、てまりは人魚になれるのか家族全員が固唾をのんで見守る中、進むてまり・・・(正確には母に押し込まれる:笑)



    11



    どーなる?どーなる?


    12



    固まった



    13



    はい。帰宅部系女子のてまこさんですから、予想通りと言えばそうなんですが、なぜにそこで固まる?嫌なら一気に出ておいで!もう家族揃って大爆笑



    散々笑ってさぁおしまい!なんてわけにはいかないので、もう一頑張りして頂きましょう



    14



    15



    16



    18



    私も一緒に入れるといいのですが、残念ながら人はおやつやおもちゃで誘導しても全く動かないので、可哀相だけどココロをオニにして押し込み、入ったらリードで誘導して泳がせました



    19



    泳ぐっていうより、バタバタするうちに進む?みたいな。



    20



    先代のハリーが初めて泳いだのは9ヵ月の時、小豆島の海でした。波打ち際から何の躊躇いもなく進んで見事な泳ぎっぷり。



    21



    『さすがレトリバー』と、私たち家族を唸らせました。



    22



    てまちゃんもレトリバーだよね?



    23



    DNA的には得意なはず・・・だよね?



    24



    ううん・・・いいの、いいの。



    25



    てまちゃんは、てまちゃん。


    26



    それでいいんだよ



    27



    予約の枠は一時間ですが、身体に負担がかかったらいけないので休憩しながら30分で切り上げました



    28



    待ちに待ったプールデビューは『サンダルを咥えて走った時が、一番楽しそうだった』という、なんともてまりらしいオチがついて無事終了



    29



    終わりよければ全てよし



    30



    なんて、このままでは終われない・・・



    31



    シャンプーしないと帰れないのだ



    てまりの受難はつづく。。。

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/08 01:14】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    どーなる?どーなる??   2014/05/05
    昨日(日曜日)は関西動物ハートセンターにて、てまりの定期検診(フィラリア弱陽性のため)でした。



    1
    (待合室にて。)



    最初はてまりを迎えた6月、次は2ヶ月後の8月、次は4ヶ月後の12月、次は半年後の6月に・・・ということでしたが、主人が帰っているのでちょっと早めに行って来たというわけデス。



    2
    (診察室にて、検査結果待ち。)



    お陰さまで毎月の投薬で体調は落ち着き、段々と検診の間隔が空いてきたのは嬉しい限りでも肺動脈(心臓の側)に親虫が数匹いることに変わりなないので、検査の結果をお聞きするまではドキドキします。



    3



    さて結果は・・・



    まだエコーで親虫が確認出来るものの、その他は問題なし



    嬉しいなぁいつもてまりの健康を心配して下さるみなさま、ありがとうございます



    4



    そういうわけで、本日行って参りました



    5



    家族全員で、てまりのプールデビューを見守ります



    6



    さて、てまりは人魚になれたでしょうか





    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/05 23:38】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(6)
    宝塚募金番外編♪      2014/05/04 
    珍しく本日2回目の更新デス



    昨日(土曜日)は晴れてるのに空がかすんで陽射しが弱い・・・確かニニュースでPM2.5の飛散率が高くなるって言ってたよなぁ・・・なんて思いつつ、スタッフさんにお渡ししたいモノがあったので、てまりのお散歩時間をちょっくら早めて『宝塚募金』まで足を延ばしました



    お手伝いしていたのは、DDで活躍中のランスくん(アイリッシュセッター)



    1



    ハリーはゴールデンにしては色が濃かったので、時々太めのアイリッシュセッターに間違われていました(笑)



    2



    うふふ。可愛いミスターレディーだこと



    おっ!こちらは新種のみつばち



    3



    なんてね。同じくDDで活躍中、スタッフさんの愛犬ハルくんで~~す



    4



    最初はてまりを見て『だれやねん?』だったハルくんですが、私が連れていることに気付くと『あっ!はりりんさんではありませんか!ってことは??』みたいな



    5



    賑やかなところはちょっと苦手っぽいてまりなので(お散歩で駅の近くとか歩くとソワソワ早足になります)用事を済ませて早々に退散ランスくん、ハルくん、お疲れさまお邪魔してすみませんでした



    6

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/05 00:19】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    ミッション遂行♪       2014/05/04
    二日の夜、てまりに下ったミッションは『オトータンヲカンゲイセヨ



    [広告] VPS




    お風呂から上がって来たあとも、ぬかりはありません。



    1



    次々繰り出される『おかえりなさ~~い



    2



    靴でのシュミレーションが功を奏し、完璧な孝行娘っぷり(笑)



    3



    ご満悦なおとーさんを見送り、ミッション完了



    4



    お疲れさま。あと四日間よろしくね

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/04 09:47】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    エアーご対面♪        2014/05/02
    明日からGW後半ですね。我が家の大黒柱さんも新神戸に着いて、地下鉄と阪急に乗り換えている頃だと思います



    それでね、昨日一足早く帰って来た?のがこちらさん。



    1



    三日にゴルフの約束があるそうで、あちらで使っているゴルフバッグが送られてきました。電話で『中のシューズを出して干しておいて・・・』ってね。ハリーはお散歩に行く時玄関でそれに気付くと明らかに『とーちゃんのニホヒなのだ』としっぽが高速回転になって大喜びしていたので、それを聞いた主人は『そうか、そうか』とご満悦でした。(わんこって、臭いものが好きなだけなのに:笑)なので今回も電話で『てまりにも靴を嗅がせてやってくれ』だって



    2



    『靴を嗅がせろ』って・・・しっぽのない子になら断固却下だけど、私もてまりの反応が見たい(笑)



    [広告] VPS




    主人のニオイを覚えていたというより、単にぷ~~んなニホイを喜んだと思うのですが、反応としては見事主人の期待に応えた孝行娘ですだけどそのまま齧りそうな勢いだったのでここでおしまい



    3



    てまちゃん、てまちゃん。あした本物のおとーさんが帰ってくるよ



    4



    って、コレは昨日のお話で、先ほど『生おと-さん』が帰って来ました。てまりの反応は・・・またあした


    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/05/02 23:51】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(3)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

