あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    いつも思うこと。。。     2014/06/30
    ただ今お預かりのPくん・・・とにかく甘えん坊で、家の中の移動でもリビングに戻るたびに大歓迎してくれます。これなんて抱っこお散歩が終わったアト、Pくんをリビングに下ろし、私が入るところ・・・ついさっきまで抱っこしてだでしょみたいな(笑)



    [広告] VPS




    久々のライバル登場に、てまりがいつも以上に甘えて来ますPくんも負けていませんよ



    1



    あれれ?どうした?どうした?てまりはちっとも気にしてないのに、珍しく引いたPくんデス。



    2



    この時はどうかな



    3



    4



    でね、昨日(日曜日)はてまりのシャンプーDay。ドライヤーの準備が始まると興味津々で寄って来たPくんですが、いざスイッチが入ったら・・・



    5



    慌てて逃げる(笑)



    6



    その後も、スイッチを切ったら近付き、入れたら逃げるを繰り返していました



    7



    後半は諦めてウトウトね。



    8



    掃除機の大きな音も怖いよね。



    9
    (昨日の掃除中。)



    それが今日はハウスの中。ハウスの中が安心できる場所になって来たのかな?



    10



    でも一番安心なのは、愛してくれる人のそば・・・



    11



    それを感じて欲しいと思う、はりりんさんなのでした



    12



    Pくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/06/30 23:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    落ち着いて来ました♪    2014/06/29
    久しぶりの預かりっこ登場に、かなりテンションなてまこさん



    時々『気になります!スイッチ』が入って追いかけるから、Pくんはすぐにテーブルの下が安全と気付いたようです。



    1



    2



    3



    昨日も言ったように、今のところ『犬より人派』なPくん。



    4



    てまりに『おねーたま~~』と、こびこびモードで近付かず、ちょと離れてワンワン吠えたり、隙を見て飛び付いたりしています。



    てまり的には『ちょっとどうなのよ』といったところでしょうか。



    5



    [広告] VPS




    それでも夜になり、てまりもさすがに疲れてテンションそういうのってちゃんとわかるのですね。Pくんは何気にじわ~~っと近付いて『おそばにいさせて下さい』みたいな



    6



    7



    8



    ARから家に連れて帰る時は、ハウスでも大人しかったPくんですが、夕ごはんのあと休ませるために入れると鳴いてしまいました。その声にご近所のわんちゃんも反応してしまうのでハウストレーニングは断念私が寝る時は(となりの和室)扉を外したハウスをサークルの中に入れ、シートを敷いて様子をみましたが・・・



    9



    これでも鳴いたので、ふすまを開けて布団をサークルに寄せ、気配を感じて安心してもらう作戦に・・・『そこに行きたい』と、しばらく鳴いていましたが、最後は諦めてハウスの中へ・・・そのまま朝まで大人しく寝てくれました



    朝見たら、シートに二か所おちっこのアト。そうなんです。Pくんは(早く名前考えなきゃ)おちっこもうんちも、ほぼ完璧にシートでしてくれる親孝行さん初日はいつものようにあちこちにシートを敷いていましたが、すぐに『ここに決めました!』と、決まったシートにしてくれるのでと~~っても助かっています。(なのでサークルの中も、一枚でOK。)



    10



    一夜明けた土曜日は、てまりもコーフンすることなくいつもの感じに戻っていました。



    11



    Pくんも眠たくなったら自分からハウスへ・・・



    12



    13



    まずは、めでたしめでたし



    14



    Pくん(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    15



    16



    17



    18



    19



    20


    【この記事のURL】 | 【2014/06/29 23:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ふぅぅぅ~~(><)       2014/06/27
    2月6日にL胎ちゃん達をARにお返しして以来、4ヶ月半ぶりに・・・



    1



    子犬ちゃん来ましたぁ~~~



    2



    P胎:推定2ヵ月の男の子が一頭デス



    [広告] VPS




    てまりがそこにいないかのよう探検ぶりでしたが、てまりがおしっこをしたシートを替えようとしたらそこに『ジャーーー』みたいな



    ちょっと落ち着いたのか、ようやく自分からてまりに近付いていましたよ



    3



    4



    てまりはPくんのコトが気になって仕方がないようですが、Pくんは今のところ『犬より人』派・・・てまりが追いかけたらすぐテーブルの下に逃げ込み、人にはしっぽブンブンで寄ってくる甘えん坊さんデス



    さて。てまりとの関係はいかに。。。



    5



    てまちゃん、よろしくね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    *** おまけ ***


    こちらは、2005年11月お預かりのH胎:ほしちゃん



    6



    Pくんとよく似ていますね
    【この記事のURL】 | 【2014/06/28 00:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(6)
    恐るべし、子猫パワー。     2014/06/25
    日曜日のAR・・・最終回の今日は、新入りにゃんこさん達の変わりっぷりデス。



    お散歩の合間にふとにゃんこ部屋を見ると、新入りにゃんこのデイジーちゃんがドアの手前にいるではありませんか



    1



    2



    入室し直後は(この日の午前中)端っこでシャーって言ってたのにねぇ~



    13



    もう慣れたのか、よく遊んでいます。



    [広告] VPS




    ちほちゃん達は、気にすることなく寝ていますね。



    3



    あらら・・・ドイルちゃんったら器用なこと。



    4



    もしかして誘ってる?



    5



    もしかして断られた?(笑)



    6



    にゃんこ部屋の前で折り折り作業をしながら、眺めます。



    7



    子猫とはいえさずが猫!しなやかな動きにしばし感動子犬がじゃれ合うドタドタドッスンとは違いますね



    8



    9



    あっと言う間に目の前に・・・忍者かよっ



    10



    11



    12



    休みなく動き回る子猫ちゃん達・・・あの小さな身体に、どれだけ充電してるんだか



    13



    私の電池、もう点滅始ってます



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/06/25 23:43】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩♪×5。           2014/06/24
    日曜日のAR・・・2回目の今日は『お散歩編』デス



    昼食を済ませたら、雨が上がっていい感じの曇り空。これなら暑くないしお散歩にいけますね~~



    一番目はレオナちゃん



    1



    あれれ?ちょっと前に行った時は好奇心であっちこっちに顔を突っ込んでたのに、今日はご機嫌ながらもスタスタ歩いておかーさんはびつくりなのだ



    2



    『スタッフさんとトレーニングしてるモン』レオナちゃんのドヤ顔が物語っていますね。



    河川敷でお昼ごはん。(もうすぐ2食に切り替わるそうで、量は少なめ・・・)



    3



    4



    腰を引きつつ、かえるさんにご挨拶。いつもはイケイケギャルのレオナちゃん。そのびびりっぷりが可笑しいやら可愛いやら。



    5



    でもね、すぐに仲良くなりました。さすがレオナちゃん



    6



    2番目は、まだまだ抜け毛祭り開催中のヴェリーちゃん午前中のブラッシングでも山盛り脱ぎ捨てていましたよ。最近ちょっと白っぽくなった?



    7



    お花の前ではつい足が止まる・・・ここではなぜがカメラ目線を拒むヴェリーちゃん。あの手この手で声をかけていたら、通りすがりのおばさまが『まぁまぁ。おかあさん一生懸命ね。』って・・・



    8



    『おかあさん』って言われた



    いつも自分で『おかーさん、おかーさん』って言ってるのに、なぜか胸がジーーンと熱くなる。。。



    行き先はもちろんいつもの河川敷。シロツメ草は縁起もの(四つ葉のクローバーね)ちょっと枯れてるけどまっいいか。



    9



    日が照って来たから休憩ね。大きな松の木の下はひんやりして心地いいです。



    10



    AR近くの畑には、ツヤツヤ輝くお野菜が・・・これは『初夢』にも挙げられる縁起もの・・・『事を成す!』赤い糸待ちのヴェリーちゃんのために、なんでも願かけしちゃいます。さぁさぁヴェリーちゃんも



    11



    さぁ早く



    12



    でね、奇跡のようにまたまた縁起物が・・・なぜが校門の前にカメですよ亀!



    13



    でもね、このカメさん。よく見たら干からびた甲羅だけ・・・縁起がいいんだかどうなんだかヴェリーちゃんには内緒にしておこう



    さて。カメのことは忘れて小鈴ちゃん行くよ~~



    14



    小鈴ちゃんもお花の前で撮りたいのに、なかなかうまくいきません



    15



    そうこうするうちに、また日が照って来たので早めに切り上げて帰ろうとしたら『あっ!さっき願かけしたなすがな~~い



    16



    収穫されてしまったらしい



    カメといい、なすといい、なんだかビミョ~~



    また何かいいもの見つけるぞ



    このあと小梅ちゃん、小春ちゃんもお散歩に行きましたが、ARにカメラを置き忘れ画像ナシふたりともごめんよ~~



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/06/24 23:38】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    にゃんこ部屋の新入りさん♪   2014/06/23
    昨日(日曜日)は自分に喝を入れて、朝からARのお手伝いに行って来ました~



    順番にAR犬達のブラッシングと身体拭き、続いてにゃんこ部屋デス。と、ここで『あっカメラ』みたいな。



    ちなつちゃんのケアを始めたら、ちほちゃんがすぐ『わたしも~~』って膝に飛び乗るから、おばちゃんカ・ン・ゲ・キ



    1



    でもね、もっと嬉しかったのはちなつちゃんを下ろして、ちほちゃんのケアを始めると、いつも『おばちゃんはイマイチです』みたいだったちなつちゃんが、離れないで足元にじゃれてくれたこと



    2



    そのあとはカメラのストラップに気付いて、お目々が『キラリ~ン



    3



    ちほちゃんがじゃれるのを、じぃ~~っと見つめていました。



    4



    そんなに気になるなら、膝に上がって来たらいいのにね



    にゃんこ部屋を出るともうお昼・・・みんなハウスでお昼寝タイムでしたが、小鈴ちゃんが残っていました



    5



    6



    いや、いや、さっきブラッシングしたでしょ(笑)



    7



    そして嬉しい再会も・・・小鈴ちゃんの向こうにいたのは、RHわんこのcoco(T胎:トッド)ちゃんでした



    8



    いつ会ってもご機嫌さん。可愛い、可愛いcocoちゃんデス。



    9



    ちなみにこちらが、ミルク時代のcocoちゃん。うっ・・・タイムマシンが欲しいッス



    10



    さて、お腹も空いたしお昼にしようかな~~と思ったら・・・おやおや?にゃんこ部屋に新入りさんがいるではありませんか



    11



    先ほど入室したそうで、デイジーちゃんからから緊張が伝わって来ます



    12



    ドイルちゃんはわりと平気そう・・・



    13



    [広告] VPS




    おもちゃで誘ってみましょう



    14



    ボールは無視されましたが、ネズミ風のおもちゃはお気に召したようで一気にテンションハウスの中でドッタンバッタン格闘していましたよ。



    15



    16



    まだ一緒に遊べないかな?



    17



    デイジーちゃんが一人で盛り上がっていたので、ドイルちゃんを誘ってみましたが・・・



    18



    撃沈



    19



    お昼にしよ~~っと



    午後からの様子は、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ぴったんこ



    20
    【この記事のURL】 | 【2014/06/23 23:49】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    末広公園♪(後編)      2014/06/21
    昨日の記事に書いた近くの大きな公園は『末広(スエヒロ)公園』といいます。休日には親子連れで賑わいますが、平日の昼間とあって、ほとんど貸切状態でした



    周りに刺激がないから『待て』の練習にはちょうどいいわぁ~~。てまちゃん、出来るかな?



    1



    おっ!!さすがてまこさん!!!『やる時はやります



    なんと3秒も!!!(笑)



    2



    これでご褒美あげちゃう、どこまでも甘々な母なのだ。っていうか、待たせる気あるのか???



    3
    (さすが一眼レフ!口に入った瞬間のマグロが写ってるぅ~。)



    ハリーの時は、ハリーの気持ちを考える余裕もない状態で『こうしなければならない』と、しつけに囚われて後悔することが多かったので(もちろん諦めずに頑張ってよかったこともあります)てまりにはその反省を踏まえて・・・なんて言ったら聞こえはいいけど、単なる甘やかし



    えっ?もう終わり??みたいな。



    4



    空の上からハリーのブーイングが聞こえてきそう。。。



    5



    でもさぁ、ハリーもいつも間にかユルユルになってたでしょ?



    6



    結局、問題の元は私か(笑)←場合じゃないっ


    7



    8



    終わりよければ全てよし



    9



    てまり以上に自分に甘い、はりりんさんなのでした



    10
    【この記事のURL】 | 【2014/06/21 23:41】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    『レトリバーなのか?』疑惑第二弾。2014/06/20
    今の時期、日中は暑くてとてもお散歩なんて出来ませんが、この日は曇りで風もあったので、車で近くの大きな公園に行ってみました(先週のお話デス)



    1



    涼しい季節ならお散歩コースの一つですが、曇りとはいえ往復歩かせるのはちょっと心配で・・・



    2



    大きな公園に大喜びのてまりは、車から降りた途端テンションMAXおやつを見せたらようやく我に返るみたいな。



    3



    まずはリードを付け替えて・・・



    4



    べっぴんさんだこと産んだ覚えはないけど、私に似ないでよかった(笑)



    5



    レトリバーの本領発揮さっそく『モッテコイ』やっちゃう?



    6



    あれれ?てまちゃん『モッテコイ』出来たよね??



    7




    だってあなたはレトリバープールはだめだったけど(笑)



    7



    うそ



    9



    マジで



    10



    なんてね。てまりの名誉のために・・・元々そんなに集中して追いかける方ではありませんが、一応それなりにでもこの日は持って行ったおやつが魅力的過ぎたようで(マグロの皮を乾燥したもので、すっごいニオイでした)おやつに集中して結局一度もレトリーブしませんでした



    でもね、それならそれでいいんです。お喋りしながら歩いたり、



    11



    ちょっと走ったり・・・



    12



    時々おやつもね



    13



    『モッテコイ』しなくても貰えるから、いつまでも上達しないっつーの



    14



    てまりが楽しければそれでいいのだ



    15



    ん?楽しんでるのは私の方か



    じゃぁ、今度は『待て』やってみる?(笑)



    16



    このつづきは、またあした。。。



    【この記事のURL】 | 【2014/06/21 00:52】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    ダレのためなんだか(^^;      2014/06/17
    二日連続の親ばかblog・・・スミマセン三日連続です



    本日が最終回ゆえ、お付き合いよろしくお願いします



    てまり4歳のお誕生日は、息子からのケーキでお祝いしました



    1



    15日の朝、クール便で届いたケーキに興味津々のてまりでしたが、解凍中につきおあずけ状態・・・



    2
    (てまりとケーキを撮る息子、それを撮る母:笑)



    もうちょっと待っててね



    3



    お誕生日と言えばコレ、ハリーも被った帽子だよ~~。



    4



    落とす落とす



    じゃぁティアラは??



    5



    ケーキと一緒に撮りたいのに、残念ながらてまりの辞書に『待て』はナシ



    6



    7



    7



    7
    (ケーキは息子によって間一髪守られました。)



    結局このまま(笑)



    8



    てまちゃ~~ん。お待たせ~~(お聞き苦しい声はスルーして下さい



    [広告] VPS




    10



    あれれ?誰のための誕生日なんだか・・・



    11



    12



    13



    14



    てまり4歳のお誕生日おめでとう



    これからも元気で私たち家族のそばにいてください



    16
    【この記事のURL】 | 【2014/06/17 22:44】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(6)
    一年を振り返って。。。      2014/06/16
    昨日、15日はてまりを迎えてちょうど一年の記念日でした。



    11



    残念ながら主人は単身赴任で大分に、長男は仕事で留守でしたが長男にもすぐ甘え、一週間後にわざわざ休みをとって帰って来た主人にも、ためらうことなく甘えてくれて一安心。



    1



    2



    畜犬登録も済ませて、正真正銘我が家の娘になりました



    9



    お友達の誕生会で、てまりの歓迎会もして頂き、感激しながらのカフェデビュー・・・なのになぜか本人の画像ナシ



    16



    心配だった食欲も徐々に復活お皿は舐めつくされ、ベロに押されてどこまで動く??みたいな(笑)



    3



    おねだりも覚えてめでたしめでたし(これでいいのか?)



    4




    5



    6



    カップ系の後始末は、高性能の食洗機並みなのだ



    7



    8



    定期検診も欠かさず受けて、



    10



    涼しくなる頃にはようやく運動制限が解け、お散歩を楽しめるようになりました



    11



    体調を見ながらドッグランや大きな公園で走り回り、プールにも挑戦しましたよ~~



    12



    一目散に駆け寄る姿に、涙、涙の母であった。。。



    13



    14



    15



    キッチンの入口率高し・・・『てまちゃんじゃま~~』なんて言いながら、みんなまたいで通ります



    17



    友人に誘われてカレンダー撮影。グラビアアイドル級の出来上がりに、またまた涙の母であった。(これで泣けるのか?:笑)



    18



    そして・・・



    19



    12月にはお預かりを再開。優しいおねーさんぶりに涙・・・ハリーの姿と重なってはまた涙。



    20



    フィラリアは弱陽性ながら、予想外の反応が出てしまった身体のことは心配ですが、それを吹き飛ばしてくれるほどてまりとの生活は涙と笑い、幸せな気持ちの連続です。『我が家に来てくれてありがとう



    21



    今まではお預かりする立場で『幸せになりますように・・・』と送り出す側でしたが、てまりを迎えて初めて逆の立場になりました。くぅママさんをはじめ、てまりに関わって下さったみなさまのお気持ちが痛いほど分かります。そんなみなさまのお気持ちに応えるために、そして何よりてまりがてまりらしく生き生きと暮らせるように大切にします



    22



    てまりを暖かく迎えて下さったみなさま、blogを通して応援して下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたこれからもてまりのことを見守って頂けると嬉しです。



    23
    【この記事のURL】 | 【2014/06/17 01:00】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!てまり記念日&お誕生日♪  2014/06/15
    今日15日は、てまりを迎えてちょうど一年の記念日&4歳のお誕生日です



    1



    てまりとのご縁を頂いたこと、



    2



    無事にこの日を迎えることが出来たことに感謝の気持ちでいっぱいです。



    1



    昨年の5月、くぅママさんお預かりのジーナちゃんを迎えることとなり、お届けを一週間後に控えた6月9日は友人と一緒に横浜まで逢いに行くことになっていました。しかし体調を崩したジーナちゃんは急きょ入院初めてのご対面は病院の酸素室越し・・・涙、涙のご対面となりました。



    4



    酸素室の中では元気のなかったジーナちゃんですが、先生から許可をいただいて出たお散歩では、くぅママさんに会えてこの笑顔。blogで見ていたいつものジーナちゃんに感激こんな私だけど、あなたのおかーさんになりたいの。いいですか?



    5



    くぅママさんのお宅でご縁をつないでくれたキャンディーちゃんにお参りをさせて頂き、



    6



    お世話になったくぅちゃんとJくんには、ありがとうの気持ちを伝えました。



    7



    預かりをされるくぅママさんのよき相棒・・・ハリーと重なってまた涙。。。



    8



    そして待ちに待った6月15日。遠い横浜からくぅママさんは、息子さんとJくんという強力な幸せお届け隊と一緒に、てまりを届けて下さいました。



    9



    ハリーく~~ん。妹のてまりちゃんだよ~よろしくね



    10



    虹の橋でキャンディーちゃんとハリーがつないでくれた赤い糸・・・この日からジーナちゃんはてまりとなって、我が家の家族になりました



    11



    深い愛情でジーナちゃんをお預かり下さったくぅママさんと息子さん達、ちばわんスタッフのみなさま、くぅママさんのblogを通してジーナちゃんを見守って下さったみなさまにあらためてお礼申し上げます。ありがとうございました



    この一年を振り返ると、てまりへの想いは一度では書き切れず・・・今日のお誕生日の様子と合わせて、明日から順番にご報告させて頂きますので、またご覧頂けると嬉しいです
    【この記事のURL】 | 【2014/06/16 00:55】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(2)
    ミケにゃん姉妹♪        2014/06/12
    前回に続いて日曜日のお話デス。わんこ達のケアを済ませ、お次はミケにゃん姉妹がいるにゃんこ部屋へ・・・



    6



    こちらはにゃんこ初心者の私にもゴロゴロ甘えてくれる『ちほちゃん



    2



    そしてこちらは私の初心者ぶりを見抜いていそうな(気がする:笑)『ちなつちゃん



    3



    ガラスの向こうには・・・



    4



    にゃんこのケアは目の細かいクシで梳くだけで、身体拭きはありません。



    5



    身体のクニャクニャ感が子犬とは違いますね



    6



    お利口さんでした



    さて、



    7



    ぐふふ



    8



    あっ・・・ちほちゃんが足元で甘えています



    9



    ちなつちゃんは嫌がることなく仰向けになってくれましたが、



    10



    前回同様、カメラのストラップが気になるようですね。



    11


    12



    13



    14



    15



    って、言ったんだかどーなんだか。。。



    16



    18



    18



    19



    可愛いミケにゃん姉妹が、素敵なご縁を待っています。



    [広告] VPS




    よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/06/11 22:13】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    ようやく復活~~♪      2014/06/10
    我が家のVistaさん。不機嫌続きで、とうとう画像も取り込んでくれなくなって・・・あの手この手でヨイショしてようやくご機嫌を直してくれましたふぅ~・・・



    そういうわけでちょっと時計を巻き戻し、日曜日のお話デス。早めにお昼を済ませ、ARのお手伝いに行って来ました



    1
    (歓迎モードのリリアン)



    まずはAR犬を順番に、ブッラシングと身体拭き・・・リリアン→レオナ→ヴェリー→小春→小梅→小鈴→桜花→ぎんが・・・みんな大人しくさせてくれましたが、遊んでる子が気になって『あっちに行きますぅ~』みたいな子もいたりして・・・名前はナイショにしておくから次回は大人しくしてね



    2
    (レオナ)



    あっ・・・ナイショの名前はレオナちゃんではありませんよ。



    リリアンとレオナは、ふさふさツヤツヤの立派な被毛になりました。レオナの天使の羽もくっきり



    3



    ちなみにこちらは、我が家に来た頃の天使の羽・・・この頃はまだ片手で抱っこ出来たんだよなぁ。。。思い出しただけで胸がキュンキュンします



    4



    ただ今抜け毛祭り開催中のヴェリーちゃん。いやはやハンパないッス



    5



    わんこチームのケアが終わったら、お次はにゃんこチーム・・・ですが、にゃんこさん達の様子はあらためてご紹介させて頂きますね



    6



    今度はパピールームに戻ってパンフレットの折り折り作業。ヴェリーちゃんの熱い応援を受けながら、折って、折って、折りまくるのだ



    7



    途中で応援隊のメンバーチェンジ



    8



    しかしこの隊長さん、散々甘えて満足したら任務放棄でヒヅメに夢中なのであります。



    9



    10



    11



    おや?今度はボーンですか??



    12



    13



    色んな表情を見せながら一人遊びをするリリアンちゃんについ手が止まる、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    もっこり~なのてまこさんなので、時々お尻周りとしっぽの毛をカットしています。



    14



    てまりのしっぽ、可愛い過ぎるぅ~~



    15



    先代犬ハリーのしっぽはサラサラのロング・・・可愛いというよりは『キレイだわぁ~』みたいな。同じゴールデンなのに全くタイプが違いますね



    16



    それから二週間前に出来たてまりのホットスポットですが、お陰さまでお薬が効き、カサブタになりました。今はそのカサブタがキレイに剥がれてくれるのを待っています。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした


    【この記事のURL】 | 【2014/06/11 01:22】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    西北募金♪そして・・・   2014/06/06
    ここ数日パソコンさんの不調で更新出来ず・・・不調は相変わらずですが、今夜はちょっとご機嫌なので火曜日の西北募金の様子をお伝えしま~す



    1



    ハウスの中に見える可愛いお目々とお鼻は、相方の小春ちゃん



    2



    この日が2回目の参加だそうです。よろしくね



    3



    スタッフさんの相方はお手伝いで参加してくれたモモちゃん。ARでもよく会う穏やかな甘えん坊さんデス



    4



    まだ2回目とあって、最初はちょっとソワソワしていた小春ちゃんでしたが、段々落ち着いていい感じ。



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    まったりしながらも、お立ち寄り下さった方には自分から近付き(ちょっと腰は引いていましたが)、クンクンしたりそっと甘えたり・・・いい社会化になりました



    11



    関心を持って足を止めて下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて。ARに帰ってからは可愛いリリアンちゃんの応援を背に、ヴェリーちゃんのお散歩に行きました



    2



    雨が降りそうな曇り空でしたが、お散歩にはちょうどいい・・・いつもの河川敷は心地よい風が吹いて、ヴェリーちゃんを優しく包んでくれました



    13



    ところがあの先まで歩こうね~って言ってるところに、ポツポツと雨が・・・残念ながらUターンです



    14



    でもね、優しいヴェリーちゃんはスネることなくご機嫌さん。可愛い笑顔を見せながら歩いてくれました



    15


    ふと見るとAR近くの田んぼは田植えが終わっていました。確か去年の夏・・・青々と成長した苗を見ながら『この苗が実る頃にはヴェリーちゃんによいご縁がありますように・・・』ってお祈りしたなぁ。。。



    16




    やがて実りの秋が来て・・・稲刈りが済んで・・・冬が来て・・・春が来て・・・



    17



    季節は同じ夏になろうとしています。



    この苗が実る頃には・・・



    今年も願いを込めた、はりりんさんなのでした
    【この記事のURL】 | 【2014/06/07 00:11】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりスイッチ♪        2014/06/02
    昨日は各地で猛暑日を記録したそうですね。まだ6月になったばかりなのに・・・



    1



    2



    そろそろつけようか?



    3



    先代犬ハリーは、いつの間にか『クーラーつけるよ~』という言葉が分かっていましたが、てまりはとうかな



    4



    みなさまも、わんこ達も熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ
    【この記事のURL】 | 【2014/06/02 18:14】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2014/06 | 07
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

