あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    一緒にお散歩~♪      2014/07/30
    家の中ではめったに後追い鳴きをしないピートくんですが、てまりのお散歩でお留守番となったら『ボクモ!ボクも!』と猛アピール



    そういうわけでお預かり初日から、てまりのお散歩にはもれなくピートくんが着いて来ます(笑)



    今は『抱っこお散歩』を卒業し『アンヨお散歩』練習中。『ピートくん行くよ~~』と声をかけ、お散歩用のカラーを持つと、自分から入れてくれます。お散歩大好きになっているようで一安心デス



    1



    階段でわちゃわちゃなったら危ないので、まずは抱っこでスタート。



    2



    ややこしいのでてまりが諸々済ませるまでは、そのまま歩きます。



    3



    てまりは出てすぐにおちっこ、ちょっと歩いたらうんちもしてくれるので、ピートくんは大人しく待っていますよ。



    4



    お待たせ~~。



    5



    さぁ~~歩こうか



    6



    仲良く並んで歩いていたと思ったら・・・



    7



    おっとっと・・・



    8



    自分のおちっこを流したあとを、不思議そうに見ています(笑)



    9



    そんなこんなのお散歩動画をご覧下さいませ



    [広告] VPS




    お散歩初心者のピートくんにとっては、風に揺れる雑草も大きな木の根元も『あっ・・・あれはなんですか・・・』恐る恐る近付いてはニオイを確かめて、納得したらまた歩き始めます。一歩ずつ自分の足で世界を広げて行くピートくん・・・ガンバレ



    お散歩から帰ったら、これまたお楽しみのごはんタイム~



    まずはてまちゃんからね。てまりのごはんにはヨーグルトとハーブを混ぜるので一手間かかるのですが、食いしん坊のピートくんは不思議と大人しく待っています。



    10



    11



    12



    でもね、自分の番になったら・・・



    13



    14



    やっぱりなっちゃうよね



    ピートくん(3ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/30 20:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
    ケーブルTV撮影♪     2014/07/29
    社会化のため週2のペースでARに通っていたピートくん。入室間近となった最終回は、ケーブルTVさんの撮影日(月曜日)に合わせました



    3



    予定では『その他大勢』で参加でしたが、撮影準備中何の躊躇いもなく寄って行った人懐っこさが功を奏し『主役その1』での出演権ゲットだぜ



    1



    可愛いレポーターさんに抱っこされ、プロフィールを紹介して頂いたり、



    1



    一人遊びをしている様子を撮って頂きました。



    2



    撮影スタッフさんや見慣れない大きなカメラに緊張することなく、粗相ナシの完璧なおちっこ



    3



    『主役その2』に決まったリリアンちゃんも大人しくスタンバイ



    4



    レポーターさんにリリアンちゃんの得意技を説明するスタッフさん。



    5



    リリアンちゃんもやる気満々のようですね



    7



    レポーターさんの指示に合わせて、伏せからのポーズ(前足をクロスさせること)もバッチリ



    8



    出演枠は三つ・・・残る一つはダレの頭上に



    9



    『トレーニングは完璧デス』のぎんがくんでした



    10
    (レポータさんとのヒールウォークの練習。)



    ドキドキ見守るスタッフさんやボランティアさんの心配をよそに、おもちゃに夢中まぁ、そんな様子も撮って頂けたので、めだたしめでたし。



    11



    レオナちゃんと小梅ちゃんも加わって、みんなで楽しそうに遊ぶ様子を撮影。ほんとならピートくんもココで参加の予定でしたが、自分でチャンスを掴むなんてたいしたモンだ。この調子で素敵な赤い糸も掴めますように・・・もちろんみんなもね



    12



    13



    14



    15



    里親さま募集中のみんなの写真、



    16



    17



    ARの様子・・・



    18



    にゃんこ部屋も。。。



    19



    撮影スタッフのみなさまは以前にも何度か撮影に来られているので、わんこ達を気遣って下さりながらの撮影はトントントと無事終了。ピートくん達も困らせることなく、ほんとにお利口さんで頑張ってくれました



    20



    放送日は9月らしい・・・ちょっと先なので待ち遠しいですぅご覧下さったみなさまが、保護活動やARの仲間達に関心を持って下さるきっかけになりますように



    21



    ケーブルTVさん、お世話になりました。機会があればまたよろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/30 00:04】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    空気読んでます・・・からの・・・ 2014/07/28
    AR入室が近づいて来たピートくん。ARでの社会化も今日(月曜日)で最後となりました



    2



    でね、今日はケーブルTVさんの取材があったんです。



    3



    放送時間の都合で紹介して頂けるのは2、3頭だけ・・・



    4



    出演出来たのは誰でしょう



    てんこ盛り画像の整理がまだ出来ていないので、その時の様子はまたあしたお伝えさせて頂きますね



    さて、代わりと言ってはなんですが、こちらは土曜日の一コマです



    5



    バザーの『お買い得品コーナー』で買ったおもちゃ・・・一個しかないので、まずはてまこさんにね



    6



    いつもならひっぱりっこしながら、結局ピートくんがゲットするのですが、この時はてまりも気に入ったのか『ダメダメオーラ』が強かったらしい・・・



    7



    大人しく見ているだけなので、代わりの人形をあげてみました。



    8



    初めての時、一人占めしてずっと遊んでたよね?最近のお気に入りだよね??



    9



    あら・・・そうなっちゃいますか



    10



    11



    空気読んで我慢してたけど、諦めきれずに『貸して!貸して!』の猛アピール



    12



    12



    結局おもちゃはカゴの中・・・


    13



    ピートく~~ん。空気読んで引いたのは偉かったね。だから次の目標は『引いたら諦める』



    ピートくんなら出来るよ



    たぶん・・・



    きっと・・・



    お願い~~



    ピートくん(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2014/07/28 23:51】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ピートくんの変化。。。    2014/07/27
    お預かり当初は完全に『犬より人派』だったピートくんですが、てまりやARの先輩わんこ達と関わるうちにすっかり『わんこも好きです』に・・・



    1



    最近はてまりのそばでくつろぐことも多くなって来ました。



    2



    3



    4



    5



    でも『やっぱり人が好き』・・・人の動きや気配に敏感なので、そのまま爆睡することはありません。



    6



    この時は一階にいた息子の足音に反応して『もしかしておにーちゃんが、上がってくるかも・・・』と期待して気配をうかがっていましたが・・・



    7



    ザンネントイレに行って、また部屋に戻ったらしい・・・



    8



    階段を上がって来る足音がしたら、おもちゃを咥えてしっぽふりふりお出迎えしたのにね



    9



    ちなみにてまりのお出迎えは・・・



    気分次第(笑)



    ねぇねぇピートくん。いつもこんな風だったら、てまちゃんの安眠時間も確保されるんだけどなぁ・・・



    って、無理だよね~~



    10



    11



    12



    寝ても起きても微笑ましい、てまりとピートくんなのでした



    ピートくん(そろそろ3ヶ月?:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/28 00:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    どうしてそうなるの?     2014/07/26
    水曜日のAR編・・・本日最終回デス



    小梅ちゃんと遊んだあと、黒ラブくんにスルーされたピートくんの前に現れたのはイケイケギャルの小鈴ちゃん



    1



    いつも優しく手加減してくれる先輩わんこさん達ですが、ギャル子さんはちょっと様子が違いましたよ



    2



    押され気味のピートくんが笑えます



    3



    さぁさぁ。どうする?どうするぅ??



    4



    小春ちゃんが小鈴ちゃんに注意しているように見えるのは気のせい??



    5



    6



    あらあら・・・いつの間にか、いつものピートくんになっています(笑)



    7



    でもね、画像にはありませんがピートくんは小鈴ちゃんにひっくり返され、お腹を見せる場面が何度かありました。まだ自分からお腹を見せて『降参です~~』はしませんが、また一つ経験を重ねたようです。ちなみにてまりに対しては遊んで欲しい時や甘えたい時は、自分からお腹を見せて『ねぇねぇ~~』ってするようになって来ました。お預かり当初に比べたら大きな変化です。



    8



    そんなところにレオナちゃんが参戦



    9



    ピートくんったらレオナちゃんに便乗してるぅ



    10



    11



    あぁ・・・わんこにはあんなに強気に行けるのに・・・



    12



    にゃんこの前ではなぜか『借りて来た猫』状態



    13



    フリーズしたまま視線をそらすピートくんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/26 23:28】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    いつもと違う??      2014/07/25
    水曜日のAR・・・エリン・麻ちゃんとの嬉しい再会の後は、いつも通りピートくんの社会化タイム



    1



    優しい小梅ちゃんにお任せします!って、お耳どこに置いて来たの?



    2



    3



    ぷぷぷっっ!!パピールームから可愛いあの子が、猛アピールしていますよ



    4



    見慣れないおもちゃにビビるビビる



    5



    6



    恐竜のタマゴより、小梅ちゃんの方がいいそうです。



    7



    8



    9



    10



    11



    『ひっぱりっこ』もいいけど『もってっこい』も楽しいよ~~。それ~~~



    12



    この時は小梅ちゃんに負けたけど、ピートくんは教えてないのに『もってこい』がと~~っても上手なんですよ



    13



    そんなところにお泊りの黒ラブくんが登場・・・



    14



    初めて会うし、大きいし、男の子だし・・・ピートくんの頭の中にはこの三つがグルグルしてる???



    15



    視線をそらして舌をペロペロ・・・上手にカーミングシグナルを出しながら近づいたのに、相手にしてくれないからって『ワン!ワン!』言ったらブーですよ~



    16



    スルーされても、諦めません(笑)



    17



    ARの先輩わんこたちにはガンガン行くのにね



    18



    なんとなく違う空気を感じたピートくんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/25 23:04】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    再会♪♪♪           2014/07/23
    今日(水曜日)のはりりん地区は『びん・カン』収集の日・・・私がキッチンに入るといつも着いて来るピートくんが、ゴミ箱からびんとカンを出す『ガチャガチャ』にびっくりして逃げる逃げる



    1



    『大丈夫だよ~。来てごらん』フードにつられて恐る恐る近づき、びっくりした音の正体を確かめました。この後、袋をガチャガチャ鳴らしながらフードを見せたら『逃げるべきか、食べるべきか、それが問題だ・・・』のハムレット状態。結局『食べる』を選んだピートくんでした



    2



    3



    さて。ピートくんに言った通り午後からARに行ったのですが、そこで嬉しい再会がありました



    4



    RHわんこのエリン・麻ちゃんデス。



    5



    2月に開催された同窓会以来だから、5ヵ月ぶり?



    6



    お耳をあれこれ変化させながら、再会を喜んでくれました



    7



    こちらは2010年6月、お預かり当初(生後2週)の麻ちゃん。まだお目々がぼんやり開いた頃かな・・・



    8



    ARに入室して赤い糸を待っている頃。(生後4か月)



    9



    そして今



    10



    素敵なご縁に恵まれ、幸せに暮らすRHわんことの再会は何よりのご褒美です。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/24 00:04】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    スイカに願いを・・・      2014/07/22
    連休最終日の月曜日、単身赴任中の主人が急な出張で帰って来ました



    せっかくの再会シーンも、ピートくんとのご対面も、主人が夏の定番スタイル『肌着+トランクス』につき、Up出来る画像がない



    落ち着いたところで一休みてまりの視線の先はおとーさんではなく、おとーさんが食べるスイカ



    1



    一人娘には甘いのだ(三男坊にも甘かった:笑)



    2



    スイカ未体験のピートくんが猛アピール・・・ごめんね、まだあげられないの。



    3



    『スイカの切れ目が縁の切れ目』・・・即効おかーさんに乗り変えデス



    4



    てまりと違って、ピートくんはスイカをくれない主人でもいいらしい(笑)最初から何の躊躇いもなく甘えていましたよ。



    5



    ぷぷぷっっ!!やっぱりてまりも・・・って、おかーさんのスイカがなくなったからじゃない??



    6



    コーフンし過ぎで、イエローカード主人が甘い分、私が言わなきゃ



    7



    その後のバトルは、いつもよりてまりが厳しいような・・・



    8



    9



    そうでもなかった(笑)



    10
    (てまりはおとーさんに夢中で、全く気にせず。)



    今朝見送ったら、いつもの我が家・・・



    11



    願わくばこの夏、ピートくんも優しいご家族の元でスイカが食べられますように



    ピートくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2014/07/22 23:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ピートくんの一人相撲。     2014/07/20
    梅雨明けしそうな日曜日、ピートくんの社会化でARに行って来ました



    まずはお団子状態でごあいさつ~~



    1



    2



    これはちょっとおしいけど、ピートくんは初めてARに行った時からバッチリ



    3



    ボランティアさんのお宅でリフレッシュ休暇を過ごしたヴェリーちゃんも参加してくれました。お帰りなさ~~い



    4



    5



    さて・・・リリアンちゃんがガジガジしているボーンが気になるピートくんが、貸して欲しそうにじ~~と見つめています。家ではてまり相手に『貸して~~貸して~~』ってうるさいのに、さすがに遠慮があるようですね。そこにぎんがくんが通りかかって・・・



    6



    7



    ついに我慢の限界『ボクも齧りた~~い!!』



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    14



    15



    そんな『ピートくんの一人相撲劇場』を楽しみながら、事務作業のお手伝い



    16



    優しい(鈍感?:笑)先輩達に囲まれて、また経験を重ねたピートくんなのでした



    17



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしく願い致します



    *** おまけ ***



    18



    お散歩に出た途端、雷ゴロゴロ稲妻ピカピカそれでも全く気にする様子がないヴェリーちゃんだったのでお散歩を続けましたが、大粒の雨が振り出しダッシュで引き返す余裕のヴェリーちゃんに比べて、おかーさんはその日のエネルーギーを全部使い切ってしまったよ~


    【この記事のURL】 | 【2014/07/21 22:32】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ありがとう、そしてよろしく♪     2014/07/19
    預かりっこ達の成長を見守ってくれた私の相方が、ついにご臨終



    1



    元々は息子が使っていたものであまり性能はよくなかったけど、可愛い預かりっこたちの成長の瞬間をたくさん残してくれました。二代目(二台目)だから使ったのは数年・・・でも、ボツも含めたらいったい何千回シャッターを押したんだか・・・ん?もしかして『万』行ってるるかもありがとう・・・お世話になりました



    三代目の相方はこちらさん。売り場の方に『写すのはほとんど犬で~~、それも動き回る子犬なんですぅ。だからブレないで~~、フラッシュ使っても毛がテカテカにならないのがいいです!!!でもって、お手頃価格の・・・』と、素人感丸出しでお尋ねして決めました



    2



    これからはこの色白さんが、私と一緒に可愛い預かりっこたちの成長を見守ってくれます。よろしくね



    そういうわけでさっそく試し撮り~~



    1



    撮影モードや設定は色々あるけど、とりあえず『ペットモード』に設定



    4



    ふむふむ・・・



    5



    はぁ~~



    6



    ひぃ~~


    7



    ふぅ~~



    8



    へぇ~~



    9



    ほぉ~~



    10



    なるほどねぇ・・・



    11
    (ピエロさんみたい



    フラッシュを使っているのに毛がテカテカしないし、目も光りません。



    12



    13



    ブレブレでボツになる枚数もぜんぜん少ない・・・って、単純に二代目さんとの比較ね



    14



    これで十分ありがたや~~



    ねぇねぇ。せっかくだからバトルばかりじゃなくて、最後にほのぼのいい感じのやつ、おねが~~い



    15



    16



    17



    ごめ~~ん。もうちょっと・・・出来れば並んで欲しいなぁ~~。



    18
    (マジで?奇跡的に並んでくれたピートくん。天才かも~~)



    19



    19



    そんなこんなの『お試し撮影会』は、15分で無事終了



    てまこさん、ピートくん、お付き合いありがとうございました



    ピートくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    よりによってこのお顔で目が光るから、ピートくんがエイリアンになっちゃった



    21



    光らなくてもそれなりにね(笑)



    22
    【この記事のURL】 | 【2014/07/20 00:41】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    小梅ちゃんも頑張りました♪  2014/07/18
    昨日(木曜日)はARでピートくんの初シャンプー・・・



    3



    続けて小梅ちゃんのシャンプーもやっちゃいました



    プレイルームで遊んでいた小梅ちゃんに『行くよ~~』ってね。抱っこされて連れて行かれた先は、お散歩じゃなくてシャンプー



    1



    『期待はずれ感』がアリアリでしたが、文句も言わずにされるがまま・・・と~~っても素直な小梅ちゃんデス



    2



    『次はドライヤーですね』と言っているような気がする



    3



    ピートくんとの絡み方を見ていても、小梅ちゃんの優しさが伝わってきます。色白美人の小梅ちゃんは、ココロも美人さんなのでした。



    4



    ここでニッコリ出来たら、もう言うコトなし!(笑)



    5



    ぷぷぷっっ!!小梅ちゃ~~ん。同じシャンプーだよ



    6



    あっ・・・シャンプーほやほやさん同士で、それやっちゃいますか



    7



    ヨダレが・・・


    【この記事のURL】 | 【2014/07/18 23:45】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お疲れちゃん♪       2014/07/17
    今朝(木曜日)の一コマ・・・



    1



    2



    てまりが言った通り、今日はARでピートくんのシャンプーをしました



    3
    (スタッフさんからの頂きもの~♪)



    シャンプー台に入った時は『えっ・・・なに・・・』と固まっていたピートくんですが、シャワーのお湯がかかった途端『お家に帰ります!』みたいな。



    4


    暴れるというよりその場から逃げようとするので、スタッフさんがフードを一粒ずつあげていたら段々落ち着いて(諦めて?)
    くれました。それからはフードなしでサクサク終了


    5




    お利口さんで頑張ったので、これで終わってあげたいところですがそうもいかず・・・



    6



    第二関門のドライヤーです



    7




    台から飛び下りようとしましたが、無理だと思ったのか諦めてまた隅っこへ(笑)




    8



    フードをあげながらかけていると、シャンプーの時と同じように次第に落ち着いてくれました



    風が当たりにくい所は抱っこしてね



    9




    食いしん坊バンザイご褒美の力で、シャンプーもドライヤーも頑張れたピートくんなのでした



    10



    おつかれさま




    11



    ピートくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2014/07/17 23:49】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪          2014/07/16
    日々パワーアップますますイケイケボーイになって来たピートくんですが、それなりに空気を読む時があるんです・・・



    1



    2



    3



    4



    身体だけでなく、ココロもすくすく成長中のピートくんなのでした



    ピートくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    次の朝、何気なく撮った写真・・・



    5



    後から見たら、この時の続きのようで笑ってしまいました



    6
    【この記事のURL】 | 【2014/07/16 21:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩始めました♪   2014/07/14
    夏の風物詩『冷やし中華始めました』のようですが、『アンヨお散歩始めました♪』のピートくんデス



    土曜日の夕方、少し歩かせたらいい感じだったので今朝はてまりと一緒に歩かせてみたのですが・・・何度か、てまりの『遊びましょ♪』スイッチが入って、その度にわちゃわちゃ



    夕方はピートくんだけで歩きました



    1



    地面のニオイに興味津々ですが、思ったよりあちこち動き回ることもなく、声をかけるとたいていクンクンを止めて付いてきてくれます。『だっていいものが貰えるんだモン』みたいな



    2



    めったに車も人も通らない道ですが、この時は自転車が通りました。『あれはなんだ?』とミーアキャット状態真横を通り過ぎる時、ちょっとだけビクッとしましたがアタフタすることもなく、すぐに気持ちは前へ・・・



    3



    今度は溝が気になりますか?ここはてまりもよく気にするので、おそらくにゃんこさんの通り道になっていると思われます。それにしてもあの後ろ足・・・可笑しいやら可愛いやら。。。



    4



    これも『なんだ?』って感じで、クンクンチェック。



    5



    距離にしてまだ数百メートル・・・それも刺激の少ない道ですが、始めたばかりにしてはハナマルの歩きっぷりです



    [広告] VPS




    これからますます広がって行くピートくんの世界が、楽しいことで満たされますように



    ピートくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/15 01:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    頑張っています♪       2014/07/13
    ARでの社会化も4回目となったピートくん今日(日曜日)はいつものパピールームではなく、プレイルームで先輩わんこさん達とふれあいました。



    1



    後を追って、トンネルも平気で通り抜けちゃうよ~~



    2



    今までは素っ気なかったぎんがくんが、今日はよく遊んでくれました。レオナちゃんも加わって、ピートくんのテンションも上がる上がる調子に乗り過ぎて・・・



    3



    でもね、それくらいで凹むピートくんではありません



    4



    ガンガン行っては、ひっくり返され・・・



    5



    6



    あれれ?レオナちゃんはいつの間にかピートくんより、トンネルのタグを気にしていますね。(この後、噛み切ってしまったので片付けました



    7



    てまりとの絡みでお腹を見せるようになったピートくんは、回数を重ねるうちにARの先輩わんこにもお腹を見せるようになって来ました。ガンガンいく割には空気を読むところもあって、引く時は引きます。色んな経験を重ねて、付き合い上手になれますように。。。



    なんて思っているところに小梅ちゃん登場。今までの流れでピートくんが調子に乗り過ぎた時は小梅ちゃんにも『ピート!それはいけません!!』って叱ってもらいたいのですが・・・



    8



    小梅ちゃんったら最初から最後までこの調子(笑)



    9



    やんちゃな弟と優しいおねーさん・・・ピートくんがおにーさんになった時は思い出してね。優しいおにーさんになるんだよ



    さて、ARの仲間はわんこさんだけではありません



    興味を持ってクンクンした時何を感じたのか、そのあとは顔を逸らして全く見ようとしませんでした



    10



    11



    仲良くなれなくてもいいけど、嫌いにはならないでね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    嬉しすぎて(自分んで言うのもアレですが)謎の生物になったV子さん。



    12



    またもや『晴れ女』の奇跡を起こす
    【この記事のURL】 | 【2014/07/13 23:19】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ピートくんのお気に入り♪   2014/07/12
    最初はあんなにビビってたのに、今では自分から絡んで行くピートくん。



    1



    飽きずにカプカプ、カプカプ・・・



    2



    慣れない人が見たら、ハラハラするかもしれませんね



    3



    私も12年前、初めてお預かりした時は『流血の大惨事』を想像して心臓がバクバクすぐ間に入っていましたが、それが余計なお世話だと分かるまで数日・・・あとはハリーを信じて、そして今はてまりを信じて任せています。



    4



    てまり相手にカプカプを満喫するピートくんは、おもちゃも大好き



    5



    ピコピコ鳴らしながら一人で遊びます。



    [広告] VPS




    コレもお気に入り・・・お花の真ん中を咥えてトコトコ歩く姿が可愛い~~のだ



    6



    人も大好き、わんこも大好き(になってきた:笑)おもちゃも大好きなピートくん。色んなものに出会いながらスクスク成長しています



    ピートくん(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    時々こんなことも・・・


    7



    どっちがおこちゃまなんだか



    8
    【この記事のURL】 | 【2014/07/12 23:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ヴェリーちゃんの念力♪     2014/07/11
    木曜日、台風8号の接近を気にしつつ向かったAR・・・お陰さまで天気予報ほどの風雨はないまま過ぎ去ったはりりん地方ですが、その他の地域では大きな被害がありました。謹んでお見舞いとお悔やみを申し上げます。



    1



    スタッフさんの『ヴェリーちゃんの念力どんだけ~~』の声に見送られ、いつのも河川敷に出発



    13



    雨が上がるのを待っていたのはヴェリーちゃんだけではありませんね。あちこちに、お散歩をするわんちゃんがいました。



    2



    織姫と彦星は天の川を境に年に一度再会しますが、ヴェリーちゃんは再会もなにも、まだご縁に巡り合っていませんってコレは天の川じゃなくて仁川ですが・・・(笑)



    3



    ヴェリーちゃんは自分の赤い糸を気にする様子もなく、ニオイ嗅ぎに夢中高く上がったしっぽが楽しそうだからまっいいか



    4



    雨に洗われた河川敷は草の香も新鮮



    5



    どこに避難していたのかな?仲間は無事ですか?



    6



    この日は諦めていたお散歩・・・



    7



    ヴェリーちゃんの笑顔が嬉しい、はりりんさんなのでした



    ヴェリーちゃん(2歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/12 00:12】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おねーさん達に囲まれて・・・ 2014/07/10
    台風8号の接近を気にしつつ、予定通りピートくんを連れてARへ行って来ました



    1
    (小梅ちゃんと。)



    1回目からあまり緊張を見せなかったピートくんなので、3回目となる今日は一段と積極的になっていました



    2
    (小鈴ちゃんと。)



    小梅ちゃんと小鈴ちゃんに挟まれての挨拶



    3



    小鈴ちゃんは『なんだ・・・またあの子か・・・』みたいな感じで、あまり絡まず。



    4



    一方、小梅ちゃんはそれはそれは優しく・・・っていうか、かなり下手に出ながら相手をしてくれたので、



    5



    6



    ピートくんったら、調子に乗ってこんなことを



    7



    そこへ前回上手に遊んでくれた小春ちゃん登場



    8



    あちゃにゃんこへ一直線(笑)



    続いて登場したレオナちゃんに、期待が高まります



    9



    ピートくんが調子に乗り過ぎたら、ちゃんと叱ってね



    10



    11



    [広告] VPS




    でもね、結局ピートくんは叱られることはなく・・・



    イケイケボーイの弟に優しい、おねーさん達なのでした



    あら?ふと見ると教育係りが交代しています。学級委員のローレラい姉さん!よろしくお願いしますね



    12



    ピートくんよ~~く教えてもらいなさい



    おかーさんはヴェリーちゃんのお散歩に行って来ま~す



    13



    このつづきは、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/10 23:30】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    上手はどっち?     2014/07/09
    てまり相手に、日に何度もガウガウ遊びを繰り返し、結構強気のピートくんですが・・・



    1



    時々弱気になることがあります。



    2



    3



    でもね、それだけで終わらない(笑)



    4



    5



    6



    7



    どっちが上手なんだか



    8



    さて、こちらは日曜日の愛護センター。



    9
    (小春ちゃんはお腹の調子が悪かったので、ARでお留守番。)



    午前中はDDの更新会があったそうで、午後の空いた時間に小鈴ちゃん達の社会化デス。



    10



    慣れない場所ですが、思いっきり走り回ってご機嫌



    11



    12



    [広告] VPS




    教育係のローレライ姉さん。鶴の一声は、わちゃわちゃ娘さんたちに効果テキメンこれからもみんなのこと、よろしくお願いします



    13



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/09 23:07】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    アンヨお散歩練習♪      2014/07/08
    てまりと一緒の抱っこお散歩やAR通いなど、あれこれ経験中のピートくん



    次なるステップはアンヨお散歩昨日(月曜日)はリードをつけて外に出てみました



    たいていは初めて下りた地面のニオイに興味津々でクンクンチェックが始まるのですが、ピートくんは私が持つフードが気になるようです



    1



    車が通ろうが、下校する中学生が通ろうが全く気にすることなくフードに夢中



    2



    [広告] VPS




    この様子なら歩道まで出ても大丈夫だね。



    抱っこした時、ポッケにフードがあることに気付いたらしく、歩道に下ろしても周りよりポッケが気になるピートくん。



    3



    ちょっと歩いてみようかな・・・



    [広告] VPS




    もう抱っこお散歩は卒業して、てまりねーさんと一緒に歩きますか



    ピートくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/08 23:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    名前が決まりました♪     2014/07/07
    ただ今お預かり中のPくん。見た目の感じから和風の名前にしたかったのですが、今回の頭文字は『P』和風でPって、ぽんた?ポチ?



    1



    思いつかないまま仮の名『Pくん』で過ぎてしまいましたが、1頭なので困ることもなく・・・このまま『Pくん』にする?みたいな(笑)『くん』もついて一つの名前・・・なので『Pくん』くん。



    2



    いやいや名前にも気持ちを込めたい私としてはそうもいかず・・・結局和風は諦めて、呼び慣れた『ピー』の音を使い、可愛い音の響きから『ピート』くんに決めました



    2



    小粒でちょこまか動くPくんの『おちゃめ』なイメージです



    1



    可愛い、可愛い『ピート』くんを、これからもよろしくお願い致します



    さて、そんなピートくんはてまりとの絡みにもすっかり慣れ、時々お腹もコロンと見せられるようになりました



    1



    短い時間ながら引っ張りっこもね・・・この時は自分から『頭かぷっとして下さい』みたいな(笑)



    [広告] VPS




    部屋の隅っこや、ハウスに逃げていた掃除機タイムも、一度おやつをあげながらかけたら『掃除機=おやつタイム』とインプットされ、掃除機を掛ける間は近くをウロウロしています。



    2



    3



    まだ苦手な気持ちはありそうですが、それ以上に『おやつ貰える?』の期待が大きいようです。



    4



    そして昨日(日曜日)は2回目のAR・・・



    5



    スタッフさんの愛犬、GRの春くんが来ていましたが、ピートくんには興味ナシ。ピートくんにてまりと同じGRという認識があったんだかどーなんだか(笑)



    このあと私はスタッフさんと一緒に愛護センターに行ったので(その時の様子は別の機会に・・・)その間の様子は分かりませんが、ARに帰った時はちょうど小春ちゃんが相手をしてくれるところでした。



    10



    おおっ!!いい感じ~~。前回、ほとんどスルー状態だったぎんがくん、リリアンちゃんと違い、ピートくんい興味津々これは遊んでもらえるかも



    11



    ブレブレばかりで画像はありませんが、小春ちゃんは期待に応えて、優しいおねーさんをしてくれました



    12



    小春ちゃん、ありがとう



    と、ここで小春ちゃんがピーピーボールを見つけてしまい・・・



    13



    ピートくんのお相手は、あえなく終了



    14



    大人しくスタッフさんに爪切りをしてもらい、家に帰ったピートくんなのでした。



    ピートくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/08 00:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    レトリバーはどっち?     2014/07/05
    何度も言うようですが、と~~っても人が好きなPくん



    1



    最近は嬉しいと、何か咥えてトコトコトコトコ



    [広告] VPS




    てまりより『咥え率』高し(笑)



    Pくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/05 20:50】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりの手加減、口加減。   2014/07/04
    『犬より人』派のPくんは、てまりにちょっかいをかけられるとテーブルの下に逃げ込んでいました。



    1



    と言って怖がっているわけじゃなく、普段はいい感じでそれぞれまったり過ごしています。



    1



    2



    3



    いつの間にかてまりの誘いに乗って、遊べるようにもなりましたよ



    4



    Pくん2.7㌔、てまり27㌔・・・体重差10倍は関係ないようですね



    [広告] VPS




    Pくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/04 22:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    空振り?           2014/07/03
    ただ今『社会化期』真最中のPくん。我が家で人や先輩わんこと暮らすことを学んでいる(たぶん)ところですが、もう一歩世界を広げるために、ARでの社会化を始めました



    1



    昨日(水曜日)はその一回目デス。



    1



    最初は緊張のため動けない子もいますが、Pくんは頭に『』を浮かべつつ、あちこち動き回っていました。



    2



    さぁ。ARの先輩わんこ達に、どんな反応をするでしょうか?



    最初に相手をしてくれたのは、一歳のぎんがくん。ARで赤い糸を待つ8頭のうち、唯一の男の子・・・Pくんの入室が待ち遠しいかな?



    4



    そうでもないらしい(笑)



    5



    そうなんです。ぎんがくんったらPくんに全く興味ナシ逆にPくんは興味津々でつきまとったり、ニオイをかいだりしていましたよ。



    お次はリリアンちゃん。パピールームに入るなり、覚えのないニオイに『クンクン』の嵐



    6



    あ~~それなのに、それなのに・・・



    7



    リリアンちゃんもその『ニオイの元』には全く興味ナシ



    8



    ぎんがくんも、リリアンちゃんも、普段はみんなと楽しく遊ぶのにね。突然現れた小さな弟くんに戸惑ったのかな・・・ぎんがく~~ん、リリアンちゃ~~ん。日曜日にまた来るからよろしくね



    さて、さて。こちらは色白美人の三姉妹。まぁ・・・浴衣姿が可愛いのなんの



    9



    この日は暑中見舞いポストカードの撮影でした。



    10



    ぷぷぷっっ!!ゴソゴソしてるのはだ~~れだ。



    11



    出来あがりが楽しみですね



    12



    Pくん。お疲れさまでした今度はダレが遊んでくれるかな



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/03 22:58】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ぞうさんの災難。          2014/07/02
    ただ今スクスク成長中のPくん。そのスクスク具合を補うべく、今日(水曜日)は社会化のためにARに行って来ました



    1



    さっそくこの続きをお伝えしたいところですが、画像の整理が間に合わず・・・



    代わりに『昨日の一コマ♪』をご覧下さいませ



    [広告] VPS




    ぞうさんの災難は、まだまだ続きそうです



    Pくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/02 23:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    お散歩事情♪        2014/07/01
    お預かり三日目の日曜日、我が家にも慣れた頃なので、抱っこで玄関先まで出てみました



    家の中では元気ハツラツのPくんが神妙になっていますアンヨお散歩に向けて、お外に慣れなきゃね。



    1



    ほらほら、ブーブー来たよ。



    2



    緊張でフリーズ・・・なんて感じはありませんが、外の様子に興味津々ってわけでもなく・・・少しずつ慣れたらいいよね。



    3



    初日なので短時間で切り上げました。



    4



    ところが、そんな悠長なコトを言ってられなくなりまして・・・



    5



    その日の夕方・・・てまりのお散歩に行こうとしたら取り残されたPくんが『ボクも~~』と猛アピールするではありませんかお願いだから諦めて~~と願いつつ、家の近くをウロウロしてみましたが鳴きやまず



    6



    おちっこもうんちも済んでいたので、とりあえずお散歩を切り上げて帰りました。さてどうしたものか・・・



    7



    そういうわけで、月曜日の朝お散歩からPくんをスリングに入れ、てまりと一緒にお散歩させることにしました



    8



    てまりは私の横をゆっくり歩いてくれるので、Pくんさえスリングの中で大人しくしてくれたら大丈夫だよね・・・



    9



    危ない感じだったら引き返してまた考えようと思っていましたが、Pくんは怖がる様子も嫌がる様子もなく大人しくお散歩に付き合ってくれました



    10



    ただ、朝に比べて長い夕方のお散歩コースを、同じように歩くのはPくんにとってはちょっと負担だと思うので(私の肩にも負担:笑)夕方も短めにして、足りない分は夜もう一度行くことにしました。Pくんは息子達とお留守番デス。ちなみに後追い鳴きはてまりとお散歩に行く時だけで、買い物などで外出する時は、てまりと一緒に大人しくお留守番してくれますよ。



    11



    そんなこんなのお散歩事情。ほんとならもう少し家の前で慣らしてから『ご近所ブラブラコース』に移る予定でしたが、思いがけずいきなり『てまりコース』に付き合ってもらうことになりました



    11



    次は『アンヨお散歩』の練習だね



    Pくん(2ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/07/01 22:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    06 | 2014/07 | 08
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

