あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ピートくんのこたえ。。。   2014/08/31
    先日の金曜日は、会報誌『BUZZ』発送準備の日でした。お手伝いのため、そしてピートくんに『アレ』を聞くためARへれっつご~~



    最初に目が合ったのはパピールームにいた小春ちゃん神妙なお顔でじっと座っていましたが、目が合うとお耳ぺったんのしっぽぶんぶんで来てくれました。でもお顔は神妙なまま・・・悩み多きお年頃なのね



    1



    プレイルームをそっとのぞくと・・・まだ気付かれていません。むむ・・・レオナちゃんが気付いたかな?



    2



    レオナちゃんは気付かなかったようです。代わりに気付いたのは・・・



    3



    ちょこまか坊やのピートくんでした



    4



    あとでお話があります(笑)



    さて。今回の『BUZZ』・・・特集は譲渡家族へのアンケートです。記事の合間に可愛いRHわんにゃんの写真が載っているから目尻が下がる下がる



    5



    ペッツさん設立初期にRHされた12歳と13歳のわんこさんも載っていますよ。まだお預かりを始める前なので会ったことはありませんが、胸が熱くなりました。元気で長生きしてね。そして私が初めてお預かりしたわんちゃんはもう11歳時々ARで会う機会がありますが、11歳とは思えない・・・私の中ではあの頃のままです



    実際に会わなくても、写真で幸せになったお顔を見られると嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいになります。みんな元気で過ごせますように



    時々エネルギーをチャージしつつ、発送準備はトントンと終了。



    6
    (リリアンちゃん)



    お天気が曇り空だったので、他のボランティアさんと手分けしてお散歩に行くことが出来ました



    私が最初に行ったのは、背筋がシャキッ!な小鈴ちゃん



    7



    8



    この前お預かりしていた時は、『てまり&小春&小鈴』という団体散歩だったので、わらわら状態でしたが、るんるん上手に歩いてくれました。



    9



    河川敷まで行きたかったのですが雲行きが怪しいので短めコース・・・あらいつの間にか稲がこんなに実っているではありませんかこの稲が収穫される頃には、小鈴ちゃんのご縁も実りますように



    10



    ん?確か前にもこんなことがあったような・・・



    11



    いや・・・間違いなくあった(笑)



    12



    とっても一途な『少女A』とは、きっと深い絆を結ぶことが出来ると思います。ヴェリーちゃん(言っちゃった)とのご縁を実らせたいと思って下さった方は、ぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくよろしくお願い致します



    小鈴ちゃんのお散歩が終わる頃にはポツポツと冷たいものが・・・急げ急げお次はだぁれ



    ぷぷぷっっ!!ちょうどいい具合に、お次はピートくんでした



    さっそくあのことと、あのことを聞いてみましょう



    13



    ねぇねぇピートくん。あのね・・・あの日ね・・・



    14



    『今』を生きるわんこには、意味のない質問だったようですね



    でも私はわんこじゃないので、『過去』をちょこちょこ振り返っております(笑)



    [広告] VPS

    (ピートくんお預かり中のお散歩にて。)



    私の引き出しには、大切な『過去』がぎゅうぎゅう詰めです



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/31 23:36】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    これも聞いてみよう♪    2014/08/27
    昨日の記事で書いたように、お預かり中甘えんぼモード全開だったピートくんですが、それは私や家族だけではなくてまりにも・・・



    1



    いつもはお構いなしにガンガン行くのに、時々こんな風に控え目キャラになっていました。可愛いですね



    2



    ぷぷぷっっ!!やっぱり行きますか



    3



    そしてこうなる(笑)



    4



    遊び疲れて夢の中・・・どんな夢を見ていたのか聞いてみよう。。。



    5



    なんてね。



    6



    可愛い写真を見ると、ついこんなコト考えてしまいます



    ピートくん(4ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/27 21:56】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今度会ったら聞いてみよう♪   2014/08/26
    我が家でお預かり中、いつも甘えんぼモード全開だったピートくん



    1



    この時も床に座った私の膝を枕に、ハハゴコロをキュンキュンさせる甘えっぷりでした



    2



    ん?



    3



    どうしたの?



    4



    29日金曜日は会報誌『BUZZ』発送準備のお手伝いでARに行きます。この時何が言いたかったのか、ピートくんに聞いてみよう・・・



    5



    覚えてないだろうなぁ(笑)



    6



    ピートくん(4ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/26 23:37】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    暑さのべろメーター♪    2014/08/23
    ピートくんをシャンプーした木曜日・・・夏休みをボランティアさんのお宅でのんびり過ごし、ぽっちゃり感を漂わせて帰って来たヴェリーちゃんのお散歩に行きました



    1
    (画像では分かりにくいですが・・・)



    曇り空でしたが、ちょっとおひさまが顔を出すだけで暑い暑い



    2



    ぽっちゃり姫にはきつかったね



    3



    おかーさんと一緒にダイエットする?



    4



    荒い呼吸に合わせて動く、暑さのべろメーター



    [広告] VPS




    早く帰ってお水飲もうね



    ヴェlリーちゃん(2歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/23 23:37】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ピートくん洗われるの巻♪  2014/08/21
    みなさまお久しぶりでございます。]『はりりん』改め『さぼりん』とお呼び下さいませ



    今日は自分に『喝』を入れて九日ぶりの更新デス



    1



    つぶらな瞳をクリクリさせて、ソワソワ落ち着かない様子のピートくん。『はい!お察しの通りシャンプーで~~す



    2



    『出来る男』・・・のはずのピートくんは、ハハの期待に応えてくれるでしょうか???



    3



    『出来ない男』になりかけるも・・・



    4



    すぐに心を入れ替える(笑)



    5



    お喋りしながら楽しくね(楽しいのは私だけ?)



    6



    小粒な上に短毛なので、サクサクトントンと進みます。親孝行だね~~いつだってお婿に行けるぞ



    7



    8



    念入りに流してタオルドライ。お次はドライヤーだよ。



    9



    この後変なスイッチが入って謎のキャラ登場テンションなので抱っこしてかけることにしました。



    10



    そうしたら大人しいのなんのって肩にこてんと頭を寄せたり、じっと顔を見つめたり・・・この『甘え上手』さん



    11



    ハリーやてまりと違ってピートくんは、ユ〇ク〇の夏用肌着かっていうくらいの速乾性(笑)



    12



    よくがんばりました



    13



    ココロもカラダもふわふわになって、素敵な出会いを待つピートくんなのでした



    ピートくん(4ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/21 23:58】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    いつもと同じ朝。。。    2014/08/12
    ピートくんと入れ替わり、八ヶ月振りにお預かりした小春ちゃんと小鈴ちゃんのお預かりはわずか八日間で、八日にARに帰って行きました・・・でもね、八ヶ月ぶりだのわずか八日だの八日に帰っただの『末広がりの八』が重なって、めでたい気配赤い糸を願う身としては、何でもこじつけたいハハゴコロなのであります(笑)



    1



    そんなめでたい八日の朝の一コマ。お散歩から帰ったところで『最後の朝だから記念写真を撮りましょう』・・・あらら、小鈴ちゃんったらブ~ですよ



    2



    って、今度は小春ちゃんまで



    3



    足を拭いたらダッシュで息子のところへ・・・ちょうど朝食のヨーグルトを食べているところでした



    4



    ごめんね。カップを舐められるのはてまりおねーさんだけ。ふたりには違うモノあげるから、ちゃんとお座りして待っててね。



    5



    息子も慣れたもんで、右手でふたりの気をそらしつつ、てまりにカップを舐めさせます。



    6



    小春と小鈴の違いが笑えるぅ



    7



    ん?小鈴ちゃん、何か言いたいコトがあるの?



    8



    小春ちゃんも言ってごらん



    9



    じゃぁ、ふたり一緒に



    10



    似ているようで似ていない、それぞれの個性が輝く三犬三様・・・気になる方はぜひ事務局までご連絡をお願い致します



    K胎三姉妹(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    こちらは私の朝食のあと・・・



    11



    12



    13



    穏やかで優しい時間・・・それぞれの幸せを願うはりりんさんなのでした
    【この記事のURL】 | 【2014/08/13 01:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    それは無理です!    2014/08/11
    ある日の一コマ・・・キッチンにいると、リビングから『コツコツ』とも『トントン』とも違う、聞きなれない音が聞こえてきました。



    1



    何が気になるのか、小鈴ちゃんが画面を鼻先で一生懸命つついているではありませんか



    2



    画面が傷つくから止めさせなきゃの前に『カメラカメラ』(笑)



    3



    どうやら『あまたつ~~』さんが持つ棒の先の『赤いポチ』の動きが気になるようで、パクパクと画面のポチを咥えようとしています



    [広告] VPS




    ねぇねぇ小鈴ちゃん。それはどんなに頑張っても、無理だと思います



    4



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/11 23:48】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    面影があるかな?     2014/08/10
    夏休み前半を我が家で過ごした小鈴ちゃん・・・今頃は別のボランティアさんのお宅後半戦を楽しんでいることと思います。お利口さんにしてるかな



    さて。こちらはお気に入りのおもちゃに、いつもとは違う反応をしている小鈴ちゃん。どうやらペットシーツに映るおもちゃの影が気になるようで・・・私がおもちゃを持ち上げると、消えた影を探します。



    [広告] VPS




    夜、このおもちゃで遊ぶのは初めてじゃないのにね。今まで気付かなかったのかな?



    これはサッシとカーテンの間に入ったところ・・・小春ちゃんが動く影を確かめようと近付いてきましたが、すぐに小鈴ちゃんと気がついて『なんだ』みたいな。



    1



    2



    3



    最後は小鈴ちゃんがまだ『動くヌイグルミ』だった頃の動画デステケテケとてまりの下を通過する様子が可笑しいやら、可愛いやら・・・



    [広告] VPS




    あの頃に戻って、ツンツンして、転がして、抱っこして、むにゅむにゅした~~い



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/10 23:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    もれなくついてくるのは?? 2014/08/09
    初日と二日目はウロウロソワソワの小春ちゃん達でしたが、段々まったり過ごす期間が増えてきました



    小春ちゃん



    1



    2



    丸まっていた身体が、



    3



    伸びて、



    4



    スヤスヤ・・・



    2014_0806 0020



    小鈴ちゃん



    6



    こんな風にまったりし始めたのは、小鈴ちゃんの方が先でした。てまりが近くにいても気にしていません。



    7



    8



    9



    でもね、メンバーチェンジのため昨日(金曜日)ARへ帰ってしまいました。



    一日も早く優しいご家族、安心して落ち着ける場所が見つかりますように。。。



    さて。いつもならここで新顔さんの登場ですが、もう少し小春ちゃん達のことをご紹介させて頂きますね



    我が家での過ごし方も変わって来た小春ちゃん達ですが、最初から変わらないのがコレ



    10



    『美味しそうなモノへの熱い視線



    11



    先代犬ハリーはいつの間にか『貰えるもの』『貰えないもの』の区別がついていたようですが、こちらの三人組さんは経験値が浅いゆえ、とりあえず何にでも反応



    『何かを食べると、もれなく熱い視線がついてくる』みたいな。



    12



    ちなみこちらさんには、こんな反応も付いてきます(笑)



    13




    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NOP法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2014/08/10 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ついに。。。          2014/08/07
    昨日(水曜日)の昼下がり・・・録画していたドラマを見ていたら、小鈴ちゃんがクギヅケ



    1



    あまりにじっと見ているから『あら~~。小鈴ちゃんもかっこよさが分かるのね~~』なんてね。



    2



    いや、いや。出来るものなら、おかーさんだって(笑)



    さて。昨夜パソコンに向かっていたら、横でドッタンバッタンの気配小春ちゃんと小鈴ちゃんのバトルが始まった



    って、振り向くと・・・



    1



    なんとバトルの相手は小春ちゃんではなく、てまりでした



    4



    どちらが先に誘った??どんな感じで???パソコンしていて見ていなかったのが悔やまれますどちらにしろ、小春ちゃんが一人遊びをしていたのも関係ありそうですね。どうぞ、どうぞ、そのままお続け下さい(笑)



    5



    ピートとのバトルは伏せしたままや、仰向けになったりして余裕で相手をしていましたが、小鈴が相手となるとそうはいかないようですね。



    6




    お互い相手の出方を窺いつつ、ぐるぐるぐるぐる・・・そして今だみたいな。



    7



    8



    コーフンしてケンカに発展しそうなハラハラ感はありませんが、なんてったって体重差が20キロ



    9



    待ちに待ったバトルとはいえ、ほどほどにお願いしますよ~~



    10



    双方息が上がって離れたところで『レフリーストップ



    11



    満足したのか、もう無理~~と思ったのか・・・すんなり終わってめでたし、めでたし。



    12



    でもね、なぜか小鈴ちゃんがてまりの大事なところ付近を『どんだけ~~』ってくらい嗅ぐ嗅ぐ



    13



    てまりから何臭が出てるんだか(笑)



    14



    面白いのはこのあとで、小鈴ちゃんが離れたらさっと小春ちゃんが寄って来て、また嗅ぐ嗅ぐ



    15



    だから何臭???



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    バトルのあと・・・



    16



    ヤケクソのようにおもちゃを齧る小鈴ちゃんの独り言が聞こえてきそうでした(笑)


    【この記事のURL】 | 【2014/08/08 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    一つずつ。。。         2014/08/06
    先日てまりのおちり周りとしっぽの毛をカットしました。たぬき風しっぽが可愛いったらありゃしない



    1



    終わった後、服に付いた毛をコロコロで取ろうとしたら白いおふたりさんが『ソレはなんですかぁ~~わん!わん!』ってね。ん?これ?これが怖いの



    1



    見慣れない物の登場で驚いたかもしれないけど、急に吠えられたおかーさんも驚いたっーつの(笑)



    2



    まさかこんなモノを怖がるとはクンクンクン・・・それぞれのペースで確かめさせたら『はい。おやつ



    4



    納得して頂けましたか



    5



    って、おい!おい!



    6



    この後、時間を開けて何度か見せましたが、もう気にしませんでした。っていうか、しっぽ振って寄って来る



    でね、こちらは『怖がるだろうな~~』って、予想していたモノ・・・夏休みで帰省する予定の主人より一足早く帰って来たゴルフバッグさん。



    7



    真っ黒で大きいからお散歩に行く時、きっと『ソレはなんですかぁ~わん!わん!』だよなぁ・・・で、案の定(笑)



    8



    この時『お~~』って思ったのが、いつもは小鈴ちゃんより慎重な小春ちゃんが先に寄って行ったコト。小鈴ちゃんの方が腰引けていました



    8



    吠えながら恐る恐る近づいて・・・



    10



    確認作業からのおやつ。



    11



    こちらは出稼ぎ中の大黒柱さんへのサービス画像



    12



    てまちゃん、しっぽ振って喜んでいましたよ~~



    13



    ゴルフバッグも一度でクリア~次回のお散歩からは全く気にしていません。



    最後はコレ



    14



    TVの裏に置いてあった季節はずれのサンタブーツ・・・横の隙間から見えたのか、小春ちゃんが首を突っ込んで『コレなんですかぁ~~わん!わん!』



    ぷぷぷっっ!!今度はソレですか



    15



    小鈴ちゃんも『なに?なに?』と首を突っ込み『あなたダレ?わん!わん!』



    16



    いつものように確認作業。で、試しにおやつを使わずブーツを抱っこして『よちよち』言いながら可愛いがるふりをしたら、しっぽブンブンで寄って来た(笑)でもってクリア~。



    と言うのもですね、あずかりっこがミルクの時はつい赤ちゃん言葉になって抱っこしながら高い声で『よちよち』って・・・お預かり初日に、8ヶ月も前のことなので覚えているかなぁと思いつつ高い声で『よちよち』って言ったら、明らかに『よしよし』とは違う反応をしたんです。単に高い声に反応したのかもしれませんが、とにかく高い声で『よちよち』言うと、いつもご機嫌になるので試してみたというわけです。(注:何にでも効くわけではありません:笑)



    これはね、あなた達が使ったトイレシートを入れるビニール袋を入れておくのよ~~。



    17



    わんこの感性は十犬十色。いいところはたくさん褒めて、苦手なモノには少しずつでいいから慣れてくれたらいいなと思います



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/06 23:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりの空回り♪      2014/08/05
    昨日の記事に書いた『てまりはバトルの輪に入れず、周りをウロウロしています。』はね、こんな感じなのであります



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    みたいな



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    10






    【この記事のURL】 | 【2014/08/05 23:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    聞いてない。。。      2014/08/04(その3)
    金曜日からお預かりしている小春ちゃんと小鈴ちゃん画像がファイルにてんこ盛りゆえ、本日三回目の更新デス。自分で自分をほめてあげよう(笑)



    1
    (画像は日曜日の一コマです。)



    初日はてまりの誘いを完全にスルーしましたが、ARで仲間たちと遊ぶ様子を知っているので、被った猫も二日目には脱ぐよね~~なんて思っていたら、これが意外になかなか脱がない(笑)



    2



    三日目となった日曜日も、てまりのお誘いは空振りに終わりました。



    3



    前回書いたように、てまりがおもちゃで遊んでいる時だけ『ソレ貸してください』みたいな絡みだけ・・・それも今のところ小鈴ちゃんのみ



    4



    基本まったり過ごしたいてまりなので、距離を取ってくれるのはありがたいのですが、『たまには一緒に遊びたいよ~~』ってね。



    5



    コレを描いている横でも、バトルの輪に入れないてまりが、周りでウロウロしています(笑)



    6



    だから・・・ねぇねぇそこのおふたりさ~~ん。



    7



    そろそろてまちゃんも一緒にいいですか??



    8



    聞いてない



    9



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/04 23:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    勝負の行方は???   2014/08/04(その2)
    これも土曜日の一コマです。ご機嫌で一人遊びをするてまりのそばに、小鈴ちゃんが来ました。



    1



    上を向いて夢中だったから気付かなかったの?『ソレ貸して!』と言われてびっくり



    2



    いつも誘っては、ふられてばかり・・・てまちゃん、チャンスだよ~~



    3



    なんで?



    4



    この前も書いたけど、自分から誘う割には予想外の場面で来られると、なぜかノリが悪いてまこさんデス



    5



    ピートくんがガンガン来ても、いつも相手してあげてたのにね。2ヵ月と8ヵ月の違い?男の子と女の子の違い?



    6



    小鈴ちゃんはどうしていいか分からない・・・今更??ってくらいてまりのニオイをクンクンするから、てまりもつられてクンクン・・・クンクン・・・



    7



    お互い『どんだけ~~』ってくらいクンクンし合って、なぜかてまりがバタンせっかく小鈴ちゃんがお腹を見せてクネクネしてるのに、またまたノリが悪いこと



    8



    ぱっと起き上がった小鈴ちゃんが気を引くつもりなのか、意識していないのかは分かりませんが、おもちゃを咥えててまりの側で遊び始めました



    9



    それに気付いたてまこさん。『やる気スイッチ』が入ったようで、引っ張りっこが始まりました



    10



    前回はすぐ放したけど、今回はかなり本気



    11



    小鈴ちゃんも必死です。今まで気付かなかった小春ちゃんが、のんきにノビノビしながら寄ってきましたよ



    12



    ARで私が見る限り、小鈴ちゃんはたいてい勝っているような・・・我が家でも小春ちゃんにはいつも勝っていますが、さすがの小鈴ちゃんも本気のてまりには敵わない??



    13



    ぷぷぷっっ!!『このまま引き下がるわけには行きません』みたいな



    14



    でね、ここで電話がかかって来て残念ながら勝負の行方を見届けることが出来ませんでした



    どうなったのかなぁ・・・



    15



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/04 16:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    現行犯タイホなのだ♪   2014/08/04(その1)
    土曜日の一コマ・・・テーブルの下からガジガジと怪しい音がしています。怪しい音の元に怪しい犬影



    1



    そ~~っとのぞいてみましょう・・・



    2



    夢中になって気付きませんね。



    3



    歴代預かりっこたちに齧られ、今更どーってことないのですが『ヤッテハイケナイコト』なので見逃すわけには行きません



    4



    どうやら脚の裏に貼ってある『すべり止めの逆のやつ(移動させやすいため)』が気になっていたようです。わんこって、小さいモノよく見付けますよね



    5



    気持は分かるけど・・・噛んでいいのはおもちゃだけ!イタズラはブ~~ですよ



    6



    『苦味スプレー』に『もう二度とガジガジしません』と誓った小鈴ちゃんなのでした



    だと、いいな(笑)



    小鈴ちゃん(8ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    このあとなんと!、脚は脚でもてまりの脚を



    7
    【この記事のURL】 | 【2014/08/04 15:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    まだビミョ~~。     2014/08/03
    8ヵ月ぶりに我が家にやって来た小春ちゃんと小鈴ちゃん。当然二頭はと~~っても仲良しさん



    1



    尻尾だけ見ると姉妹とは思えないケド(笑)



    2



    ごはんを食べて一休みしたあとも、結局てまりとの絡みはないまま初日は終わりました。



    3



    さて、二日目(土曜日)はどうでしょうか??



    ちゃんと歩けるかな?と思いつつ、三頭一緒にお散歩に行きました。小春ちゃん達にとっては初めてのニオイがあちこちにあるので、てまりのことは全く気にせず(私のことも:笑)クンクンチェックに一生懸命でしたが、声をかけるとそれなりに着いて来てくれるので思ったより楽に歩けましたよ。もう少し落ち着いたらカメラを持って行こうかな



    なんだかんだ済ませて一段落。私の朝食に『それはなんですか~~』なおふたりさんに注意をしたら、小春ちゃんは期待満々でこのポーズ・・・



    4



    何をしてもあげられないの・・・ごめんね



    一方、何もしなくても貰えるのは・・・



    5



    親の顔が見たい



    小鈴ちゃんは諦めておもちゃで遊び始めました。



    5



    でね、パンの耳を一口貰って満足したてまりがおもちゃで遊び始めたら、小春ちゃんと小鈴ちゃんが寄って行くではありませんか



    7



    おおっ!!ようやくてまりと遊ぶ気になって来ましたか??



    8



    [広告] VPS




    引っ張りっこが始まらないので、私が代わりにひっぱりましたが、小春ちゃんも小鈴ちゃんも参戦しませんでしたまだてまりに遠慮があるようですね。



    一人遊びに飽きたてまりが離したすきに、小鈴ちゃんがゲット



    9



    素早く反応したてまりでしたが・・・



    10



    なぜかすぐに諦める(笑)



    11



    12



    なので、せめて『おやつタイム』は仲良く揃ってね



    13
    (てまちゃん、マジ過ぎ



    日付が変わったとはいえ、この時点でまだ丸一日たっていません。今は新しい環境に慣れるのに精一杯だよね。



    14



    15



    16



    17



    一眠りしたあとお散歩を済ませて夕ごはん。スタッフさんのお話によると小鈴ちゃんは食事中、気が散り易いとのこと。ハウスの方が落ち着いて完食するそうです。(←確かにそうでした)



    18
    (てまちゃ~~ん。見つめても貰えないよ~~。)



    夕ごはんを済ませた頃でちょうど丸一日・・・まだてまりよりおもちゃがいいらしい。てまりがおもちゃで遊んでいると寄って来るようです。



    19



    20



    22



    23



    24



    25



    それぞれのおとめゴコロ・・・複雑ですね



    小春ちゃん&小鈴ちゃん(8ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2014/08/04 00:48】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    覚えているかな???   2014/08/02
    ピートくんをARにお返しし、一晩ゆっくりしたてまこさんに『またよろしくね~~』とお願してARへ・・・(金曜日のお話デス)



    1



    パピールームにいたピートくんが、私の声に気付いたようです



    2



    いつもの『レトリバー風お出迎え』・・・お耳ぺったんこのしっぽふりふりに胸がキュンキュン。さっそく始まったクレートトレーニングでしたが、一晩お利口さんで寝たそうです。頑張ったね



    3



    おい!おい!それはちょっと無理じゃない?もう一つ咥えたくてウズウズしている様子が可笑しいやら可愛いやら・・・ちなみに先代犬ハリーは一度だけテニスボールを4個咥えたことがあります。どんだけ頑張ったんだか(笑)



    4



    さて。おもちゃに夢中になったピートくんとはさようなら・・・一緒に帰ったのはこちらのおふたりさんデス



    5



    昨年12月、てまりと迎えた初めての預かりっこ『K胎三姉妹』(生後一ヶ月)



    6



    小春ちゃんと小鈴ちゃんが8ヶ月ぶりにてまりと再会しました。



    [広告] VPS




    続いて保護されたL胎7頭との入れ替わりで、お預かりは一週間だけ・・・やはり覚えていませんね



    静かにクンクンと挨拶を交わし、仲良く並んで記念撮影



    7



    さすが!トイレもバッチリ



    8



    このあと小春も小鈴も家のチェックに夢中で、てまりの『遊びましょう~』を完全スルーほぼ初対面のてまりに、ほぼ初めての場所・・・そりゃ緊張するよね。とりあえずハウスで一休みとなりました。



    9



    ちなみに息子達のこともすっかり忘れて『ダレですか~~』の激吠え状態おやつ作戦でなんとか『お知り合い』までいけたかな?って感じです。今のところ小鈴ちゃんの方が『おやつ貰えるなら話は別よ~~』と積極的



    11



    10



    あんなに小さかったのに立派になって・・・ARでよく会っていたとはいえ、てまりと一緒に我が家で再会すると感慨深いものがあります残念ながらまだ赤い糸は繋がりませんが、それぞれの個性を認めて愛して下さる出会いを焦らず待ちましょう



    K胎三姉妹(8ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/08/02 16:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    静かです。。。        2014/08/01
    早いもので今日から8月・・・世間のおこちゃま達は夏休み真最中ですね。ARの仲間達も、夏休みをボランティアさんのお宅で過ごすためにボチボチ移動が始まるようですよ



    さて。6月末からお預かりしていたピートくんですが、一ヶ月間我が家で人と一緒に暮らすことを経験し、



    1



    2



    3



    4



    てまりやARの先輩わんこ達と触れ合いながら、犬との関わりを経験して来ました。



    5



    6



    7



    8



    アンヨお散歩の練習も順調に進み、お陰さまでココロもカラダもスクスク成長しています



    7



    そういうわけで・・・



    9



    昨日(木曜日)ARへ入室となりました



    水曜日の夜・・・何も知らずスヤスヤ



    1
    (私が寝る時は、サークルに入れま~す。)



    もちろん、てまりもそんなコトは知りません(笑)



    2



    木曜の朝は、いつも通りおちっこバッチリでスタート



    3



    入室日に合わせて一回分の量を徐々に増やし、一日四回から三回に切り替えましたが、うんちもハナマルで問題ナシARでのトレーニングで、今は1秒しか出来ない『待て』も、上手になると思われます(笑)



    10



    起きて来た長男にいつも通り『おはようございますぅ~



    11



    『元気でね。幸せになるんだよ・・・』



    そんな息子の言葉が、分かったんだかどーなんだか(笑)



    てまりはどうかな・・・



    12



    13



    14



    なんてね



    15



    ARに着いたピートくんは、さっそく小鈴ねーさんに指導を受ける



    19



    何度も通ったARだから大丈夫だよね



    20



    遊び疲れたピートくんは、マイハウスでお昼寝・・・今日からここがピートくんのお家だよ。優しいスタッフさんとボランティアさん。そして楽しい仲間たちと一緒だから安心してね



    21



    家に帰るとてまりはピートが一緒でないことを気にする様子もなく・・・



    22



    『ありがとう』の気持ちを込めてあげた『牛のあばら骨』に夢中(笑)



    23



    ピートのいない静かな夜・・・てまりはどう感じているでしょうか



    ピートくん(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ちょこまか小僧のピートくんのことは、残った画像に合わせてもうしばらく書かせて頂きますね



    24



    さぁ~。着替えてARへれっつご~~



    てまりの静かな夜は一晩限り(笑)



    我が家で夏休みを過ごすお嬢さんを迎えに行って来ま~す


    【この記事のURL】 | 【2014/08/01 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2014/08 | 09
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

