あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    コスモス畑でわちゃ×3♪      2014/10/29
    先日の火曜日、初めてARに行ったてまこさん



    13



    行った理由はマナー教室でもなく、お泊りでもなく・・・



    武庫川河川敷にある『コスモス畑』での撮影大会で~~す



    1



    ARからはスタッフさんとスタッフさんの愛犬2頭(ノアールちゃんとジェミニちゃん)、K胎の小鈴ちゃんと小春ちゃん(小梅ちゃんはお腹の調子が悪くて参加出来ず)、ボランティアさん2名・・・私はレオナちゃんとてまりを連れて行きました



    2



    河川敷には臨時駐車場が設けられ(300円)、結構な人出だったのでレオナちゃん達はソワソワ落ち着きませんでしたが、スタッフさんが手慣れた様子でカメラに集中させ、手早く撮影



    3



    撮影ポイントを変えながら、小鈴ちゃん姉妹のツーショットだの、一頭ずつだの、全員集合だの・・・わちゃわちゃなりながら撮影は進みます。



    4



    撮影はスタッフさんにお任せですが、レオナちゃんのアップを隠し撮り~~イマイチだけど、可愛いことに変わりなし



    5



    途中、優しそうなおにーさんが声をかけて下さり、『写真撮ってもいいですか?』ってね。願ってもないチャンス何がきっかけでご縁がつながるかわかりませんものね。『どーぞ!どーぞ!よろしくお願いします!!』みたいな。



    6



    7



    写真の一部を見せて頂きましたが、とっても、とっても素敵な写真でした。来年度のカレンダーに間に合うかもしれないそうです。仕上がりが楽しみですね



    コスモス畑には飼い主さんとお散歩を楽しむわんちゃんが何頭も来ていました。愛犬と一緒に季節を感じながらお散歩するって楽しいですよね来年のコスモスはみんな家族と楽しめますように



    お疲れさまでした



    10



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    進入禁止のロープが目ざわりですが、親ばかゴコロをくすぐる一枚が撮れました(笑)



    8



    いつの間にか『絵画モード』に切り替わって、こんなものも・・・



    9
    【この記事のURL】 | 【2014/10/31 01:36】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    レオナと我が家の男子♪    2014/10/29
    木枯らし一号が吹くまでは、素足にビーサンでお散歩していたはりりんさん。さすがに冷えて来たので、しぶしぶ靴下はいてます



    さて。本当は甘えたいのに、我が家の男子に素直に近付けないレオナちゃん。それでも二日目にはおとーさんの顔を舐め、



    1



    三日目の日曜日には、こうなりました。



    1



    2



    3



    はい。はい。おとーさんの『ドヤ顔』頂きました



    4



    おや?外の気配が気になるようですね。背筋を伸ばすから細くなってる・・・危険を察知して細くなるって、ふくろうかよっ!(笑)



    5



    レオナちゃ~~ん。そんなコトするからおとーさんメロメロですよ



    6



    7



    落ち着いてまったりする時間も少しづつ増えてきましたよ。



    8



    こちらは長男との一コマ。



    9



    とりあえず『おにーさんダレですかぁ!!』って言うわりには『お手!』といわれて素直に従う、健気なレオナちゃんです



    10



    11



    てまりとは、こんな感じや・・・



    [広告] VPS




    こんな感じ。お互い空気を読みつつ、それぞれ気ままに過ごしています。



    12



    レオナちゃんは人だけでなく、わんちゃんにも『好き好きぺろぺろ攻撃』するらしいですが、今のところてまりにしつこく絡むことはありません。これから変わっていくのか、いかないのか・・・どっちでしょう



    レオナちゃん(10ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    火曜日、AR初体験のてまこさん



    13



    何しに行ったかは、またあした。。。
    【この記事のURL】 | 【2014/10/30 00:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ピートくん♪♪♪   2014/10/27
    6月末に一頭で保護され、AR入室までの約一ヶ月間を我が家で過ごしたピートくんが、昨日(日曜日)無事RHされました



    最初から甘えん坊のピートくんでしたが、てまりの『あそびましょ』に、びびるびびる



    1



    2



    でもね、いつの間にかこうなって・・・



    3



    4



    5



    バトルは激しさを増して行きました。



    6



    6



    もう、好き好きが止まらない~~(笑)



    7



    8



    『てまりおねーちゃんと一緒に行く~~』と大騒ぎ。抱っこお散歩も、アンヨお散歩も一緒だったね。



    10



    11



    社会化でARに通い、先輩わんこ達と犬のお付き合いを学びました。



    12
    (今見ると、みんなRHされましたね



    家ではますます甘えん坊さんになり、



    13



    ご機嫌な時はいつも何かを咥えてしっぽぶんぶん。ピートくんと言えば、誰もがこの姿を思い浮かべるでしょう



    14



    AR入室後もピートくんはピートくんのまま(笑)



    15



    人懐っこさと物怖じしない性格で、見事ケーブルTVの出演権をゲットだぜ



    16



    そしてRH前日の土曜日・・・



    ピートくんデータをお届けにARに行って来ました。



    17




    お馴染みの姿と、可愛い巻き巻きしっぽを目に焼き付けましたよ



    18



    お気に入りのおもちゃでご機嫌に遊ぶピートくんに、一方通行的に話す母。



    19



    これから大きな幸せが待ってるコト、分かってる???



    20



    分かってなさそう(笑)



    でも、ピートくんなら大丈夫。新しいお家に行っても、きっとその日からそこで生まれたかのように甘えられるよ



    21



    4ヶ月ぶりのお預かりだったけど、ピートくんのお陰で楽しく再開することが出来ました。ありがとうそして幸せになってね



    22



    ピートくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/28 00:05】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    あの頃と同じ。(後編)     2014/10/26
    金曜日・・・しっぽを巻きこんだままおとーさんに撫でられたレオナちゃんですが、翌日には自分から寄って行き、甘えんぼさんの本領発揮デス



    1



    本当のレオナちゃんはこんな風に『ペロペロ攻撃大好き少女』。お預かりの時の注意点は『飛び付き禁止令』(笑)



    なので主人には『飛びついた時は背中を向けて、お座りしたら褒めて撫でてあげてね。』と・・・



    2



    レオナちゃん、レオナちゃん。おとーさんと仲良くなったのね。



    3



    てまりとはもうあの頃と同じように遊んでいます



    [広告] VPS




    4



    5



    6



    てまりは歯が当たらないように力加減をし、レオナは大人しくされるがまま・・・



    7



    ぷぷぷっっ!!あの頃と同じですね。



    8
    (生後一ヶ月の頃。)



    9



    終了と思いきや、すぐに再開



    10



    11



    昨日はビミョ~~な距離があったから、もう一度撮ってみようか?



    12



    あれだけバトルしてるのに、今更何をおっしゃいます。寄って!寄って!



    おっ!いいですね~~(てまりはおやつガン見



    13



    って、そこまでは言ってません(笑)




    14



    身体は大きくなったけど、私の中ではあの頃のまま・・・



    17



    15



    16



    また膝の上で眠って欲しい、はりりんさんなのでした



    レオナちゃん(10ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/26 23:53】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ご対面が続きます~♪(前編)  2014/10/26
    金曜日、8ヵ月ぶりに我が家にやって来たレオナちゃんてまり、次男とのご対面が終わり、続いて長男が帰って来ました



    1



    やっぱり覚えてないよね~~。『ダレですかぁ!!』な再会となりましたが、とりあえず頂く物は頂きます!みたいな(笑)



    2



    そろりそろりだから、てまちゃんに横取りされちゃった



    あれもこれも興味津々



    3



    4



    TVをじっと見ていましたが、お顔がアップになっても吠えはなし。その後はもう気にしていませんでした。



    5



    あちこち入念なチェックで何か発見??ペロペロペロ。。。



    6



    一通りチェックが終わって余裕が出たのか、てまりとも遊び始めましたよ。



    7



    そして今度はおとーさんとご対面レオナちゃん、落ち着くヒマがありません



    8



    えっ・・また?と思ったのか、もうお疲れ気味なのかわかりませんが『ダレですかぁ~~!!』もトーンダウン(笑)



    9



    しっぽ巻きこんだままながら、まんざらでもなさ気に撫でられる・・・ホントはベタベタの甘えんぼさんなレオナちゃんなんです。二日目からもう表れていますよ



    10



    てまりの誘いにもすぐに乗ってくれるようになりました。ありがたや~~



    11



    12



    このつづきは後編で。。。



    レオナちゃん(10ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/26 22:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    覚えているかな?     2014/10/25
    てまりと軽くバトったあと、お水を飲んでおちっこ・・・二日目の夜を迎え、眠りについたレオナちゃん一安心でパソコンに向かう私の後から聞こえてくる、女子とは思えないイビキ



    1



    慣れない環境で一日中アンテナ張ってるから疲れちゃったよね。おっさん風のイビキも出るってもんだ(笑)



    さて。金曜日からお預かりが始まったレオナちゃんは昨年末に保護され、2月の初旬まで我が家で過ごしました。



    2



    生後三週?ころんころんとてまりに甘え、てまりも優しくそれに応えてくれましたよ



    3



    約一ヶ月半、あんなに甘えたてまりのことをレオナちゃんは覚えているでしょうか??



    4
    (一階から聞こえる物音に、聞き耳を立てるレオナちゃん。)



    答えは『覚えてなさそう』・・・かな。



    画像はありませんが『あっ!てまりおねーちゃんだ。おひさしぶりですぅ~~』的な様子はなく、リビングに入るとてまりをスルーしてソワソワウロウロ。ちょっと挨拶したところに次男が上がって来ました。



    5



    びびって後ずさり・・・運よく?私の膝に着地(笑)そのまま挨拶となりました。



    6



    みんなするよね~~の、クンクンチェック。



    7



    8



    誘いに乗ってもらえなかったてまこさん。もしかしてスネてる?



    9



    10



    一通りチェックが終わったところで、恒例の記念撮影



    11



    レオナちゃ~~ん。もっと寄ってくださいな。



    12



    仕切り直してもう一度



    13



    でね、しばらくしてもう一度撮ったのですが、レオナちゃんの変化が可笑しいのなんの。その様子と長男、主人とのご対面はまたあした。。。



    レオナちゃん(10ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    身体が大きくなって、天使の羽も大きくなりました



    14
    (左の頭はリリアンちゃん。)



    15



    【この記事のURL】 | 【2014/10/26 01:38】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    一件落着♪       2014/10/24
    これはある日の一コマ。。。



    てまりがご機嫌でボーンを齧っているところに、小梅ちゃんが近づきました。



    1



    2



    目で訴える小梅ちゃん・・・



    ちょっと大きいけどコレでいい??



    3



    咥えてお布団に持って行きましたが、どうやらお気に召さなかったようです



    4



    小梅よ、お前もか・・・



    実はね、てまりが齧るとLサイズがすぐに短くなってしまうので、ジャンボサイズを買ったんです。でも大きすぎて噛み心地が悪いらしく、てまりも齧らないんですよね。。。



    5



    小梅ちゃんごめんよ~~。Lサイズは一本しかないから、てまりねーさんと話し合って下さいな。



    6



    7



    ナルホド・・・そうなりましたか



    8



    そしてこうなる(笑)



    9



    10



    こんなコトはよくありますが、どちらかがボーンを守ってケンカになることはありません。でも・・・やっぱりもう一本あった方がいいよね。。。



    そういうわけで、さっそく一本買ってきました



    ぷぷぷっっ!!またやっていますね。



    3



    小梅ちゃん。小梅ちゃん。コレをどうぞ



    12



    13



    14



    めでたしめでたし



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    最初はてまりに遠慮していた小梅ちゃんでしたが、バトルやひっぱりっこで遊ぶようになり、おもちゃも取ったり取られたり・・・てまりのお布団でスヤスヤ眠り、おとーさんにもおねだりして甘え、息子達ともボチボチ。慣れない環境で小梅ちゃんなりに一生懸命頑張って関係を築いてくれました。ありがとうね



    さて。小梅ちゃんと入れ替わって今日(金曜日)から頑張るのは、こちらのお嬢さんデス



    15



    このつづきはまたあした。。。
    【この記事のURL】 | 【2014/10/25 00:47】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おねだり娘×2♪      2014/10/23
    お風呂上りにアイスを食べるおとーさんに、貼りつくおふたりさん。どんなにお行儀よくしてもダメですよ



    1



    おっとぉぉぉ~~~小梅ちゃんが動いたぁぁぁ~~~



    2



    嬉しそうに怒るおとーさん。意味ないじゃん



    3



    嬉しそうに謝る?小梅ちゃんと、嬉しそうに見ているてまこさん



    4



    嬉しそうにシャッターを押すおかーさん(笑)



    5



    でも、ダメなものはダメ



    なんて・・・



    いつもは預かりっこに達に内緒で、てまちゃんにカップを舐めさせている、はりりんさんなのでした



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2014/10/24 00:07】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりと小梅のお布団事情。  2014/10/22
    夜寝る時はハウスの小梅ちゃんですが、フリーの時はテーブルの下がお気に入りでした。



    ところが最近は肌寒くなって来たせいか、いつの間にかてまりのお布団で寝るようになったんです



    1



    2



    小梅ちゃ~ん。寝心地はいかが??



    3



    てまりは小梅ちゃんが寝ていたら諦めて床にごろんするので、もう一枚敷きましょう



    4



    ふたりでクンクンしながらグルグル周り、結局寝たのは小梅ちゃん・・・『てまり立ちつくす』の図(笑)



    5



    お互い『そっちがいいです!』と主張することなく、『あっちへ行って!』と怒ることなく、空いている方に寝ています。



    6



    でもね、昨日(火曜日)は珍しくこんなコトがありましたよ。小梅ちゃんが寝ているのに、てまりが何の躊躇いもなく、それもどすん!って感じで横になったんです



    7



    小梅ちゃんは『えっ?マジ?』って感じで戸惑っていましたが、てまりはお構いなし



    8



    てまちゃん、てまちゃん、どうしたの?



    9



    何か問題ある?とでも言いたげなてまりと、気まずそうな小梅ちゃんの表情が何とも言えず、可笑しいやら可愛いやら。。。



    10



    居心地が悪そうな小梅ちゃんが、ゴネゴネしながらテーブルの下に移動・・・するかと思いきや!!



    11



    ささっと戻って、何を思ったかてまりのおしりにどすんと座っちゃった



    12



    てまりも一瞬何が何だか・・・だったのでしょうね、ちょっと間を置いてからの『何すんのよ~~』みたいな。



    13



    元はと言えば、てまりが珍しく・・・って言うか、初めて割り込んだことが始まりですが、小梅ちゃんもまさかの展開を見せてくれました(笑)



    でも、てまりが怒ったのはその時だけ・・・



    16



    今日も気持ちよさそうに、



    14



    のびのび、スヤスヤ眠る小梅ちゃんなのでした



    15



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2014/10/23 00:50】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    すっかり仲良し♪    2014/10/21
    お散歩は仲良く行ってるのに、家の中ではてまりの誘いにのらなかった小梅ちゃん。でも、我が家に慣れ、主人に馴れ、息子達ともボチボチで余裕が出て来たのか、数日前よりてまりの誘いに乗って遊ぶようになりました。今では毎日ドッタンバッタンやっています



    1



    2



    小梅ちゃんったら、気を持たせておいて・・・も~~『ツンデレ』なんだから



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    14



    てまりの誘いに乗ったコトを後悔する、小梅ちゃんなのでした(笑)



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/21 23:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ヴェリーちゃんに続け~~!! 2014/10/19
    ヴェリーちゃんの門出を見送った木曜日・・・プレイルームでお手伝いをしていると、大きな甘えんぼさんがやって来ました



    1



    なになに?どうしたの?(すぐに作業を中断:



    2



    って、そのお顔はいかがなものか(←でもこうなる:笑)



    3



    レオナちゃんたら、笑わせてくれますね。



    ピートくんはお得意の歓迎スタイル



    4



    またまた作業を中断して『引っ張りっこ』を始めるはりりんさん。ちゃんとお手伝いしなきゃダメじゃないですか(笑)



    5



    6



    7



    8



    続けるべきか、止めるべきか・・・それが問題だ



    9



    止めてさっさと作業をしなさい!(笑)



    そしてこちらはパピールームの三姉妹



    10



    『おか~~さ~~ん』のぴょんこらをスタッフさんに注意され、表情が変わります。分かりやすいったらありゃしない。



    11



    個性豊かなARの仲間たち・・・ヴェリーちゃんに続いて素敵なご縁に恵まれますように



    おかげさまでピートくんに『審査中』の文字が輝きました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/19 23:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ヴェリーちゃん♪(後編)   2014/10/17
    RH当日の木曜日はARのお手伝いがあったので、ヴェリーちゃんの出発時間(9時半)に間に合うようにARへ行きました



    1



    小梅ちゃんも一緒デス



    2



    いつもご機嫌で揺れるこのしっぽに、何度笑顔を貰ったでしょうか・・・ありがとう(その割には、乱暴ねぇ~~)



    3



    あららら小梅ちゃんったら、ここでわざわざ甘えんぼさんするの?



    4



    すると隙を見て、ヴェリーちゃんが・・・



    5



    ヴェリーちゃんおめでとう・・・ヴェリーちゃんよかったね・・・ヴェリーちゃん元気で・・・ヴェリーちゃん幸せに・・・何を言っても、何度言っても足りません



    6



    ダメダメ今日は泣かないって決めたはず・・・そんな母の気持ちを察してか、小梅ちゃんが『やっぱりわたしも~~』と割り込んで来たから、膝の上はわちゃわちゃ状態



    7



    涙も笑いに変えてくれる・・・これがわんこのいいところですよね



    はい、はい。小梅ちゃんはお家に帰ってゆっくりね。もう少しヴェリーちゃんとお話させて



    8



    出発までの少しの間、今までのことを思い出しながらヴェリーちゃんとご家族さまの幸せを祈ります。



    9



    小梅ちゃんも素敵なご縁に恵まれますように。。。



    10



    11



    さぁ!いよいよ出発です。



    12
    (スタッフさんより頂きました~♪)



    スタッフさん、ボランティアさん、見守って下さったみなさま・・・二年半分、てんこ盛りの想いと、たくさんのヴエリーちゃんグッズを乗せて、優しいご家族さまの待つお家に向かいます。おめでとう



    13



    ヴェリーちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/18 00:24】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ヴェリーちゃん♪(前編)   2014/10/17
    ARのみんなのおねーさん『ヴェリーちゃん』が、おかげさまで素敵な赤い糸に恵まれ、昨日(木曜日)無事RHされました



    1



    ヴェリーちゃんは2012年5月、4頭で保護され我が家にやって来ました。真っ黒お団子で誰がだれなんだか



    2



    生後3週だったかな?もうお目々は開いていましたが、まだまだママのおっぱいが恋しいミルクちゃん。



    3



    無事に成長することだけを願う毎日でしたが、母の願いに応えてスクスク成長してくれました。感謝感謝はぁ・・・いつ見ても、何度見ても可愛い過ぎるぅ



    4
    (ヴェリーちゃんはどれでしょう



    ふと見た時のおねぇ座り・・・大爆笑したなぁ・・・



    5



    4頭の中でも人一倍人が好きだったヴェリーちゃんは、サークルに近づくと誰よりも大きな声で『構って~~』と鳴き、誰よりも早くサークル越えを覚えて駆け寄っていました。着地に失敗して大絶叫した時は、脱臼か骨折したと思って鳴き叫ぶヴェリーちゃんを抱いてあたふたあたふたどんだけ寿命が縮んだんだか(笑)



    10
    (今も変わらない一途な瞳



    ハリーが虹の橋を渡り、教育係り不在のまま再開したお預かり・・・ヴェリーちゃんがARから出張お泊りして、優しく代わりを務めてくれました。



    19
    (F胎:ふたばちゃんと。)



    『おにーちゃん達にもてあそばれる』の図。



    20



    PCの中の『ヴェリーちゃんフォルダ』には、そんな想い出の数々、成長の記録がたくさん収まっています



    6



    迎えて下さるご家族さまにも見て頂きたくて、



    7



    RH二日前の火曜日・・・小梅ちゃんが見守る中、コピーコピー



    8



    それにしても枚数多くない?だってAR在室歴2年半だモン今なら笑って言えます。



    9



    コピーしたデータは翌日水曜日、小梅ちゃんと西北募金へ行く前にスタッフさんにお届けしました



    小梅ちゃんの西北募金の様子は、昨日の記事をご覧下さいませ。



    そして募金から帰ったあと、ヴェリーちゃんと最後のお散歩に行きました



    19



    ボランティアさんにシャンプーしてもらったばかりのヴェリーちゃんは、つやつやのふわりんこ



    11



    ヴェリーちゃんの幸せを願いながらのシャンプー・・・赤い糸がちょっと遠回りしていたヴェリーちゃんですが、その分多くの方に愛されていました。



    ねっ!ヴェリーちゃん



    12



    目指すはいつもの河川敷



    13



    でも・・・河川敷に来るとテンションせっかくきれいになったのに、わちゃわちゃしてほこりまみれになったら大変



    14



    だから今日はココまで・・・ヴェリーちゃんとのお散歩、楽しかったよ。ありがとうね。



    15



    これからはパパさん、ママさんとどんなお散歩道を歩くのかな・・・新しい世界、楽しい時間が待ってるよ



    16



    17



    さぁ!あした(木曜日)はいよいよ新しいお家に出発だ



    18



    このつづきは後編で。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/17 22:51】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    白雪姫から赤ずきんちゃん♪ 2014/10/16
    今までてまりの誘いを完全スルーだった小梅ちゃん・・・ところが水曜日の朝、突然始まったバトルに『かーちゃんびつくり』どんなきっかけで始まったのか、見ていなかったのが残念ですぅ



    1



    14



    3



    [広告] VPS




    何がきっかけにしろ、小梅ちゃんの気持ちがプラスに動いたような気がして嬉しいな・・・てまりは違う意味で嬉しいはず(笑)



    さて。この日は小梅ちゃんと一緒に、西北募金のお手伝いARに寄って出発までの時間あれこれしていると、パピールームにいた小梅ちゃんと目が合ってしまいました。




    4



    毎度お馴染み『お耳はどこ?』



    5



    うぅ可愛すぎ~~募金でそのお顔が出たら、きっと一目ぼれされちゃうよ。



    って、小梅ちゃんったら・・・



    6



    おかーさん的にはその控え目感がたまらなく可愛いけど、募金は小梅ちゃんの事を知って頂く場所でもあるの・・・もう少し、ほら!前に出て(笑)



    7



    8



    それでは、これでいかがでしょう



    9



    白雪姫が赤ずきんちゃんに変身デス



    10



    11



    12



    違う違う小梅ちゃんのためなんだけどなぁ・・・



    13



    なんてね



    さて。さきほどちょこっと登場したのはベンジーくん。ボランティアで参加してくれた11歳の男の子デス。



    9



    眩しかったのか、お目々がしょぼしょぼなっていますが(これも可愛いけど)、ホントは大きなお目々がキラッっと輝くイケメンさん。



    12



    小さなお子さんに身体のあちこち触られても平気、。とっても優しいベンジーくんでした。



    13



    小梅ちゃんも段々慣れて、時々伏せたり、横になったりして過ごしていましたよ。



    17



    台風が過ぎて、肌寒さが増した一日でしたが、励ましのお言葉やご支援を頂き、心はほっこり・・お立ち寄り下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    18



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ARに帰って・・・RHを翌日(木曜日)に控えたヴェリーちゃんと最後のお散歩



    19



    その時の様子は、またあした。。。
    【この記事のURL】 | 【2014/10/17 01:34】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりのタメイキ。。。     2014/10/15
    お預かり13日目の小梅ちゃん・・・息子達とはまだイマイチですが、主人とは日に日に仲良し度が上がってイイ感じ



    でもね、息子達とイマイチなのは想定内(笑)意外なのはまだ一度もてまりとの絡みがないってこと。。。



    初日と二日目は熱心に誘っていたてまりも、三日目からは小梅ちゃんの意思を尊重して(諦めただけ?笑)それぞれ自分のペースで過ごしていました。(お散歩は仲良く一緒で~す。)



    ところが!!



    これは昨日(火曜日)の一コマ。



    何を思ったか久しぶりに小梅ちゃんを誘ったてまりに、小梅ちゃんが反応しているではありませんか



    1



    手応えを感じたてまりはおもちゃを咥えて、さらに小梅ちゃんを誘います。



    2



    お願い小梅ちゃん・・・そろそろてまちゃんと遊んであげて。(幼稚園児の母なのか:笑)



    3



    マジ?しっぽが・・・しっぽが・・・行け・・・行け・・・絡むのだ~~



    4



    って、なんでフセやねん!!



    5



    そう思った瞬間、小梅ちゃんったらてまりの隙を狙ってあっという間におもちゃのがぁこさんをゲット~~



    6



    えっ?なに?なに?そういうこと?あのしっぽぶんぶんは、てまりが咥えていたかぁこさんにだったの?



    でもてまりも負けていません。いつもなら『あっ・・・取られちゃった・・・』で終わるところを、母も見逃す速さで取り返した~~



    7



    ここで普通なら引っ張りこになるところですが・・・



    8



    小梅ちゃんが乗って来ないので、直談判



    9



    からの~、八当たり



    10



    そしてスネる(笑)



    11



    で・・・タメイキ。。。



    12



    小梅ちゃ~~ん



    13



    そろそろ・・・ね



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    なんと



    今朝(水曜日)なぜか小梅ちゃんのスイッチが入り、バトルが始まりました



    14


    てまりの願いが通じたんだか、母の願いが通じたんだか・・・



    どちらにしろ律儀な小梅ちゃんなのでした



    あっ!小梅ちゃんは決してノリが悪いわけではなく、ARではみんなとわちゃわちゃやってます。ほら!なんてったって律儀な小梅ちゃんですから、てまりに遠慮しているようでした
    【この記事のURL】 | 【2014/10/16 00:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    悲願達成??      2014/10/13
    9月の連休で帰省中、小春ちゃんを抱っこしたくてしかたなかった主人ですが『嫌がってる時は絶対無理をしない』を守って我慢我慢小春ちゃんが自分から寄って来た時だけなでなで・・・それ以上進まず、時間切れにて大分へ(笑)



    7
    (9月の連休:両手に花の図)



    小梅ちゃんをお預かり中の今は、ようやく単身赴任が終わったので時間は無制限?じっくり距離を縮めていました



    4
    (柿食えば、鐘が鳴るなりはりりん家の図)



    そしてついに



    1



    小春ちゃんでは果たせなかった『抱っこでナデナデ』の悲願達成お見せ出来ないのがザンネンですが、どんだけ『ドヤ顔』



    2



    無理して抱っこしてない?って聞いたら、してないって。



    3



    『しっぽ振って寄って来たから抱っこ出来るか試したら、嫌がらなかったぞ~~』と、またもやドヤ顔。



    4



    だって小梅ちゃんは律儀だもん。おとーさんを喜ばせるために健気だねぇ。。。



    5



    あくびや舌をペロペロするのは緊張の印だよ~~。『そうか・・・』おとーさんちょっとしょんぼり(笑)



    6



    でもね、そんなおとーさんの気持ちを察してなんだか、



    7



    おやつにごまかされたんだか・・・



    8



    段々チカラが抜けて来て・・・



    9



    9



    11



    完全まったりとはいかなくても、アクビも舌ペロペロもしなくなりましたよ。



    12



    13



    14



    15



    また一歩距離を縮めた、おとーさんと小梅ちゃんなのでした



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/13 23:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    おとーさんから旬をもらうの巻。  2014/10/12
    秋は果物が美味しい季節ですよね



    1



    てまりと小梅ちゃんがお利口さんで待っているものは・・・



    2



    今が旬の『柿』



    今日のおやつはおとーさんからね



    3



    4



    小梅ちゃんおいしい?



    5



    てまちゃんは何でも美味しいよね(笑)



    6



    日ごと距離が縮まる、おとーさんと小梅ちゃんなのでした



    7



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/12 23:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    どんな夢を見ているのかな?  2014/10/10
    今日は一昔雨なら『体育の日』。。。東京オリンピックの開会式の日を記念した祝日でした。今は第二月曜日になっていますね。2020年のオリンピックの開会式の日も祝日になるのかな・・・



    1



    さて。未だてまりとの絡みがない小梅ちゃんなので、気分転換のためにお散歩は一日3回。3回目は9時半頃、ご近所一周コースで夜風に当たっています。



    2



    ちょっと肌寒いけどいい気持ち(ヘンなものが写っやら嫌なので画像はナシ:笑)



    3



    お星さまにみんなのご縁を願いつつ歩きます。



    4



    こちらは今日の一コマ・・・ふと見ると小梅ちゃんのお口から、可愛いモノが出ていました



    5



    あっ・・・



    6



    7



    ほっ。。。



    ハリーはよく出してたなぁ・・・



    8



    寝ボケた時も、出たまんま(笑)



    9



    てまちゃんも出してくれないかなぁ。。。



    10


    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    録画しておいた動物番組を見ていたら、



    11



    テーブルの下から『うぅ~~・・・』ってね。



    2014_10100015.jpg



    テレビ!テレビ!気にしなくていいの



    13



    べつきぃちゃんと頑張るわんちゃん達・・・お散歩が楽しくなりますように
    【この記事のURL】 | 【2014/10/11 09:37】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    西北募金♪       2014/10/09
    晴天に恵まれた火曜日、西北募金のお手伝いに行って来ました(小梅ちゃんはARでお留守番デス)



    この日私の相方を務めてくれたのは、ボランティア犬として参加のキャンディーちゃんドクタードックでも活躍中のとってもキュートな女の子



    1



    甘えん坊さんで撫でるとすぐこうなっちゃいます



    2



    スタッフさんの相方ちゃんを呼んでみましょう。



    『ローちゃ~~ん



    3



    黄色いスカーフが妙に似合うではありませんか



    4



    ARのおねーさん的存在のローちゃんももう11歳・・・白いものが増えたお顔は、何とも言えぬ愛らしさがありますよね



    5



    キャンディーちゃんも水玉柄のスカーフで可愛さ倍増小顔だから、きっと何被ってもお似合いよ。



    6



    わんちゃん達の体調にを考慮して、夏の間は街頭活動はお休み・・・そのため『久しぶりね~』と声をかけて下さる方も多く、ペッツさんの活動が根付いていることを感じられて嬉しかったです。ヴェリーちゃんのRH決定も喜んで頂き、みなさまにご支援頂きましたことに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて。こちらはお散歩から帰ったばかりの小梅ちゃん。携帯画像でイマイチですが、私がうんちをバケツに入れる間、いつもこうして待ってくれます。



    7



    小鈴ちゃんも小春ちゃんも先を争うように、一気に駆け上がっていましたが、小梅ちゃんはどうしてかな?



    8



    どうしてかな?って聞いておいて言うのもなんですが、おそらく理由はアレ・・・初日のお散歩から帰って階段を上がりかけた時、主人が2階の窓から『お帰り~~』って大きな声で言ったんです。いきなり天から降って来た声に、小梅ちゃん二段転げるくらいびっくりしてしまいましたごめんね~~



    9



    それからは必ず上を見上げて『大丈夫かしら・・・』みたいな。そんな感じであそこで待っているというわけです。でも、お散歩の途中にある階段は平気なので、気にせず『まっいいか



    10



    嬉し、楽し、ビックリを経験中の小梅ちゃんなのでした



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/10 00:35】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりと小梅のおやつ事情♪   2014/10/08
    先週の金曜日からお預かりしている小梅ちゃんの定位置はテーブリの下・・・


    1



    主人や息子達が座っていても、テーブルの下・・・



    2



    3



    何から身を隠してるんだか(笑)



    最近は主人や息子達が外から帰って来たり、一階からリビングに上がって来ると時々吠えることもありますが、私が『あら~~、おにーちゃんだよ~~』って声をかけると『だって・・・』と、なにか言いたげな顔をして止めます小春ちゃんの時と同じように、服の色だったり持ち物だったり、何か喋りながらだったりと、小梅ちゃんなりに理由がありそうです。



    4



    先日は私が黒っぽい服に着替えて上がって来たら『だれですか!!!』ってね。私fだと気付いた時の慌てっぷりが可愛いのなんの。お耳ぺったんこで腰を低くしてしっぽぶんぶんしながら、あたふた、あたふた。誰も怒ってないのにね。でも小梅ちゃんの気持ちがまっすぐ伝わって来て、ますます愛おしくなってしまいました



    さて。そんな小梅ちゃんの楽しみの一つがおやつタイム



    この日は、まぐろスティックを前に思案ちう。



    5



    一気食いしたてまりが、羨ましそうに見ています。



    6



    やっと食べ始めたようです。



    7



    ますます気になるてまこさん。



    8



    お節介はいいから、いいから・・・ゆっくり食べさせてあげてね。仕方がない別のやつ・・・



    9



    ん?視線を感じる



    10



    じゃぁ小梅ちゃんも一個だけね



    11



    も~~はりりんさんったら甘いんだから



    むむ?この日のおやつは何かな?



    12



    頂き物の、羊の耳ゆっくり味わう小梅ちゃんを、またあの子が見つめていますよ。



    13



    だからお節介は止めなさいって言ってるでしょ



    14



    そしてこの日は・・・



    15



    小梅ちゃんのお口には、大き過ぎたかな?



    16



    今度はりんごを前に思案ちう。小さく、小さくちぎってあげたら、ようやく食べることができました



    17



    そこのおふたりさん



    18



    食べにくいったらありゃしない



    小梅ちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/09 02:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    雨のち曇り、時々晴れ。    2014/10/07
    部屋中に『楽しい』『楽しい』の文字をまき散らしてARに帰ったシャルルちゃん



    6



    入れ替わりにやって来たのは、先日までお預かりしていた小春ちゃんの姉妹犬、小梅ちゃんデス。



    1



    ARではいつも『お耳はどこに置いて来たの?』ってくらいの『いらっしゃいませ~~』



    2



    も~~、小梅ちゃんったら



    3



    隣でヴェリーちゃんが笑ってるよ



    4



    あぁ、それなのに、それなのに・・・



    我が家も、てまりも、息子達のこともすっかり忘れた警戒っぷりそりゃそうだ。まだ生後一ヶ月にも満たない時にたった一週間いただけだもんね。8ヶ月ぶりだった小春や小鈴だってそうだった・・・まして小梅は10ヶ月ぶり。無理ないってもんだ。



    5



    そう言うわけで小梅ちゃん、夕方到着後はほとんどウスにこもったままで終わってしまいました。でもね、警戒して吠えることはなく、じっと静かに様子を窺っている感じでした。姉妹でも反応が違いますね。



    そんなこんなで迎えた二日目の朝・・・おはよ~~、お散歩行こうとハウスの扉を開けても『私はいいです・・・』みたいな。ARではあんなにはしゃぐのにどう言うこっちゃ(笑)とりあえずてまりはおとーさんと先に出発して『まぁ、そんなコト言わずに』と、リードをつけたら『はい・・・』ってね。初めての道にしっぽを下げたままのお散歩でしたが、ハナマルうんちで無事終了。朝ごはんはハウスの中にしましたが、食欲はイマイチ。でも扉を開けたら主人が座っているのに、ハウスから出てテーブルの下に・・・どうやら特別何かを警戒するというより、慣れない環境に戸惑っているみたいです。



    いいよ、いいよ。小梅ちゃんペースで行こうね。だっておかーさん、ホントの小梅ちゃんの姿を知ってるモンって、どれもホントの小梅ちゃんだね。



    主人には小春ちゃんの時と同じように知らん顔をしてもらいました。あの時同じく『小梅撫でたい・・・』と言いながらパソコンの前に座ってあれこれしていると、ようやく小梅ちゃんがお顔を見せてくれました



    7



    そしてそのまま探検に・・・



    8



    9



    10



    11


    なんと



    12



    13


    もしかして覚えてる?なわけないか(笑)



    14



    15



    探検が終わったところで、恒例の記念撮影。



    16



    17



    で、そこ行くの



    18


    するとてまりがこうなった(笑)



    19



    てまりの勢いに驚いたのか、小梅ちゃんがいませんね。



    20



    てまりにとっておとーさんがいるこがまだ特別なようで、コーフンすることが多く、服を咥えて引っ張り気を引こうとします



    21



    小梅ちゃんはいつの間にか戻り、主人が転勤の挨拶状を印刷する間も、真上で耳障りな音がするのにじっとしていました。



    22



    23



    でね、お散歩はこの日の夕方からしっぽを上げて楽しめるようになり、部屋の中では三日目となる翌日の午後あたりからウロウロすることが増え、私に対してはARと同じように甘えるいつもの小梅キャラを見せてくれるようになったので一安心



    五日目の今日も、基本テーブルの下で過ごすことが多くてまりとの絡みもありませんが、多少の緊張を感じつつも小梅ちゃんなりにまったり過ごし、時々おやつを楽しんでいます(笑)



    そんな様子はまたあした。。。



    小梅ちゃん(11ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/08 01:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    話が飛びます~~。     2014/10/06
    リリアンちゃんとヴェリーちゃんのおめでた騒ぎで登場の機会がなかったシャルルちゃんですが、二泊三日の『一般家庭体験』を終了し、ARに帰って行きました



    1



    このところ時系列がバラバラですみません



    2



    グイグイ来られるのが苦手なシャルルちゃんですが、相手の様子によっては自分から近付くことが出来るようです



    3



    結局てまりと遊ぶことはありませんでしたが、シャルルちゃんなりの距離感で、気ままに過ごしていましたよ。



    4



    5



    6



    7



    最初にTVをつけた時は『わん!わん!』と軽く反応しましたが、それは一回だけ・・・あとは時々不思議そうに見るだけでした。



    8



    9



    基本『犬より人派』なので、たいてい人の足元でちょこまかしているか、先の画像のようにおもちゃで一人遊びをしています。散々動き回ってようやく落ち着く・・・みたいな。でもコーフンしてキャンキャン鳴かないので、聞こえるのは『ハッ!ハッ!』という息使いだけ・・・気配は賑やかだけど静かデス(笑)



    10



    シャルルちゃんにとって、この三日間が少しでもプラスになっていますように



    さて。三日の朝一にシャルルちゃんをARに連れて行き、お昼からの西北募金(リリアンちゃんと一緒のね)までちょっくらお手伝い。(真面目にしたので画像はナシ:笑)



    順番にブラッシングを済ませ、ふとにゃんこ部屋を見ると誰かがぴょんこらしています。のぞいてみるとピートくんでした



    11



    そんなピートくんを冷めた様子で見ているにゃんこさん達



    12



    13



    14



    15



    ピートく~~ん。そのお顔は、いかがなものか・・・



    16



    なんてね。可愛いすぎ~~



    ちなみにこの後行った西北募金が、『リリアンちゃん最後のご奉公募金』なのであります。



    さてさて。シャルルちゃんと入れ替わりに連れて帰るのはダレでしょうか



    このつづきは、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    猫部屋の中でピートくんがぴょんんこらしている時、横のパピール-ムでもぴょんこらさんが・・・



    17
    【この記事のURL】 | 【2014/10/07 01:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!リリアンちゃん♪     2014/10/05
    うっうっめちゃくちゃお久しぶりのRH報告でございます預かりっこ以外ではRHは続いていましたが、元預かりっこではなんと昨年9月28日のCory(ティアナ)ちゃん以来、一年ぶりとなりました



    本日(日曜日)めでたくRHされたのは、L胎のリリアンちゃん



    1



    年の瀬も押し迫った昨年の12月26日、7頭の大所帯で我が家にやって来ました



    2



    5頭、6頭は何度かありましたが、7頭は初めて・・・おまけにずっしり重量級なのでわらわら感もハンパない



    3



    いつもは横取りされないように、そして誰がどれだけ飲んだか記録するために1,2頭ずつ飲ませるのですが、それどころじゃない(笑)



    4



    でもね、そんなわらわらミルクタイム・・・リリアンちゃんは『わたちもういいでちゅ』みたいな。動きも柔らかで、個性豊かな7頭の中ではおっとりタイプのリリアンちゃんでした。それは今も変わりないような気がします。



    5



    てまりにとって初めての預かりっこだったK胎三姉妹と一週間で入れ替わりのLちゃん達・・・戸惑ったと思いますが、それはそれは優しいおねーさんをしてくれましたよ。感謝



    6



    先日の記事でも書きましたが(その時の記事は「コチラ」から。)甘え上手なリリアンとてまりの様子は、色的にも親子のようで・・・



    7



    8



    しっぽがない母は、いくら頑張っても敵わない(笑)



    9



    それでいいのだ



    10



    2月になってARに入室後は、予想通り大きめにスクスク成長



    11



    色んな経験を重ねながら、素敵な出会いを待っていました。



    12



    そしてついに・・・



    こちらはRHを二日後に控えた金曜日、最後のご奉公?西北募金のお手伝いをした時のものデス。



    13



    いつもなら『新しいお家を探しています!』と、猛アピールするところですが、余裕余裕『お陰さまでお家が決まりました。あさって新しいお家に行きます』とお伝えすると、みなさん祝福して下さり、『じゃぁ入れなきゃね』とご支援下さる方もいらして、普段とは一味違った嬉しさと感謝の3時間となりました。リリアンちゃんも鼻高々(笑)



    14



    一緒に頑張ってくれたのはボランティアで参加のゴマくん。



    15


    個性的な可愛さで、いつも人気者終始まったりモードで穏やかなゴマくんでした。




    16


    リリアンちゃんもそうなっちゃう?



    17



    18


    いいよ、いいよ。ゆっくりお休み・・・



    19



    これからは目覚めると、リリアンちゃんを優しく見守っているパパとママがいつもいるよ。新しいお名前はサラちゃんだって嬉しいね



    20



    サラちゃんとご家族さまの毎日が、笑顔で溢れますように



    リリアンちゃんを迎えて下さったご家族さま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/05 23:41】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    お礼い参り~~♪     2014/10/04
    ちょっと時計を巻き戻し、水曜日の『おめでたコンビお祝いお散歩』・・・リリアンちゃんの次はヴェリーちゃんデス



    1



    『稲刈りまでには素敵なご縁に恵まれますように』去年、今年と願掛けした田んぼの稲穂はすっかり刈り取られていましたが、凹むことはありません。もう根こそぎど~~ぞってねご存知の通り『稲穂願掛け』見事に成就致しました感謝の気持ちを込めて、刈られた田んぼにお礼参りでございます



    2



    この河川敷をヴェリーちゃんと歩くのもあと何回?・・・ご機嫌に揺れるしっぽを目に焼きつけよう。。。



    3



    この空が続く先で、ヴェリーちゃんの新しい生活が始まるんだね。優しいご家族さまが、その日が来るのを待っている・・・そう思うと胸が熱くなりました



    4



    ARに帰ると、プレイルームで小春ちゃんとピートくんが遊んでいましたよ。おふたりさ~~ん。もっとヴェリーちゃんに寄って!寄って!



    5



    おめでたオーラを浴びるのだ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2014/10/05 00:16】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お祝い散歩~♪       2014/10/02
    朝食が済んだおとーさんから『ヨーグルトのカップを舐める権』をゲットしたてまこさん。



    1



    当然のように『パンの耳を貰う権』も主張



    2



    嬉しい日課が増えてご満悦デス



    3



    てまちゃん!てまちゃん!おとーさんはずっといますよ~~(笑)



    さて。昨日(水曜日)シャルルちゃんをお迎えに行った時、RHを控えた『おめでたコンビ』のお散歩に行きました



    4



    まずはリリアンちゃんRHは5日の予定なのでこれが最後のお散歩になるかな・・・ご機嫌で歩く後ろ姿を見ながら、お預かりしていた頃のことを思い出していました



    5



    河川敷まで足を延ばし、石段に座って一休み。女子力満載のリリアンちゃんが男前に見えた(笑)



    6
    (ハーネスが青いから?)



    ふわふわ可愛い後頭部・・・



    7



    ありったけの想いを込めて抱きしめると、また色んな場面がよみがえって来ます



    8



    幸せを掴んだお手々・・・



    9



    RHを控えた元預かりっこと過ごす時間は、感慨深いものがあります。リリアンちゃんと温度差があるのは気のせいなのか・・・(笑)



    10



    ARに帰ったら、次はあの子とお散歩です。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/10/03 00:54】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふぅ~~・・・        2014/10/01
    25日の朝・・・



    1



    出発前に『てまり感』を5日分チャージ



    2



    5日分のチャージは半日で底をつき、早くも点滅信号・・・翌日、主人が見つけてくれたゴールデンが看板犬をしているという喫茶店にお昼を食べに行く



    3
    (大歓迎のあと、そのまま足元に・・・その後は爆睡で職務放棄見送りはなし:笑)



    息子から届く写メも逆効果早くてまりに会いたいよ~~



    4
    (ちなみに、てまりは全く寂しがる様子がなかったらしい・・・)



    禁断症状に喘ぎつつ、4泊5日の引っ越し作業を終え月曜日に帰って来ました。主人とリビングに入るとてまりは『きょとん』のち『おかえりなさ~~い』5日分ハグハグして満足満足・・・なんて言ってられない、今度は届いた荷物を片付けなきゃ



    そんなこんなでバタバタ過ぎた二日間・・・バタバタした割にはまだ片付いていないケド、それはボチボチするとして。。。



    本日お迎えに行って来ました~~



    5



    人懐っこいけど、わんちゃんにグイグイ来られるのが苦手とのこと・・・逃げるとてまりが追いかけようとするので、とりあえず息子に抱っこさせ、てまりにはリードをつけて少しずつ近づいてみました。



    6



    小さく唸ったところでストップ。



    7



    フードを見せたら『それなら話は別です!』みたいな。自分から近付いて食べることが出来ました。



    8



    何回か繰り返した後、今度は床に下ろしてみました。てまりをおやつに集中させている間に、自分から近付けるか様子を見ると、そろ~~り感をぷんぷんさせながら、少しだけクンクン出来ました



    9



    そのあとは私や息子に甘えつつ、あちこちクンクンチェック。邪魔しないようにてまりのリードは着けたまま。



    10



    ちびちゃん用の水入れを置いたら、ソッコーでてまりが飲み干してしまいました。同じお水だっつーの



    11



    てまりのリードを外したあとは、追いかけっこ(てまりの一方通行)とおやつタイムを繰り返し、



    12



    恒例の記念撮影シャルルちゃん的にはここまで?まだてまりの誘いには乗れそうにありませんが、あとはふたりに任せます



    13



    推定5ヵ月の女の子。スタッフさんの予想では、マルチーズとシーズーのMIXかなぁ・・・ってね。



    14



    保護後、直接ARに入室したのでお名前はもう決まっています。



    15



    『シャルル』ちゃん。可愛いですね見ているとホント、ご機嫌でちょこまか動く様子がシャルルって感じでぴったりなんですん?ご機嫌でちょこまか・・・これってピートじゃん(笑)



    歓迎会で遅くなった主人とは会っていませんが、息子達にも喜んで寄って行き甘えるので、きっと大丈夫だと思います



    人懐っこい。トイレもシートでバッチリ。ハウスで大人しく眠れる。快食快便・・・と、ハナマル要素てんこもりHPでの里親さま募集も始まっていますので、気になられる方はぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    シャルルちゃん(5ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2014/10/02 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2014/10 | 11
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

