あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    会報誌『BUZZ』発送準備♪  2014/11/28
    今日(金曜日)は3ヶ月に一度の恒例行事(?)会報誌『BUZZ』発送準備の日でした。



    1



    スタッフさんと小春ちゃんのほのぼのツーショットが表紙を飾っています。私の記憶では、表紙にわんちゃん猫ちゃん以外が載るのは初めてなのでとっても新鮮とっても素敵



    小鈴ちゃんもガムをガジガジしながら応援してくれましたよ。



    2



    順番に小春ちゃん・・・


    3



    レオナちゃんも。。。



    4



    みんなガムに夢中で、呼んでも知らんぷり・・・ガムより軽い母の愛



    でね。小鈴ちゃんったら、先に食べたのに、小春ちゃんを羨ましそうにじ~~っと見ていましたよ



    5



    食べたコト、もう忘れた?証拠画像がありますよ~~(笑)



    6



    特集は『ペット飼育支援センター』ペットを生きがいとする高齢飼い主さまが、そのペットとの生活を安心して続けられるようサポートする制度についてご紹介しています。いざと言う時のために日頃から準備しておくことが大切ですね。制度の詳細はPFLJさんのHP「コチラ」をご覧下さいませ。



    さて。こちらは今夜の一コマ。昨日の記事でご紹介した『ほどよく齧られたMサイズボーン争奪戦』を終えた小鈴ちゃん。どっちが勝っても負けた方が『くれくれわんわん』をするので、私が取り上げたところデス。



    7



    で、なぜかてまりに微妙に寄り添う・・・バトルに疲れたてまりはゆっくり休みたかったのか、珍しく小さく唸りました。その瞬間あくびをする小鈴ちゃん。カーミングシグナルってやつですか?



    8



    てまりもそれに気付いたのかな?お互い何事もなかったように何を見てるんだか・・・な、おふたりさん。面白すぎる



    9



    眠そうにお目々をショボショボさせていたてまりはついにコテン



    10



    小鈴ちゃんもネンネする?



    11



    まだ遊ぶのね。



    12



    はい、はい。お好きにどうぞ



    13



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    PFLJさんのオリジナルミニステッカーが出来ましたデザインはマグネットと同じで~~す。



    14
    (私の携帯と比べて、このくらいの大きさデス。ほんとミニ:笑)



    色はピンクとブルーの2色。(一枚300円のご寄付)ちょうどそばにいた長男に『スマホに貼らない~~?』って言ったら『貼りません!!!』って落ち込む母を演じたら『じゃぁ、iPadにブルー貼るよ』って300円・・・わぉ出来た息子じゃ。主人と次男にも言ってみるべ(笑)
    【この記事のURL】 | 【2014/11/29 00:57】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ややこしや~~。     2014/11/27
    レオナちゃんをお預かり中、てまりとの間で繰り広げられた『ボーン争奪戦』(その時の記事は「コチラ」から。)



    一番人気だったLサイズが天寿を全うして引退したので、小鈴ちゃんとてまりのボーン事情は平和でした。



    んがっ!!



    1




    五分五分人気だったMサイズをてまりがいい感じにほぐしたもんだから、またまた様子がおかしくなってしまった



    2



    小鈴ちゃんごめんね。ここまでガジガジしたのはてまちゃんだから・・・



    3



    ぷぷぷっっ!!小鈴ちゃんたら、ご不満そうですね。



    4



    今回は諦めるのだ



    5



    小鈴ちゃんから漂う何かを感じたのでしょうか・・・



    6



    突如移動



    7



    もう一本のMサイズには見向きもしないで『貸して!貸して!』と直談判諦めそうにないので代わりのおもちゃを渡すと、八当たりのようにブンブン振り回していました.



    8



    9



    で・・・



    10



    振り出しに戻る(笑)



    ちなみに小鈴ちゃんが齧リ始めると、今度はてまりが『貸して!貸して!』ってね



    なんともややこしい、我が家のボーン事情なのでした



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/27 23:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    西北募金♪        2014/11/26
    お天気が続いた連休明けの火曜日は、生憎のお天気・・・宝塚募金の予定が西北に変更となりましたが、(連絡通路なので屋根があります)小鈴ちゃんと一緒に行って来ました



    1
    (小鈴ちゃんはARでお留守番デス)



    私の相方はボランティアで参加のモモちゃん



    2



    ウルウルビームで見つめられると・・・



    3




    こうしてしまう(笑)



    4



    モモちゃんは、小さなお子さまが恐る恐る差し出したお手々を優しくペロペロしてくれました。嬉しそうにはにかむお顔が何とも言えず可愛かったです。動物とのいい経験を重ねて欲しいですね



    スタッフさんの相方は、お馴染みローレライねぇさん



    5



    シニアなのにうさぎさんのお耳がとっても似合う・・・私も被りたいけど、世間が許してくれないよ~~



    6



    ローちゃんうさぎは大人気。みなさん頬笑みながら立ち止まり、声をかけて下さいました



    7



    雨のせいか人通りが少ない中でのスタートでしたが、後半は多くの方が関心を持って下さいました。みなさまのご支援に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    8



    一年前も・・・



    9
    【この記事のURL】 | 【2014/11/26 22:04】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    にぎやかデス。      2014/11/25
    レオナちゃんがARへ帰り、すっかり静かになった我が家でしたが・・・



    1
    (お持ち帰りスタンバイちうの小鈴ちゃん。)



    今日からまた賑やかになりました



    今年の夏、一週間過ごしたことを覚えていたのか、息子にも吠えることなく近付きすぐにおねだり。



    1



    周りの様子を気にすることなく、てまりの布団の上でおもちゃで遊びました。



    3



    夏は小春ちゃんが一緒だったせいかてまりと遊ぶまで数日かったのに、今回はすぐにバトル開始



    4



    5



    バトルでコーフンしても、トイレは迷うことなくバッチリなお利口さんデス



    6



    さて。前回と違い小春ちゃんがいない我が家で、小鈴ちゃんはどんなお顔を見せてくれるでしょうか



    7



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/25 00:27】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    静かです。。。       2014/11/22
    先月24日からお預かりしていたレオナちゃんですが、約一ヶ月のリフレッシュ休暇を終え、金曜日の夕方ARへ帰って行きました



    1



    楽しかった想い出を振り返るのは、RH報告ですることにして・・・(今のところ予定はありませんが:笑)



    2



    最後はてまりとの名勝負の数々をご紹介させて頂きますね



    3



    体重差は約2倍?(てまり27㌔、レオナ15㌔)ですが力は五分五分??



    4



    5



    普段はおねーさんのてまりに敬意を払い(そうなのか?)遠慮している風なレオナちゃんですが、バトルや引っ張りっことなると段々本気になるので、てまりもマジです。



    6



    7



    8



    時々ふっと気が緩む場面もあったりしながら、結局どっちが勝ったんだか負けたんだか・・・



    9



    10



    11



    11



    みたいな



    12



    昨夜から静かな、静かな我が家デス。



    14



    レオナちゃん。少しは気分転換になったかな?おかーさん達はとってもとっても楽しかったよ。ありがとう



    15



    また来てねと言いたいところですが、うちに来るより本当のお家に行かなきゃ



    ですよね(笑)



    レオナちゃんに素敵な出会いがありますように



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    可愛い名勝負



    [広告] VPS
    【この記事のURL】 | 【2014/11/23 00:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    甘えんぼさんはだぁれ?    2014/11/20
    人が大好き、わんこも大好きなレオナちゃん嬉しくてつい飛びつき、お顔をペロペロなんてこともしちゃいますが、まったり甘えることも好きみたいデス



    ふと見ると、TVを観ている主人の膝に乗ってボーンをガジガジ・・・



    1



    それに気付いたてまりが割り込みます



    2



    息子2人の我が家は先代犬のハリーも男の子だったので、娘に甘えられてご満悦なのでした



    3



    そして今夜は・・・



    4



    ヒーターの前でごろ寝する息子の腰に、器用に乗っていました(笑)



    5



    『レオナちゃ~ん。私のお膝、空いてますよ』と思われた方は、ぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/20 23:27】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    小春ちゃんと大梅ちゃん♪  2014/11/19
    月曜日のお話デス。



    レオナちゃんのフードが少なくなったので、ハウスでお昼寝している間にARに取りに行きました



    お届けものが上手だったピートくん以来、ARではお届けもの付きお出迎えがブームらしい・・・RH前の小梅ちゃんもそうだった。。。



    4



    そして月曜日は小春ちゃんも



    1




    2



    お耳ぺったんのサービスまで付いて、最高のお・も・て・な・し (←いつまで使える?)



    3



    あらピンクのお鼻の色白美人は、小梅ちゃんではありませんか?



    4



    ちょっと見ない間に大梅ちゃんになっちゃった??



    5



    なんてね。こちらはみんなの大先輩、RHわんこのウランちゃんでした



    6



    7



    ぷぷぷっっ!!お耳ぺったんのお届けものは、ARの伝統だったようですね



    8



    小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    PFLJさんの『オリジナルお散歩バッグ』が出来ました~~



    9



    色はネイビー、カーキ、ホットピンクの三色デス。スタッフさんblogで紹介されていますので、「コチラ」をご覧下さいませ。



    私は迷わずホットピンクをチョイスしましたよん



    10
    【この記事のURL】 | 【2014/11/19 23:53】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    未知との遭遇~~♪(後編)  2014/11/18
    羊にふられ、ポニーにふられ、傷心のうちにモ~モ~ゾーンに入ったてまこさん。



    21



    牛の存在感に圧倒されたのか、今までの勢いは消えしっぽも下がり気味・・・



    1



    『遊びましょ虫』もすっかり影を潜め、出てくる気配はありません



    2



    3



    レオナちゃんは相変わらずの『気付かないふり作戦』(笑)おまけに挙動不審も出てきたので、子牛さんは抱っこして一緒に見ましたよ。それにしても可愛いなぁ・・・綺麗で優しい目をしていました



    4



    子供連れのお母さんに『牛さん柄のわんちゃんが来た!』って言われたけど、私的には『レオナちゃん柄の牛さんがいる!』なのだ(笑)



    5



    子牛にミルクをあげる体験も出来たのですが、てまりの『早く行きましょう!』感がありありなので、諦めました。ザンネン



    6



    せっかくだから撮影ポイントで一枚だけてまちゃんごめんちょっとだけ付き合ってね



    7



    モ~モ~ゾーンを抜け、ようやく落ち着いたてまりと、他のわんちゃんに反応するレオナちゃん・・・でも、だれかさんと違ってレオナちゃんは異種間交流で一度も吠えなかったからよしとします



    8



    さぁ~。最後はお楽しみの(だれが?)ソフトクリームだよ~~



    9



    今日はと・く・べ・つみんなで一緒に食べようね



    10



    レオナちゃんの『はっ!もしかしてblogに載せる?スタッフさんにバレちゃう』的な視線が可笑しいやら可愛いやら。



    11



    ダイジョウブ!あとでちゃんと報告しておくから、安心して舐めていいよ



    息子の最後の一口は、てまりがゲット~~



    12



    終わりよければ全てよし



    ソフトクリームに上書きされてしまった、てまりとレオナちゃんの未知との遭遇体験なのでした。



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2014/11/19 00:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    未知との遭遇~~♪   2014/11/17
    昨日の日曜日も行楽日和となったはりりん地方



    それならちょっくら行ってみますか



    1



    早めに昼食を済ませ、てまりとレオナちゃんを連れて『神戸市立六甲山牧場』に行って来ました



    牧場入口の回転ゲートに苦戦するてまこさん。てまり担当のおとーさん!ちゃんと見てあげて~~



    1



    お~~さっそく羊さんのお出ましデス



    3



    せまい道でのすれ違い・・・コーフンしても仕方ないね



    4



    お願いだからもう来ないでね~~なんてことを思いつつ、柵から離れてるともうちょっと近くに来ないかなぁ・・・みたいな。なんて勝手なんでしょう



    5



    家族連れで賑わう中、コーフンしてグイグイ引っ張るレオナちゃんのリードを握りしめ、ポニーゾーンへ・・・



    初めはきょとん?なてまりでしたが、突然『遊びましょ~~』のポーズをしながらわん!わん!とお誘いを始める



    6



    おとーさん!『かまれます。ちゅうい!』って書いてあるのに、てまちゃんが顔突っ込んでますよ



    7



    こちらの心配をよそに、ポニーさんは完全スルー(笑)



    レオナちゃんは一瞬近づいたものの、得体の知れない生物に『見なかったことにしよう・・・』みたいな。



    8



    9



    てまりが吠えたので、橋を渡り次のゾーンへ・・・(ちなみに橋の下は川ではなく、道路デス)



    10



    でね、レオナちゃんったらびびって橋越え拒否『も~~こまったちゃんね~~



    11



    橋を渡った東エリアはこんな感じ。



    12



    アップにすると・・・ここにいます



    13



    お願いだからあっち向いて~~。



    14



    ・・・の、舞台裏。こんな場面、前にもあったぞ(笑)



    15



    のんびり草を食む、K胎三姉妹・・・なんちゃって。



    16



    それをガン見するおふたりさん。レオナちゃん、もしかしてボーダーの血が騒ぐの??(ボーダーMIXですか?とよく言われます)



    17



    結局見てるだけだったので、ボーダーMIX説は不明のまま・・・リード離したら追いかけたのかな



    18



    ここでちょっと給水タイム。てまりはガブ飲み、レオナちゃんは『私いいです・・・』だったので、水におやつを浮かべて舐めさせました。



    19



    そこへゾロゾロと別の羊さんチーム登場。げっ!またてまちゃんの『遊びましょ虫』が騒ぎ始めてしまいました。(レオナちゃんは一度も吠えずに、お利口さんデス)



    20



    ポニーと同じく、完全スルーの羊さんたちに『お騒がせしました』と別れを告げ牛さんゾーンへ・・・



    21



    でっ!でかい!!!



    22



    さて。てまりの『遊びましょ虫』は牛さんにも騒ぐのか



    このつづきは、またあした。。。



    レオナちゃん(11ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/18 01:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    またまた行って来ました♪   2014/11/15
    時計を一週間分巻き戻し・・・先週土曜日のお話デス



    1



    お散歩日和に誘われて、みんなでまたまた大きな公園に行ってきました~



    1



    珍しく芝生の上でゴロスリするてまこさん。



    2



    気持ちいいのね~



    4



    かいがいしく、娘の世話を焼く父の図(笑)



    5



    展望台と言う割には、あまり展望感がないような・・・



    6



    記念撮影



    7



    ・・・・の、舞台裏



    8



    カメラなんてカンケーネーなおふたりさんデス



    9



    まぁかっこいいお嬢さんだこと



    10



    行くよ~~~



    11



    12



    13



    14



    15



    16



    てまちゃんもね



    17



    し・あ・わ・せ



    18



    かいがいしく娘の世話を焼く父の図。その2(爆)



    19



    私もてまりちゃんと走る~~って言うかと思いきや、大人しくおとーさんと待つレオナちゃんでした。



    ええこじゃええこじゃ



    20



    21



    紅葉の見頃はまだ早かったけど、紅葉はおまけ・・・てまりとレオナちゃんの喜ぶ姿がを見るのが一番



    22



    楽しい時間をありがとう



    23



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/16 00:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    レオナの後悔・・・なのか? 2014/11/12
    またまた始まった、てまりとレオナの引っ張りっこ



    1



    てまりが遊んでいるおもちゃをレオナちゃんが取ろうとすることはありませんが、レオナちゃんが遊んでいるとてまりがちょっかいを出してひっぱりっこや、追いかけっこになることがあります。



    2



    6月のてまりの誕生日に買ったペコペコボーン。お気に召さなかったようでずっと知らんぷりされていましたが、レオナちゃんのお陰でようやく日の目を見ております。



    3



    レオナちゃ~~ん。よそ見しないで集中!!(笑)



    4



    5



    6



    7



    おやおや?今回はレオナちゃんに勝利の女神がほほ笑んだようですね。



    8



    9



    10



    11



    12



    なんて思ってるんだかどーなんだか



    13



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2014/11/12 23:06】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!小梅ちゃん♪♪♪  2014/11/11
    『ワン♪ワン♪ワン♪ワン♪』犬の日となる本日、K胎三姉妹の小梅ちゃんがめでたくRHされました



    1



    小梅ちゃんは昨年12月、三姉妹で保護され我が家にやって来たうちの一頭デス



    2



    てまりを迎えてから初めてのお預かりだったので、てまりがどんな様子になるかドキドキのスタートでしたが、てまりは優しく受け入れてくれました。



    4



    小梅ちゃんはちょっとシャイところがありましたが、姉妹揃って人懐っこい甘えたさん。



    6



    小粒でおっとりな色白さんたちなので、こりゃみんなRHが早いぞなんてね。



    3



    社会化のためARにもすぐに通い始め、色んな経験を重ねました。



    5



    続いて保護されたレオナちゃん達のお預かりのため、わずか一週間で別のボランティアさんのお宅へ・・・AR入室後は、後輩わんこの優しいおねーさんに成長した姿を見せてくれました



    7
    (レオナちゃん達の次にお預かりしたピートくんの社会化にて。)



    ちょっと前かがみになりながらのお耳ぺったんこが、お出迎えの定番スタイル。



    8



    いつの間にか貢物のお届けも始まって、可愛さ倍増



    9



    シャンプー・・・



    10



    募金・・・



    11



    控え目で健気なところも魅力的でした



    そして10月・・・



    思いがけず再びお預かりすることになった小梅ちゃんは、10ヶ月ぶりの我が家やてまりのことはすっかり『』な様子でしたが、次第にてまりとも遊ぶようになり、



    13



    14



    15



    16



    おねだりを覚え、



    17



    孝行娘を演じることも覚える(笑)



    18



    お気に入りの場所はテーブルの下・・・安心して眠る姿に愛おしさが募り、素敵なご縁に恵まれることを祈らずにはいられませんでした。



    12



    それがなんと!!!ARに帰るなり小梅ちゃんったら、自分で赤い糸をぐいぐいと引き寄せ、優しいご家族とのご縁をつないだのです



    19
    (RH前日のお散歩にて。)



    小梅ちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    20



    ちゃんとご家族さまの日々が、笑顔で輝きますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/12 01:08】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    カレンダーが出来ました~♪ 
    今日(月曜日)はレオナちゃんと一緒にARのお手伝いに行ったのですが、ちょうどオリジナルカレンダーの壁掛け用が出来上がって届いたところでした



    1



    表紙は先日撮影したコスモス畑フォスターファミリーは8月に載っています我が家は、レオナちゃんやピートくんと眠るてまりと、小鈴ちゃん達が眠る私の太い脚が登場しています(笑)



    ご希望の方は「コチラ」から・・・ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます



    さて。今日のお手伝いは冊子の折り折り作業デス。プレイルームでみんなの様子を見ながらね



    1



    小鈴ちゃんが小梅ちゃんになっちゃった?お耳ぺったんこで応援してくれます。



    1



    レオナちゃんは仲間との再会が楽しくってしょうがない??ハハを励ますこともなく・・・



    4



    5



    小鈴ちゃんと大騒ぎしたと思ったら、まったりしっとりイイ感じ。



    6



    7



    でもないか(笑)



    8



    おや?小鈴ちゃんと小春ちゃんが何か話していますね。RHを控えた小梅ちゃんへ贈るメッセージの相談でしょうか



    9



    メンバーチェンジで小梅ちゃんが入って来ましたよ



    10



    私とハグハグした後はレオナちゃんとハグハグ?



    11



    12



    13



    14



    スタッフさんの声に一斉に反応するみなさん。可愛いったらありゃしない



    15



    バレーボールと大きなタマゴさん登場。上手に遊べるかな?



    16



    遊べてないのか???



    17



    一生懸命咥えようとしますが、さすがに無理なようですね。



    18



    結局こうなる。



    19



    20



    21



    このあとレオナちゃんは上手に咥えていましたよ。



    そう!そう!小鈴ちゃん達には、その大きさがお似合いですよ~~。



    22



    で、そうなりますか(笑)



    23



    仲間たちとの再会を満喫した、レオナちゃんなのでした。



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    キッチンに置いていたはずの柿に、くっきり歯型が



    24



    ホントはね、犯人わかってます
    【この記事のURL】 | 【2014/11/10 11:59】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
    てまりとレオナのボーン事情。(後編)
    我が家のボーン仲間の中で、ダントツ人気のLサイズボーンさん。てまりとレオナの間である時は激しく、ある時は静かな争奪戦が繰り広げられていました



    ある日の争奪戦:後編デス。(長くなってます。ごめんなさいよ~~)



    レオナちゃんったら、自分が目移りしたくせに・・・



    1



    2



    3



    やっぱりLがよかった!てまりが水を飲んでいる間にササッと横取り~~



    4



    5



    画像では分かりにくいですが、Lと思って齧ろうとしたてまりの反応が、可笑しいやら可愛いやら



    6



    こんな時、基本諦めるてまりですが、時々強気になって取り返すこともあるんです。今回も行くのか???



    7



    と、思いきやそのままスルー・・・



    8



    レオナが一瞬緊張して、ほっとしたのがこれまた可笑しいやら可愛いやら。



    てまりが戻って来て、何か言いたげに甘えます。



    9



    この時のレオナちゃんの目・・・てまりを気にしているのがよ~~く分かりますね。それでも齧ってる(笑)



    10



    てまりも諦められないようで、じっと見ています。



    11



    そのうち横に立ってじっと動かず。これって無言の圧力???



    12



    お~~空気を読んだレオナちゃんが、Lを離しました



    13



    てまりも、なかなかやりおるな



    14



    今度はレオナが気にする番デス。



    15



    そんなに反り返って訴えられてもねぇ(笑)



    16



    17



    ぷぷぷっっ!!今度はてまりが気にしてる。



    18



    19



    見てる!見てる!



    20



    この目!!(笑)



    21



    てまちゃん。てまちゃん。お気に入りのLが手に入ったんだから、こっちのことは気にしないの。



    22



    挑発するかのように、いつもは見向きもしないMさんを楽し気に齧るレオナ嬢。今までの流れはまるで恋愛ドラマ!相手の動きを読みつつ、Lをめぐる恋のさや当て?女の駆け引き?・・・みたいな。



    23



    結局この日の静かなバトルは、てまりの睡魔で幕を閉じました。



    24



    25



    26



    27



    欲しいモノを手に入れることより、その過程に意味があるのかもしれませんね



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/09 22:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりとレオナのボーン事情。(前編)
    我が家には4本のボーンがあります。



    1



    いや・・・正確にはありました。


    でね。Mサイズのうちの1本は、レオナちゃんご持参のものなのですが・・・



    2014_10310001.jpg



    齧っているのを見ると、いつもLサイズ



    3



    てまりのお気に入りもLサイズ。小梅ちゃんもそうだった・・・なぜにみんなLばかり???



    4



    どうやらあの齧られ具合が、口に馴染んでいいようです。



    5



    6



    7



    Mよりも短くなったLを取り合って引っ張りっこしたり(危ないのでLさんには引退して頂きました:笑)お互い相手の視線を感じつつ齧ったり・・・




    8



    ふと見るとレオナちゃんがLを離して浮気をしています。



    9



    様子を見ていたてまりが、それに気付いたようですね。



    10



    じゃぁてまこさん、どうぞと、わざわざお届する親ばかっぷり



    11



    どうした?どうした??



    12



    13



    レオナちゃんはLを諦め、てまりはこのまま齧ることが出来るのでしょうか???



    後編につづく。。。



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/09 10:38】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりの憂鬱。からの・・・ 2014/11/06
    9年半の単身赴任を終え自宅通勤となった主人は、てまりとずっと過ごせることを喜び、てまりもそれに応えていました。あぁ、美しき父子娘愛



    ところがっ



    そんな生活も早一ヶ月・・・最近てまりの様子がなんだか・・・ねっ



    1



    毎晩やられて『うんざり・・・』みたいな(笑)



    2



    おとーさん!てまちゃんがうんざりしてますよ~~



    3



    耐える孝行娘



    4



    仕方がない。助っ人に登場して頂きますか・・・レオナちゃ~んハウスから出ていらしゃ~~い



    5



    6



    てまちゃん、おつかれさま(笑)



    7



    レオナちゃん、ハハからも頼みます。おとーさんは任せた!!



    8



    でもね、娘ゴコロは複雑なのだ



    9



    10



    11



    12



    『助けてくれ~~』って言われてもねぇ。



    13



    しっぽのあるこの愛は文字通り『重い』と知った、ぱぱさんなのでした。



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/07 00:54】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    有馬富士公園♪(後編)    2014/11/04
    晴天に恵まれた連休最終日・・・てまりとレオナちゃんを連れて大きな公園に行きました・・・の、後編デス



    17



    芝生広場は小さなお子さんたちがわらわらせっかくロングリードを持って来たけど、今日はむりかなぁ・・・と思っていたら、遊歩道の横をちょっと上がったところに小さな広場がありました。ラッキー~~誰もいないぞ~~



    まずはてまちゃん



    1



    レトリバー魂を見せておくれ~~とおもちゃを投げたのに、うちのお嬢さんたらお耳パタパタさせてご機嫌でついて来るだけ



    2



    えへっっと甘えるばかりの孝行娘。ええ子じゃ、ええ子じゃ(笑)それなら他の人が来ないうちに、レオナちゃんと交代しよ~



    3



    『モッテコイ』出来るかな~~



    4



    そう!そう!



    5



    それを咥えて・・・



    6



    レオナちゃ~~ん



    7



    呼ぶと一目散に駆け寄ってくれるけど、おもちゃほってます(笑)



    8



    じゃぁ『マテ』してみようか



    9



    ARでいつも練習してるからバッチリだよね。ちなみにてまこさんは、離れたら待たずについて来ます



    10



    レオナちゃ~~~ん



    11



    12



    13



    14



    レオナちゃんを丸ごと受け止めて下さる、優しいご家族さまと出会えますように



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/04 23:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    有馬富士公園(前編)     2014/11/03
    ようやく晴天に恵まれた連休最終日。家でじっと過ごすのももったいないので、しっぽさんたちを連れて有馬富士公園に行って来ました



    1



    てまこさ~~ん。見るのはおやつじゃなくて、カメラ!カメラ!



    2



    結局、誰かが横向いてるのばっかり



    3



    初めての場所・・・おまけに駐車場や公園入り口は、家族連れやわんこ連れで賑わっていたのでソワソワモードのレオナちゃんでしたが、遊歩道に入ると段々と落ち着いて歩くようになりました



    4



    大きな池の周りは一周1.8㌔(約50分)の散策コースになっています。



    6



    秋を感じながら、のんびり・・・のんびり・・・



    5



    芝生の上は気持ちいいですか?



    7



    ハリーは芝生や枯れ葉の上を歩くと、すぐ仰向けになってゴロゴロスリスリしていましたが、てまりはやらないんですよね。



    8



    半周した辺りで給水タイム。



    9



    ガブ飲みするてまり。



    10



    11



    『私、結構です。』なレオナちゃん。(女の子だけどイケメンに見える・・・惚れてまうやろ~~



    12



    後から見たらこんな写真がありました。見つめ合って何か話していますね。



    13



    『レオナちゃん、楽しい?』とか『お天気になってよかったね。』なんてこと。。。レオナちゃんはね、ほんと人の言葉によく反応してくれるんですよ



    14



    秋ですねぇ。



    15



    視線の先は・・・もちろんおやつ(笑)



    16



    小さな広場で、ちょっと遊んでみました



    17



    このつづきは、またあした。。。



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/04 01:15】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    カレンダーが出来ました♪    2014/11/02
    早いものでもう11月・・・あちこちで来年度のカレンダーを目にするようになりましたね。PFLJさんでもオリジナルカレンダーの申し込みが始まりました。壁掛けタイプには我が家で過ごした預かりっこ達の写真も載っていま~~すみなさま、ご支援のほどよろしくお願い致します



    カレンダーの申し込みは「コチラ」から。



    そう言うわけで、金曜日はレオナちゃんと一緒に一足早く完成した卓上タイプカレンダーをセットするお手伝いに行って来ました



    お楽しみが無くなると申し訳ないので、画像はぼんやりモードにしておきますね1セット15枚を重ねてケースに入れて行きます



    1



    可愛い写真を見ながら黙々とセット・・・セット・・・せっかくなのでレオナちゃんが載っている5月だけご紹介させて頂きますね



    2



    さっそく購入しようと思ったのですが、お財布の中に小銭しかなかった小学生か(笑)



    カレンダーセットの合間に、ブラッシングやお散歩のお手伝い~~



    3
    (ダレでしょう?)



    でね、セット作業をしているとスタッフさんの『うめちゃん可愛い~~』と言う声が聞こえて来まして・・・



    見ずにいられましょうか(笑)



    4



    『ホント、可愛い~~



    ボールを咥えてご機嫌な小梅ちゃんでした



    5



    空気が抜けた凹み具合は、咥え心地がいいようですね。



    6



    小春ちゃんに見せびらかすくせに、あげないって。



    7



    8



    おっとカレンダーカレンダー



    この日はざっと数えて約200セットしか出来ませんでした。まだまだありますので、お手伝い頂ける方はぜひ事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    キリのいいところで作業を終え、お楽しみのお散歩タイムで~す



    小梅ちゃんの熱い眼差しに胸がキュンキュン



    9



    くるりん系のしっぽに萌え~~



    10



    小鈴ちゃんのやんちゃな瞳に、ニンマリ



    11



    そんな真面目な顔して見つめないで~~(笑)



    12



    小梅ちゃんとは姉妹ですが、小鈴ちゃんはふんわり系なのであります



    13



    しっぽは口ほどに物を言う・・・ご機嫌に揺れるしっぽを見ていると、自分までご機嫌になるはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/03 00:07】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    レオナちゃんと一家団欒♪♪♪  2014/11/01
    睡魔に負けて更新出来なかったのでちょっと時計を巻き戻し、木曜日の夜のお話デス。



    1



    主人と次男は日本シリーズ第5戦を観戦、長男はパソコン・・・夕食後、全員がリビングに残っているのは珍しいので、レオナちゃんをハウスから出し、一家団欒に参加してもらいました



    2



    主人や息子達に甘えるものの、まだ完全に馴れてきっていないレオナちゃんですが仰向け抱っこでも脱力モードで過ごせましたよ。でもね、息子達が動くと首だけ動かし様子をチェック首が回らなくなると思いっきり横目に・・・どんだけ気になるねん!(笑)



    3



    しばらくして放すと、主人の横にちょこんと座るから『レオナ~~TVが見えないぞ~~』みたいな。



    4



    すぐに謝る?素直なレオナちゃんデス(でも分かってないから動かない:笑)



    5



    試合が終わり女子だけになったリビングで、ボーンに夢中なおふたりさん



    6



    我が家に来て一週間。最初はあれこれ気になって落ち着けなかったレオナちゃんですが、日に日にまったり度が増しています。時々高い所に手をかけてチェックしますがイタズラはありません。コードや家具も齧りませんよ。トイレもシートにバッチリ(お外でも出来ます。)どうか素敵なご縁に恵まれて、レオナちゃんがレオナちゃんらしく過ごせますように



    レオナちゃん(11ヵ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2014/11/01 23:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2014/11 | 12
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

