あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ハハの心配。。。     2015/01/30            
    てまりと小鈴ちゃんの同居生活も2か月を過ぎ、じゃれ合いの激しさが増して来た今日この頃・・・顔を合わせると条件反射のようにドッタンバッタンやら追いかけっこが始まるので、コーフンすることが多くなってしまいました。



    これはイカン



    そういうわけでバトルが始まりそうになると間に入って、何気に阻止・・・を繰り返していました。



    1



    二、三日すると条件反射がリセットされたのか、あまりドッタンバッタンしなくなり布団の上でごにょごにょ、ごにょごにょ。



    2



    3



    4



    5



    でもね、やっぱり段々ヒートアップして来て・・・



    6



    7



    8



    あ~~あ~~



    9



    みたいな。



    [広告] VPS




    このぐらいならいいかなと思いつつ、アゴが外れないかちょっと心配な、はりりんさんなのでした



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/30 22:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    公園日和♪♪♪      2015/01/26
    昨日の日曜日は一月とは思えない暖かさ・・・それではあそこに行きますか



    1



    到着早々、笑顔満開のてまこさん



    小鈴ちゃんは先着組のみなさんが気になるようですね。



    1



    どの子もてまりや小鈴ちゃんを見つけて、わんわんわんわん



    3



    小鈴ちゃんはちょびっと反応してしまいましたが、てまりは気づいたんだかどーなんだか(笑)



    4



    そんなてまりが反応したのが、親子連れが揚げていた凧。飛んでいる時にクギヅケになり、落ちて子供さんが引っ張りながら走っているのを見て追いかけようとしました



    5



    周りのわんちゃん達を気にしていた小鈴ちゃんも、笑顔になって来ましたよ



    6



    7



    8



    暖かかったから喉が渇いたよね。小鈴ちゃんったらてまちゃんを押しのけてグイグイ飲む飲む



    9



    一休みしたら、またブラブラ・・・



    10



    312番におちっこしたのダレ??揃ってすごい勢いでにおっていましたよ。ライオン級かも(笑)



    11



    車で片道40分?わざわざ行こうって気になるのも、てまりや小鈴ちゃんがいるから・・・



    12



    おかげで公園を散策するだけでも楽しくって、楽しくって



    13



    わんこ達は何気ない日常も、豊かにしてくれますよね。



    14



    ありがとう



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    このあと何かを見つけた小鈴ちゃん。



    15



    私には見えなかったけど、たぶん小さな虫?



    16



    一生懸命目で追って・・・



    17



    パクッ



    18



    虫さん、早く逃げて~~(笑)



    【この記事のURL】 | 【2015/01/26 23:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふわふわキラキラ。。。   2014/01/25
    土曜日の朝・・・カーテンの隙間から洩れる光に誘われるように、小鈴ちゃんが窓辺に近付きました。



    1



    日差しを受けて、ふわふわの小鈴ちゃんがキラキラ輝いて見えます。



    2



    わんこの神さまの声でも聞こえているのでしょうか・・・



    3



    小鈴ちゃ~~ん。何かいいお話がありましたか?



    4



    ほら・・・そろそろ小鈴ちゃんの番が来るよ・・・とか。



    5



    小春ちゃんだよ・・・とか、レオナちゃんだよ・・・とか



    6



    わんこの神さま、みんないい子で待っています。よろしく、よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2015/01/25 23:23】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    おあずけ~~。      2015/01/24
    先日放送されたNHKのドラマ・・・震災を経験した主人公が災害救助犬のトレーナーになると言うものだったので、録画してゆっくり見ようと思っていました。



    1



    数日後、小鈴ちゃんを膝に乗せて見ていると、わんこが吠えるたびに吠えちゃうそういう傾向があることは分かっていたのですが、見ているうちに慣れるっていうか、TVから聞こえてるって気づくかなと様子を見ていましたが・・・



    2



    小鈴ちゃんがARに帰ってから見ることにしました(笑)



    3




    だって~~、小鈴ちゃんがぁ~~・・・



    4



    いいよ、いいよ。てまちゃんはね、鏡やガラスに映った自分に吠えるんだよ。いつになったら自分だって気づくんだろうね



    5



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    【この記事のURL】 | 【2015/01/25 00:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ふわりんこ~♪     2015/01/23
    ARのわんこ達は一か月に一度シャンプーをします。ただいまお預かり中の小鈴ちゃんもそろそろ・・・



    1



    そういうわけで、午後からARに行って来ました~~



    2



    3



    おてんば娘さんですが、借りてきたにゃんこのように大人しくしてくれるので、とんとんサクサク進みます



    4



    5



    ホントは逃げ出したいの?(笑)



    6



    そんなコトもなく無事終了がんばったね



    7



    タオルでしっかり水気を取って、お次はドライヤーだよ~~



    8



    大型のドライヤーなので音もかなり大きいですが、じっと我慢の小鈴ちゃん。エライぞ~~



    9



    耳元をごにょごにょしながら乾かしていると、こんな表情になっていました。あまりに可愛くて・・・手を止めたら起きそうなので、右手はそのまま左手でぱちりんこ



    10



    以心伝心?いいタイミングで向きを変えてくれるから、じゃぁ今度はそこ乾かしましょうか・・・みたいな。



    11



    いつもと違う神妙な面持ちの小鈴ちゃん.・・・素直に身を任せてくれるから胸がキュンキュンして、乾かしながら何度もハグし~~の、チュッチュし~~ので、小鈴ちゃん的には『そんなのいいから、さっさと乾かしてください』だったよね



    12



    そんなこんなでふわふわさんの出来上がり



    13



    超々ハナマルな小鈴ちゃんなのでした



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/24 00:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    うっ・・・            2015/01/21
    今から一時間半くらい前の画像デス



    最後のおちっこを済ませた小鈴ちゃんを膝に乗せ、腕枕をしていたところに友人からメールが・・・『小鈴ちゃん、ちょっとごめんね』と腕を外し、返信しながらふと見ると・・・テーブルにアゴを乗せているのかな?なんて可愛い後ろすがた



    1
    (向うに写っているのは床に座っている息子です。心霊写真ではありません:笑)



    寝てる?起きてる?そっと腕を伸ばし、携帯でぱちりんこ



    2



    うぐっ



    お目々とろ~~んって・・・



    可愛い過ぎ



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/21 23:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    温度差??         2015/01/20
    お客さまが来ると大コーフンするてまこさん。主人の単身赴任中に迎えたてまりにとって、時々帰ってくるおとーさんも『お客さま』。昨年の十月に単身赴任が終わってからは毎日会っているのに、しばらくそれは続き・・・そろそろ気づきましょうよ・・・みたいな(笑)



    最近ようやく落ち着いてきた感はありますが、それでも私や息子たちにはしない飛びつきをして絡みます



    1



    っていうか、飛びつかれたのに相手したらダメじゃん



    2



    まだ遊んで欲しいのに下りていくおとーさんを、しっぽふりふり見送ります。



    3



    名残惜しそうに階段の端っこまで・・・



    4



    あ~~あ~~行っちゃった



    5



    小鈴ちゃんは見てるだけ(笑)



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    6


    【この記事のURL】 | 【2015/01/20 22:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    夢は叶うのか???     2015/01/19
    昨日の日曜日・・・私事でちょっくら出かけたのですが、そこに最近小さなドッグランが出来たので、てまりと小鈴ちゃんも連れて行きました~~



    1



    ランに入るなり、大はしゃぎで走り回るてまこさん。一方の小鈴ちゃんは『ここはどこですか??』とばかりに、クンクンチェックに余念がありません



    2



    てまりの誘いを完全にスル~~・・・って言うか、目に入ってない??みたいな。



    3



    4



    てまりにとっても初めての場所なのに、クンクンチェックはいいの?この違いはなんなんでしょうね(笑)



    5



    一人ではしゃぎ回りながらも、小鈴ちゃんを気にして時々誘います。



    6



    7



    ようやくスイッチが入ったようですね



    8



    [広告] VPS




    満足そうなてまりの様子に、満足する父と母(写ってないけど



    9



    小鈴ちゃんの『マイペース』は続きます(笑)



    10



    駐車場から見下ろす息子たちに気付いたてまこさん・・・テンションがさらに



    11



    『宝くじが当たったら、ドッグランを作ってあげたいなぁ~~当たらないかなぁ・・



    12



    おっとイケナイイケナイ



    13



    お願いするのは宝くじより、小鈴ちゃん達のご縁だね



    14



    でも・・・やっぱり買お~~っと(笑)



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    最後の画像はお気に入り~~



    15



    さっそくPCの壁紙にしました
    【この記事のURL】 | 【2015/01/20 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    小鈴ちゃんのつぶやき。   2015/01/18
    夕食後のまったりタイム・・・この日最後のおちっこを済ませた小鈴ちゃんを膝に乗せ、ぼ~~っとテレビを見る。。。



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    なんてつぶやいていそうな、小鈴ちゃんなのでした



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/19 00:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    あらららら・・・        2015/01/16
    小春ちゃんがARに戻り、まったりな日々が続いています。まったり過ぎてネタがない(笑)



    そういうわけで一つだけ残っていた、去年のある日の一コマです



    パキパキボーンの引っ張りっこで遊ぶ、てまりと小鈴ちゃん。



    1



    まだガチの勝負になっていないので・・・



    2



    小鈴ちゃんも遠慮気味です。



    3



    4



    てまりも余裕で『取れるもんなら取ってごら~~ん』みたいな。



    5



    6



    7



    そしてあっさり取られる(笑)



    取られて『きょとん』なてまりが、可笑しいやら可愛いやら・・・



    [広告] VPS




    『おかーさん、何とかしてください・・・』風に、チラチラ見ながら吠えるてまりと、どこ吹く風の小鈴ちゃん。



    笑いをこらえて見守る、はりりんさんなのでした



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/01/16 23:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    割り込み禁止:番外編。   2015/01/13
    連休をARで過ごした小鈴ちゃんでしたが、二日ぶりの我が家に何事もなかったように馴染んでおります(笑)



    さて。ヒーターの前に割り込んで来たてまりの足元で、仲良しこよしの小鈴ちゃんと小春ちゃん。まだ可愛い画像が残っているので、本日二回目の更新デス



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    ナイショ話が聞こえてきそうですね



    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    お散歩お散歩



    11



    早く早く



    12
    【この記事のURL】 | 【2015/01/13 23:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    割り込み禁止??    2015/01/13
    連休中遊びに来ていた妹が帰り、今日から小鈴ちゃんのお預かりが始まります午前中にてまりのシャンプーを済ませ、午後からお迎えに行って来ました~~



    1



    また賑やかになりそうです



    さて。こちらは連休前の一コマ・・・色白姉妹のまったりタイムに割り込む茶色いかげ



    1



    2



    てまりは特に『やきもち焼きさん』ではありませんが、時々『私も~~』ってね



    3



    4



    5



    6



    7



    代わりばんこで左手が忙しいったらありゃしない(笑)



    でね、てまこさんったら段々気持ちよくなって割り込む割り込む



    8



    グィグィ来るのはいいけど、ヒーターの前に立つのはやめてほしいなぁ・・・



    9



    温風がこないっつーの



    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    【この記事のURL】 | 【2015/01/13 18:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    最後の日、おとーさん編。   2015/01/10
    本日二回目の更新デス。


    連休初日の午後・・・



    1



    ARに帰る小春ちゃんのお預かり記録を書いていると、小鈴ちゃんが心配そうに見ていました。(ような気がする:笑)



    2



    『これは小春ちゃんのだよ~~』なんて言いながら書いていると、おとーさんの膝の上でとってもいい感じ



    3




    4



    5



    足元には小春ちゃん・・・



    6



    起きたらお散歩行って、ARに帰ろうね。。。



    7



    わちゃわちゃもしたけど、終わりよければすべてよし



    またいつでもおいで・・・



    なんて言えないのがツライところ・・・今度行くお家は、本当のお家になりますように



    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/11 00:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    最後の日おかーさん編。    2015/01/10
    年末年始を我が家で過ごした小春ちゃんですが、冬休みも今日で最後となりました。小鈴ちゃんはね、連休の間だけARに帰ります。


    小春ちゃん的にはどんな冬休みだったかな?もっとしてあげられたことがあったような・・・しみじみ思いつつ、三歳児なみに朝のおやつタイムをしていると、熱い視線がイタイイタイ



    1



    のど元過ぎたら、食べたコト忘れるみなさんデス



    2



    さぁ、お休みのテーマは『まったり』よ。お目々つぶってまったりしなさい(笑)



    3



    4



    ばれてる



    5



    6



    結局いつもと変わらない朝の一コマなのでした



    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2015/01/10 23:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    まったりタイムはブラシタイム♪  2015/01/09
    先日はふたりの熱い視線を受けられず撃沈したはりりんさん。今日は朝から『胸キュン』頂きました~~



    真面目に(そうなのか?)主婦する私を目で追ってる・・・そっとカメラ・・・カメラ・・・



    1



    いや~~ん。小鈴ちゃんったら~~



    2



    なんてね



    さて。一日一度のブラシタイム『さぁやりますよ!』ってするより、ヒーターの前でまったりしている時にした方が気持ちよさそうにしてくれるんです。



    3



    4



    5



    6



    7



    時々ジャマが入ります(笑)



    はい。はい。次はてまちゃんね


    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    今頃?感はありますが、お節料理を前にご機嫌のてまこさんデス。お蕎麦の画像はなぜか編集が出来ないので、息子がスマホで撮った動画をご覧くださいませ~~



    [広告] VPS

    (お蕎麦の時と違って、ちょっとだけどマテが出来てるぅ
    【この記事のURL】 | 【2015/01/10 00:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    こんなはずでは・・・   2015/01/07
    仲良しツーショットに胸がキュンキュンのはりりんさん。そこでやめときゃいいのに欲張るから・・・



    小春ちゃん小鈴ちゃん最後に一枚・・・こっち向いて~~



    1



    そんなコト言わないで・・・ねっ!



    2



    凛とした横顔に、小春ちゃんの強い意志を感じます(笑)



    3



    あの流れだから、おやつは使いたくないんだよなぁ・・・自然に向いてくれないかなぁ・・・



    4



    『おかーさん』なんてね。



    5



    母との間に通うものはないらしい(爆笑)



    6



    まだまだ修行が足りたいと思った、はりりんさんなのでした



    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/08 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    シマイ♪しまい♪♪姉妹♪♪♪    2015/01/06
    遊び疲れ、ヒーターの前でまったりモードに入った小鈴ちゃんのそばで、小春ちゃんが何やら不満そう・・・



    1



    ぷぷっ・・・ホントだね



    2



    いいよ。いいよ。やってごらん



    3



    4



    5



    6



    つい呼びたくなりますね



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    ふたりの間に通うものは・・・



    14



    そっとしておきます



    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/07 00:08】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    仲良く代わりばんこ♪   2015/01/05
    年末年始用に買い込んでいた食材も底を尽き、冷蔵庫の中も生活のリズムもいつも通りになりました(笑)



    さて。こちらはてまりが落としたみかんを咥え、テーブルの下に逃げ込んだ小鈴ちゃんと小春ちゃん可愛い頭を寄せ合って、一つのみかんを仲良く舐めています。



    1



    気に入ったものは取られないように咥えたままのことが多いのですが、プニプニした食感に戸惑うのか、口から出してはペロペロ・・・ペロペロ・・・



    [広告] VPS




    仲良く代わりばんこする様子がなんとも言えず微笑ましく、可愛さ倍増



    2



    胸キュンのツボにはまったはりりんさんなのでした



    小鈴ちゃん&小春ちゃん(1歳・MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/01/06 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
    今年もよろしくお願い致します。 2015/01/03
    みなさま、あけましておめでとうございます



    2



    2015年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか?おかげさまで我が家は、わちゃわちゃしながらもみんな元気で年末年始を過ごすことが出来ました



    長男がわんこ用のお蕎麦とお節のセットを買って来たので、てまりや小鈴ちゃん、小春ちゃんも年越し事情がわからないまま盛り上がる(笑)



    まずは大晦日の夜・・・



    1



    鴨肉入りの具材とお出汁を温めます。



    3



    待ちきれず、レンヂの前に大集合のみなさん。



    4



    仲良く分けて・・・てまりはちょっと多目にネ。



    5



    ホントはこの後の動画があるのですが、我が家のお嬢さまが『鴨入り蕎麦』のニオイに野獣と化し、母驚愕みたいな(笑)画像が乱れ余計なモノまで映っているのでちょっと編集してからUPさせて頂きます




    めでたく年が明け、今度はお節料理デス。



    6




    見事なお節にびっくら喜ぶだろうなぁ~



    昨夜の狂喜乱舞ぶりに比べ、一瞬でも『待て』が出来たてまこさん。エライエライ(めっちゃハードルが低いです



    7



    もちろん小鈴ちゃん、小春ちゃんにもね



    8



    普通はおねーさんを見習うところだけど、我が家は妹を見習わなきゃ(笑)



    9



    ねっ!てまこさん



    10



    そんなこんなの年末年始。



    13



    小鈴ちゃんや、



    12



    小春ちゃんが、



    11



    素敵なご縁に恵まれて、自分のお家で思いっきり甘えながらまったり過ごせるようにと、願わずにはいられません。。。



    14



    そんな想いに、あれやこれ・・・いろんな願いを込めての初詣。



    15



    今年もよろしくお願い致します



    16



    小鈴ちゃん、小春ちゃんもご挨拶



    17
    (初詣に一緒に行くつもりでしたが、ストレスになりそうなのでお留守番させることにしました。)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します





    【この記事のURL】 | 【2015/01/04 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    12 | 2015/01 | 02
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

