あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    シャンプーの後。。。    2015/02/28
    早いもので今日で2月も終わりですね。子犬ちゃん達と暮らしていると一日があっという間に過ぎてしまいます



    さて。頑張ってシャンプーの試練?を乗り越えたやまとくんたちは、パピールームでまったり。。。



    1



    そんな様子をトントンと・・・



    2



    画像だけでご紹介させて頂きますね。



    3



    4




    4



    6




    7



    8



    9



    10



    11



    12
    (水飲みの輪に入れないのはやまとくんかな?)



    13



    14



    あしたから3月・・・赤い糸を待つみんなに春が来ますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/28 20:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふわふわ×4(後編)    2015/02/27-2
    ふわふわ姉妹のやわらちゃん、よつばちゃんの次は、四頭の中で唯一の男の子『やまとくん』デス



    1



    さすが男の子。そのずっしり感に、私の萌え度メーターが振り切れます(笑)



    2



    でもね、そう萌え萌えばかりしていられません



    3



    まだ順番待ちのおじょうさんが残っていますから・・・



    4




    ん?おかしいなぁ・・・やまとくんのドライヤー画像がありません撮ったはずなのに、ボツ画像に紛れて削除??やまとくんごめんね。



    最後は『ゆずちゃん』スタッフさんによると四頭の中では一番慎重だそうです。



    5



    確かに・・・廊下で私が『おいで~~』と呼んだら、じっと立ち止まって状況確認?おばちゃんそんなに怪しかった?(笑)



    6



    なのにしょっぱなからコレじゃぁ嫌われちゃうかな・・・



    7



    わんこにはめっぽう甘いから、仲良くしてね



    8



    慎重派のゆずちゃんらしく、ドライヤーはちょっとイヤイヤしましたが、後半は大人しく頑張ってくれました



    9



    10



    ウィズちゃん達に続いて個性豊かな仲間たちが増えました。これから色んな経験を重ねながら素敵な出会いを待ちます。保護犬を家族に迎えたいな、会ってみたいなと思われた方は、ぜひ事務局にご連絡くださいませ。よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/28 00:09】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふわふわ×4(前編)     2015/02/27-1
    ここ最近のARは年長組さん(レオナ、小春、小鈴)だけでと~~っても静かでしたが(←ほんまかいな)、ひさびさにわちゃわちゃ賑わっております。まずは「コチラ」をご覧くださいませ



    W胎(ウィズちゃん達)に続いて保護されたので、Y胎になる四頭の子犬ちゃんデス



    お名前はコチラ。みんな茶色のふわふわさんなので、一度見ただけでは見分けがつきませんね。



    さて・・・先日の水曜日は、そのふわふわさん達のシャンプーday。



    1



    ウィズちゃん達の社会化でARに行ったので、ちょっくらお手伝い~~



    2



    トップバッターは『やわらちゃん』



    3



    慣れない経験にぷるぷる震えていましたが、健気に頑張ってくれました。



    4



    5



    6



    次は誰にしようかなぁ~と思っていたら、やわらちゃんのドライヤーをしている間にスタッフさんが『よつばちゃん』をシャンプーして写真も撮ってくださいました。ありがとうございます。



    7



    シャンプー台の方からは、文句らしいおしゃべりは聞こえてこなかったので、よつばちゃんもお利口さんだったと思われます(笑)



    8



    9



    ドライヤーも「ほぼ」お利口さん



    10



    四頭の中では一番茶色が濃く、ふわふわ度が高いデス。



    11



    おつかれさん。みんなと遊んでおいで



    12



    後編につづく。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2015/02/27 23:36】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    いろいろあるよ~♪   2015/02/26-3
    今日はどうした?はりりんさん。怒涛の更新3回目であります。



    というのもですね。洗面所の蛇口が水漏れし始めたので、ただいま交換中。キッチンの蛇口も調子悪くなっていたので、一緒に交換してもらうことにしました。水回りが使えないので、大人しくパソコンの前に座っているというわけです。予想外の出費がイタイイタイ(っていうか、おトイレ行っておけばよかった



    さて。ARやら、抱っこお散歩やら世界が広がり始めたウィズちゃん達・・・お家の中でも『小さな未知との遭遇』経験ちう。



    昨日(水曜日)は『カン・ビン』の回収日だったので、ゴミ出しの前に大きな音への反応を試してみました。



    まずそっと袋を置いて見ると、興味津々で寄って来ましたよ。てまちゃんはもう数えきれないほど見てるでしょ(笑)



    1



    次に袋を揺らして小さく音を出してみます。びっくりさせないように段々大きく・・・



    2



    徐々に後退りするおふたりさん。揺らすのを止めて床に置くとウィニーちゃんはまた寄って来ましたが、ウィズちゃんはあと一歩近付けません。



    3



    でもね、ここからがウィズちゃんのいいところ。『おいで~~』と呼ぶと、行きたい・・・でも怖い・・・を数回繰り返して『やっぱり行きます!』みたいな。



    4



    慣れないもの、怖いものへの反応は様々で、そのあとどうするかの反応も様々・・・ウィニーちゃんのように様子を見て自分から近付けるタイプ、ウィズちゃんのように怖いけどおかーさんが呼ぶから行きます!なタイプ、呼ぶだけじゃ行かないけど、おやつがあれば近付けるタイプ、呼んでもおやつがあっても近付けないタイプ・・・その子に合ったペースで、無理をしないでいろんなモノに慣らして行こうと思っています



    2015_02250079.jpg
    (カメラのストラップに食いつくウィニーちゃん)



    ちなみに今日(木曜日)はペットボトルの回収日。楽しげな?音に興味津々デス。



    6



    袋はどうかな?



    7



    ちょっと近付いたあとはまったく興味なし・・・



    8



    昨日はスーパーの小さな袋だけど、音は大きい・・・今日は大きなゴミ袋だけど音はそれほどでも・・・反応が違いますね。どちらも次に見せた時、同じ反応をするとは限りませんが、こういうものに対してはどちらも怖がりさんではなさそうですね。



    ブラッシングもまったく気にしません。



    9



    最初はブラシに興味を持ちましたが、ブラッシングが始まると『べつにいいわよ~~』ってね。ビミョ~に反応は違うものの、たいていの子は大人しくやらせてくれますが、その中でも特に気にしないタイプのようです



    10
    (またまたカメラのストラップに食いつくウィニーちゃん。)



    いいですね~~



    そして最後にもう一つ



    11



    昨日(水曜日)はまたARに行ったのですが、スタッフさんがカラーを用意してくださいました。



    12



    これが着くと、私の中では赤ちゃんから子犬へ変わったような気がして、胸がキュンキュン



    13



    離乳食(ふやかしたフードにミルクをまぜたもの)も卒業してカリカリフードになったので、子育ての節目を一つ越えて一安心。あとは成長に合わせてフードの量を少しずつ増やして行きます。



    14



    これから色んな経験を重ねて、ココロもカラダも健やかに成長してね



    15



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    つかの間の穏やかな時間が流れます。



    16



    起こさないようにそっとおやつを食べようとして、すぐばれる(笑)
    【この記事のURL】 | 【2015/02/26 18:15】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    世界が広がるよ~♪    2015/02/26-2
    時計がなかなか進まないはりりんですが、頑張って本日2回目の更新デス。


    ARでの社会化が始まったウィズちゃん達・・・お家では抱っこお散歩が始まっています。



    1



    可愛く並んだ後頭部が、車に反応して『ん?』



    2



    ぷるぷる震えることも、爪を立ててしがみつくことも、身体を硬くすることもなく・・・



    3



    と言って、興味津々でゴソゴソすることもなく。。。



    4



    とっても落ち着いていましたよ



    6



    7



    でもね、段々『もうかえりたいなぁ・・・』感が漂って来たので、嫌な思いが残る前に切り上げました。



    8



    9



    聞こえたよ~(笑)


    少しずつ世界が広がるウィズちゃん達なのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    たんぽぽのようなふわふわ毛



    10



    11
    【この記事のURL】 | 【2015/02/26 15:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    心配無用?        2015/02/26
    どーしてこんなに日にちが経つのが早いのだ



    私の頭の中は、まだ月曜日



    1



    ウィズちゃん達の社会化と、てまりのお泊り練習を兼ねてARへ行って来ました



    2



    前回楽しそうにしていた割には、帰りの車に飛び乗ったので(いつもは抱っこしないと乗りません)もしかして入るのを嫌がるかと思いきや、しっぽぶんぶんで入り口を突破し、スタッフさんに体当たり状態で甘えまくるてまこさん。(あっという間で画像なし:笑)



    3



    小鈴との再会も一盛り上がりし、プレイルームにスタッフさんが入ってくる度に甘えてご満悦でした。



    4



    今回も私の姿が見えなくなると、クンクン鳴いていましたが、すぐに諦めてこんな感じだったそうです。(スタッフさんから頂いた画像デス)



    5



    普段使っていなかったハウスも、家で試したら全然大丈夫・・・この様子ならお泊りしても、何の心配もなさそうですね



    6



    スタッフのみなさま、てまりのことよろしくお願い致します



    さて。ウィズちゃん達はどうかな?



    7



    おっウィズちゃん、正面からいきなり近付かないでなかなかいい感じで寄って行きましたよ。



    8



    ヒヅメに夢中な小鈴ちゃんは、気にしていないようですね。



    9



    私がそばに座ると、ウィニーちゃんも寄って来ました。



    10



    『こ・す・ず・ちゃん』と声をかけると、『あらいたの・・・』みたいな。



    11



    姉妹犬であるウィズちゃんには強気なウィニーちゃんも、神妙な面持ちです。



    12



    そのままお腹コロンしたら、お膝からコロンしちゃうよ(笑)



    13



    この後はスタッフさんにお任せして、私はお散歩のお手伝い~~



    14



    小春ちゃんとのお散歩で虹を見たのは確かこのあたり・・・小鈴ちゃんにも見せてあげたいけど、今日は出てないよなぁ・・・



    15



    お次はレオナちゃん



    16



    カエル公園ルートで河川敷へ・・・



    17



    きれいに草が刈られた河川敷を一人占めして、ご機嫌なレオナちゃんなのでした。



    18



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/26 14:30】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(1)
    ウィズちゃん達の一日♪   2015/02/24
    早いものでウィズちゃん達が我が家に来て2週間・・・久しぶりの子犬ちゃんとの生活は、あたふたバタバタあっという間に過ぎてしまいましたでも目じりが下がりっぱなしの毎日



    さて。あたふたバタバタの一番の原因はコレハウスでネンネしていたウィズちゃん達が起きたらまずトイレに連れて行きます。おちっこの間隔は個体差があって、この子たちは結構短めかな?日中はハウスに入って早い時で30分・・・1時間か1時間半でゴソゴソキュンキュン鳴き始め、おちっこか、うんちの合図デス(でもね、夜はなぜか一晩ぐっすり眠ってくれる親孝行さんなんですよ。)



    1



    連れて行くとすぐにちぃ~~。『ワンツ~ワンツ~。はいお利口さん



    2



    その後は、たいていお水に一直線



    3



    そしておか~~さ~~んの甘えんぼさんタイムとなります。



    4



    主人や息子たちにもネ。



    5
    (主人の膝の上で、まったり・・・)



    この時は、私の服に付いていたヒモを咥えて遊び始めました



    5



    これはまだ数回しか着ていなかったので、ヒモを取っていませんでした。やっぱり気になるよね。



    6



    『外せるものは外す』こうして私の服からは、ヒモやらリボンやら、飾りボタンやらが消えて行くのであります(笑)



    7



    じゃぁこっち!ってか??



    8



    なんてね。ヒモを取ったからやり始めたわけではなく、別の時の画像ですが、時々こんなコトもやってます。(苦味スプレーで諦めさせます。)



    9
    (椅子の破れは、歴代預かりっこたちの合作デス。)



    トイレシートは格好のイタズラアイテム



    11



    12



    イタズラしたかと思えば、プロレスが始まり・・・



    13



    14



    合間におちっこ。



    15



    16



    シートで出し切ったような量をしても、続けてちょこちょこするので、回数が多い分まだ失敗も多いです。でもね、うんちは成功率高し



    17



    出すもの出しては、また遊び、



    18



    ついでにイタズラ~。



    19



    本人たちは『イタズラ』じゃなくて、遊びと同じ・・・でもそれはちょっと困るのよ~



    20



    ガジガジしたいなら、おもちゃでお願いします



    21



    あっ!てまちゃんのお耳々はガジガジしないでね(笑)



    22



    ちょっかい出したり、出されたり・・・



    23



    そんなこんなを繰り返し、いつの間にか夢の中



    24



    こうなったらそっとハウスに移し、次の『ゴソゴソキュンキュン』で振り出しに戻るのであります



    25



    あたふたバタバタを感じているのは、私だけではないようですね(笑)



    26



    おつかれさま



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/25 00:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    Wでころん♪        2015/02/23
    ちょっくら時計を巻き戻したまま・・・昨日に続き、12日のお話デス。



    スタッフさんに撫でられて、すぐに『ころんコロン』のウィニーちゃん



    1




    ウィズちゃんも並べてみました



    2



    Wで『ころん』・・・Wころん・・・お笑いコンビのようですね(笑)



    3



    スタッフさんにごにょごにょされたまま、身を任せています。



    4



    5



    6



    ほんとに素直なウィズちゃん達・・・



    そしてこちらはある日の一コマ。



    私がヒーターの前に足を延ばしてメールをしていたら、こうなっていました



    7



    ほんとは膝の上に乗りたかったでしょうね太い足のおかげで、ここでいいか・・・みたいな(笑)



    8



    でもね、よく見たらこんな感じ



    9



    床で寝た方が楽なのにね・・・



    どんだけ胸キュンさせるんだか



    なので床に座るともれなくこうなります



    10



    11



    人を求めるウィズちゃん達の気持ちに応えたいと思う、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2015/02/24 00:36】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(1)
    抱っこでネンネ♪    2015/02/22
    珍しく日付が変わる前に更新出来たので、本日2回目の更新・・・更に時計を巻き戻し、先週木曜日の一コマデス



    子犬って、ほんと何をしていても可愛いですよね



    1



    中でも一番と言っていいのが、抱っこされたままのウトウト状態・・・



    2



    身体中の力が抜けて、お顔がほよ~~・・・みたいな。



    3



    何の躊躇いもなく身を任せられると、母性本能がキュンキュン音を立ててしまいます



    4



    元気に、元気に、大きくなぁれ。大きくなって、幸せになぁれ



    [広告] VPS




    ウィニーちゃんは様子を見に来られたスタッフさんの腕の中・・・



    2015_02120124.jpg



    同じく、眠りに落ちてしまいました



    6



    人の温もりを感じながら、人への信頼が育って行くことを願っています



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    こちらのおふたりさんも、人との絆を育みちう。



    7



    ARのにゃんこ部屋にて、素敵なご縁がつながる日を待っています。



    8



    ガラス越しで分かりにくいですが、まぁるいお顔がとっても可愛いですよ。



    9



    お手々もね



    10

    【この記事のURL】 | 【2015/02/23 00:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    嬉しい予感♪♪♪だといいな。 2015/02/22
    時計をちょっと巻き戻し・・・18日のお話デス



    この日はウィズちゃん達のワクチン接種だったので、その前にちょこっとARに寄ってみました。



    1



    ウィズちゃんをクンクンしているのは、先輩わんこの小春ちゃん



    2



    クンクンされて隅っこでかたまるおふたりさんでしたが、他の方がいらしゃったのでカメラは控えました。次は撮って来ますね



    さて。ウィズちゃん達はスタッフさん達にお任せし、小春ちゃんのお散歩に行って来ました



    3



    時々立ち止まって、何かをじっと見ています。



    4



    小春ちゃん行くよ~~と声をかけ、ちょっと小走りすると『は~~い』ってね。



    5



    ふと見ると、雨上がりの空に虹がかかっているではありませんか



    2015_02190114.jpg



    もしかして・・・赤い糸??



    なんだか嬉しい予感がします



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    11



    お待たせ~~。



    どうだった?お家に帰ろうか?



    って、その前に病院でチクッ!っとね







    【この記事のURL】 | 【2015/02/22 22:16】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    どっちも可愛いよ♪     2015/02/20
    おとといの記事・・・グラビアアイドルとして主役を果たしたウィズちゃん



    5



    『今度は私よ~~』とウィニーちゃんが名乗りをあげました。



    1



    ダイジョウブ?どんな胸キュンポーズを見せてくれるの?



    2



    それではさっそくやって頂きましょう



    3



    えっ?



    4



    ドンマイドンマイもう一回



    5



    うっ



    6



    その時ウィズちゃんは・・・



    7



    8



    いいよ、いいよ。アイドル系とお笑い系・・・違う方向で行こうか(笑)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    どっちも行けるかも・・・



    9
    【この記事のURL】 | 【2015/02/21 00:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    なにがしたいんだか。。。  2015/02/19
    うぃうぃ姉妹の可愛さについついカメラに手が伸びてしまいます画像の整理が追いつかないので、今日はこの動画だけでお許しを~~



    てまりの布団でテンションが上がるウィニーちゃんと、後半『クネクネ何がしたいんだか・・・』なてまこさんデス



    [広告] VPS




    つぶされないように気を付けなきゃ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/20 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    グラビアアイドル♪     2015/02/18
    一週間前にお預かりが始まったWちゃん達。と~~っても人懐っこいのでお膝の上でもこんな感じデス。



    1



    ぽよ~~~んと脱力して、身を任せています。



    2



    すると・・・



    3



    何を思ったのか、両手を使ってパフォーマンスを始めましたよ



    4



    どーいうコト?



    5



    ぷぷぷっ!!お目々見えてますよ~~。



    6



    カメラマンの期待に添うグラビアアイドルのように、次々と胸キュンポーズを繰り出します



    7



    どんだけサービスしてくれるんだか



    8



    ん?何か言いたいことでも?



    9



    ギャラはいくら?って??



    10



    ギャラは暖かい寝床と美味しいごはん。それにてんこ盛りの愛情でいかがでしょう?



    11
    (ウィズちゃん)



    ご満足いただけるように頑張ります



    12




    なんてね。



    13
    (ウィニーちゃん)



    Wちゃん姉妹のお名前が決まりました



    白い方はウィズちゃん(2㌔)茶色い方はウィニーちゃん(1.8㌔)に決定



    『元気で大きくなりますように・・・素敵なご縁に恵まれますように・・・』いつもそんな想いを込めて呼んでいます



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/02/19 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    背伸びして。。。    2015/02/16
    火曜日からお預かりが始まったテリア系ミックスちゃん。早くお名前決めなきゃ・・・ちなみに今回は『W胎』になります。和風候補と洋風候補がありまして・・・ただいま思案中でございます



    さて、毎日かわいい一コマを見せてくれるWちゃん達。画像の紹介が追いつきませんこちらは我が家に来てすぐの一コマデス



    1



    水入れのそばでゴソゴソ・・・



    2



    茶色ちゃんがお水と気づいたようですね



    3



    白ちゃんもつられて飲み始めましたよ。



    4



    踏ん張って背伸びして・・・一生懸命です。なんて可愛い後ろ姿



    5



    ごめん、ごめん。飲みにくいよね



    6



    この水入れも『ひさしぶりの出番だわ~~』って言ってます(笑)



    ARのなかまたちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    *** おまけ ***



    木曜日に様子を見に来られたスタッフさんに、爪を切って頂きました。



    2



    手慣れた様子で手早くぷちんぷちん



    8



    どちらもじっと身を任せ、とってもハナマル
    【この記事のURL】 | 【2015/02/17 00:53】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    仲良くなれるかな?    2015/02/15
    久々の子犬ちゃん登場に戸惑うてまこさん。



    1



    わちゃわちゃ寄って来るのはイヤだけど、自分が寄って行くのはいいらしい



    2



    戸惑っているのは子犬ちゃん達も同じはず・・・



    きっとおかーさんはこんなに大きくなかったよね



    3



    いまのところ、恐る恐る近付いては、調子に乗って怒られています



    4



    様子を見ながら、許容範囲を模索中・・・みたいな。



    5



    子犬ちゃん達もそれなりに引いているので、安眠妨害率はまだ低いかな(笑)



    [広告] VPS




    戸惑いながらも、時々子犬ちゃん達の前で仰向けになってごねごねしているので、きっと今までのように優しいおねーさんをしてくれると思います



    6



    てまりの力を借りながら、おかーさんも頑張りますのだ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    【この記事のURL】 | 【2015/02/16 00:55】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    来た♪きた♪♪キターー♪♪♪  2015/02/14
    火曜日の夕方、私が運んで来たクレートのニオイで小鈴ちゃんじゃないと分かったのか、不思議そうにチェックするてまこさん。



    1



    そのクレートから出てきたのは・・・



    2



    新しい預かりっこ



    3



    てまちゃん、よろしくね



    4



    昨年6月にお預かりしたピートくん以来、ひさびさの子犬ちゃんになります。



    5



    時々プロレスし~の・・・



    6



    イタズラし~~の・・・



    7



    食欲もガッツリで、あっという間に完食デス。



    8



    [広告] VPS




    うんちもハナマル続きで一安心



    9



    そして・・・



    10



    と~~っても人懐っこい、甘えん坊さん。



    11



    推定お誕生日は12月20日。テリア系ミックスの姉妹になりま~~す。



    12



    さて。久しぶりの子犬ちゃんに、てまりはどんな反応をするでしょうか



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/15 01:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    誰?だれ??ダレ???   2015/02/12
    もうARに帰ったというのに、



    1



    まだまだ引っ張る小鈴ちゃんネタ



    2



    可愛い画像が残ってるというのもあるのですが、



    3



    他の事情もありまして・・・



    4



    なので、最終日の朝ごはんまで載せちゃうよ~~。



    5



    違うフードに切り替え中。新しい味がお気に召されたようです



    6



    お皿洗わなくていいかも(笑)



    7



    たくさん食べて、元気に大きくなるんだよ



    ん?もう子犬じゃないか



    8



    私の中では子犬のままの小鈴ちゃんなのでした



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    その事情はね・・・



    9



    お楽しみに



    【この記事のURL】 | 【2015/02/13 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    我が家のボーン事情:最終回。  2015/02/11
    何度か書いたコトがありますが、その時々で違ってくる我が家のボーン事情。小春ちゃんの時も、レオナちゃんの時もてまりが齧り尽くした感のあるボーンが、一番人気。中のビーフエキスがよく味わえるからだと思われます。



    もちろん小鈴ちゃんも・・・



    1



    他のボーンがあっても、結局てまりと小鈴ちゃんの間で一番人気の激しい争奪戦が繰り広げられるので、ボーンはお預け状態それならハウスの中でどうぞ・・・そう思って小鈴ちゃんにハウスの中で齧らせたら、てまりがハウスに向かってわんわんするし、小鈴ちゃんがハウスにいる時にてまりが齧ったら、小鈴ちゃんがハウスの中でわんわんするというまさかの展開。この作戦も失敗だ~~ボーンのエキス効果おそるべし



    そういうわけで、ボーンはそれぞれがお散歩に行く時に、お留守番する方に与えることにしました。。



    2



    そしてコレは日曜日の夜・・・小鈴ちゃんがARに帰ったので、久しぶりに好きなだけだけボーンを齧るてまこさんデス



    3



    好きなだけどうぞ



    4



    あれ?齧られつくした方のボーンじゃなくていいの?・・・ですよね。



    あれはね、短くなってしまったのでサヨナラしましたよ。



    5



    無制限のボーンタイム最初は夢中で齧っていたてまこさんですが・・・



    6



    エキス加減が物足りないのか、齧り疲れたのか、ボーンを枕に眠ってしまいました



    7



    おねーさん役、お疲れさまでした。ありがとうね



    でも・・・



    時々妹になってるような気がするのは、気のせい?(笑)



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します









    【この記事のURL】 | 【2015/02/11 22:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今度はARでね♪      2015/02/09
    昨年11月末からお預かりしていた小鈴ちゃんの長い冬休みが終わり、昨日(日曜日)ARへ帰って行きました



    1



    最初は『早く下ろしてください』って感じだった抱っこも、回数を重ねるごとにまったりウトウトするようになり、それは私だけでなく主人の膝の上でも・・・



    2



    3



    まぁサヨナラの前にてまりねーさんにご挨拶??んなわけないか(笑)



    4



    5



    てまちゃんの言う通りお預かりはコレが最後にならないとね



    スタッフさんにお渡しする『お預かり中の様子』・・・どんなコトが書いてあるのかな



    6



    なに?なに?主人や息子たちにはすぐに慣れ、しっぽ振って寄って行きます。食欲にムラはありますが、2か月以上のお預かりの間ずっとハナマルうんちでした。てまりとは・・・なんてことをあれこれと。



    7



    8



    ヒーターの前がお気に入り・・・ちょっとテンションが上がりやすい小鈴ちゃんですが、その分笑わせてくれることもしばしば。でも、てまりが相手にしなければこうしてずっと落ち着いて過ごしています。



    9



    人懐っこく甘えますが、ベタベタの構ってちゃんではありません。どちらかと言えばマイペースなので、程よい距離感で過ごせるような気がします・・・フムフム。ナルホド・・・



    10



    ある時はやんちゃなお転婆娘、またある時はヒーター好きのまったり猫風娘。小鈴ちゃんが小鈴ちゃんらしく過ごせる素敵なご縁と出会えますように



    11


    またARに会いに行くね



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/10 01:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハナマルシャンプー♪    2015/02/06
    昨日の記事に書いたように、ARのお手伝いで小春ちゃんのシャンプーをしました



    1



    上手くはないけど、心を込めてさせて頂きます



    2



    スキを見て逃げそうな気配もなく、と~~っても協力的な小春ちゃんデス。



    3



    ん?プレイルームの方から野太い吠え声が・・・ありゃてまりだな(笑)



    4



    それにしても大人しい・・・やりやすいったらありゃしない



    5



    二度洗いのあと、しっかりすすいではい!おしまい!!



    6



    この調子でドライヤーにもご協力のほど、お願い申し上げます(笑)



    7



    8



    お願い聞いてくれました



    9



    おまけにお行儀もいい



    10



    そして・・・



    11



    12



    13



    14



    15



    ぷっお目々み~~つけた



    そろそろ乾いたかな



    16



    お利口さ・・・あれ?お耳が迷子になってるよ。



    17



    これでよし白雪姫の出来上がり~~



    18



    わんこの神さま、縁結び帳のプロフィール写真を更新してくださいませ。素直な小春ちゃんに素敵な素敵なご縁をよろしくお願い致します



    小春ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/08 00:52】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    練習開始~♪      2015/02/06
    ちょっと先のコトですが、てまりをペッツさんに預けて出かける用事が出来ました。なので今日はてまりのお泊り練習をかねて、ARのお手伝いに行って来ましたよ



    1



    もちろん小鈴ちゃんも一緒デス



    2



    レオナちゃんはてまりのことを覚えていたんだかどーなんだか・・・



    3



    おかーさんは小春ちゃんのシャンプーしてくるよ~~。



    4



    小鈴ちゃんがいてくれるから、安心だよね



    5



    小鈴ちゃん的には『てまりちゃんより、レオナちゃんなの~~』みたいな(笑)



    6



    ぷぷぷっっ!!毎度よくなる『輪に入れません』の図



    7



    てまりは私の姿が見えなくなると不安そうに鳴くこともありましたが、諦めは早いようで一安心。スタッフさんにも甘えてご機嫌でした。



    8



    でもね・・・



    帰る時、いつもは抱えないと乗らない車にすぐに飛び乗ったからびっくり~~



    9



    大事な大事なてまちゃんを、置いて帰るわけないでしょ



    なんて、次は保育園で練習



    置いて帰ります(笑)



    帰れるかな



    帰れないかも



    これって、私のための練習だったりして。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/07 01:09】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
    反省しないといけないのはダレ? 2015/02/05
    気が付けば2月になり、節分も過ぎて・・・あやうく一週間もお休みするところでした



    私のぐーたら事情はさて置き、てまりと小鈴ちゃんは相変わらずのどったんばったん



    1



    えっ?最近落ち着いてたんじゃなかったの??(前回の記事にそう書いたはず・・・)



    2



    ところがどっこい(←古っ!)



    3



    ちょっと大目に見てたら、戻るの早いっつーの



    4



    そろそろレフリーストップといきますか



    5



    6



    ちょっと大袈裟に『あ~~あ~~』と言ってみる



    7



    なんとなく気まずそうなてまこさんと、聞こえないふりの小鈴ちゃん。可笑しいやら可愛いやらで今度は『も~~』って言うと、何を思ったのか小鈴ちゃんが横に来て・・・



    8



    あらまぁ



    9



    ごめん、ごめん。怒ってないよ~~



    10



    11




    12



    小鈴ちゃん、心得ております(笑)



    12



    ん??



    ふと感じた熱い視線・・・



    13



    ごめんごめん



    14



    おっと・・・確かハリーと通ったしつけ教室で『ダメなものはダメ!飼い主の態度は一貫しましょう』って。。。



    15



    今年もやっぱり『自分にもわんこにも甘い』はりりんさん、なのでした



    小鈴ちゃん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/02/06 00:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

