あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    パピールームは、わらわらわら♪
    よつばちゃん達がARに帰り、あっという間の二週間・・・てまりは自分のペースでのんびり過ごしています。反対にARはウィズちゃん達やよつばちゃん達、計6頭の年少組さん達と年長組さんでさぞかし賑やかなことでしょう



    これはよつばちゃん達がARに帰った時のパピールーム。



    1



    後輩わんこ達がわらわらする中、私どうしたらいいのかしら・・・な、レオナちゃんです



    2



    3



    4



    5



    7



    7



    [広告] VPS




    レオナちゃんにも、落ち着いてまったり過ごせる自分のお家が出来ますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/31 00:10】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    上手になったかな?    2015/03/27
    先週からお散歩の時にウグイスの鳴き声が聞こえるようになりました。毎年のことですが、『あっ!ウグイス・・・』と感動します。ハリーにも、てまりにも『ウグイス鳴いてるよ。聞こえる?』って聞くのですが、答えが返ったことはありません(笑)



    さて。ただいま預かりっこ不在につき『未公開画像お届けキャンペーン』中の『あしたにつなぐ』・・・こちらはウィズちゃんとウィニーちゃんの抱っこお散歩の一コマです



    1




    右に行くか、左に行くか・・・



    2



    3



    4



    この日は右コース・・・小さな公園のベンチに座って、外の空気をじっくり味わうことにしました



    5



    どうしたの?歩かないの?とでも言っているように、見上げるお顔の可愛いこと



    6



    7



    8



    9



    [広告] VPS




    ARでは二回目のワクチンが終わって、アンヨお散歩が始まっているとのこと・・・



    10



    11



    12



    13



    上手にお散歩してるかなぁ・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/28 00:22】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    満席希望。     2015/03/25
    桜の開花宣言がされたものの、この二日間はちょっと冷え込みましたね。てまりのお散歩コースにある桜の蕾が段々膨らんでいくのが楽しみです



    さて。こちらはふわもこ姉妹滞在中の一コマ。



    よつばちゃんの一撃がてまりの頭に



    1



    狙ったんだか、たまたまなんだか



    2



    3



    4



    可愛い、可愛い、小さなお手々



    おかーさんもパンチして欲しい(笑)



    5



    見ているだけじゃつまらない



    6



    いや、ホントは楽しいけど。。。



    7



    おかーさんの『お膝』空いてますよ~~



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/25 23:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    気にしない♪気にしない♪  2015/03/23
    ただいま、預かりっこのいない静かな我が家ですが、PCの中には可愛い画像がまだ残っています



    ちょこちょこUpさせて頂きますね



    1



    2



    3



    4



    5



    てまちゃん・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/23 22:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    また会いに行くね♪   2015/03/21
    火曜日の朝。。。



    1



    お散歩から帰ったてまりが朝ごはんを済ませたら、次はよつばちゃん達の朝ごはん。



    2



    お腹いっぱいになったら、段々眠たくなって・・・



    3



    でも・・・こっちも気になるのよねぇ・・・な、ゆずちゃんデス



    4



    よつばちゃんは、やっぱりドラマが好きらしい(笑)



    5




    そんなこんなのふわもこ姉妹さん達は、一週間の家庭体験を終え、この日の午後ARへ帰って行きました



    6



    快食快便、人慣れも、ハウスも、おトイレも、み~~んなハナマルこれからARで先輩わんこ達と関わりながら犬社会のルールを学び、スタッフさんやボランティアさんと関わりながら人との絆を深めます。一度会ってみたいなと思われた方は、ぜひ事務局までご一報くださいませ。よろしくお願い致します。



    ふわもこ姉妹(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/22 00:45】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日の一コマ、早朝編。  2015/03/19
    日曜日の朝・・・6時ちょっと前によつばちゃん達の『おちっこ出ますぅ~』で目を覚ます



    1



    あれこれ用事を済ませたものの、朝ごはんにはまだ早いよなぁ・・・(ちびちゃん達のね)



    2




    てまりはぱぱさんとお散歩に行ったので、ちょっと一休みしようかな



    3



    ふわもこ満喫ちう



    4



    5



    6



    7





    9



    10



    11



    柔らかな温もりを感じつつ、睡魔と戦うはりりんさんなのでした。。。



    ふわもこ姉妹(3ヶ月:MIXは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/20 01:04】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    肩に食い込むよ~♪    2015/03/17
    まだ抱っこお散歩のふわもこ姉妹。最初は一頭ずつ行っていましたが、二日目の午後のお散歩で残されたよつばちゃんが『わたちもいきますぅ~~!!!』みたいな



    結果こうなりました(笑)



    1



    うっちょっと重いかも・・・



    2



    でも大丈夫。このずっしり感・・・好き



    3




    なんて言ってるけど・・・



    4



    後半、スリングが肩に食い込む



    そんなお散歩を、午前と午後の二回『ブ~~ブ~~来たよ~』なんて言いながら楽しみました



    そしてコレは掃除の一コマ。



    5




    よつばちゃんは興味津々、ゆずちゃんは掃除機より開けたサッシの外が気になるのかな?



    6



    試しにサッシを閉めたら寄って来ました。



    7



    ARで何度も遭遇しているからでしょうね、特に怖がる様子はありませんでした。



    8



    ペットボトルをつぶす音も平気でしたよ。



    9



    特によつばちゃんが『これで遊びます~~』と、何度もかぷかぷして大喜びでした。



    10



    こちらはおとーさんデレデレの図。



    11



    足元に来たゆずちゃんを抱っこしてテレビを見ていたら、いつのまにか眠ってしまいました。



    12



    よつばちゃんも大人しく抱っこされるのですが、気になることがあると『下ろしてくだしゃい!』みたいな。



    13



    おとーさんよりもてまりねーさんが好きらしい(笑)



    14



    ちなみに私が抱っこしている時は、ずっと大人しいかなぁ~



    15



    でも・・・私が抱っこしてる時も、ほんとはてまりねーさんがよかったりして



    ふわもこ姉妹(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    お散歩から帰ると床にしゃがんで『出ていいよ~~』って言うのですが・・・



    14



    ゆずちゃん、しばらくぽわ~~んてしています。



    そんなことしたら、いつまでも抱っこしちゃうぞ
    【この記事のURL】 | 【2015/03/18 00:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    奇跡の一粒。     2015/03/16
    先日のことなんですけど・・・



    テーブルの下からゴソゴソ音がするので覗いてみると、よつばちゃんが一生懸命椅子の脚元を掘っていました



    [広告] VPS




    原因はコレ



    1




    脚の裏に貼ってあった傷防止のシールがずれていました。



    ザンネンだけど、いくら頑張っても取れないと思うよ



    さて。本日の主役はよつばちゃんではなく、こちらの『ど根性フード



    2



    私の手のひらから一粒ポロリと落ちたのですが、それがお皿のふちに乗っているではありませんか



    3




    お皿が濡れていて、くっついたわけでもなく・・・内村選手級の見事な着地に拍手



    4



    盛り上がりに温度差あり過ぎ



    ふわもこ姉妹(3か月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2015/03/17 01:09】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    もう慣れたかな?      2015/03/15
    お預かりも五日目となり、我が家にもすっかり慣れた様子のふわもこ姉妹



    1



    てまりのお布団の上・・・よくご機嫌で遊んでいます



    2



    3



    4



    ほ~~。それやっちゃいますか。



    5
    (よつばちゃん)



    みんな一度は通る道(笑)



    6
    (ゆずちゃん)



    7



    ニガニガスプレーしましょうね



    8



    テレビも時々見ていますよ。



    9
    (よつばちゃん)



    10
    (ゆずちゃん)



    てまりとの絡みも色々ね。(どっちがどっちかわかるかな?ピンクのカラーがよつば、ベージュのカラーがゆずデス)



    11



    よつばちゃんは基本こびこびモードですが、ゆずちゃんは場面によって違います。



    12



    13



    14



    15



    16



    17



    18



    でもね、一番うれしい変化はね・・・



    19



    20
    (スマホをしている長男の膝に乗ってまったりするゆずちゃん)



    21
    (テレビを見ている私のところに来たゆずちゃん)



    22



    23



    こうして甘えてくれるようになったこと



    ふわもこ姉妹(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    [広告] VPS
    【この記事のURL】 | 【2015/03/15 23:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    ずっしりぃ~~♪♪♪   2015/03/14
    小粒だったウィズちゃん達と違い、ドスコイ系のよつばちゃんふわふわな見た目の印象で抱っこすると、意外に重くて嬉しい(笑)



    1



    まだ抱っこお散歩なので、そのずっしり感を味わいながらお散歩を楽しんでいます



    2



    ファーのフードが似合う似合う



    3



    謎の生物??



    4



    特に怖がる様子もなく、とっても落ち着いています。



    5



    ご近所一周コースで、ゆずちゃんと交代ね。



    6



    ゆずちゃんも特に怖がる様子はありません。



    7



    2015_03130060.jpg



    車が続けて通るとちょっとビクッっとしましたが、ぶるぶる震えたりスリングに隠れたりはしませんでした。



    9



    10



    よつばちゃんと同じ、ご近所一周コースで『ただいま~~』



    11



    どちらも同じように『おかえりなさい』のクンクンチェック・・・どんなことがわかるのかなぁ。。。



    12



    お天気が続きますように



    ふわもこ姉妹(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    私のおやつタイムに反応するよつばちゃん。



    13



    あ~~の声にすぐに反応。『イケナイウマウマもらう時はこうするんだったわ・・・』みたいな。



    14



    ごめんね。お利口さんしても、コレはあげられないの
    【この記事のURL】 | 【2015/03/15 01:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    いい感じ♪     2015/03/13
    ウィズちゃん達と入れ替わりでやって来た、ふわもこ姉妹のおふたりさん



    1




    最初はてまりに追われてテーブルの下に逃げ込んでいましたが、夕ご飯を食べて一眠りしてからは、自分から寄って行くようになりました。



    2



    イタズラなんかもやっちゃうよ~~。



    3



    慣れない場所なのに、どちらもトイレは完璧親孝行さんですね



    2015_03130008.jpg
    (ゆずちゃん)



    5
    (よつばちゃん)



    段々積極的になって来ましたが、こびこびモードが可笑しいやら、可愛いやら・・・



    6



    7



    8



    今のところゆずちゃんの方が、接近率が高いようです。てまりに怒られるとどちらもお腹ころんお構いなしにしつこく絡むことはしないので、とってもいい感じの距離感ですね。



    9



    10



    10



    11



    12



    13


    わたしたち家族の姿を見て駆け寄って来たり、足元に座ったりしますが、ベタベタ甘えるほどではなくマイペースな感じですね



    14



    15



    これからてまりや私たちとの関わりが、どんな風に変わっていくか楽しみデス。



    では最後に萌え度満点の動画をお楽しみくださいませ



    16



    [広告] VPS




    ふわもこ姉妹(3ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/14 01:08】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふわもこ姉妹で~す♪    2015/03/12
    最後まで私の膝で甘えていたウィズちゃんとウィニーちゃんをARに連れて行き、代わりにお持ち帰りしたハウスの中に入っていたのは・・・



    1



    2015_03110072.jpg



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    ウィズちゃん達に続いて保護され、直接ARに入室したY胎の『よつばちゃん』と『ゆずちゃん』でした



    9



    ふわふわもこものドスコイ系です



    10



    てまちゃん、よろしくね



    11



    ARで何度か会っていますが、よつばちゃんやゆずちゃん的には『おばちゃんダレ??』なことでしょう(笑)抱っこから下ろすとてまりのクンクンチェックをかわし、テーブルの下へ



    12



    しばらく様子を見て安心したのか、探検が始まりましたよ



    13



    そして恒例、ニオイにおわれの『クンクン列車』



    14



    15


    さて、このあとどんな展開が???



    16



    と、思いきや痛恨のバッテリー切れ



    一夜明けた今日の様子はまたあした。。。



    ふわもこ姉妹(3か月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/13 00:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    2-2+2=2♪♪♪   2015/03/11
    今日も朝からわちゃわちゃなおふたりさん。



    1



    てまりは鬱陶しいやら、一緒に遊びたいやらで中途半端な態度を取るから、言うことは聞いて貰えず、遊んでも貰えず(笑)



    2



    3



    4



    5



    カメラのストラップが気になるウィズちゃんと、膝の上をキープしたいウィニーちゃん。



    [広告] VPS




    膝から下りたら、また始まっちゃった



    6



    7



    8



    9



    でもね、こんな光景も今日が最後・・・



    10



    お預かりを初めてちょうど一ヶ月の今日。ARに入室となりました。



    11



    離乳食を卒業してカリカリフードに。



    12



    体重も増え、お耳も垂れ耳さんから立ち耳さんになりましたよ



    13



    トイレトレーニングはあと一歩?二歩?だけど、ハウスで一晩ぐっすり眠れます。



    14



    抱っこお散歩も順調に回数を重ねて来たので、ARで始まるアンヨお散歩もきっと大丈夫(だといいな)



    15



    人馴れもあの甘えん坊ぶりなら心配ないし・・・



    16



    小鈴ちゃん、よろしく~~



    17



    社会化で通ったから、ARにも慣れてるよね。



    18



    遊び仲間には困らない~~(笑)



    19



    スタッフさんや先輩わんこさん達の言うコトをよく聞いて、素敵な赤い糸を掴んでね



    20



    さて。お持ち帰りは誰でしょう・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    『審査中』の文字が輝く小鈴ちゃんに、お祝いの花束が届いたそうです。



    21



    ARの仲間たちは、スタッフさんやボランティアさんに愛されながら、赤い糸がつながる日を待ちます
    【この記事のURL】 | 【2015/03/12 01:41】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    シャンプーしました~♪   2015/03/10
    日々成長するウィズちゃん達に比例するように増えていく画像・・・もう順番なんて気にしていられません



    そういうわけでこちらは先週の金曜日・・・



    1



    しなきゃ、しなきゃと思っていたシャンプーをようやくすることが出来ました。



    2



    小粒なうえに、二頭しかいないので家の洗面所でちゃちゃちゃっとね



    3



    甘えん坊な二頭は抱っこが大好き。一度抱かれると気持ちよさそうにじっとしていますが、シャンプーとなるとそうもいかず・・・



    4



    鳴いたり、暴れたりはしませでしたが、出来れば逃げたい・・・みたいな。



    5



    それでも十分『ハナマル』なおふたりさんでした。



    6



    ドライヤーの代わりに、ヒーターの温風を当てながらタオルでゴシゴシ



    7



    この時はいつも通り、じっとされるがままでした



    8



    風邪をひかないようにしっかり乾かして『はい!終了



    9



    床に座るとすぐにこうなって・・・



    10



    『ふぅ~~嫌われてなかった』みたいな(笑)



    11



    腕の中や膝の上で眠られると、日頃のわちゃわちゃもドタバタもぜ~~んぶ吹き飛んでしまいます。



    12







    13



    しばし『至福の時』を味わう、はりりんさんなのでした



    ウィズ&ウィニーちゃん姉妹(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ウィズちゃんのしっぽ・・・



    14



    どんだけお行儀がいいんだか(笑)
    【この記事のURL】 | 【2015/03/11 00:54】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    嬉しいなぁ~~♪♪♪   2015/03/09
    一昨年の6月、ちばわんさんより迎えたてまりはフィラリアに罹っていました。なので通常は5月から11月にかけて(地域によって違いあり)飲む駆虫薬を毎月飲んで、陰転を待つことになっていました。簡単に言えばお薬で駆虫出来るのは子虫だけで、親虫を駆虫することは出来ませんが、弱らせ寿命を短くする(生殖能力も落ちる)ことは出来るそうです。個体差はありますが、てまりの場合は2年くらいかなと言われていました。



    そして7日はその定期検診の日でした。



    1



    待合室に入るとそわそわ動いて落ち着きませんでしたが、窓越しに覗いて来た小さな女の子にはしっぽを振って顔を近づける余裕あり(笑)・・・てまりらしいなぁ



    さて。エコーと血液検査の結果は???



    2



    陰転



    『てまりちゃんがんばりましたね』という先生のお言葉に、ただただ『ありがとうございます』って・・・



    これからは普通のわんちゃん達と同じように、お薬は5月から11月の間だけになりました。



    3



    てまりを迎えるにあたりフィラリアの情報を色々と教えてくださったみなさま、体調を心配して下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございましたもちろんてまりをお預かりされていたくぅママさんにもご報告させて頂きました。体調が悪い時のてまりを目の当たりにされているので、その心配は私以上かと・・・『くぅママさ~~ん。ご心配をおかけしましたが、お陰様でてまりは陰転しましたよ~~。これからも健康に気を付けて大切にします。ありがとうございました



    フィラリアは獣医さんの指示に従ってきちんと薬を飲んでいれば防げる病気ですが、残念ながら保護犬の中にはフィラリア陽性のわんちゃんが多くいます。でもその程度に合った治療をすることでてまりのように陰転することが出来ます。感染の程度によっては生活に気を付けることがあったり、陰転まで時間がかかるかもしれませんが、縁あって迎えた子との生活は、それをもっても余りあるかけがえのないものになると思います



    それとね、嬉しいことがもう一つ・・・



    4



    てまこさん検診の翌日、日曜日に『宝塚募金』デビューしました



    5



    陰転するまで控えていたわけではありませんが、検診から帰った時にたまたま、初めてお声がかかったというわけです



    6




    ご都合が悪いボランティアさんの代わりに1時間だけだったので、募金デビューするにはちょうどよかったです



    7



    お散歩の時、駅前を通るとソワソワして速足になるので、落ち着いてできるかな・・・とちょっと心配でしたが。意外にもなかなかの仕事っぷり(笑)



    8



    お立ち寄り下さった方には自分から寄って行き、ナデナデされてご機嫌でした。



    9



    途中、ハトに反応して『おい!おい!』な場面もありましたが、どこかに飛んで行って一件落着。



    10



    パネルには年少組のウィズちゃん達・・・



    11



    もちろん年長組さん達もね(笑)



    12



    お天気にも恵まれあっという間の一時間。1時から参加のティアモちゃん登場で、てまりの募金デビューは無事終了となりました



    13



    14



    バトンタッチのご挨拶



    15



    と思いきや、女子トーク?



    16



    なんてね。



    お散歩かねて行き帰りは歩くつもりでしたが、車で送迎したそうなおとーさんの気持ちを察する孝行娘・・・いや、ほんとはそういして欲しいのはおかーさん。だから太るっつーの



    17



    何はともあれ、てまりと新しい体験が出来た楽しい一時間でした。お立ち寄り下さったみなさま、ご支援くださったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    さすが姉妹



    18



    しっぽの形も向きもおんなじだ
    【この記事のURL】 | 【2015/03/10 01:22】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(6)
    ある日の一コマ♪    2015/03/08
    ヒーターの前でうたた寝する息子の脚に絡むウィズちゃんとウィニーちゃん



    1



    まったり落ち着いているウィズちゃんに比べ、ウィニーちゃんの体勢ったらビミョ~(笑)



    2



    ウィズちゃんはね、ほんとうに甘えん坊さん。



    3



    お行儀のいいお手々だこと



    4



    5



    6



    結局ウィニーちゃんは私に『抱っこ~~』ってね。



    7



    完全に脱力しています



    8



    どちらも人を信頼しきって身を委ねて・・・たまりませんね。



    9



    この気持ちを受け止めて、さらに深い人との絆が育って欲しい・・・そう願っています



    ウィズちゃん&ウィニーちゃん(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/09 01:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    どっちがいいんだか・・・  2015/03/06
    ある日の昼下がり・・・ふと見ると、シートをイタズラしているではありませんか



    1



    私の『警告音』にはっとするウィズちゃん。



    2



    すぐにイタズラをやめて、駆け寄ってきましたよ。可愛いこと



    3



    そしてこうなる



    4




    イタズラしていた方が、静かだったりして



    ウィズ&ウィニー姉妹(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/07 00:51】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ある日の一コマ♪     2015/03/05
    お昼ごはんまであと少し・・・時間つぶし?におもちゃで遊び始めたウィズちゃん達。



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    仲良く遊んでいたかと思えばじゃれ合って、いつの間にかまたおもちゃ・・・そんな様子を動画でご覧くださいませ(2分弱、長い割には何のオチもありません



    [広告] VPS




    この後お昼ごはんを一気に完食した、ウィズちゃん達なのでした



    ウィズ&ウィニーちゃん(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/05 23:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    健気なウィニーちゃん。    2015/03/04
    ハリーの時もそうでしたが、てまりに対して最初はおっかなびっくり近付く子犬ちゃん達・・・慣れるにしたがってガンガンお構いなしに絡んでくるようになります。



    1



    ところがウィニーちゃんは3週間経った今でも、基本は『こびこび系』



    2



    てまりが部屋の中を歩いていると、喜んでぴょんこら飛びつくこともありますが、たいていは『おねーたま、おそばに寄っていいでしゅか?』みたいな。



    3



    見ているととっても健気なんです。



    4



    彼女にしたら尽くすタイプかも(笑)



    5



    一昨日の記事でもすぐにお腹ころんして、じっとしていましたね



    6



    ウィズちゃんは、ちょっかい出して怒られたら、お腹ころんしないで逃げていますよ



    7



    姉妹でも違いますね



    8



    これからARで色んなタイプの先輩わんこや、同期?のやまとくん達と関わる中で、どんな反応をするか楽しみです



    9




    10



    11



    12



    13



    ウィズ&ウィニーちゃん(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/04 23:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大人しいと思ったら。。。   2015/03/03
    起きている時間が増え、その分ドタバタ賑やかな時間が多くなったウィズちゃん達。わちゃわちゃな気配が消えたと思ったら、ヒーターの前で寝ているか・・・



    1



    椅子の足元で寝ていたりして、思わず頬が緩みます



    2



    3



    4



    でもね、気配が消えるのはそんな時ばかりではありません



    5



    何か見つけてはガジガジ・・・



    6



    ガジガジ・・・



    7



    苦味スプレー片手に、イタチごっごの始まりデス(笑)



    8



    ウィズ&ウィニー(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/03/04 00:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    赤い糸み~つけた♪    2015/03/02
    この週末は私ゴトで家を留守にしたので、てまりをペッツさんにお泊りさせました。ウィズちゃん達の社会化にてまりも連れて行った時の様子から心配ないし、何よりペッツさんにお預けするから安心だと思いつつ、心配せずにはいられないのがハハゴコロ。。。



    でもね、そんなハハの心配などカンケーネーなてまこさんは、お泊りを楽しんだようでした。スタッフさんのblogは「コチラ」から。



    てまりと一緒にお泊りしたウィズちゃん達も元気に帰って来ましたよ。



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    お世話になりました



    ウィズ&ウィニー(2ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    私ゴトで行ったのは松江だったので、足を延ばして出雲大社に行って来ました



    出雲大社は『縁結びの神様』・・・『縁』は恋愛や結婚だけではく、人と人との出会いや、お仕事など色んな意味でのご縁があります。きっと『優しいご家族』とのご縁もね・・・これは行かずにいられない~~



    9
    (こちらは拝殿、本殿はこの奥にあります。)



    お守りやストラップなど色々ありましたが、私が選んだのはコレ



    10



    願いを込めて服に縫い付けるモノですが、私はコレで預かりこ達の頭をなでなでしながら、素敵なご縁を願うことにしました



    手が届かない子はとりあえず(笑)



    11



    念力そうし~~ん
    【この記事のURL】 | 【2015/03/02 23:36】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    02 | 2015/03 | 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

