あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    根っからの甘えんぼさんたち。  2015/04/26
    今までお預かりした子犬ちゃんたちは、大きく分けて三つのタイプに分かれます。

    ①とにかく人が大好き根っからの甘えんぼさんタイプ。

    ②最初はなんとなく控えめだけど、日を重ねて触れ合っていくうちに甘えんぼさんになるタイプ。

    ③寄ってくるけどベタベタしないマイペースタイプ。(人より犬が好きな子が多いかも・・・)

    W胎のウィズちゃんとウィニーちゃんは、間違いなく①のタイプですね



    1



    お膝があればすぐ乗るし、人を見たら撫でて~~構って~~の超甘えんぼ



    2



    3



    抱っこされたらすぐにまったりモードで・・・



    4



    5



    ずっとこのままでいたいでしゅ・・・



    6




    お・ね・が・い・・・みたいな。



    7



    プニプニ肉球とぽにょぽにょのお腹



    8



    お願いされなくてもずっと抱っこしていたい、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/04/27 00:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ある日のAR♪          2015/04/24
    あれよあれよと日付が変わり、気が付けば4月もあと一週間なかなかARのお手伝いに行けませんが、未公開画像が残っているのでボチボチUpさせて頂きますね



    これはもう一ヶ月以上前・・・ウィズちゃんとウィニーちゃんの社会化でARに行った時の画像デス。



    1



    カメラを向ける私に気づいちゃった



    2



    3



    気にしないで遊ぶのだ



    4



    そこへローレライねぇさんがやって来て・・・



    5



    わらわら・・・



    6



    わらわら・・・



    7



    お気持ちお察しします(笑)



    8



    [広告] VPS




    9



    10



    ローちゃんと入れ替わりに入って来たのは、次期学級委員長の小春ちゃん。



    11



    12



    立候補したわけじゃないのにね



    13



    13




    学級委員長最有力候補だったレオナちゃんのRHにより、繰り上げ当選?



    15



    小春ちゃんの在任期間が短いことを願います(笑)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/04/25 00:39】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    レオナちゃんのあしあと♪     2015/04/20
    今日は新しいお家に行ったレオナちゃんのあしあとを振り返ってみたいと思います



    2013年の12月・・・年の瀬も押し迫った頃、わらわらとやって来た7頭の中にレオナちゃんはいました。



    1



    目印は背中にある天使の羽



    2



    大きくなって少し形は変わってしまいましたが、中身の甘えん坊ぶりは変わりませんね



    3



    生後4週ということでしたが、今までお預かりした同じ週齢の子犬ちゃん達に比べてずっしり



    4



    みんなが膝に乗ると嬉しい悲鳴。乗って乗って~~・・・みたいな。



    5



    ぬくぬくお団子の出来上がり~~



    6



    7



    小鈴ちゃん達と入れ替わって、なにがなんだか・・・な、てまこねぇさん。諦めの境地(笑)



    8



    人との絆を深めながら、すくすく成長してくれました。



    9



    10



    起こさないように、そ~~っと、そ~~っと。つかの間の平和デス(笑)



    12



    約一か月半のお預かりを終え、ARへ・・・無事に大きくなってくれてありがとう



    13



    14



    レオナちゃんとリリアンちゃん以外はミルクボランティアとしてのお預かりとなり、ARでは仲良し姉妹として色んな経験を重ねて行きました。



    15



    甘えん坊のレオナちゃんも、ARではみんなの優しいおねぇさんになりましたよ。



    16



    17



    秋にはみんなと一緒にコスモス畑で撮影大会



    18



    2度目のお預かりで8か月ぶりに我が家へ・・・



    19



    大きくなったレオナちゃんに、てまりもタジタジでした。



    20



    おとーさんもタジタジ(笑)



    21



    でもね、レオナちゃんにとって、やっぱりてまりはおねーさん。



    22



    大きな公園や、



    23



    六甲山牧場にも行きました



    24



    楽しい思い出をたくさんありがとう



    新しいお家には先住わんちゃんがいるとのこと・・・兄弟姉妹やてまりにもまれ、ARで仲間たちと過ごしたレオナちゃんなのできっと仲良くなれると思います。もちろんご家族のみなさまとも・・・今度はご家族さまと素敵な思い出を重ねていってね



    25



    レオナちゃんを迎えてくださったご家族のみなさま、今までご支援くださったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2015/04/21 00:32】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!レオナちゃん♪       2015/04/19
    今日はと~~~~っても嬉しいご報告があります


    って、タイトルでバレバレ(笑)


    はい!あのレオナちゃんが・・・


    ついに・・・


    本日(日曜日)無事にRHされました~~



    レオナちゃんのRH決定をお聞きして、先日の木曜日に『おめでとう!!』を伝えに行って来ましたよ



    1
    (わけも分からず集まるみなさん)



    レオナちゃん・・・おめでとう・・・



    2



    とっても人懐っこくて一途なレオナちゃんですが、ちと大きいばかりに今まであと一歩お話が進まず。。。ヨカッタ!ヨカッタ!!



    お得意のピアノ演奏を披露するつもりが、レオナねぇさんファンクラブのみなさんに囲まれ、だめだこりゃ・・・みたいな。



    3



    演奏会場を変更して、コンサートの始まり始まり



    4



    スタッフさんの『弾いて♪』の合図で、ショパンもびっくりの名演奏が・・・



    5



    6



    7



    8



    天才かも



    [広告] VPS

    (なんで横向き??観にくくてすみません)



    スタッフさんのお話によると、新しいお家でもピアノを買って頂くそうです



    レオナちゃんのピアノの余韻にひたりつつ、お散歩へ・・・歩きなれたお散歩コースの畑には、イチゴが実っていましたよ。このイチゴが赤くなる頃には、お家にもすっかり慣れているでしょうね。



    9



    こっちはえんどう豆かな?一年以上ARで過ごしたレオナちゃんなので、お散歩では季節の移り変わりを一緒に感じることが出来ました



    10



    河川敷ではシロツメクサをクンクンクン・・・いつもなら素敵なご縁を願って四葉のクローバーを探すところですが、今日は余裕で見てるだけ~~



    11



    ん?謎の丸い跡が・・・これはミステリーサークル??もしかして宇宙人もお祝いに駆けつけた???



    12




    13



    よっ!ARの風紀委員長次期委員長は小春ちゃんか(笑)



    14



    おめでとう・・・幸せになるんだよ・・・石段に座って何度も何度も抱きしめました。



    15
    (若干迷惑そうなのは気のせい??)



    膝にレオナちゃんの重みを感じていると、今までのことが思い出され愛おしさが募ります



    16



    レオナちゃんのあしあとは、またあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2015/04/20 00:48】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    ワンdayピクニック♪(午後編) 2015/04/18
    二回続いたワンdayピクニック♪ネタも本日で最終回。引っ張ってすみませ~~ん



    河川敷でおひさまのヒカリを一杯浴びたわんちゃん達と、午後の部に参加しました



    1



    抱っこされたり、静かに寄り添ったり・・・



    H胎:ひゅうがくん。



    1



    A胎:紅(あか)くん。



    3



    2015_04130101.jpg



    ビボくん。いつもおとーさんのお顔を見ていましたよ。



    4



    L胎:エルちゃん。



    5



    チャピーちゃん。



    6



    F胎:ララ(フィフィ)ちゃん。河川敷で燃え尽きちゃったかな?(笑)



    7



    U胎:うりねちゃん。



    9



    11



    あれれ?午後の部参加の智子ちゃんの画像が・・・河川敷の画像をもう一度でお許しを~~



    17



    午後の部、私の相方を務めてくれたのは、W胎:ウィズちゃん。



    2015_04130092.jpg



    ただ今審査中のウィズちゃん。お申込みしてくださったご家族さまとマナー教室でお勉強しているとのこと。いつみてもこちらをじっと見つめているんです。くぅ~~たまりませんな



    12



    ARのみんなもボランティアさんと一緒に頑張っていましたよ



    13



    じゃんけんゲームで技を披露するビボくん。



    14



    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。お疲れさまでした



    15
    (クリックすると拡大します。)



    最後に午前の部に参加してくれたわんちゃをもう一度・・・三回の記事を通してご紹介出来なかったわんちゃんはいないと思うのですが・・・もしいたらごめんなさい



    R胎:れいなちゃん。


    16



    I胎:いずみちゃん。



    17



    P胎:パフェちゃん。



    18



    ちょっとブレちゃったから、もう一枚



    19



    ひぃ~~意味ないじゃん



    サチコちゃん。



    20



    ジョジョちゃん(くん?)



    22



    T胎:COCO(トッド)ちゃん。



    23



    みなさまありがとうございました。来年は誰に会えるかなぁ・・・楽しみにしています



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ひゃ~~。予想外のところで発見



    21



    京都:阪急烏丸駅近くのお寺に、会報誌が置いてありました
    【この記事のURL】 | 【2015/04/19 00:51】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ワンdayピクニック♪(河川敷編)   2015/04/16
    お天気に恵まれた日曜日。ワンdayピクニックが無事に開催されました



    午前の部を終え、場所を河川敷に移して思い思いにお散歩を楽しんだり、お弁当を食べたり・・・初めましてや、おひさしぶり~~のご挨拶もね



    1



    2



    3



    4



    レオナちゃんはサラダに夢中



    4



    年少組さん達は、疲れ知らずでおおはしゃぎしていましたよ



    5



    6



    あ~~あ~~どうなってんだか



    7



    お日様浴びて、元気になぁれ



    8



    小春ちゃ~~ん。楽しんでいますか~~?



    9



    10



    小春ちゃんと一緒にお弁当を食べましたよあっ!小春ちゃんは見てるだけね(笑)でも欲しがることなく、お利口さんで待てました



    11



    みんないいお顔をしていますね。



    L胎:エルちゃん。



    12



    T胎:COCOちゃん(トッド)



    13



    A胎:紅(あか)くん。



    14



    DD:チャピーちゃん。



    15



    マナー教室:ビボくん。(お顔がわからなくてすみません。)



    16



    T胎:智子ちゃん(つぐみ)



    17



    マナー教室:ジョジョくん?ちゃん?



    18



    年少組さん達はメンバーチェンジしましたよ。



    Y胎:ゆずちゃん。



    19



    Y胎:よつばちゃん。



    20



    謎の生物?



    21



    こんな子ARにいたかしら?(笑)



    22



    ぷぷぷっっ!!甘えん坊のW胎:ウィズちゃんでした。



    23



    お写真撮れなかったわんちゃんゴメンナサイ



    午後の部の様子はまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/04/17 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ワンdayピクニック♪(午前編)   2015/04/15
    ふぅ~~



    ご無沙汰してしまいましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?今日はちょっくら時計を巻き戻し、日曜日に行われた『ワンdayピクニック』のご報告デス



    受付担当は、やわらちゃんとやまとくん。なんちゃって。



    1



    今回はRHわんこだけではなく、DDやマナー教室に来ているわんちゃんも参加出来るイベントだったので、私にとっては懐かしいお顔と、初めましてのお顔がありました。



    2



    順番にご挨拶が始まります。



    3



    4



    みんな揃ったかな~~?午前の部、ARからはレオナちゃん、小春ちゃん、やわらちゃん、やまとくん、ウィニーちゃんが参加しました



    5



    自己紹介の後は、ぷちトレーニング。お手をアレンジした『バイバイ』やくるっと回る『ツイスト』などなど・・・



    6



    ARのみんなもボランティアさんと一緒に頑張りました



    7



    私の相方は小春ちゃん。



    8



    余裕のどや顔で決めてくれましたよ。さすがAR歴一年以上(笑)



    9



    ぷちトレーニングの成果をじゃんけんゲームで披露しました。



    10



    11



    真剣にママさんやパパさんを見つめる姿に胸がキュンとしてしまいます。絆を感じる瞬間ですね



    12



    13



    ゲームの後の休憩タイム。ARの仲間たちがわらわらと・・・



    14



    15



    可愛い花が咲きましたね



    16



    スタッフさんが出て行く時も、わらわらわら・・・



    17



    お次のゲームは『宝探し』美味しい缶詰のニオイを頼りに、クンクンとさがしていくのですが・・・



    17



    18



    20




    みたいな(笑)



    いずみちゃんの乙女ゴコロ・・・笑わせてくれるよね~~。



    みんな頑張った後は、河川敷でお散歩&ランチタイム。午後から参加のわんちゃん達も合流しましたよ。



    21



    青天の下、みんな生き生きと輝きます



    この様子はまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/04/16 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    可愛い時間泥棒さん。   2015/04/11
    こちらはウィズちゃん達をお預かり中の一コマです



    日曜日の夕方・・・



    晩ご飯の支度をしなければ・・・と思いつつウィニーちゃんを抱っこ



    1



    とりあえずご飯だけでも炊いておこうかな・・・



    2



    って言うか、献立何にしよう・・・



    3



    冷蔵庫の中、何があったかなぁ・・・



    4



    はぁ・・・魔法が使えたら・・・



    5



    ずっとこのまま抱っこ出来るのに・・・



    6



    おとーさんはいいなぁ・・・



    7



    あとは、よろしく



    8



    未練たらたらキッチンに向かった、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/04/12 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!小鈴ちゃん(番外編)     2015/04/09
    昨日は真冬に戻ったような寒さでしたね。みなさま体調などくずされませんように。。。



    さて、先日RHされた小鈴ちゃんのあしあとを、画像で振り返ってみたいと思います



    2013年12月・・・てまりを迎えて初めてのお預かり、記念すべき第一号のK胎ちゃんたち



    1



    一生懸命食べる姿は、いつ見ても胸キュンものなのであります。



    2



    ぷぷぷっっ!!お利口さんだこと・・・こんな時もあったのね~~(笑)



    3



    夏休みは小春ちゃんと一緒に、我が家で過ごしましたよ。



    4



    5



    イケメンにときめく、おとめゴコロ



    6



    秋にはARの仲間たちと、コスモス畑で撮影大会



    7



    年末年始は再び我が家で・・・



    8



    車でお出かけしたり、



    9



    10



    11



    12



    おせち料理で新年のお祝い



    よいご縁に恵まれますように・・・って願いが叶いました



    12



    家庭犬への第一歩?



    14



    おねだりだってやっちゃうよ~~



    15



    ただし、もらえるかどうかはそのお家のルール次第(笑)



    11



    誰にも邪魔されない穏やかな時間も、お家ならでは。



    16



    16



    ARではいつの間にか年長組さんに・・・でもやることは年少さんだったりして(笑)



    17



    色んな経験を重ねながら、素敵な出会いを待っていました。



    18



    可愛い、可愛い小鈴ちゃん。



    17


    RHおめでとう



    20



    次は小春ちゃんの番よってね。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/04/09 11:25】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!小鈴ちゃん♪     2015/04/05
    私ゴトでバタバタして、大切なご報告が遅れてしまいました



    先日の金曜日、色白三姉妹の小鈴ちゃんが無事RHされました



    1



    2



    小鈴ちゃんをお預かり中のあしあとを振り返る画像がまだ選べていないので、今日は2月にお預かりしていた時、最後のお散歩の様子をご紹介させて頂きますね



    1



    いつものように起きて、いつののようにてまりの後にお散歩へ・・・



    2



    お散歩大好き『るんるん娘』な小鈴ちゃんは軽快な足取りでスタート・・・するんですが、ここで必ず立ち止まるんですよ。



    3




    そして階段下りたらすぐチェック。



    4



    桜の根元も忘れずに~~。



    5



    馴染んだコースともお別れデス。。。



    6



    7



    おちりの方もるんるんなのだ



    8



    もちろんしっぽもるんるんね。


    9



    この時、小鈴ちゃんの赤い糸はどこまで来ていたのかな??



    10



    新しいお散歩コースには何がありますか???



    11



    今度帰るお家は、小鈴ちゃんのお家だよ。



    12



    13



    14



    優しく迎えてくれるのはだれですか???



    15



    16



    安心して飛び込んだらいいんだよ。



    17



    小鈴ちゃんを迎えてくださったご家族のみなさま、今までご支援くださったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    18



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/04/06 00:35】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(2)
    やわらちゃんとお散歩~♪   2015/04/01
    今日から4月新生活がスタートされる方も多いと思います。お天気は生憎の雨ですが、心は春爛漫で行きましょ~~



    さて・・・昨日(火曜日)は久しぶりにARへ行って来ました



    わらわら三昧を満喫し、やわらちゃんとお散歩に行きましたよ。



    1



    もう日頃の成果が出ていますね。一生懸命見上げてくれる様子におばちゃ胸キュンなのだ



    2




    3



    まだまだ不思議なことがいっぱいだよね。



    4



    なにか分かりましたか??



    5



    また少し世界が広がった、やわらちゃんなのでした



    6



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/04/01 12:39】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    03 | 2015/04 | 05
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

