あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    表情あれこれ♪       2015/05/27
    午後から暑さが急上昇のはりりん地方。ハァハァしながら水を飲むてまりのために、とうとうクーラーさんの出番となりました



    さてさて。GWネタ最終回はある日のお出迎えシーン



    1



    夕刊を取りに行っただけなのに・・・



    3



    小春ちゃんったらわずか一分弱で、感動の再会をしてくれました。



    4



    なんでその時の画像があるのか??



    5



    いつもこうだから撮っておこうと用意してました(笑)



    6



    7



    でね、撮りながら私が小春ちゃんに『あらら~~』なんて言うたびに、ノエルちゃんが『おかーさん、何言ってるの?』とばかりに首を傾げるから、可愛いったらありゃしない



    8



    てまりもマジ顔になって、へんなの~~



    9



    それにしても伏せたままってどーなのよ。



    10



    ノエルちゃんはきっと新しいお家に慣れて、あの可愛い表情でご家族さまを見つめているでしょうね。小春ちゃんも喜んでお出迎えするご家族さまと出会えますように。。。



    みんな丸ごと可愛過ぎ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/27 23:09】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりと小春とノエルの三つ巴~~♪
    日に日に暑さが増す今日この頃・・・夕方のお散歩も時間が段々遅くなっています



    さて、さて。GWネタも残り二回となりました。(まだあるんかい!って言わないで~~)



    てまりと小春とノエルのわちゃわちゃな一コマです。



    てまりに絡まれ、とっさにお腹を見せたノエルちゃん。



    1



    ひるむことなく応戦し始めましたよ。



    2



    お~~たくましくなったこと




    3



    てまりは伏せたまま余裕でかわしていますが・・・



    4



    いつまでそうしていられるかな?



    5



    小春ちゃんの参戦で、火が付いた



    [広告] VPS




    おやつのためなら即休戦する、食いしん坊さん達なのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/25 23:10】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お利口さんはだぁれ?
    GWの一コマ♪第・・・何段だ?(笑)



    スヤスヤ寝息を立てる、てまりとノエルちゃん。



    1



    小春ちゃんはこっち。



    2



    穏やかな昼下がりです。



    3



    一眠りしたね。おやつにしようか



    4



    あら?ノエルちゃんったら、いいのかなぁ??



    5



    そうそう



    6



    てまちゃんも・・・って入れ変わってるし(笑)



    7



    ぷぷぷっっ!!



    8




    やっぱり我慢できない、ノエルちゃんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/22 23:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ふたりの優しいおねえさん。
    GW中のある日の一コマ。。。



    1



    まったりおもちゃと絡むてまりのところに、ノエルちゃんがやって来ました。



    2



    引っ張りっこに発展するかと思いきや、てまりの足をクンクンするノエルちゃんと、やる気なさそうなてまこさん。



    3



    ぷぷぷっっ!!ノエルちゃんったら



    4



    椅子の下から小春ちゃんがじっと見てる(笑)



    やっぱり気になってたんだね。



    5



    6



    7



    しばらくすると、何を思ったかノエルちゃんがてまりのそばに寄って来て・・・



    8



    あっ



    9



    てまりの頭をペロペロペロ。。。


    10



    こういうのに弱いんです



    一方、小春ちゃんは『ラッキー』とばかりにガーコさんをひとりじめ~~。



    11



    12



    そうなると今度はノエルちゃんが気にします。



    13



    14



    控えめにアピールすると・・・



    15


    16



    小春ちゃんがごろん。一緒に遊ぼうのサインかな?



    17



    優しいおねえさん二人に囲まれるノエルちゃんなのでした



    18



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/19 12:27】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    最終日の朝♪
    いやはや、このところ一日が早い早い



    気が付けば更新から五日も経ってしまった・・・



    残った画像の日付もありゃりゃな感じですが、写ってる子たちはちっともありゃりゃじゃないのでボチボチUpさせて頂きま~~す



    こちらはGW最終日の朝。



    1



    お散歩に行く前におもちゃでウォーミングアップするノエルちゃん。(新しいお家にはもう慣れたかなぁ・・・)



    2



    夕方にはARに帰りますよ~~。



    1



    分かってるんだかどーなんだか・・・



    4



    さて。てまりはおとーさんと、白組みさんたちは私と一緒にお散歩デス。早速いつもの場所にしゃがむてまこさん



    5



    小春ちゃんもノエルちゃんも出すもの出してスッキリ。こらこら、歩きながらわちゃわちゃしないの~~。



    6



    この区間は東に向かって歩くので、朝陽をたっぷり浴びながら歩くことが出来るんです。いつも深呼吸しながら『おひさま気持ちいいね~~』ってね。



    7



    ノエルちゃんは、こうして歩いたコト覚えていてくれるかなぁ・・・



    8



    9



    10



    いいの、いいの。楽しい思い出をどんどん上書きしてね



    お散歩から帰ったら足を拭いて朝ごはん。一足先にてまりを入れて食べさせます。



    11



    ノエルちゃんはわかってるんですよね



    12



    さすが年長さん。小春ちゃんは落ち着いていますよ。



    13



    リビングに入ったらキッチンの前に一直線・・・って、短いけど(笑)



    14



    はい、はい。次はノエルちゃんの番ね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/17 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    反対側はこんな感じ~~♪
    まずは5月11日のPFLJ:スタッフさんblogをご覧くださいませ



    スタッフさんのblogは「コチラ」から。



    あの場面を反対から見たのがこちら



    スタッフさんが持つおもちゃを見つめる小春ちゃんと、やまとくん。



    1



    次の瞬間



    2



    ヒモの先におもちゃを付けたものをスタッフさんが振るたびに、小春ちゃんが跳ねる跳ねる



    3



    小春ちゃんって、カンガルーMIXだったの?(笑)



    4



    時々おやつが貰えるから、みんなが集まって来ましたよ。



    5



    みんなの視線が熱い



    6



    熱い



    7



    わらわら・・・



    8



    わらわら・・・



    9



    お行儀がいいこと



    10



    いっぱい遊んでおやつも食べて、一休み~~な小春ちゃんとやわらちゃんデス。



    11



    そこにゆずちゃんがやって来て・・・



    12



    なんだかとってもいい感じ



    13



    おっウィニーちゃんがコングで一人遊びを始めましたよ。



    14



    小春ちゃんも気にしてる・・・



    15



    今のうちにそっと帰ろう



    だって・・・



    見送られると後ろ髪引かれるんだモン



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/12 23:57】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    親戚なのか??
    毎月11日はイオンさんの『幸せの黄色いレシートキャンペーン』の日・・・PFLJさんは伊丹昆陽店にて参加させて頂いています。今月は私もちょっくらお手伝い~~



    その時の様子は「コチラ」をご覧くださいませ



    今月もたくさんの方にご協力頂きましたこと、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    でね。イオンさんの前後にARに寄って、可愛い仲間たちに会って来ましたよ



    GWの余韻が残る小春ちゃんは、大歓迎をしてくれました。ようやく落ち着いた一枚デス。



    1



    ウィニーちゃんはみんなを押しのけて膝の上に。



    1



    何か言いたげなゆずちゃんと見つめ合ったかと思ったら・・・



    3



    すったもんだが続いて、いつの間にかゆずちゃんの相手がウィニーちゃんからやわらちゃんに変わってる(笑)



    4



    ぷぷぷっっ!!ウィニーちゃんが水を飲みに行ったスキにゆずちゃんが『今のうち~~』みたいな。



    5



    おちりぷりぷりして可愛いったらありゃしないゆずちゃんも甘えん坊さんでしたか?



    6



    あっウィニーちゃんが帰ってきましたよ。



    7



    8



    ウィニーちゃん、ウィニーちゃん。代わりばんこでいいよね?



    9



    ここで成長したみんなのお顔を見て頂きましょう



    やまとくんはすっかり男の子らしくなって来ましたね。



    10



    11



    よつばちゃんはどうかな?



    10



    ゆずちゃん。



    14



    やわらちゃん。



    15



    最後はウィニーちゃん。



    ん?ウィニーちゃんって、ゆずちゃん達と姉妹だった?(笑)



    16



    小春ちゃん以外、みんな茶色のテリア風・・・パッと見はよく似ていますが、それぞれ個性があって魅力的です。ぜひ会ってその個性を確かめて頂ければと思います



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/12 01:33】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ウィズちゃん♪
    先月の小鈴ちゃん、レオナちゃんに続いてまたまた嬉しいご報告~~



    今年2月に姉妹2頭で保護され、お預かりしたW胎のウィズちゃんが、9日にめでたくRHされました



    1



    シュナウザーMIXの小粒系。お水を飲む時の背伸びが可愛いったらありゃしない



    2


    もりもり食べて、ハナマルうんち。体調を崩すことなくと~~っても親孝行さんでした。



    3



    抱っこお散歩も怖がらず、とっても落ち着いていましたよ。



    4



    お膝大好き、抱っこ大好きの超あまえんぼうさん。



    5



    甘えられたらだれでもいいのだ(笑)



    GW。私の膝で・・・



    6



    7
    (右は小春ちゃん。)



    GW。息子の膝で・・・



    8
    (左は小春ちゃん。)



    GW。主人の膝で・・・



    9



    お水を飲んだ小春ちゃんが、主人の椅子の下に入りました。



    10



    ぷぷぷっっ!!小春ちゃんが気になるようですね



    11



    わぉ普段は気にしませんが、こうしてみると歴代預かりっこたち、いい仕事してるぅ~(笑)



    12



    てまちゃんにも甘えたい??



    13



    ARに入室してからも甘えたぶりは変わりなく・・・おかーさんだっこ~~みたいな。



    14



    シュナウザーMIXって、おとうさんはウサギさん??



    15



    16



    17



    そんな可愛いウィズちゃん。おかげさまで素敵なご縁に恵まれました



    18



    新しいお名前は『ノエル』ちゃん



    ノエルちゃんを迎えてくださったご家族のみなさま、今までご支援くださったみなさまに心よりお礼申しあげます。ありがとうございました



    姉妹犬のウィニーちゃんも素敵なご縁に恵まれますように



    19



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/11 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    やっぱり一番おこちゃまだ。
    1月のお預かりの時は、まだてまりにおっかなびっくりだったノエルちゃんですが、ARで鍛えらたせいか今回は自分から積極的に寄って行く場面が見られました。この時もガーコさんを咥えててまりの横に・・・



    1



    なんでやねん風なてまりの顔が笑えますが、ノエルちゃんは気にしていません。



    2



    人のモノが気になるのは、人もわんこも同じですね



    3



    4



    ノエルちゃんは取られたガーコさんより、てまりのニオイが気になるのかな?



    5



    それに気づいたてまこさん。『好きなだけどうぞ~~』とばかりにゴロンと横になってじっとしていました。



    6



    と!ここまではと~~っても大人なてまこさんでしたが、何がどうなったんだか変なスイッチが入ったようです



    7



    身体をクネクネして踊った挙句のねぇねぇ攻撃



    8



    9



    10



    冷静に対処する小春ちゃんと遠巻きに見るノエルちゃん。相手にされず、てまりのテンションも



    11



    12



    ふぅ~~。落ち着いた、



    13



    落ち着い・・・



    14



    てないじゃん!!!



    15



    ノエルちゃん5ヶ月、小春ちゃん1歳・・・てまりは来月5歳になります



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/09 14:33】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    コワイのコワイの飛んでいけ~~♪♪
    お預かり中、何も困らせることなくとってもハナマルなノエルちゃんでしたが、『おっ』っと思ったのがコレ



    1



    後ずさりしながらわん!わん!わん!TV画面に人の顔が映ると吠えちゃった



    なるほど・・・そう来ますか



    おやつでTVの前まで誘導してみようかな???



    1



    いやいや・・・呼んでいませんから(笑)



    3




    今はノエルちゃんの練習ね



    3



    大丈夫だよ。こっちにおいで



    5



    だから呼んでないって~~



    6



    まだ場面によっては吠えることもありますが、段々慣れてきたようです。TVに反応するのは珍しいことではないのでノエルちゃんのペースで慣れて行こうね



    そしてもう一つがコレ



    7



    炊飯器の炊き上がる音に『なっ!!なんですかぁ!!!』みたいな。最初にいた頃に見ているはずだよ



    8



    コワイ・・・でも気になる・・・



    9



    今までも炊飯器を怖がる子はいましたが、みんな二、三回見ると平気になるので、ノエルちゃんもすぐに慣れると思います



    10



    さぁ、新しいお家ではどんな『初めて』が待ってるかな



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    11



    小春ちゃんの笑顔がいつも見たいわそう思われた方はぜひ、事務局までご連絡くださいませ。よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2015/05/07 01:05】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大きな公園♪
    久しぶりの預かりっこに、テンションのてまこさん。



    1



    ARで色んなわんこ達と百戦錬磨の小春ちゃんは、倍以上体重が違うてまりとのバトルも余裕デス



    2



    ノエルちゃんもARで鍛えられること3ヶ月



    3



    負けていません。



    4



    あなたたちそんなところでドタバタしないで、気持ちいいところに行きましょう



    5




    そういうわけで、3日にいつもの大きな公園に行って来ました



    6



    駐車場に着いた時は『ココハドコデスカ??』とキョロキョロしながらしっぽが下がり気味だった小春ちゃんですが、遊歩道を歩く時はしっぽぶんぶん。



    7



    GWとあって、家族連れで大賑わいでしたが気にする様子もなく・・・というのも広場に出た途端、一組の親子連れが遊ぶラジコンカーにロックオンだったのです



    8
    (木立の向こうを走っています)



    てまりも『あれはなんですか~~??』



    9



    ってね。んで、実は公園に行く途中重大なミスに気付いたはりりんさん。なんと小春ちゃんとノエルちゃんのハーネスやリード一式を玄関に忘れちゃったよ~~どう見ても可愛いリードは売ってなさそうな量販店で選択の余地なく2本お買い上げノエルちゃん担当の息子に『リードは手首に巻いて、死んでも離すな!!』みたいな(汗)



    10



    そんな私の心配なんぞカンケーネーな皆さんは、ご機嫌で何より。



    11



    12



    13



    しっぽぶんぶんだったけど、カメラに集中する余裕はなかったようで笑顔のアップはゲットできず



    14



    おまけにデジカメにSDカードを入れ忘れ、容量一杯のメッセージが出る始末。カメラには残せなかったけど、みんなのココロに残せたらいいなと思うはりりんさんなのでした



    15



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/06 01:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ドタバタ賑やか~~♪
    GWまっただ中。みなさまいかがお過ごしでしょうか??我が家は久しぶりのお預かりで賑わっております



    まずはちょっと時計を巻き戻し、2日の午後・・・GW中お預かりする小春ちゃんとウィズちゃんをお迎えに行きました。



    1



    小春ちゃんのマイブーム『日向ぼっこ』



    2



    ただ今審査中の文字が輝くウィズちゃんはRHまであと数日・・・これが最後のお預かりになります



    3



    さて。約3ヶ月ぶりの我が家を覚えてるんだかどーなんだか???



    4



    てまりのことを気にする間もなく、お部屋のチェックが始まりました。



    5



    6



    7



    一足早く部屋に入った小春ちゃんのチェック風景は、カメラが間に合わず



    は~~い。みんな集合



    小春ちゃん



    8



    ウィズちゃん・・・じゃなかった新しいお名前は『ノエルちゃん』に決まったそうです



    9



    みんな仲良く出来るかな?てまちゃんよろしくね



    10



    って、言ってるはしから『あそびましょスイッチ』が入ったてまこさん



    11



    まだチェックしたい様子のノエルちゃんに絡む絡む



    12



    13



    ぷぷぷっっ!!逃げるノエルちゃんを追うてまり・・・最初にお預かりした頃と変わっていませんね。



    14



    15



    16



    17



    てまちゃん!てまちゃん!もう少し優しく誘ってあげようよ。



    18



    ノエルちゃんがびっくりしちゃうよ。



    19



    そんなこんなの繰り返し(笑)



    20



    もちろん小春ちゃんとも、どったんばったんね



    その様子はまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/05 01:21】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    仲良し~~♪         2015/04/30
    世間はGWに入り、テレビでは空港の出国ラッシュがニュースになっていました。小さなおこちゃまも家族で海外へ・・・おばちゃん新婚旅行でしか行ったことないぞ


    1



    ARの仲間たちもお泊りわんこと入れ替わりにボランティアさんのお宅に行ったかな?我が家のお預かりは2日からの予定デス。



    2



    誰がくるかなぁ・・・



    3



    さて。こちらはある日のウィズちゃんとウィニーちゃん



    5



    ふと見ると、頬を寄せ合って仲良く眠っていました。



    4



    夢の中で次の遊びの話し合いですか?



    6



    ぷぷぷっっ!!話し合いは終わったらしい(笑)あれ?てまちゃん何か気になるの?



    7



    ウィニーちゃんが応えます。


    8



    ココロがほこりしたはりりんさんなのでした



    9



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/05/01 00:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

