あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    写真撮影会♪        2015/08/29
    今日(土曜日)の午前中、長男が『パソコン使わせて~~』とやって来ました。お土産はバナナ。ハリーとてまりの大好物デス。



    1



    あ~~あ~~てまちゃんったら、バナナの混じったよだれ垂らしてる



    2



    グイグイとてまりの前に陣取った割には、イマイチですか?



    3



    何も知らずに上がって来たおとーさんが、ゆずちゃんのバナナを踏むという、まさかの展開(笑)



    4



    ごめんよ~。新しいのあげるからね。



    4



    もう踏まれたくないのか、今度は一気に食べましたよ



    さて、午後からは写真撮影会のお手伝いでARへ・・・バナナの味に目覚めたゆずちゃんも一緒ですよ。



    6



    お泊り中のほのかちゃん(PFLJ出身デス)に大喜び。やまとくんもいるのにね



    7



    ゴーヤのカーテン。柔らかい日差しがいい感じ



    8



    画像では分かりにくいですが、やまとくんがゆずちゃんにちょっかいを出すタイミングを狙っています。ほんのちょっと腰を落として動かないまま、じ~~っとゆずちゃんを見つめていますよ。



    9



    そこへ撮影会に参加されるお客がいらっしゃったので、やまとくんの気持ちはお出迎えモードに・・・



    10



    入って来たのはPFLJ出身の紅(あか)くんでした



    11



    クンクン合戦は強制終了



    12



    勉強会&撮影会の始まり始まり



    13



    ゆずちゃんも可愛く写ろうね



    14



    このつづきは、またあした。。。



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/08/30 02:07】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    いつか見た場面。      2015/08/28
    我が家のテレビ・・・てまりが画面に映った自分の姿に吠えることがあるので、見ない時は布をかけています。



    1



    見るときはたたんで、こんな風に置くのですが・・・



    2



    ふと見ると、ゆずちゃんがこんなコトをしていました。



    1



    あ~~いいのかなぁ~~



    3



    確かこの場面、以前にもあったような・・・



    ありました!ありました!



    5



    3月にお預かりした時の画像の中に、しっかり証拠が残っていましたよ(笑)



    6



    この後、窓の外を見つめて物思いにふけるゆずちゃん・・・



    7



    ガジガジ反省してるの?



    8



    してないな。



    9



    でもね、こうして窓のそばに来て、何かのニオイを確かめるように鼻先を上げる様子を見るのは大好き



    10



    こんな様子も好き



    11



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2015/08/28 23:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    今日はどっちが・・・     2015/08/27
    昨日の記事では、おもちゃをゲット出来たゆずちゃんですが、今日のボーンはどうだったでしょうか???



    てまりにも、預かりっこ達にも、イマイチ人気がないガジガジボーンのジャンボサイズ。とりあえず体の大きさに合わせてあげてみました。



    1



    となりでゆずちゃんがLサイズを齧っているのに気付かないまま、一心不乱に齧るてまこさん。このまま大丈夫かな・・・



    2



    と、ちょっとキッチンへ行った間にボーンが入れ替わってるやないかーーーいカメラを持って床に座ると、あら珍しい・・・ゆずちゃんが膝に乗って来ましたよ(ゆずちゃんはとってもマイペース。あまりベタベタしません。)



    3



    しぶしぶな感じでジャンボを齧っていましたが、やっぱりLサイズの方がいいらしい・・・



    4



    ゆずちゃんは、てまりの『ダメヨダメダメ~』な空気を読んだのか、横取りしようとしません。



    5



    気持ちは分かるけど、八つ当たりはやめましょう(笑)



    6



    気になるよね・・・



    7



    気になるよね・・・



    8



    よし!じゃぁ、みんなでお散歩に行きますか



    私も空気読みました(笑)



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    指示棒の先が気になるゆずちゃん。



    9



    こんな場面、前にも見たぞ
    (その時の記事は「コチラ」から。)
    【この記事のURL】 | 【2015/08/27 23:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    油断禁物??        2015/08/26
    ある日の一コマ・・・



    1



    ゆずちゃんが、てまりの下にあるおもちゃを欲しがっているようです。どうなるか見てみましょう



    2



    3



    基本『お好きにどうぞ~~』なてまりですが、時々こんな感じなんですよね。



    4



    5



    遊ぶの?



    6



    遊ばないの?



    7



    どっちやねん



    8



    ぷぷぷっっ!!



    ゆずちゃんが様子をうかがっていますよ。



    9



    10



    お~~。



    11



    12



    油断禁物



    13



    ココロに刻んだ、てまこさんなのでした



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/08/26 23:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ゆずちゃんとりんご♪    2015/08/25
    台風15号の影響で、激しい雨が降ったりやんだりのはりりん地方でしたが、雨の合間に朝夕のお散歩をすることが出来ました。ふぅ~~



    うんちもシートでしてくれたら、助かるんだけどなぁ・・・



    1



    さて。スイカはイマイチだったゆずちゃんに、りんごをあげてみましたよ。(スイカの記事は「コチラ」から。)



    2



    ぷぷぷっっ!!やっぱりりんごもペロペロですね



    [広告] VPS




    自分の分は一気に食べたてまりが『私のは?』みたいな顔をして見てるから、ゆずちゃんパクッと食べて~~



    3



    あらゆずちゃんったら、へんなテンションになってしまいましたよ



    [広告] VPS




    ゆずちゃん、ゆずちゃん、落ち着いて。



    4



    じゃぁ、小さくしてみるね。



    5



    スイカはペ~しちゃったけど、りんごはどうかな?



    [広告] VPS




    りんごはお気に召された、ゆず姫なのでした



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/08/25 23:35】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    イベントお手伝い♪     2015/08/23
    今日(日曜日)は朝からエンジン全開で家事を片づけ、梅田にある阪急梅田本店へ・・・



    バーゲンではありません(笑)



    チャリティーネットワーク『H2Oサンタ』さん主催のイベントに、PFLJさんが参加されるので、そのお手伝いデス



    『H2Oサンタ』とは?詳細は「コチラ」をご覧くださいませ。



    1



    立派なブースをご用意頂いて感激



    2



    活動内容が分かりやすく紹介されていました。



    3



    お~~。センターを飾っているのはやまとくんではありませんか!



    4



    これはBUZZの表紙にもなったゆずちゃん。(ちなみにゆずちゃんは、ARでお留守番デス。)



    6



    色んな画像がスライドショーで紹介されていましたよ。



    5



    わぉスライドショーの中に、てまりと預かりっこたちの写真を発見



    7



    今まで散々見ているのに、何度見てもみんな可愛い



    そしてイベントといえば、この方



    8



    PFLJの広報大使『ハルくん』が今日もいい仕事してくれましたよ



    9



    お立ち寄り下さった老若男女のみなさまに大好評でした。私も配ったんだけどなぁ・・・オバサンの愛想笑いじゃ、だれも喜ばない(笑)



    参加団体が順番でインタビューを受けるトークショーもありましたよ・・・大勢の前でもテキパキお答えするスタッフのMさん



    10



    壁面には大型のハイビジョンがあり、こちらにも活動の様子が映し出されていました。



    11



    12



    参加団体の活動にちなんだクイズラリーがあったので、みなさん熱心にパネルをご覧くださいました。このイベントを通して、PFLJさんをはじめ色んな活動に取り組んでいるNPOがあることを知って頂けたと思います。僅かでも心に残り、次の機会につながりますように。。。



    お立ち寄り下さったみなさま、主催者のみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    13
    (イベントは木曜日までやっています。お近くの方はよろしくお願い致します。)



    ハルくんもお疲れさま



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    こちらは盲導犬育成団体、ライトハウスのわんちゃん。終始落ち着いてさすがでした。



    10



    お疲れさま




    【この記事のURL】 | 【2015/08/24 01:21】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ゆずちゃんとお散歩♪   2015/08/22
    酷暑続きでエアコンフル稼働の毎日でしたが、ここ数日は夜になると過ごしやすくなって来ました。なのでエアコンさんも残業なし(笑)



    さて。ただいまお預かり中のゆずちゃんは、やまとくんと同じようにとってもお散歩が上手デス。



    1



    初日はこの階段を下りることが出来ませんでしたが、二日目は恐る恐る一歩ずつ・・・



    2



    三日目からはてまりを追い越す勢いで、ちょっと!ちょっと!みたいな。



    3



    特に苦手なものや、怖がる様子もなくトコトコ、スタスタ、ルンルン、たまにグイグイ(いいのか?)歩いてくれます。



    4



    5



    ニオイ嗅ぎはとっても熱心。



    6



    と言っても、あっちこっち好き勝手に嗅ぐわけではなく『ここ気になります!』ってところはじっくり、じっくり、クンクンしています。



    7



    てまりもつられて、なに?なに?



    8



    でね、今朝のお散歩で出会った方がゆずちゃんを見て『可愛いですね~~。ミックスですか?』と・・・。



    9



    そうですとお答えすると『いい具合のミックスですね』って。



    10
    (お散歩から帰ったら、ごはんデス)



    いい具合のミックス・・・いい具合のミックス・・・



    11




    私、妙にツボにはまって気に入りました



    12



    そうなんです!ゆずちゃんは『いい具合のミックス』なんです



    13



    もちろん『悪い具合のミックス』なんているはずもなく、みんな『いい具合のミックス』なのですが、



    14



    見た目も性格も、人によってそれぞれ好みのタイプがありますよね。



    15



    誰かにとっての『いい具合』



    16



    誰かにとっての『Only One』



    17



    ゆずちゃんは誰の『Only One』になるのかな?



    18



    きっと素敵な出会いが待っているよ



    ゆすちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ゆずちゃんは寝相がいいらしい。



    今日のお昼寝のあと・・・



    19



    こんなになる子や、



    20




    こんなになる子が多いからね(笑)



    21
    【この記事のURL】 | 【2015/08/23 01:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    疲れるのはどっち?     2015/08/21
    ある日の一コマ・・・



    1



    リビングのはしっこで、てまりとゆずちゃんがごにょ♪ごにょ♪



    2



    ごにょ♪ごにょ♪



    3



    どちらのお顔もすごいけど、



    4



    とっても楽しそうでしたよ



    5



    でも・・・これはやっぱりいかがなものか(笑)



    6



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    [広告] VPS




    てまりちゃんの相手も疲れるわぁ~~


                          by ゆず。
    【この記事のURL】 | 【2015/08/22 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    良い子の習慣。       2015/08/20
    ゆずちゃ~~ん



    1



    始めようか



    2



    ビンゴ



    3




    ゴシゴシ・・・



    ゴシゴシ・・・



    はい!終了



    4



    5



    6



    ぷぷぷっっ!!



    やまとくんと同じだね(その時の記事は「コチラ」から。)



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/08/20 23:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ゆずちゃんとスイカ♪    2015/08/19
    時々てまりとわちゃわちゃしますが、それ以外はと~~っても落ち着いているゆずちゃんデス



    1



    2



    3



    4



    5



    だからごほうびをあげましょう



    6



    夏と言えば、スイカ



    ゆずちゃんもど~~ぞ。



    [広告] VPS




    がぶっ!っと行くかと思いきや、控えめにペロペロ・・・ペロペロ・・・



    お目々クリクリさせながら、可愛過ぎるぞ~~



    ゆずちゃ~~ん。思いきってパクッっとしてごらん



    7



    ぷぷぷっっ!!無理ですか・・・



    これなら食べられるかな?



    9



    なんでやねん(笑)



    10



    11



    そう・・・パクッっと・・・



    [広告] VPS




    これならどうだ?



    12



    小さくちぎると噛みますが、飲み込まずに口から出してしまいます



    初めての(そうなのか?)スイカに戸惑う、ゆずちゃんなのでした



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    てまちゃんもペロペロしてごらん。



    [広告] VPS




    やっぱりてまりは、ガブッ!っとね
    【この記事のURL】 | 【2015/08/19 23:18】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    2-1=2???       2015/08/18
    やまとくんがARに帰ったので、リビングが『がら~~ん・・・』として・・・



    して・・・



    ない!(笑)



    1



    むむむ?これはどういうことでしょう・・・



    2



    なるほど



    3



    そういうことですか



    4



    やまとくんと入れ替わりに、月曜日の午後から同じY胎のゆずちゃんが来ています



    5



    ぷぷぷっっ!!やまとくんと同じ・・・



    6



    てまりとの挨拶もそこそこに、お部屋のチェックチェック



    そしてこうなる(笑)



    7



    2



    9



    10



    11



    12



    13



    ゆずちゃんのお預かりは2回目・・・3月に1週間、よつばちゃんと一緒に来ているんですよ(その時の記事は「コチラ」から。)



    2



    お顔がまだ幼いですね



    チェックの時『ここ知ってる~~来たコトあるかも~~』みたいな感じはなかったので、覚えているんだかどーなんだか



    14



    どちらにしろマイペースなY胎ちゃんなので、心配はありません。



    [広告] VPS




    15



    ゆずちゃんの夏休みが始まりました



    ゆずちゃん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/08/18 23:48】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    やまとくんの夏休み♪    2015/08/17
    お盆休みのラッシュは昨日がピークだったようですね。



    1



    故郷に帰省したり、



    2



    旅行に行ったり、



    3



    お家でのんびり過ごしたり・・・



    4



    5



    6



    7



    8



    [広告] VPS




    9



    10



    11



    夏休みを我が家で過ごしたやまとくん



    12



    壊れたおもちゃと、たくさんの思い出を残してARに帰りました



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    日曜日の午後、ARに向かう車の中で目が合っちゃった・・・



    13



    また来てね・・・って、ダメダメ
    【この記事のURL】 | 【2015/08/18 00:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    空気読んでます。      2015/08/15
    昨日の記事はガウガウバトルの様子を紹介したので、今日はゆる~~いこんな様子をご覧くださいませ



    1



    やまとくんはARで色んなわんちゃんと関わっているだけあって、てまりの空気を上手に読んでいるような気がします。



    2



    基本的にてまりが横になっている時はちょっかいを出しません。



    3



    てまりが相手にしてくれそうだと思ったら、誘うようにそばに行ってお腹を見せてごろん・・・



    4



    『てまりねーさん、今いいですか?』みたいな。



    5



    すぐにバトルに発展する時もあれば、じっと様子を伺う時もあったりして・・・



    6



    その先の展開は、てまり次第。



    7



    気遣いが出来る男『やまとくん』なのでした。



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    でもね、最後は・・・



    [広告] VPS




    あっさりおもちゃですか(笑)
    【この記事のURL】 | 【2015/08/15 23:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(1)
    仲良くやっています。    2015/08/14
    我が家に来て、今日でちょうど一週間のやまとくん。



    1



    私が部屋の中を動くたびについて来ていましたが、最近はちょっと顔を起こして『おかーさんどこ行くの?まっいいか・・・』みたいな。



    2



    そのまま顔を戻して、寝たままでいることが増えて来たような気がします。



    3



    馴染んで不安がなくなったのなら嬉しいなぁ。。。



    4



    てまりとのバトルも、お互いすごい顔してやっていますが、心配はありません



    [広告] VPS




    とはいえ、遊びでもコーフンはストレスになるそうなので、合間に声をかけてクールダウン



    5



    以前、黒柴風MIXの預かりっこをお散歩していると、ミニシュナを連れていた年配の男性が『うちの子と似てるね~~』って。心の中で『どこがやねん!』と、思いっきりツッコミましたが、その方が見たらこのふたりは『似てるね~~』どころか『兄弟ですね~~』かもしれませんね(笑)



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    先日買ったアレンジに、てまりの名前の由来となった『てまり草』が入っていましたよ



    6



    花言葉は『純粋な愛・変わらぬ心』私達家族の、てまりへの思いを込めました
    【この記事のURL】 | 【2015/08/15 00:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    やまとくんとの距離。    2015/08/13
    洗濯物を干し、ほっと一息のまったりタイム(私のネ)お茶を飲みながら新聞を読んでいると、やまとくんが何気に寄って来て横になりました



    可愛い寝顔を撮ろうとしたら『う~~ん・・・』と、気持ちよさそうにノビノビ~~



    1



    チラッとこちらを見て、そのままウトウト・・・



    2



    3



    いつもべったりくっついていたいタイプではなさそうですが、なんとなくそばにいたい・・・



    4
    (私がパソコンをする足元に・・・)



    そんな感じです



    5



    この前もね、私が座っている椅子の横でゴソゴソしていると思ったら・・・



    6



    テーブルと椅子の間に乗っていました



    7



    もっと身体が小さい子なら、時々やってたけど・・・



    8



    やまとく~~ん器用に乗りましたね~~。



    9



    いえ、いえ、何もございません(笑)



    10



    ちょっとイジワルしてみましょう



    [広告] VPS

    (スマホの動画はなんで横向きになるのかな?)



    ねっ!呼ばれて一生懸命下りて来たのに、ぱ~~っと駆け寄ってくるわけでもなく・・・へんなの(笑)



    てまりに遠慮したのかな?



    どちらにしろ、ちょっと不思議なやまとくんなのでした。



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    いつもARにお手伝いに行かれるボランティアさんに『やまとくんが来ていま~~す』とメールをしたら『やまとくんはおんぶ出来ますよ』って。



    さっそく試してみると・・・



    ほんとだ!しゃがんで名前を呼んだら、身体を寄せてくれました



    11



    しかもカメラ目線まで



    12



    いい仕事してくれます
    【この記事のURL】 | 【2015/08/13 23:48】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    前へ!前へ!!       2015/08/12
    先日の週末、長男がお嫁ちゃんと一緒に遊びに来ました。



    3



    お土産はハリーが好きだったバナナ。ハリーにお供えして、てまりとやまとくんにもおすそ分け~~



    [広告] VPS




    やまとくん、バナナは初めて?そんなに噛まなくてもいいと思うよ(笑)



    おやおや?また何かもらっているようですね



    4



    ぷぷぷっっ!!やまとくんの位置が・・・



    5



    今度は手が出た~~



    6



    お次は笑顔か???



    7



    おっと!そう来ましたか・・・



    8



    ご対面は大成功のようですね。



    9




    こっちはおとーさんと。



    10



    ちょっとビミョ~~(笑)



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    毎朝ハリーの写真に、フードとお水をお供えしています



    てまりはあまり気にしませんが、やまとくんは気になって仕方がないらしい。



    1



    そんな風にみつめられても・・・



    2



    三日目には器用にお皿をひっくり返したので、やまとくんがいる間はお水だけにしました。預かりっこのイタズラはハリーも慣れっこなので許してくれると思います





    【この記事のURL】 | 【2015/08/12 23:38】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    終わりましたよ~~。    2015/08/11
    やまとく~~ん。歯磨きタイムだよ~~



    1



    なんとやまとくん、自分からごろ~~んしてくれたので、そのまま膝の上にズルズルズル~~・・・



    2



    おまたぱっか~~んのまま、はい!終了



    3



    お利口さんだったね。もういいよ。



    4



    どうするの?



    5



    ぷぷっっ・・・



    6



    やまとく~~ん。もう歯磨きは終わりましたよ~~。



    7



    ハハゴコロをくすぐる、やまとくんなのでした



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    今日の運勢・・・



    8



    やまとくんも気になるらしい
    【この記事のURL】 | 【2015/08/11 20:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    面影がありますか?    2015/08/10
    お預かり四日目のやまとくんですが、我が家での生活にもすっかり慣れた感じです。



    1



    2



    3



    てまりともいい距離感・・・基本的にお互い『ご自由にどうぞ・・・』みたいな。



    4



    5



    6



    でもね、時々やっていますよ



    [広告] VPS




    バトルが始まるのはてまりの気分次第・・・今のところやまとくんの方からしつこく絡むことはありません。これからもこのまま?変わるの??どっちかなぁ。。。



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    先日ARに行ったら、懐かしいお顔に会えました



    7



    黒いぶちの大きな身体・・・



    8



    F胎のフィガロくんでした



    9



    2011年1月生まれの男の子。



    10



    どすこい系の身体を抱っこした時の重量感・・・大好物でございます



    11



    みなさ~~ん。いかがですか?面影がありますか





    【この記事のURL】 | 【2015/08/10 23:08】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ハナマルお散歩♪    2015/08/09
    金曜日からお預かりが始まったやまとくん



    1



    時々後追い鳴きがあるものの、落ち着いてのんびり過ごしています



    さて、さて。こちらは金曜日の夕方・・・初めてのお散歩に行った時のものデス。(おとーさんは、今日まで夏休み。)



    2



    久しぶりに預かりっこと一緒のお散歩に、テンションが上がるてまこさんと、きょとんなやまとくん。落ち着け落ち着け



    3



    歩調を合わせてスタスタ歩いてくれるので、と~~っても楽ちん。名前を呼ぶと、ちゃんと振り向いてくれました。



    4



    初めてのニオイがいっぱい・・・気になるよね~~。



    5



    特別何かを怖がることはないそうですが、この時は後ろから歩いて来た人が気になって動かず。通り過ぎるまでじっと見ていましたよ。(ただ見てるだけ)



    6



    あっちもこっちも気になるわけではなく・・・何かやまとくんのアンテナにひっかかるニオイがあるのでしょうね



    7



    あ~あ~渋滞しちゃったどんなニオイなんだか



    8



    歩きなれた道のようにスタスタ



    9



    こちら、追い越された方(笑)



    10



    こんな風に時々振り向くから、可愛いったらありゃしない。



    11



    この日は出発前から雷ゴロゴロ・・・空を気にしながら歩いていましたが、途中でポツポツ降り始めたので引き返すことになってしまいました。残念



    でも、初日にしては文句なしのハナマルお散歩を見せてくれた、やまとくんなのでした



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    トイレも久しぶりに男の子仕様になりましたよ。



    12



    【この記事のURL】 | 【2015/08/10 00:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    久しぶりの・・・     2015/08/09
    もふもふさん達にはツライ猛暑続きのなか、ARの可愛い仲間達も夏休みが始まりましたよ



    我が家で夏休みを過ごすのは・・・クレートが大きいですね



    1




    ダレでしょう???



    2



    はい!数か月振りのお預かりとなったのは、Y胎のやまとくんでした



    3



    昨日(金曜日)スタッフさんからご連絡を頂いたので、午後からさっそくお迎えに行って来たのであります



    4



    時々ARで会っていますが、やまとくんのお預かりは初めて・・・



    5



    我が家に馴染んでくれるかなぁ・・・



    6



    てまりと仲良く出来るかなぁ・・・



    7



    なんて心配はしません(笑)



    8



    だって、普段からと~~ってもいい子なんだモン



    9



    てまりとの挨拶はさらっと済ませ、まずは部屋のチェックチェック



    [広告] VPS

    (あちゃ横向きになってるぅ~~。)



    久しぶりの預かりっこを、しっぽふりふりで迎えてくれたてまこさん。ありがと



    10



    我が家で過ごす夏休みが、やまとくんにとって楽しいものになりますように



    11
    (やる気満々?の、てまこさん。)



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2015/08/09 00:59】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!小春ちゃん♪(後編)    2015/08/03
    先日の日曜日、無事新しいご家族さまの元に巣立った小春ちゃん



    1



    本当は甘えん坊さんなのに、ちょっと人見知りするところがありました。



    2



    なので、主人や息子たちとの間に漂うビミョ~~な空気(笑)



    3



    触らなければいいのか??



    4



    でもいつの間にかこうなっちゃいました



    5



    秋にはコスモス畑で撮影会



    6



    募金には、何回一緒に行ったかなぁ・・・



    7



    プレイルームで遊んだ回数は・・・数えきれない



    8



    年末年始、またまた小鈴ちゃんと我が家へ・・・てまりと一緒にお節を食べたよね



    10



    4月の行事には仲間たちと一緒に参加してがんばりました



    11




    GWはノエル(ウィズ)ちゃんと再び我が家へ・・・



    45.jpg



    大きな公園に行ったコト、覚えてるかな?



    12



    そしてあの日、お散歩で一緒に見た虹に願ったことが、ついに叶ったのです。



    14



    小春ちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    【この記事のURL】 | 【2015/08/04 00:30】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!小春ちゃん♪(前編)     2015/08/02
    真夏の太陽が照り付ける日曜日・・・ARの最年長小春ちゃんが、太陽よりも熱い想いに見送られ、新しいお家へと巣立って行きました



    1



    2年前の12月・・・てまりを迎えて初めてお預かりした、色白三姉妹のK胎ちゃん達



    1



    その中の一頭が小春ちゃんデス。



    2



    てまりは初めての預かりっこに戸惑いながらも、優しく受け入れてくれました。



    2



    もちろん私も受け入れちゃうのだ~~



    4
    (ちなみにこの画像、PFLJさんの今月のカレンダーに載っていま~~す。)



    てまりに甘える小春ちゃん。



    5



    調子に乗って・・・



    6



    怒られる(笑)



    7



    次に保護されたL胎ちゃん達との交代により、別のボランティアさんのお宅へ・・・一週間という短いお預かりでしたが、てまりと迎えた初めての預かりっこなので、それ以上の時間を過ごしたような気がします



    9



    可愛いお団子・・・ある時は息子の足元に。。。



    11



    またある時はヒーターの前に。。。



    10



    一年後・・・まさかこんなにでかいお団子になって戻って来るとは思わなかった(笑)



    12



    コレは洋服を着る練習をした時。色白さんは、なんでも着こなしちゃうよ~~。



    13



    仲良し三姉妹の図。



    14



    スクスク成長して迎えた初めての夏休みは、姉妹犬の小鈴ちゃんと一緒に我が家で過ごしました。



    15



    ふたりばっかり仲良くするから、てまりがすねちゃったよね



    16




    17



    でもおねだりの時は一致団結くれくれビームの効果が倍増なのだ(笑)



    18



    基本はゆる~~く、まったりね。



    19



    20



    21



    22



    あの日、てまりに怒られてひっくり返った小春ちゃんでしたが、この時はもう対等に遊んでいましたよ。



    23



    24



    25



    26



    27



    もう8ヶ月になってたんだ



    それからRHまでちょうど1年・・・この続きは後編にてご紹介させて頂きますね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/08/03 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2015/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

