あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    祝!ゆずちゃん♪(前編) 2015/09/29
    27日は仲秋の名月でしたね。



    1



    少し雲がかかっていましたが、凛とした輝きを放っていましたよ。



    そんなお月さまを新しいお家で見上げているのは・・・



    2



    そうなんです。お陰さまでゆずちゃんが、27日に無事新しいお家へと巣立って行きました



    3



    ゆずちゃん達Y胎が保護されてARに入室した頃、私はちょうどW胎のウィニーちゃん達をお預かりしていたので、社会科でARに行った時によく会っていました



    4



    ほわんとしているところは、今も変わらないね



    5



    シャンプーの時、とっても大人しくてお利口さんだったコト、よ~~く覚えてるよ。



    6



    3月には姉妹犬のよつばちゃんと一緒に、我が家でちょっと早めの春休み。



    7



    Wぽよよ~~んで、平和なり(笑)



    8



    姉妹仲良く、



    9



    てまりとも仲良く過ごせました。



    10



    11



    もちろん人ともね



    9
    (おとーさんと。)



    15



    11
    (おにーちゃんと。)



    17
    (おかーさんと。)



    ベタベタくっついて甘えるタイプじゃないけど、ヒトは大好き



    20



    たまにTVを見たり・・・(そうなのか?)



    12



    ヒーターにあたったり・・・



    13



    時々イタズラなんかもやっちゃうよ



    18



    19



    そうそう!抱っこお散歩にも行ったよね。困ったようなお顔の可愛いこと



    21



    こうして一週間という短い間でしたが、お家の中で暮らすこと、人と一緒に暮らすことを経験しました。



    ARへ帰ってからも、いつも笑顔で出迎えてくれてありがとう



    22



    そんなゆずちゃんの赤い糸・・・どこかで絡まってたのか、夏休みを再び我が家で過ごすというまさかの展開(笑)



    23



    このつづきは後編にて。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/30 01:00】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    やまとくんとお散歩~♪(後編)2015/09/27
    いきなりですが、さっそく昨日のつづきから・・・



    河川敷まで行ったらしっぽが下がったやまとくん。あちゃ



    6



    河川敷に慣れていないのか、おじさまたちの作業が気になるのか・・・どっちだ?



    1



    せっかくここまで来たから、楽しんでもらいたいなぁ・・・



    やまとくん~~ん走るよ~~~



    2



    そうそう!その調子



    3



    いいお顔だね~~~



    4



    5



    いやいや、ハァハァするのはこっちだっつーの(笑)



    6



    よかった



    7



    8



    9



    でね、座ってプレイルームの様子を見ていたら、やまとくん何を思ったかこうなりました



    10



    そういえばスタッフさんのblogにも載ってたよね(その時の記事は「コチラ」から。)



    11



    へんなの~



    12



    『頭隠しておちり隠さず』とっても可愛いやまとくんなのでした



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    スタッフさんの間に広がる『やまとくんぽっちゃり疑惑』



    13



    ちょっと分かりにくいかな?
    【この記事のURL】 | 【2015/09/27 23:11】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    やまとくんとお散歩~~♪(前編) 2015/09/26
    昨日(金曜日)はARへ行ってお散歩のお手伝い~~



    お散歩上手のやまとくんなので、気楽にのんびり歩けます。



    1



    そうそう!やまとくんでも『稲穂願掛け』しなくっちゃ・・・刈り取るまでには、素敵なご縁に恵まれますように



    2



    確かに・・・だって反対側の田んぼは・・・



    3



    もう刈り取ってる



    でもダイジョウブ!ダイジョウブ!!



    4



    気休めなんかじゃないよ。『優しいやまとくんがいいです!!』って・・・きっとね



    5



    そんなお顔しないで~



    たっぷりお散歩するから



    そういうわけで、久しぶりに河川敷まで足を延ばしてみましたよ。



    6



    あらら・・・しっぽがさがっちゃったやまとくんは河川敷初めて?もしかしたら遠くに見える草刈り作業のおじさま方が気になるのかな??



    7



    ほら、しっぽを上げて上げて



    8




    おっ!!ショードッグみたい。



    9



    ARの優しい兄貴見た目もココロも男前な、やまとくんなのでした



    後編につづく。。。



    やまとくん(8ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/27 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    頑張ってるんだね♪    2015/09/25
    今日(金曜日)はRHを控えたゆずちゃんの画像データを届けに、ARへ行って来ました。お散歩のお手伝い&ちょっこし事務のお手伝い、そして・・・



    1



    茶々丸くんのランチタイム~



    2



    『お座り→待って→アイコンタクト』ソワソワ感が溢れていましたが、我が家にいる時より待てるようになっていましたよ。スタッフさんとお勉強頑張ってるんだね



    3



    さて。。。今日のお散歩の様子はちょっくら置いておいて、本日は『茶々丸くん滞在記第七弾』何弾まであるんだか(笑)



    茶々丸を誘うように、おもちゃを咥えるてまこさん。余裕の表情ですね。



    [広告] VPS

    (画質が悪くてスミマセン



    伏せましたね~~。余裕っぷりをアピールですか?



    4



    お~~今度はごろん



    [広告] VPS




    余裕というよりお疲れ気味?新入社員に翻弄される先輩OLの気持ちが分かった、てまこさんなのでした。



    茶々丸くん(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/26 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    愛が重い???      2015/09/24
    連休中、渋滞のニュースにてまりとの遠出を諦めた我が家でしたが、このまま終わるのもなんだかなぁ・・・



    ってことで、最終日の昨日はいつもの大きな公園に行って来ました



    1



    家族連れで賑わっているかと思いきや・・・



    2



    意外にがら~~んで、ラッキー



    3



    唯一覚えた『お座り』も、秋空の下ではやる気なす



    4



    まっいいか。わざわざここでやらなくてもね(笑)



    5



    おとーさん孝行?呼ばれてないけど行っちゃうよ~~。孝行娘はツボを抑えておりますな(笑)



    6



    でね、てまりのテンションが一番上がったのがコレ



    7



    刈られた芝生がそのままだったから、ふわふわの羽根布団状態だったんです



    8



    普段は家の中でしかしない『ゴロスリ』が止まりません。外では初めてかも



    9



    てまちゃんが楽しかったら、おとーさんも、おかーさんも楽しいよ



    10



    11

    愛に押しつぶされる、てまこさんなのでした
    【この記事のURL】 | 【2015/09/24 23:29】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    ぺろぺろ丸♪        2015/09/22
    シルバーウィークとはうまく言ったものですね。ただいま、預かりっこがいない我が家なので、てまりを連れて遠出しようかと思いましたが、ニュースを見ると高速道路はどこも渋滞・・・根性ナシなのですぐに諦めました



    1



    さてさて。本日の『茶々丸滞在記第六弾』まずはコチラ・・・



    2



    おとーさんに抱っこされて、お顔をぺろぺろする茶々丸くんデス



    2



    抱っこ大好き!ではなさそうですが、大人しく抱っこされていますよ。人が好きなので、すぐにぺろぺろの嵐になるんですよね。



    4



    そしてこっちは違う意味のぺろぺろ(笑)



    5



    わしゃわしゃ食べているてまりの横で『コレナンデスカ?』の茶々丸くんデス



    6



    生後5ヶ月・・・初めての梨と思われます。



    7



    でしょ?でしょ?



    8



    世の中にはね、まだまだ美味しいものがたくさんあるよ



    [広告] VPS




    秋の味覚に出会った茶々丸くんなのでした。



    茶々丸くん(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    私が一階に下りると、いつもこんな風に待っていました



    9

    たまりませんな
    【この記事のURL】 | 【2015/09/23 00:28】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    段々と・・・           2015/09/20
    二日続けてARの様子をご紹介しましたが、記事は再び『茶々丸くん滞在記』に戻ります



    本日は第五弾。



    1



    我が家に到着後、一眠りしててまりとの念入りな挨拶を済ませたら、すっかり調子づいた茶々丸くん。てまりや私達家族のことが気になってソワソワ動くことが多かったんです。



    2



    でもね、二日目のお昼過ぎふと見ると・・・



    3



    わぉ



    4



    茶々丸くんが寝てる



    5



    私が近付いても気付かないままでした



    6



    途中ちょっと移動したけど、すぅ~すぅ~~すぅ~~~



    7



    そのまま1時間以上寝ていました。そりゃ、あれだけ動いたら疲れるはずだ(笑)



    8



    なんてったって遊びたい盛りの5ヶ月ですからわちゃわちゃはおさまりませんが、起きたまままったりする時間も見られるようになって来ました。


    9



    10



    11



    12



    茶々丸く~~ん。その調子その調子



    13



    茶々丸くん(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/20 23:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    仲良くやっています♪   2015/09/19
    一週間ぶりに再会した茶々丸くん。お散歩を済ませプレイルームに入ると、さっそくやまとくんにちょっかいを出し始めました



    1



    教室の端っこで騒ぐ男子を注意する女子・・・みたいな。



    2015_09170045.jpg



    スタッフさんのお話によると、ゆずちゃんは時々こんな風に注意するそうですが、たいてい空振りらしい(笑)



    3



    4



    そんなゆずちゃんにロープを投げてみましたよ



    5



    茶々丸くんにジャマされ~~の、



    6



    やまとにくんにジャマされ~~の、



    7



    8



    だからこうなる。



    9



    そんなこんなのプレールーム。



    10



    11



    12



    13



    茶々丸くんはすっかり馴染んで、みんなと仲良くやっていました



    14



    やまとくん、優しいおにーさん役ありがとう。



    15



    また会いに行くね



    16



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ゆずちゃんのおつむのてっぺんに注目我が家で夏休みを過ごす前にはなかったらしい・・・




    17



    ってコトは、うちにいる間に伸びたの?



    てまりのヨダレは育毛剤になるかも
    【この記事のURL】 | 【2015/09/19 15:34】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    るんるん丸♪        2015/09/17
    色んなサイトで来年度のカレンダーの申し込みが始まっていますね。PFLJさんでもオリジナルカレンダーの申し込みが始まりました救済活動はみなさまのご支援に支えられています。ぜひご検討くださいませ。よろしくお願い致します(詳細は「コチラ」から。)



    そういうわけで、今日(木曜日)はカレンダー用の画像データを届けにARへ行って来ました



    1



    ぷぷぷっっ!!やってる、やってる



    2



    茶々丸~~ARにはもう慣れた?



    3



    雨が上がったからお散歩に行けるよ。



    4



    スタッフさんのお話によると、茶々丸くんはお散歩が上手だそうデス。ほんとかなぁ?



    5



    ほんとだ(笑)



    6



    立派なくるりんしっぽをるんるん振りながら、、引っ張ることもなく歩いてくれました



    7



    ナ・イ・ショ



    笑顔バージョン。



    8



    真顔バージョン。



    9



    稲刈りするまでに素敵な出会いがありますように・・・この時期恒例の願掛けデス



    10



    茶々丸くんにもきっと効くよ



    11



    そんなコトを話しながら道路を渡ると・・・



    12



    あれれ?茶々丸くんの足取りが重たくなって来ました。



    13



    ちょっと歩いては振り返り・・・はは~~ん。もしかしてこの道初めて?



    14



    るんるん丸がとぼとぼ丸になっちゃった(笑)



    新しい道だとちょっと慎重になることってありますよね。



    そういうわけで、ここからは画像ナシ。フードで誘導したり、小走りしてみたりしながらほんのちょっとだけ新しい道を歩きました。オドオドするわけじゃないし、しっぽも上がったままなのできっとすぐに慣れると思います



    15



    『ただいま~~』と言ってるようにおちっこ



    お散歩は『るんるん丸』の茶々丸くんなのでした



    茶々丸くん(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/18 00:54】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    一夜明けて・・・       2015/09/16
    今はARに帰っている茶々丸くんの、滞在記第四弾。



    初日の夜はハウスでぐっすり眠り、朝ご飯もご機嫌で完食したやんちゃ丸は、フル充電でやる気満々



    1



    食後はまったりしたいてまこねーさんの事情など知るはずもなく、さっそくお誘いが始まりましたよ。



    2



    乗り気がないてまりの空気を、茶々丸が察してくれるといいのですが・・・



    3



    4



    5



    6



    7



    ぷぷぷっっ!!指導一本入りました~~



    8




    かぷっ!っというより、優しく咥えたまま・・・『何が言いたいのか分かるわよね?』みたいな



    分かったの?



    9



    分かってないらしい(笑)



    10



    でもね、このあとなんと!!!



    11



    ちゃんとトイレに行って、おちっこをしてくれました



    実は茶々丸くん、初日である前日は夕方我が家に到着後、なかなかおちっこをしてくれず、寝る前にようやくしてくれたのがシート以外の場所だったんです。初めての場所で失敗するのは想定内なので全然OKなのですが、いつまでもそれだと困るので、まずはあさイチのおちっこが勝負!とハウスから出たらすぐにトイレに誘導してサークルで囲って出るまで待ったんです。しばらくはサークルから出ようとしていましたが、そのうちに諦めてジャ~~ってね。誉めて、誉めてサークルから出して・・・



    様子を見て誘導しなきゃと思っていたところだったので、かぁちゃんびつくりその後もちゃんとトイレ行き、結局一週間の滞在中、失敗は2回だけ。と~~っても親孝行な茶々丸くんでしたよ



    12



    ねーさん孝行も頼みます(笑)



    13



    [広告] VPS




    茶々丸くん(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    【この記事のURL】 | 【2015/09/17 01:02】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    エンドレス~~。       2015/09/15
    てまりと入念な挨拶を済ませ、お耳ペロペロを満喫した茶々丸くん。こりゃダイジョウブだぞ・・・と思ったんだか、どーなんだか・・・



    [広告] VPS




    てまりに怒られ、一旦は引いたものの、



    1



    2



    そしてこうなる(笑)



    [広告] VPS




    まだまだ



    3



    4



    5



    ここでレフリーストップ



    6



    ねぇねぇ、茶々丸~~。今日はここまでね



    7



    だよね~~



    8



    はい、はい。わかったから、またあしたね



    このあとたっぷりおちっこをして、眠りについた茶々丸くんなのでした。



    茶々丸くん(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/16 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    そう来ましたか・・・     2015/09/14
    検診とシャンプーを済ませ、我が家に着いた茶々丸くん。人にはしっぽぶんぶん丸ですが、てまりとは昨日の記事のような軽い挨拶を交わしたあとは特に絡む様子もなく・・・



    1



    2



    3



    4



    ど~~ぞ、ど~~ぞ



    5



    6



    7



    てまりの様子を気にしているのが分かりますね



    8



    環境の変化で疲れてるよね。ごはん食べて一眠りしようか・・・



    この後ご飯はパクパク、ハウスでも静かに寝てくれました。ふぅ~~ヨカッタ、ヨカッタ。



    でね、こちらが一眠りした後の様子。



    [広告] VPS




    来た時のあっさり具合とはうってかわって、てまりのあちこちをクンクンクンクン



    9



    ~からのお耳ペロペロ



    10



    いい感じ~~



    11



    これでてまりへのハードルが一気に下がった茶々丸なのでした。



    このハードル・・・どこまで下がる???



    茶々丸(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/14 23:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    やんちゃ丸参上♪     2015/09/13
    朝晩はすっかり涼しくなって、肌寒ささえ感じる今日この頃・・・今日は長袖を着てしまいました。みなさま、体調を崩さないようにお気を付けくださいね



    さて。私の膝に乗っているこちらさん。



    1



    シャンプーされ~~の、ドライヤーされ~~ので、浮かないお顔をしています。



    2



    ダイジョウブ!ダイジョウブ!



    3



    なんて言われても・・・みたいな?(笑)



    4



    実はコレ、先週木曜日(3日ネ)のお話なんです。



    5



    ちょっとバタバタしていて、ご紹介が遅くなってしまいました



    6



    7



    8



    9



    シャンプー後の浮かないお顔はどこ行った?家に着いて可愛い笑顔を見せてくれたのは・・・



    10



    新しく保護された5ヶ月の男の子。



    11



    C胎の『茶々丸』くんで~~す



    12



    木曜から水曜までの一週間を我が家で過ごしました



    13



    14



    15



    16



    17



    さて。てまこさんの余裕はいつまで続いたのか・・・



    茶々丸(5ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/14 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    みんな元気です♪     2015/09/10
    昨日(水曜日)はARに用事があったので、ちょっくら行って来ました



    1
    (お泊りのわんちゃんもいます。)



    こんな風に見つめられたら、中に入らずにはいられない(もみくちゃにて画像ナシ:笑)



    そしてこちらは、一人っ子満喫中のてまこさん。



    2



    みんな元気で何より



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/10 23:45】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ゆずちゃんの夏休みは・・・ 2015/09/05
    我が家で少し遅い夏休みを過ごし、可愛い笑顔てんこ盛りで楽しませてくれたゆずちゃんがARへ帰って行きました



    1



    こちらはある日の一コマ



    2




    てまりが手加減(口加減?)しているのか、ゆずちゃんが強いのか・・・なかなかいい勝負最後はゆずちゃんが遠慮したのかな?



    [広告] VPS




    4



    4



    5



    6



    8



    7



    ゆずちゃ~~ん。夏休みは楽しかったかな?



    1



    おかーさんは、ココロの中に絵日記たくさん書いたよ



    ゆずちゃん(9ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/05 22:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ゆずちゃんのあれこれ♪  2015/09/04
    基本まったりのゆずちゃんですが、9ヶ月といえばまだ子犬。時々ね・・・



    こんなコトや、



    1



    2



    あんなコト・・・



    3



    4



    思わず笑ってしまうようなコトもやってくれます



    5



    6



    気にするっつーの



    7



    8



    これは、どうやら取っ手を齧りたいらしい・・・



    9



    無理でしょ(笑)



    10



    ダメ~~



    11



    なんて、言ってるような、いないような。。。



    ゆずちゃん(9ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    [広告] VPS


    『てまりちゃんったら、ヘンなの~~』     by ゆず。

    【この記事のURL】 | 【2015/09/05 00:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    萌え~♪           2015/09/02
    かつて流行った『萌え~~』・・・今も使われてる?もう死語?



    それでもやっぱりコレは『萌え~~』でしょ



    1



    裏はどうだ



    2




    この可愛い肉球の持ち主は、こちらのにゃんこさん。ただ今里親募集中のレモンちゃんデス。



    3



    で、こちらが姉妹にゃんこのルーチェちゃん。



    4



    ん?逆??えっ???どっちもレモンちゃん????いや、どっちもルーチェちゃんだったかな撮ってるときは分かってるつもりだったのにぃ~~



    というのもですね、こちらのおふたりさんはそ~~っくり



    5



    確か、色が薄い方がレモンちゃんって聞いたような・・・ということは、やっぱり二枚ともレモンちゃん???



    6



    6月生まれのミックスちゃん達は3匹で保護されましたが、お陰さまで兄弟にゃんこのラスクくんは、一足先に先輩にゃんこのいせくんと一緒にRHされました。にゃんこ部屋の可愛い仲間たちにも素敵な出会いがありますように
    (詳細は「コチラ」をご覧くださいませ。)



    さてさて。こちらは昨日の一コマ・・・おもちゃをハムハムしているてまりのそばに、ゆずちゃんがやって来ました。



    7



    このおもちゃが欲しいんだか、一緒に遊びたいんだか・・・



    8



    ちょっかいを出していますよ。



    9



    朝ごはんのあとで、完全にまったりモードのてまこさん。残念ながらスイッチは入りませんでした。



    [広告] VPS




    これにもやっぱり『萌え~~』してしまった、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/02 23:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(2)
    イベントご案内♪      2015/09/01
    少し先のお話ですが、来月PFLJさん主催のイベントが開催されます。



    1



    イベントの内容はこちらデス。(HPよりコピーさせて頂きました)



    昨年ご好評いただいたPFLJ主催のイベントを今年も開催します!
    「Pets For Life = ペットは一生涯のもの」──かけがえのないパートナーが与えてくれる温もりや思い出。彼らと生涯一緒に暮らすためには、ライフスタイルや生活環境を考えることがとても重要です。動物福祉団体という立場からさまざまな形で伝えていきたいと思っています。今年は支援の輪を広げるというテーマで、誰にでもできることで喜びや幸せの輪を広げていこう!という試みです。
    リホーム犬猫家庭、会員、ボランティアなど、PFLJをご支援いただいている全ての方から、PFLJのことを知らない方まで、どなたでも来て楽しんでいただけるイベントです。是非、お友達、ご近所さんなどお誘い合わせの上、ご来場ください!

    日時:10月24日(土) 10:00~16:00
    会場:西宮市鳴尾浜臨海公園 南地区「芝生広場」(リゾ鳴尾浜・隣) 駐車場あり(有料)
    ※悪天候の場合、中止させていただきます

    イベント内容
    ・PFLJの活動内容紹介
    ・愛犬マナー教室
    ・ドクタードッグとのふれあい
    ・愛犬と一緒にゲーム大会
    ・リホーム家庭交流会
    ・チャリティーグッズ販売
    ・チャリティーバザー
    ・飲食店ブース etc...

    当日お手伝いしていただけるボランティアさんも募集しております。事務局までご連絡ください!

    ※マナー教室の予約、バザーの物品募集などは9月上旬頃改めて詳細をお知らせしますので、お待ち下さい。




    去年は用事があってお手伝い出来なかったので、今年は行けるといいなぁ・・・



    そういうわけで、今日はイベント案内のパンフレット折り折り作業のお手伝いに行って来ました



    2



    ウィニーちゃんもお手伝いしてくれましたよん?確か数日前のスタッフさんblogでも、同じような場面があったような・・・



    3



    イケナイイケナイウィニーちゃんとらぶらぶしてたら、先に進めない



    3



    足元に感じるウィニーちゃんの温もり・・・ハハゴコロをくすぐります



    4



    5



    6



    可愛い仲間たちを眺めながら、ひたすら折る折る折る~~



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    参加ご希望の方は、ぜひ事務局までご連絡くださいませ



    14



    よろしくお願い致します



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/09/01 23:45】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    一番大事なものは・・・   2015/08/31
    8月も今日で終わり。もふもふさん達が過ごしやすい季節が、少しづつ近付いていますね



    さて。土曜日の撮影会・・・モデルのウィニーちゃんにカチューシャをつけてみましたが、お気に召さないようでイマイチ表情がカタイですね~~



    1



    お目々が隠れると謎の生物だ



    2



    わんこあるある画像『ぺろりんちょ』たいていあとから見て、撮れてた・・・みたいな(笑)



    3



    場所を変えてみましょう。



    4



    ちょっと暗いなぁ・・・って、反対から撮ったらもっと暗くなっちゃった



    5



    やっぱりこっちから・・・って、緑が少ない。



    2015_08290031.jpg



    あーでもない、こーでもない・・・おっ!それいいかも・・・



    7




    こっち向いて~~~



    8



    グッジョブ



    2015_08290039.jpg



    ごめんごめんさっき『カメラ嫌いにならないように、飽きるまで撮らない』って習ったのにね。



    10



    だけどもう少しお願い(よい母はマネしないでね)



    11



    いいね、いいね、そのまま『はい!チーズ



    12



    やる時はやる子!それがウィニーちゃん(だと思う:笑)



    お疲れさま、ありがとうね。



    さぁ、お次はゆずちゃんですよ。



    13



    はい、はい。じゃぁこっちは?



    14



    15



    絵手紙風に寄ってみましょう。



    16



    17



    アングル変えたら・・・なんのこっちゃ



    18



    フツーだけど、やっぱり可愛いお顔が一番だわ~~



    19



    撮影会のあとの休憩タイム。



    2015_08290083.jpg



    20



    21



    ゆずちゃんったら偉そうに言ってるけど(そうなのか?)これを見ても、そう言えるかな?



    22



    ぐふふふふ



    23



    大丈夫!大丈夫!スタッフさんにはナイショね



    休憩のあとは、それぞれの画像の発表会。笑いあり、拍手ありの力作揃いでした



    24



    光の加減や、構図そしてお座り、伏せ、待てが出来ることなど、いい写真を撮るコツは色々ありますが、スタッフさん曰く一番大切なものは『愛情!』とのこと。



    『うちの子一番』という思いが『最高の一枚』を生むのかもしれませんね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ゆずちゃんは『カカア天下』タイプなんだか、『世話焼き女房』タイプなんだか(笑)



    26
    【この記事のURL】 | 【2015/09/01 00:49】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2015/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

