あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ペッツフェス♪(後編)   2015/10/30
    大勢のご家族連れとわんこ達で賑わったペッツフェスRHわんこ達も幸せそうなお顔を見せてくれました



    私が撮影できたお顔をご紹介させて頂きますね



    ジュジュちゃん。



    1



    リズちゃん。



    2



    レオナちゃんとウィニーちゃん。



    3



    24



    4



    小春ちゃんとやまとくん。


    5



    COCO(トッド)ちゃん。



    6



    でね、このあとの画像・・・どれも一部がなんとなくぼやけてる・・・みたいな。どうやらさっきのCOCOちゃんのお鼻スタンプが原因のようです(笑)



    7



    かな太(かなた)くん。



    8



    紅くん。



    9



    智子(つぐみ)ちゃん。



    10



    エディーくん。



    11



    梅(小梅)ちゃん。



    12



    ララ(フィフィ)ちゃん。



    13



    姉妹感動の再会と思いきや、意外にあっさり(笑)



    14



    ななみ(はなび)ちゃん。



    15



    ゆずちゃん。



    16



    ご家族さまと一緒にマナー教室やゲームに参加する姿に、『幸せになってよかった・・・』とウルウル



    17



    19



    やまとくん、ウィニーちゃん、茶々丸くんはボランティアさんと参加しましたよ。来年はきっと・・・ねっ



    17



    21



    22



    RHされ幸せになったあとの再会は、何年たっても何回会っても感動これがあるから頑張れるのだ



    嬉しい再会と楽しい一日に感謝、感謝のはりりんさんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    茶々丸くんの一コマ



    23



    小さなお友達と優しく触れ合っていました。



    25



    しっぽのある小さなお友達にも優しくしてくれるかな?



    26
    【この記事のURL】 | 【2015/10/31 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    ペッツフェス♪(前編)    2015/10/29
    先日土曜日よりお預かりしている子犬ちゃん達は、一日6回のミルクをぐびぐび飲んでスクスク成長しています
    可愛い様子をご紹介したいところですが、画像の整理が追いつかず・・・もうちょっこしお待ちくださいませ



    1



    さて。土曜日に開催されたPFLJさん主催の『ペッツフェス』はお天気に恵まれ、RHわんこ達もたくさん遊びに来てくれました懐



    1



    まずはチャリティーバザー。みなさまから頂いたご支援の品をテントの下に並べるスタッフさん。早朝にも関わらず多くのボランティアさんがお手伝いに来ていらっしゃいました。



    3



    画像はありませんがパン屋『エスケール』さんのテントもあって、気になるお昼まで待てない



    ペットのコンビニぷちぷちさん。おやつや洋服その他いろいろ盛りだくさん・・・親ばかゴコロをくすぐります。



    4



    コレ↓とてまりのおやつを買いました



    5



    おやつを食べる時に猛犬になります(笑)



    ドクタードッグ触れ合いコーナーにてスタンバイちうのレトリーちゃん。



    6



    救済コーナーではオリジナルグッズやカレンダーを販売。ちなみに私はココのお手伝いでした



    6



    てまりに買った鑑札ホルダーは、なんと80代のおじいちゃま手作りだそうです



    8



    ちょうど届いたばかりのカラーの柄とお揃いみたいで即買い



    9



    鑑札の装着は法律で義務付けられているので、みなさまお忘れなく・・・詳しくは「コチラ」をご覧くださいませ



    リビングカフェさんのわんこケーキもありましたよ。



    10



    300円が数秒で消えます(笑)



    11



    受付のテントにはRH先の様子が紹介されていたから、ついお手伝いの手を止めて見入ってしまいました



    12



    13



    14



    15



    この中の誰かに会えるかも



    このつづきはまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/10/30 01:24】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    そういうわけで・・・     2015/10/26
    好天に恵まれた土曜日、PFLJさん主催のイベントのお手伝いに行って来ました



    1



    8時15分、ARに寄って車いっぱいに荷物を積み、会場となる鳴尾浜臨海公園へ・・・



    2



    と・・・このつづきはまたあした



    と言うのもですね、イベントが終わりARへ帰ったあと、荷物と入れ替わりに乗せたのは・・・



    3



    ぐふふ・・・約2年ぶりのミルクちゃん



    4



    時間よ止まれ~~~



    5



    そういうわけでございます(笑)






    【この記事のURL】 | 【2015/10/26 23:42】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(4)
    物思いにふける丸。    2015/10/23
    いつの間にか日が暮れるのが早くなり、夕方お散歩の帰り道はもう真っ暗・・・通り道の家に灯りがついているとほっとしますね



    さて・・・こちらは水曜日のにゃんこ部屋。ガラス越しにごたいめ~~ん



    [広告] VPS




    覗き込むオバサンが気になるらしい(笑)



    1



    2



    あら、あなたも?



    3



    みんなでまったり・・・仲良しさんデス。



    4



    でね、パピールームで事務作業のお手伝いをしていたら茶々丸くんが入って来たのですが・・・



    5



    おやおや?



    6



    いつもとテンションが違います。



    7



    ちょっとおにーさんになったような・・・



    8



    そうでもないような(笑)



    9



    ココロもカラダも成長中



    10



    物思いにふける茶々丸くんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    あした(24日)は鳴尾浜臨海公園にてPFLJさん主催のイベントが開催されます。お近くの方はぜひお越しくださいませ。私も一日お手伝いさせて頂きます。懐かしいお顔に会えるかも



    11



    イベントの詳細・・・PFLJさんのHPより



    昨年ご好評いただいたPFLJ主催のイベントを今年も開催します!
    「Pets For Life = ペットは一生涯のもの」──かけがえのないパートナーが与えてくれる温もりや思い出。彼らと生涯一緒に暮らすためには、ライフスタイルや生活環境を考えることがとても重要です。動物福祉団体という立場からさまざまな形で伝えていきたいと思っています。今年は支援の輪を広げるというテーマで、誰にでもできることで喜びや幸せの輪を広げていこう!という試みです。
    リホーム犬猫家庭、会員、ボランティアなど、PFLJをご支援いただいている全ての方から、PFLJのことを知らない方まで、どなたでも来て楽しんでいただけるイベントです。是非、お友達、ご近所さんなどお誘い合わせの上、ご来場ください!

    日時:10月24日(土) 10:00~16:00
    会場:西宮市鳴尾浜臨海公園 南地区「芝生広場」(リゾ鳴尾浜・隣) 駐車場あり(有料)
    ※悪天候の場合、中止させていただきます

    イベント内容
    ・PFLJの活動内容紹介
    ・愛犬マナー教室
    ・ドクタードッグとのふれあい
    ・愛犬と一緒にゲーム大会
    ・リホーム家庭交流会
    ・チャリティーグッズ販売
    ・チャリティーバザー
    ・飲食店ブース etc...
    【この記事のURL】 | 【2015/10/23 20:35】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    二度目はご機嫌さん♪   2015/10/17
    先日11日に富士山の初冠雪が観察されました。例年は9月末から10月初めらしいので今年は少し遅かったのかな・・・でも季節は確実に冬に向かっているようですね。



    あぁそれなのに、ここ最近の記事は日にちがあっち行ったりこっち行ったり・・・今日は二週間も逆戻りして、やまとくんと河川敷に行った時のお話デス



    1



    この前河川敷に行った時、最初はしっぽが下がってしまいましたが(その時の記事は「コチラ」から。)この日はぴょこんと上がっていい感じ



    2



    草刈り隊がいないから?



    3



    まぁ、ご機嫌ならそれでいいのだ



    4



    いつもと違う景色を見て、いつもと違うニオイを嗅いで・・・



    5



    6



    7



    8



    思いっきり走ろう







    ハァハァハァ



    ゴメンもうついて行けない(笑)



    やまとくん(9ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    続きを読む
    【この記事のURL】 | 【2015/10/17 23:53】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ホワイト&ホワイト。     2015/10/14
    先日、何気にTVのニュース見ていると『姫路セントラルパークでホワイトライオンの赤ちゃんが生まれ・・・10日より一般公開・・・』なんとかかんとか。。。



    なんですとぉ~~



    そういうわけでさっそく会いに行って来ました



    1



    ガラス越しに見ることが出来ますが、午前と午後それぞれ30組限定(1組8名まで:1ショットのみ千円)で記念撮影をすることが出来ます



    2



    ギリギリで整理券をゲット抱っこは出来ませんが、手を消毒して優しくなでるのはOK。私が行った日は生後47日目で、まだぽわわ~~んとして大人しかったですいつもは2~3頭生まれるそうですが、今回は一人っ子。『元気で大きくなるんだよ』そんな思いを込めて撫でるとふわっと柔らかな感触が伝わって来て・・・はぁ~~言葉になりません。未練タラタラさようなら



    お次は同じホワイトつながりのこちらさん。



    3



    世界文化遺産の姫路城にもご挨拶して来ました。天守閣への入場はなんと一時間半待ちだったので諦めましたが、大規模な保存修理工事を終えた姫路城はまさに『白鷺城』の風格。修復などを繰り返しつつ、ほぼ創建当時(1346年築城)のままを維持しているそうです。



    翌日の連休最終日はてまりのシャンプー



    4



    一ヶ月に一度の大仕事に、母子ぐったり(笑)



    5



    お疲れさまのご褒美はアイスだよ~って、てまちゃんは棒を舐めるだけね







    【この記事のURL】 | 【2015/10/15 00:11】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(0)
    がんばる丸♪        2015/10/13
    日中はまだまだ暖かいですが、朝晩は肌寒さが増して来た今日この頃・・・みなさまくれぐれも体調など崩されませんように。



    さて。ちょっと時計を巻き戻し、3日(土曜日)のお話デス。



    1



    茶々丸くんとウィニーちゃんの社会化を兼ねて、西北でパンフレット配りのお手伝い~



    2



    西北は初めてという茶々丸くん・・・



    3



    慣れない場所で落ち着いていられるでしょうか?



    4



    5



    いいぞ・・・いいぞ・・・



    6



    7



    8



    と、背中で語るウィニー先輩。



    9



    お~~



    10



    見てる見てる



    11



    って、近い近い



    12



    そんなこんなで終始落ち着いていた茶々丸くん。



    13



    小さなお子様とも優しく触れ合って、西北デビューを百点満点で飾ったのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/10/13 23:35】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!バジルくん♪      2015/10/12
    先月のシルバーウィークに続いて迎えた連休初日の土曜日・・・B胎のバジルくん(推定5歳:チワワ)が無事RHされました



    1



    我が家でのお預かりはありませんでしたが、ARで会うといつも控えめにアピールする甘えん坊さん



    2



    お散歩にも何度か行きましたが、大型犬ややんちゃ盛りの子犬ちゃんとのお散歩が多いので、リードの先につながってるかどうか分からない感じの小型犬とのお散歩はと~~っても新鮮でした




    17



    15



    16



    この時はお散歩中のやまとくんと遭遇。



    11



    この時はゆずちゃんとお散歩している時にバジルくんと遭遇。



    12



    13



    ゆずちゃんのペースで歩くから疲れちゃったね(笑)



    14



    テンション上げてわちゃわちゃすることはありませんが、一緒に歩くと『お散歩楽しいなぁ~』が伝わって来て・・・



    3



    4



    5



    6



    7


    19



    8



    9



    10



    私も楽しかったよ。ありがとう



    16



    バジルくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2015/10/13 00:38】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    2016カレンダー♪      2015/10/10
    茶々丸くんがARに帰ってからは、てまりとのお散歩ものんびり・・・お留守番していている子がいないと時間を気にしなくていいので、気が向いたときには河川敷まで足を延ばします



    1



    いつもと違うお散歩に、てまりのテンションも



    2



    3



    でもね、てまり風生活(のんびり?ダラダら?)ばかりもしていられないので、自分に喝を入れるために、木曜日はARへお手伝いに行って来ました



    4



    ケア(ブラッシング・身体拭き)や洗濯物を干したあとはお昼を済ませてプレイルームへ・・・



    6



    足元に温かい気配を感じながらの折り折り作業デス。



    7



    熱い応援がありがたい(笑)



    8



    9



    やまとくんの見事な『エアー跳び箱』



    10



    いつまでも見ていたいですが、てまりが待っているから帰らなきゃ



    そう!そう!来年度のカレンダーが出来上がっています。



    11



    お楽しみがなくなるので、ご紹介はちょっこしだけ・・・



    12



    5月がフォスターファミリーの月になっていました~



    カレンダーの申し込みは「コチラ」から。ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます






    【この記事のURL】 | 【2015/10/10 14:31】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    猫の手は可愛いのだ♪  2015/10/07
    にゃんこ部屋でのお手伝い中、ありがた~~い『猫の手』によって作業が進む!進む!(笑)



    6



    そんな中、黒猫のこのみちゃんが一抜け~



    11



    と、ここまでが昨日のお話でしたね



    茶トラ姉妹さんたちもオネムかな?



    いえ!いえ!



    1



    まだ!まだ!



    2



    って、近い!近い!



    3



    そういうわけでご要望にお応えさせて頂きました







    やっとオネムになったようです



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    13



    14



    15



    お・や・す・み・・・いい夢見てね



    ARのにゃんこたちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    このみちゃんのソックス



    16
    【この記事のURL】 | 【2015/10/07 22:39】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    猫の手は遠慮します!  2015/10/06
    今日は久々の『にゃんこネタ』



    先週土曜日のお話デス



    まずは最年長のメイプルくんにご挨拶。大人のにゃんこさんですが、と~~~っても甘えん坊さんなので新しい環境にも慣れやすいと思われます。(スタッフさん談)



    1



    それから・・・



    2



    恥ずかしがりやさんのメリンダちゃん。



    さて。パンフレットの折り折り作業をしようかな~~



    2



    ぐふふ



    3



    来た来た



    4



    さっそく可愛い邪魔が入りましたよ。(茶トラ姉妹:レモン&ルーチェちゃん、黒猫:このみちゃん)



    5



    でもね、それじゃ出来ないっつーの!



    なんて言いながら、よけては折り、よけては折りを繰り返す。



    6



    なので、歯形がついたパンフレットをお受け取りになられた方はお許しくださいませ



    7



    スタッフさんが猫の手も借りたいけど、邪魔になりますよね・・・って。はい!その通り



    その頃メリンダちゃんは・・・



    9



    気になるらしい(笑)



    でね、ちょっと話がそれますが私、友人に教えてもらったNHKの『0655』が大好きで毎朝見ているんです。おもしろい歌があったり、わんにゃんの紹介があったりの楽しい5分間番組なのですが、そこに最近お目見えした『ねこのふみふみ』に萌え萌えが止まりません(ご存じない方は番組HP「コチラ」をご覧くださいませ)



    そうしたら、なんと!!!『生ねこのふみふみ』ではありませんか







    最後『オチ』までつく完成度の高さ応募しようかな(笑)



    しかしたまりませんな



    そんなこんなで作業が進んでるんだかどーなんだかの私に鋭い視線を残し、このみちゃんが一抜け



    10



    11



    やんちゃ姉妹の茶トラさん達は???



    このつづきは、またあした。。。



    ARのにゃんこさん達の詳細は「コチラ」から。
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/10/07 00:42】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    よく遊び・・・よく遊び♪   2015/10/04
    一週間のお預かりだった茶々丸くんの滞在記。引っ張りに引っ張り、本日は第八弾・・・最終回となりました



    1



    別名『ペロペロ丸』元々人懐っこく、甘噛みもない茶々丸くんなので、とりあえずトイレを覚えてもらったあとは『人と暮らすって楽しいな。安心だな~』そう感じてもらうことが一番の目的



    2



    細かいことは気にしない~~



    3



    そういうわけで遊ぶ・・・



    4



    遊ぶ・・・



    5



    遊ぶ・・・







    てまりとは朝から晩まで・・・



    6



    遊ぶ・・・



    7



    遊ぶ・・・



    8



    遊ぶ・・・



    9



    10



    11



    茶々丸く~~ん。我が家では楽しく過ごせましたか?







    12



    たぶん楽しかったと思われます(笑)



    茶々丸くんと楽しく遊んでくださる、優しいご家族と出会えますように



    茶々丸くん(6ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/10/04 23:54】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    再び登場~~♪      2015/10/02
    やまとくんとゆずちゃんネタで、出番を控えた茶々丸くん。再登場にて本日は『滞在記第七弾』でございます



    1



    お預かり二日目・・・てまりへの『遊ぼう攻撃』は相変わらずながら、まったり過ごすことも増えて来ました



    2



    ふと見るとこんなコトもね



    3



    一人遊びなんだか、イタズラなんだか(笑)



    4



    目が合った時の心の声が聞こえて来そうです。







    次はどんなお顔を見せてくれるのかな



    茶々丸くん(6ヶ月:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    【この記事のURL】 | 【2015/10/03 00:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ゆずちゃん♪(後編) 2015/10/01
    27日にめでたく赤い糸がつながったゆずちゃん・・・今頃は優しいご家族のそばで夢の中でしょうか



    でもね、夏休みはまだそんなお話は決まっていなくて『ここにこんなに可愛くて、いい子がいますよ~』みたいな(笑)



    23



    まぁ、ご本人は『そんなのカンケーネー』って感じのこの笑顔それでいいのだ(笑)



    さて。春休みからぐっと成長したゆずちゃんは、てまりにちょっかい出したり・・・



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    出されたり(笑)



    7



    お散歩も一緒



    8



    ガジガジも一緒



    9



    ごにょごにょ仲良く過ごしましたよ。







    夏の定番!スイカもね。



    10



    でも、りんごの方が好きらしい。



    11



    ぷぷぷっっ!!こんなコトもしてたよね



    24_20150930234913659.jpg



    歯磨きだって自分で出来るモン(そうなのか?)



    13



    寝ている時も可愛い肉球を見せてくれるサービスっぷり



    14



    そんな想い出をたくさん残して、ゆずちゃんの夏休みは終わりました。



    そして季節が夏から秋へ変わる時、素敵なご縁がつながったのです。



    これはRH二日前の金曜日、私と行く最後のお散歩・・・


    15



    道路わきのお花の前で記念撮影を試みるも拒否られる(笑)



    16



    そこをなんとか



    17



    ありがと~~



    いつものカエル公園にて、再び拒否られる(笑)



    18



    いいよいいよ。もうARに帰ろうね。



    19




    いつも可愛い笑顔を見せてくれありがとう。新しいお家で楽しい思い出をたくさん作ってね



    ゆずちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/10/02 00:41】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2015/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

