あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    平気だモン♪         2015/11/29
    お節料理やお歳暮の広告が多くなり、紅白歌合戦の出場者発表など、年の瀬感が強くなって来た今日この頃・・・



    1



    やだ~~もうそうなの~~と思いつつ、今の私の一番の関心事はふぅちゃん達のココロと身体が元気に成長すること



    2



    そういうわけで、社会化のためにARに通っているのですが、そのたびに画像が増えて『いつの画像なんだか』状態でございます。



    3



    これはいつのだ?



    4




    まぁ、いつでもいいか(笑)



    5



    この時はスタッフさんが『傘』を持って来られました。



    6



    えっ?傘?何のために?って思う方もいらっしゃるかもしれませんが、長い棒状のもの(閉じた状態)や広がった傘を怖がる子がいるので『今のうちに慣れておこうね』ってことなんデス。



    7



    ふぅちゃん達は怖がるどころか興味津々



    8



    齧ったり乗ったりのやりたい放題に『大丈夫そうですね』みたいな。



    9



    これなら雨の日のお散歩も傘をさして行けるね。あっ、さすのは飼い主さんデスよ(笑)



    10



    お勉強のあとはいつも通りやまとくんと遊んでご機嫌さん。また一つ『初めて』を経験したふぅちゃんたちなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    久しぶりにお散歩のお手伝い~



    ウィニーちゃん



    11



    やまとくん



    12



    素敵な出会いがありますように
    【この記事のURL】 | 【2015/11/30 00:55】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    甘えん坊がとまらない~~。 2015/11/26
    お預かり当初から、何のためらいもなく甘えてくるふぅちゃんたちは、床に座るとすぐに乗って来ていつの間にか夢の中・・・



    1



    キッチンに行くとついて来て、足元にちょこんって。。。



    2



    ちょっと動くと、もれなくついて来ます(笑)



    3



    こんなコトされたら動きたくても動けない



    4



    仕方がないから動くけど



    5



    やだ・・・そんなに見つめないで



    6



    7



    時々てまちゃんまで来るから、



    8



    動きにくいったらありゃしない



    9



    でも、そのままでいいよ



    10



    お膝大好きは相変わらずで、



    11




    私の太い足でも狭くなって来たぞ



    12



    13



    TVを見ていると足元がこうなったから、前見たり、下見たり忙しい(笑)



    17



    甘えん坊はてまりにもね。



    14



    15



    はぁ・・・たまらん。



    16



    違った意味で動けなくなる、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/27 01:12】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    シャンプーしました♪    2015/11/24
    社会化のため、週2のペースでARに行っているふぅちゃん達。先週の金曜日はシャンプーをしました



    トップバッターはふみちゃんでしたが、なぜか画像が全部ブレブレ時々シャンプー台のふちに手をかけて脱走を試みていましたが、おほほ~~。そうはさせないのだ!ドライヤーも含めて甘めに合格(笑)



    私がふみちゃんのドライヤーをしている間に、スタッフさんに洗われたふゆちゃん。と~~ってもハナマルさんだったそうです。



    1



    ドライヤーは私。



    2



    その前にふぅすけくんの様子を見に行ってみましょう。



    3



    見事なハナマルっぷり・・・



    4



    おっとふゆちゃんのドライヤーしなくちゃね。



    5



    これまたとってもお利口さん。



    あれ?お利口だったふぅすけくんのドライヤー画像がないぞ??



    みんなよく頑張りました



    6



    お昼ご飯を食べたら・・・



    7



    一抜けはふぅすけくん。



    8



    次はダレかな?



    9



    ぱっちりお目々がとろんとなって・・・



    10



    はい!二抜けはふゆちゃん。



    11



    ふみちゃん、ふみちゃん。もしかして一人反省会?



    12



    次はもっとハナマルになろうと思ったふみちゃんなのでした。(ホンマかいな)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    我が家のイクメン。



    13



    土曜日に結婚式を済ませた長男デス。



    14



    FFを初めた時は中学生。それから13年・・・ホント、よく手伝ってくれました。感謝
    【この記事のURL】 | 【2015/11/25 01:46】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    コロコロしてるのはどっち? 2015/11/22
    ある日の一コマ。。。



    1



    ふぅすけくんがボールを前に思案顔をしています。



    2



    ほらほら、コロンと転がしてごらん



    [広告] VPS








    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/23 00:52】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ばい!バイ!倍!      2015/11/20
    先月24日のお預かりからほぼ1ヶ月・・・



    1
    (お顔もしっかりして来ましたね)



    日に日に大きくなって行くふぅちゃん達の体重が、いつの間にか倍以上になっていました



    2



    昨日の(木曜日)の体重は???



    ふみちゃん



    3



    1609グラムから3500グラム



    4



    5




    ふゆちゃん



    6



    1329グラムから2600グラム(倍にはちょっと足りなかったわ~~)





    7



    ふうすけくん



    8



    1243グラムから2900グラム



    9



    ふゆちゃんよりちょっと小さかったふうすけくんが、ぐっと追い抜きましたよ



    10



    てまりねーさんにやりたい放題(笑)



    [広告] VPS




    ぷぷぷっっ!!



    やっぱり怒られた



    てまちゃん、いつもありがとう



    今日(金曜日)も社会化でARへ行きましたよ。



    11



    あのお方も一緒で~~す。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/20 18:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    初めての洋服。(ふうすけくん編)2015/11/17
    最後はゆるキャラのふうすけくん



    1



    2



    3



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10




    [広告] VPS




    またひとつ『はじめて』を体験したふぅちゃん達なのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/18 02:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初めての洋服。(ふゆちゃん編)
    ふみちゃんに続いて『洋服初体験』に挑戦したのは(そんなに大変?・・・いやね、ふゆちゃんの場合はそうなっちゃいました:笑)



    1



    あまりの違和感に倒れる



    2



    心配して駆け寄るおふたりさん。なんて美しい姉妹愛・・・そうなのか?



    3



    も~~。可笑しいやら可愛いやら・・・たまりませんな。



    [広告] VPS




    ほらほら。みんなジャマしないの~~。おふゆちゃん、頑張ってたっちしてごらん



    4



    ちょっとびっくりさせちゃったかな?



    5



    すぐに慣れるからね。



    6



    そんなお顔しないで~~



    2015_11090092.jpg



    それも可愛いけど



    お外行ってひなたぼっこしようか



    8



    お日さまもあったいけど、お洋服も『あったかいんだから~~



    [広告] VPS




    ご機嫌は直りましたか?



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/18 01:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初めての洋服。(ふみちゃん編)2015/11/17
    初めて服を来たふぅちゃん達。なんとも可愛いその様子を、どど~~んと三連発



    まずはふみちゃん



    1



    やんちゃ娘のふみちゃんが、神妙なお顔でじっとしてる



    2



    女子の話題は恋愛とおしゃれ?



    3



    あらら・・・ひなたぼっこに出ようと思ったのに寝ちゃった



    4



    そこにふゆちゃんがやって来て・・・



    [広告] VPS




    いつもならお膝のベストポジション争いに発展するところですが、ふみちゃん夢の中にておふゆちゃんの不戦勝となりました(笑)



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJ
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/18 00:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    抱っこお散歩始まっています♪ 2015/11/15
    日々愛らしい姿を見せてくれるふうちゃん達・・・お宝画像が増えて行きますが、夜パソコンの前に座るとすぐに眠たくなって更新できず昼間のうちにしろって話ですよね



    1



    うんちは時々外しますが、おちっこはどの子もほぼ完ぺきにシートでしてくれる親孝行さんデス



    2



    素通りしていたお水も、いつの間にか飲むようになりましたよ



    3



    おもちゃで遊んだり、



    4



    5



    6



    7



    何やらよからぬことも・・・



    8



    見慣れぬモノには興味津々。



    9



    てまりねーさんへのこびこびも完璧(笑)



    10



    体重も順調に増えているので、ハウスもMサイズからLサイズに変えました



    11



    そしてお馴染み抱っこお散歩も始まっていま~~す



    12



    これは今頃?って感じの一回目の画像・・・メンボクナイ



    13



    それぞれのお顔にズ~~ム・イン



    ふみちゃん



    14



    19



    ふゆちゃん



    15



    16



    ふうすけくん



    16



    18



    ひなたぼっこをしながら、外の気配に慣れる練習をしました



    20



    21



    少しずつ変わる表情。



    22



    何を感じているのかな?



    23



    太陽のひかり・・・



    24



    頬を撫でる風・・・



    25



    車の音・・・



    26



    広がり始めたふぅちゃん達の世界



    27



    楽しいことがたくさん待っているからね




    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2015/11/15 21:57】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    わちゃわちゃ撮影会♪   2015/11/12
    ワン!ワン!ワン!ワン!の水曜日、ふぅちゃん達の社会化でARへ行って来ました



    スタッフさんから『保母さん』ならぬ『保夫さん』と呼ばれるやまとくん。昨日もいいお仕事してくれました。



    1



    つぶらな瞳の可愛いこと



    2



    ボランティアさんに群がるみなさんデス。



    3



    ふみちゃんはお腹丸出しの大サービス(笑)



    4



    でね、ふぅちゃん達をARに残し、先輩わんこチームは河川敷のコスモス畑へ行って、この時期恒例の撮影会



    5



    遠足に来た幼稚園児のように、はしゃぎ過ぎるやまとくんとウィニーちゃん・・・思いっきり走らせて、とりあえず疲れさせる作戦に出たスタッフさん(笑)



    6



    茶々丸くんは『わちゃわちゃ丸』の汚名返上?



    7



    草のニオイを楽しみながら歩きましたよ。



    8



    9



    10



    ん?『うなぎ丸』になっちゃった



    11



    ウイニーちゃんも満足満足



    12



    残念ながらコスモスの見頃は過ぎていましたが、みんなの笑顔は年中見頃なのであります。スタッフさんが上手に撮影された写真をコチラからご覧くださいませ



    来年のコスモスは、それぞれのご家族さまと見られますように



    13



    青空にみんなのご縁をお願いした、はりりんさんなのでした



    14



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/13 01:22】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ひつじさんはダレのもの? 2015/11/11
    ひつじさんのおもちゃで仲良く遊ぶふぅちゃん達のところにてまりねーさんがやって来て・・・



    [広告] VPS




    軽く一喝されて諦めちゃった



    これもお勉強



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/11/12 00:39】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ここにも優しいおにーさん♪ 2015/11/10
    触れ合いを求めARへ通い始めたふぅちゃん達。優しい先輩たちのおかげでいい経験を重ねています。



    1



    2



    3




    4



    5



    6



    それでね、金曜日はこんな経験をしましたよ。



    6



    8



    9



    10



    11



    12



    ただ今赤い糸を探しているメイプルくん(3歳)は、人にもわんこにも優しいと~~っても魅力的なにゃんこさんデス。



    13



    ありがとう



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***


    [広告] VPS




    頑張って越えたくなるようなおかーさんにならなきゃ
    【この記事のURL】 | 【2015/11/10 23:58】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    次回のお楽しみ♪     2015/11/09
    つい先ほど、『おちっこでるぅ~~』と鳴いたふぅちゃん達は、ハウスから出ると一目散にシートに向かい揃ってちぃ~~・・・



    1



    上手に済ませると、てまりの周りに集まりました。撮れたてほやほやの最新画像デスあらら?シートをイタズラしているのはだれかなぁ???



    今日も無事一日が終わろうとしています。感謝



    さて、社会化のため初めて(金曜日)ARへ行ったふぅちゃん達。優しく迎えてくれたやまとくんのおかげで、いい経験が出来ました。続いて登場した茶々丸くんはどんなオニーさんぶりを見せてくれたでしょうか



    2



    3



    4

    4



    6



    7



    残念。ふぅちゃん達がオネムになって終了



    8



    茶々丸くんとの触れ合いは次回、水曜日に持ち越しとなりました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/10 01:33】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ヤドカリやまとくん。     2015/11/08
    金曜日は2回目となるARでの社会化でした。先輩は先輩でもちょっと違った先輩との触れ合いがありましたが、それはまた別の機会に・・・今日は1回目の様子でご紹介出来なかったこちらをご覧くださいませ



    ふぅちゃん達のためにスタッフさんが用意したベッドに、真っ先に入り込むやまとくん



    1



    ふゆちゃんが控えめに近付き、何か言っているようです。



    2



    なるほど・・・



    3



    オネムだったのね。



    4



    で、やまとくんはどうするの?



    5




    えぇ~~~



    6



    ってね(笑)



    7



    そのあともふぅちゃん達のことが気になって・・・



    8



    気になって・・・



    9



    とってもやさしいおにーさんぶりを見せてくれました。



    でもって、時々こうなる(笑)



    10



    何がそんなに楽しいの?



    [広告] VPS




    今度はやまとくんが気にされる番だね



    11



    12



    13



    14



    15



    やっぱりこっちにしようかな・・・



    16



    新種のヤドカリ?悩めるやまとくんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/08 01:15】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    優しい先輩♪        2015/11/05
    推定お誕生日が10月5日のふぅちゃんたちは、今日で1ヶ月になりました。ミルクにふやかしたフードを混ぜた離乳食も今日からは1日5回から4回に・・・その分1回当たりの量を少しづつ増やして行きます。それでね、昨夜は一時過ぎにおちっこを済ませるとその後は『おかーさんおちっこ~~』と鳴くことなく、朝6時まで寝てくれましたふぅ~~おかげで私も爆睡デス



    さて、そんなふぅちゃんたちは社会化も頑張っていますよ。火曜日は先輩わんこ達と触れ合うべく、ARに行って来ました



    ハウスの扉を開けて声をかけると、恐る恐る出てきました。



    1



    慎重にチェックが始まります。



    2



    そしておちっこ・・・



    3



    ちゃんとシートで出来ました~




    4



    スタッフさんやボランティアさんにも抱っこして頂きましたよ



    5



    6



    ぷぷぷっっ!!ここでもやっぱりお膝が好きなのね~~。



    7



    8



    お膝じゃなくても好きらしい(笑)



    9



    そこへいよいよ『やまと先輩』のご登場



    [広告] VPS




    後輩わんこにめっぽう甘いやまとくんは、予想通りの歓迎ぶり。



    10



    11



    おかげでふぅちゃんたちも、すぐに馴染むことが出来ました。



    12



    それにしてもやまとくんったら



    13



    いくら狭いところが好きだからって・・・



    14



    みんな喜んでるからいいか



    さぁ~~お次はウィニーちゃんですよ。どんな反応をするでしょうか?



    [広告] VPS




    お~~なかなかの歓迎ぶりではありませんか。



    でもふぅちゃんたちはちょっとオネムかな?このあと茶々丸くんともご対面したのですが、それからの様子はまたあした。。。



    優しい先輩わんこ達に迎えられ、無事ARデビューを果たしたふぅちゃん達なのでした。



    15



    あした・・・ん?もう今日ですね。午後から2回目のAR社会化でーす



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/11/06 01:31】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    油断大敵~~♪     2015/11/04
    久しぶりのちびっこにまだ戸惑い気味のてまりですが、ようやくこんな場面が見え始めました『今日はいいでしゅか?』とばかりにスリスリしましたが・・・(2分強あります。最後あたりのヘンな音は、笑いをこらえる私の声デス)



    [広告] VPS




    ぷぷぷっっ!!



    『油断大敵』・・・身をもって学んだふみちゃんなのでした
    【この記事のURL】 | 【2015/11/04 01:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    スクスク成長中♪      2015/11/03
    ただ今お預かり中のふぅ~ちゃん達。不安定だったうんちの状態が落ち着いて来たのでミルクの回数を6回から5回に減らし、代わりにふやかしたフードを少し混ぜて離乳食の練習を始めました



    1



    準備の間中『はやく!はやく!』の大合唱ご近所さんお許しを~~



    2



    ミルクじゃない時もついて来るのだ



    3



    うんちの調子に合わせてミルクの量は控えめでしたが、おかげさまで体重も順調に増えています。うれしいよ~~



    10月25日と11月1日の体重を比べてみましょう。



    ふうすけくんは1243グラムから1603グラムに。



    4



    ふゆちゃんは1329グラムから1611グラムに。



    5



    ふみちゃんは・・・



    6



    あれれ?ふみちゃ~~ん。お顔見せてくださいな。



    7



    一番重たいのはナイショにしてあげるから



    8



    ごめん。ホントは言います。



    1609グラムから2キロに!



    9



    ハウスも大きいのに変えなきゃ



    あす(ん?今日だ・・・)はARで初めての社会化デス。先輩わんこ達の反応は?そしてふぅ~ちゃん達の反応は???



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    おとーさんにおねだり中のてまちゃんに群がるみなさん。



    10



    頭の中はパンでいっぱいなので、甘噛みされても気付きません



    11



    12



    てまりおねーさんのお楽しみを、ジャマしちゃだめでしゅよ~~



    13
    【この記事のURL】 | 【2015/11/03 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お名前決まりました~♪  2015/11/01
    先週の土曜日から始まったみるくちゃん達のお世話で、ぐうたら生活が一変寝ている間に家事や買い物を済ませようと、エンジン全開普段からそうしろって話ですよね(//>ω<)



    1



    そして気が付けばもう一週間そろそろご紹介しないと、成長に追いつかないわ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



    今回の子犬ちゃん達は『F胎』になりま~~す。



    ではさっそく



    『ふうすけくん』でも呼ぶときは『ふぅしゅけ~~』になっちゃう



    2



    薄茶色と白という、優しい色合いの男の子デス。



    3



    お預かり二日目に量った体重は・・・



    4



    1243グラムで、今のところ一番小さいデス。



    5



    お次は『ふみちゃん』



    6



    白と黒のモノトーンでコーディネイトしたおしゃれさん。



    7



    二日目に量った体重は・・・



    8



    一番重たい1609グラム



    9



    そして最後は『ふゆちゃん』



    10



    ふみちゃんと同じ白と黒に見えますが、よく見ると真っ黒ではなくこげ茶っぽいかな?



    11



    二日目に量った体重は・・・



    12



    ふみちゃんとふうすけくんの間で、1329グラム。



    13



    このまま寝ちゃった



    14



    可愛過ぎるよ~~



    そんなこんなのF胎ちゃん達はかなりの甘えん坊さんと思われます



    [広告] VPS




    私が床に座ると必ずこなるから、ますます時間がなくなるっつーの(笑)



    でね、てまりの様子ですが約2年ぶりのみるくちゃんに戸惑っているのか、まだいつものおねーさんぶりが見られません。



    15



    さて・・・これからどうなる???







    【この記事のURL】 | 【2015/11/01 01:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2015/11 | 12
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

