あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    情報提供のお願い。    2015/12/29
    今日は預かりっこのお話ではなく、迷子になったわんちゃんについてのお願いです。(PFLJさんのわんちゃんではありません



    加古川市在住の友人が保護し、先日譲渡したばかりのわんちゃんが迷子になってしまいました。詳細は下記の通りになりますので、目撃された方、または目撃された方の話を聞かれた方は、どんな些細な情報でも構いませんのでご一報頂きますようお願い申し上げます



    1



    名前:ウルフくん。譲渡前、保護主さん宅では大福(通称だいちゃん)と呼ばれていたので、この名前にも反応するかもしれません。



    月齢:推定9ヶ月の男の子



    体重:15キロ。柴犬より一回り大きいくらい。



    2



    平成27年12月19日午後四時ごろ末広公園(宝塚市役所近くにある大きな公園です)にて、リードが首輪から離れ逃走。飼い主さんが追跡しましたが阪急宝塚南口駅付近にて見失う。



    画像のリードと同じ紺色に黄色いラインが入った首輪をつけています。



    犬には友好的ですが、人とは一定の距離を保つと思われるので、見かけても追いかけず目撃場所、日時などをご連絡いただきますようお願い致します。(攻撃性はないそうです)



    連絡先は保護主さんのblog『ノラワンコ飼い犬への道』をご覧くださいませ。



    飼い主さんは行政機関に連絡後、協力者の方とチラシのポスティング、駅前での配布など、連日捜索活動を行っていらっしゃいます。私も微力ながら協力させて頂きましたが残念ながら発見には至っていません。逃走経路での目撃情報が数件寄せられていますが24日を最後に途絶えています。宝塚市及びその近郊にお住いの方がいらっしゃいましたら、情報提供を呼び掛けて頂けると助かります。よろしくお願い申し上げます



    逃走経路や目撃情報があった場所は、いくつかある我が家のお散歩コースなので、ウルフくんとの遭遇を期待して予備のリードとおやつを持ってお散歩しています。迷子になって10日過ぎ・・・飢えや寒さで辛く不安な日々を送っていると思います。一日も早く飼い主さんの元に、暖かいお家に元気で帰ることが出来ますように
    【この記事のURL】 | 【2015/12/30 01:12】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(6)
    齧りっこで三つ巴~~♪  2015/12/27
    冬至にお風呂に入れるつもりでゆずを買ったのに入れ忘れ、クリスマスにてまりのごはんにトッピングするつもりでチキンを買ったのに乗せ忘れ、今また25日までに出すつもりだった年賀状が白紙のまま忘れられようとしています。いや、忘れてないけど、忘れたことにしたい(笑)



    1



    さて。先日ARに入室したふぅちゃん達・・・スタッフさんのお話によると、相変わらず『構って~~』とぴょんこらしながらも、ごはんタイムの『お座り→アイコンタクト』が上手になっているそうです。ハウスやトイレのハナマルぶりも変わりないって。頑張ってるね



    2



    そんなふぅちゃん達のお宝画像がまだまだ残っているので、ぼちぼちご紹介させて頂きますね



    3



    以前の記事『初めての洋服。』で来ていた服が小さくなったので、すこし大きめの服に変えた時の様子デス。



    [広告] VPS




    自分の服も気になるわ、ひとの服も気になるわで、齧る引っ張るの三つ巴状態でございます



    4



    あの時は着た途端フリーズしたふゆちゃんも、もう大丈夫



    5



    6



    でも、あれは可愛かったなぁ(その時の記事は「コチラ」から。)



    6



    あ~あ~てまちゃんまで来るからややこしや~



    7



    8



    冬の防寒や抜け毛の飛散防止など、服に慣れていると助かりますよね。ちなみに先代犬のハリーは服が苦手で全然だめでした。アレルギーで身体を掻いて傷になることもあったので、服に慣らしておけばよかったと後悔ちなみにてまりは全く平気・・・あっ!!クリスマスにサンタさんの服着せるの忘れた



    ゆずといい、チキンといい、服といい、どんだけ忘れるんだか・・・あしたこそは年賀状を書こうと誓う、はりりんさんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/28 01:24】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    最後の夜。。。        2015/12/24
    10月24日からお預かりしていたふぅちゃん達が、先日の火曜日に我が家を巣立ちARへ入室しましたこれは月曜日、最後の夜の一コマデス。



    1



    2ヶ月の間にミルクから離乳食、離乳食からカリカリフードへ・・・



    2



    抱っこお散歩やカートでのお散歩、ARでの社会化を経験しながらスクスク成長してくれました。




    3



    元々人懐っこいふぅちゃん達は、人との触れ合いは全く問題なし



    4



    トイレもハウスも完璧なのだ



    5



    てまりねーさんからは何を教えてもらったかな?



    6



    これからはARでもっともっと色んな経験を重ねてね。



    7



    そして素敵なご縁に恵まれますように



    8



    そんなコトを思いながら、寝顔を見つめたはりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/25 01:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(7)
    まんまる丸♪         2015/12/20
    先週の水曜日、ふぅちゃん達のシャンプーでARに行った時のお話デス



    目が合った瞬間ズキュン



    1



    まっ・・・まっ・・・まんまる~~~



    2



    はじめましてのにゃんこさんは、2015年7月生まれの『ネオンくん』



    3



    お顔もお目々も、見事にまんまる



    そこにぬっと現れたのは2015年5月生まれの『このみちゃん』



    4



    気になるのは、オバサンなんだか、くまモンなんだか



    5


    ネオンくんはどちらも気にならないらしい(笑)



    6



    7



    おっとこんなところにもはじめましてのにゃんこさんがいましたよ



    2015年9月生まれの『オレオちゃん』で~~す。



    8
    (このみちゃんのおひげデス)



    ネオンくん同様、ピクリとも動かず。今度来た時はおもてなししてね



    そしてこちらはお馴染みの『メイプルくん』2012年8月頃に生まれたそうです。



    9



    ココロも身体もまん丸の、ハナマルにゃんこさん



    10



    みんなみんな素敵なご縁に恵まれますように



    ARのにゃんこたちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/21 01:08】 | にゃんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    スッキリさっぱり。      2015/12/19
    今年も残すところあと十日・・・とりあえず年賀状を買いましたが、まだ大丈夫と自分に言い聞かせています(笑)



    さて。時計をちょっと巻き戻し、水曜日のお話デス。



    1



    年末年始なんてカンケーネーのふぅちゃん達のシャンプーで、ARに行って来ました



    2
    (色は違うけど、ハリーポッターにこんな感じのいましたね



    ふゆちゃんは不安なのかブルブル震えていましたが、暴れることなく頑張ってくれました



    3



    お次は『スタッフさんに洗われるふぅすけくんの図』となりの部屋でふゆちゃんのドラーヤーをしていたのですが、暴れる音は聞こえなかったから、お利口さんにしていたのかな



    4



    『ドライヤーもされていますの図』この時は入れ替わりにふみちゃんのシャンプーをしていたのですが、隣からはこれまたお利口さんの気配がしました。たぶん(笑)



    5



    それにしてもなんてお顔をしてるのだ



    さぁ、ふみちゃんお待たせ~~って、待ってないか



    6



    夢なら覚めて欲しいとばかりに、脱出を試みるふみちゃん



    7



    排水溝は無理だと思うよ(笑)



    8



    ついに悟りの境地・・・みたいな。



    9



    こんな風に白目の部分が見えることが、犬の表情を豊かにするそうです。



    10



    特にお顔が黒い子はそうかもしれませんね。



    11



    はい!みんなお疲れさま



    12



    13



    14



    15



    16



    17



    18



    19



    これで気持ちよく新年が迎えられるね・・・と思ったのもつかの間。先輩わんこ達の洗礼を受け、オヨダがべっちょりのふぅちゃん達なのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/20 00:43】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    がんばるてまこさん。    2015/12/17
    困っときの動画頼み



    ハウスから出て来たてまりに、一斉に群がるみなさんデス。







    ありがとう



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/18 00:36】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大きくなりました。       2015/12/15
    離乳食を卒業し、カリカリフードを丸のみする勢いのふぅちゃん達。



    1



    ずいぶん大きくなって体重も5キロを超えましたよ。なので膝のベストポジション争奪戦に敗れると・・・



    2



    こうなる(笑)



    3



    だからこうする(笑×2)



    4



    来た時はこんなに余裕だったのに・・・



    5



    ダイジョウブ?苦しくない??



    5



    ダイジョウブ?寒くない??



    6



    ダイジョウブ?寝心地悪くない??



    7



    大きくなっても心配は変わらない、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    今日最後(一日四回)のゴハンのあと、ドタドタわらわらを繰り返し、ようやく疲れてバタン



    8
    【この記事のURL】 | 【2015/12/16 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    初めての付き添い。     2015/12/14
    ただ今カートお散歩にて、外の世界をお勉強中のふぅちゃん達。今日(月曜日)はてまりも一緒に行ってみました



    カートお散歩の付き添いは初めてなので『コレハナンデスカ?』と一瞬びっくりぽんでしたが、中のふぅちゃん達に気付いて『はぁ~~コレが噂のカートですか・・・』みたいな。



    1



    神妙に乗っていたふぅちゃん達も、てまりが来たので大騒ぎ



    2



    まずはいつもの場所でてまりのおちっこ。



    3



    あ~~すっきりした。ん?あななたちも来るの?


    4



    よくわからないけど・・・



    5



    楽しいの~~



    6


    と、申しております。



    でもね、並んで歩くのは嫌らしい(笑)



    [広告] VPS




    ふぅちゃん達のコーフンはすぐに収まって静かに乗っていましたよ。お利口さんだね~



    7



    私は影で参加の記念撮影。てまこさ~~ん。横に行って前を向いてくださ~~い。



    8



    やっぱり近付きたくないらしい。



    9



    と思ったら、はっとしたように急に近付いて行きましたよ。



    10



    くんくんくん・・・くんくんくん・・・



    11



    ん?もしかしてふぅちゃん達に今頃気付いた?



    さすがにそれは・・・ないよね・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/12/15 00:51】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    見習わなきゃ。。。      2015/12/13
    先日の記事ではふぅすけくんのやりたい放題をご紹介しましたが、本日はふゆちゃん編でございます。



    時々口の端がヒクヒクしていましたが、ぐっと我慢・・・」







    寛容と忍耐のてまこさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/14 00:19】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    そこまで入るとは。。。     2015/12/12
    先日の木曜日はペットボトルの回収日だったので、出す前にふぅちゃんたちの反応を見てみました。ゴミ袋に慣らすというより、怖いって思った気持ちを切り替える練習・・・のつもり。



    1



    ペットボトルが入ったゴミ袋の、ガサゴソという大きな音にちょっと引いたものの、すぐに興味津々で寄って来ましたよ。ふぅすけくんなんてこんな感じで、どこまで入るの~~



    2



    そんなことしてたら、清掃車に連れて行かれるよ



    [広告] VPS




    今回はふぅすけくんが一番積極的でふみちゃんがちょっと引いていましたが、最後はみんなでわらわらしていましたね。小さな経験を積み重ね、苦手や怖いをなくしていけるといいな



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    てまりに対して一番こびこび率が高いふみちゃん。



    3



    はむはむされるのが大好きデス。
    【この記事のURL】 | 【2015/12/13 00:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    さて、どうしましょう。。。   2015/12/11
    『あ~~またそこに乗ってる~~



    1



    そこはトイレだよ



    2



    そうなんです・・・



    3



    このところふぅちゃん達のお気に入りの場所はトイレの上。



    4



    トイレシートビリビリのイタズラが始まったので、メッシュタイプのトレーを置いたのですが、これにはめったにしてくれなくて・・・



    5



    こんな風にまったりモードで乗ったり、



    6



    揃ってごにょごにょしたり。。。



    7



    8



    おもちゃの取り合いもこの時はここでした。



    9



    10



    11



    12



    なんでわざわざそこでするかなぁ・・・



    [広告] VPS




    そのうちこうなっちゃうんですよねぇ。。。



    13



    床に直接敷いたシートならほぼ失敗なく排泄してくれるので、トレーは片づけてシートビリビリ対策は今まで通り『苦味スプレーでマメに対応』方式でいこうかなぁ・・・でもトイレトレーにも慣れて欲しい・・・



    15



    さて、どうしましょうと思案中のはりりんさんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/11 23:40】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    カートお散歩始まりました♪ 2015/12/10
    社会化のために始めていた抱っこお散歩。一頭ずつ玄関の階段に座ってのひなたぼっこ、数日後は家の近くをぶらぶら・・・そして先週の土曜日(5日)からはカートに切り替えて三頭一緒にご近所をぶらぶらしています。



    1



    初日は12月とは思えないようなポカポカ陽気



    2



    お日さまを浴びながら、みんな神妙な面持ちで乗っていましたよ。



    3



    楽しいね~~気持ちいいね~~と話しかけながら近くの小さな公園へ・・・



    4



    不安がって鳴く子もいますが、ふぅちゃん達は大丈夫でした。



    5



    初めてのカート・・・ゴソゴソするのは仕方ないですよね。



    [広告] VPS




    カートの中から見える世界はどうですか?どんな音が聞こえていますか?



    6



    もう少ししたら自分のアンヨで歩けるからね。



    7



    楽しい世界が待ってるよ


    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/11 01:07】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    やりたい放題。        2015/12/08
    本日二回目の更新デス



    前回の記事でご紹介したのは『てまりとふぅすけくんのある日の一コマ♪』ですが、こちらは『てまりとふぅすけくんの今日の一コマ♪』



    [広告] VPS

    (オチもないのに2分ありますお時間のある時にご覧くださいませ



    毛をむしられてお気の毒なてまこさんですが、嫌な時ははっきり『来ないで!』って言うし(ウ~~って言いながらガウッってします)ふぅちゃん達も怒られたらちゃんと引いたり、ご機嫌伺ったりと、空気を読めるようになったので、なるべく手を出さないように見守ることにしています。こればっかりは、私が教えることが出来ないてまちゃんありがとう。サンタさんによ~~く伝えておくから楽しみにしてね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/08 23:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てまりとふぅすけくん。    2015/12/08
    ふぅちゃんたちが我が家に来た最初の一週間は『こっちに来ないでね』だったてまこさんですが、日にちを重ねるごとにおねーさんぶりを発揮しています



    1



    今日はそんなてまりとふぅすけくんの一コマ



    2



    3



    4



    [広告] VPS




    5



    7



    6



    8



    9



    10



    11



    てまりの愛をたっぷり受けたふぅすけくんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2015/12/08 15:33】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    会報誌『BUZZ』発送準備。2015/12/06
    先日の木曜日は会報誌『BUZZ』発送準備の日だったので、ふぅちゃん達の社会化をかねて、お手伝いに行って来ました~~



    1



    あれれ?あれは誰でしょう・・・茶々丸にしてはちょっと小さいですよ。



    2



    ぐふふ。それはひとまず置いておいて・・・



    お手伝いお手伝い



    それでね、いつもぐずぐず出遅れるのに、この日は10時ちょい過ぎに着いてなんと奇跡の一番乗り最初で最後と思われます(笑)



    3



    みんな順番に健康チェックやケアをしてもらいます。お利口さんで歯磨きをしている茶々丸くんとウィニーちゃん。



    4



    今回の特集は『動物福祉イベントと支援の輪』



    5



    鳴尾浜臨海公園で行われたイベントや、阪急百貨店さん主催のNPOフェスティバルの様子が紹介されています。幸せを掴んだRHわんにゃんの可愛いお顔もお楽しみに



    ふぅちゃん達の見守りが出来るようにパピールームに机を置いてお手伝い~



    6



    時々こんな風に一休みするから、つい手が止まる



    7



    さて。ここでさきほどの『あなたはだぁれ?』の答えデス。



    8



    茶々丸くんにしてはちょっと小さい・・・っていうか足が短い(笑)



    9



    このお目々くりくりの垂れ耳さんは、新しく保護されて先日AR入りしたミックスの男の子



    10



    木曜日はまだ名前が決まっていませんでしたが、G胎になるので仮の名前で『ごろうちゃん』とか『ごんちゃん』とか呼ばれていました。もう決まったかな???



    11



    人懐っこくて活発早くもスタッフさんのココロを掴んでいましたよ



    12



    ふぅちゃん達にも『遊ぼうよ~~遊ぼうよ~~』って。さすがのふぅちゃん達も『ちょっとしつこいでしゅよ!』みたいな



    [広告] VPS




    てまちゃんに似たようなコトしてるのにね(笑)



    13



    遊び疲れて夢の中。。。



    14



    次の会報誌は『新しい家族に恵まれました』に載ろうね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/07 00:11】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    お見事!           2015/12/04
    ふと見ると、ヒーターの前でふみちゃんとふゆちゃんが仲良く並んで寝ていました。可愛過ぎる・・・カメラ・・・カメラ・・・




    1



    その気配を感じたのか・・・



    2



    うっ・・・



    計算なしで、どんだけココロを掴むんだか



    結局ね、



    2015_12030063.jpg



    どんな形でも掴まれております



    4



    5



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/12/05 00:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ARの一コマ♪     2015/12/02
    ARにすっかり慣れた様子のふぅちゃん達は、我が家と同じようにわちゃわちゃどらどら元気いっぱい



    [広告] VPS




    それぞれ気ままに過ごしています。



    1



    お顔が真っ黒なのがふゆちゃん。



    2



    鼻先が白いのがふみちゃんデス。



    3



    よ~~く見るとつぶらな瞳がキラリン



    4



    5



    そんなこんなを、事務作業のお手伝いをしながら眺めていますちなみにこの時は(いつだ?)会報誌送付用の封筒に宛名のシールを張っているところ。明日(木曜日)は発送準備のお手伝いに、ふぅちゃん達の社会化をかねて行ってきま~~す



    6



    うっ・・・



    7



    ふみちゃんと目が合っちゃった



    8



    だからこうなる(笑)



    10



    あっ・・・今度は足元に



    11



    そしてこうなる(笑)



    12



    抱っこ?



    13



    くぅ~~言われなくても抱っこしたいけど、今は出来ないの・・・ごめんね。



    14



    お利口さんね



    15



    『両足に花』の、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2015/12/03 01:18】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    保育士さん。サン。3。   2015/11/30
    パソコンに向かっていると、熱い視線が・・・



    16



    だからこうなる(笑)



    さて。主任保育士のやまとくんに代わり、この日(いつだ?)ふぅちゃん達を迎えてくれたのは見習い保育士の茶々丸くん。



    1



    あらら、茶々丸もハウスの中が気になるのね



    2



    3



    4



    まだまだお子ちゃまな茶々丸くん、主任補佐への昇格はもう少し先がよさそうですね



    ここはやはり、主任さんにお任せしましょう。



    おやおや?珍しく引っ張りっこをしていますよ。



    5



    ふみちゃんも負けていませんね。


    6



    7



    ところが・・・



    8



    一枚上手のやまとくんなのでした。



    そして最後は新任保育士のエイジくん。(チワワ:一歳)



    9



    なぜかふぅすけのテンションが



    9



    体格的には五分五分と思ったのか、ガンガン行っていました。



    11



    エイジくんもひるむことなく相手をしてくれましたよ。



    12



    13



    14



    エイジく~~ん。ふぅちゃん達はこれからもっと大きくなるけど、同じように遊んであげてね



    ARの優しい保育士さんたちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2015/12/01 01:13】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    11 | 2015/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

