あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ハナマルさんは誰かな?     2016/02/27
    ちょっと時計を巻き戻し、水曜日のお話・・・やまとくんが朝ごはんの後の一眠りをこんなところでしていました。



    1



    ほんとはダメなんだけどなぁ・・・



    2



    今日は午後からあれだから、見なかったことにしてあげよう(笑)



    3



    てまちゃんはあんなところで寝るなんて出来ないよね



    さて。『午後からあれだから』の『あれ』というのがこちら・・・



    4



    スタッフさんや後輩わんこ達との再会を喜んだと思ったら一転、どよよんモード



    5



    でもね、ここがやまとくんのいいところ(ん?ここ『も』だね)



    6



    気持ちを切り替え、嫌がることなくされるがままのハナマルくん。



    7



    おかげでサクサク進んではい!終了。



    8



    お決まりの記念撮影も忘れずにね



    9



    お次はドライヤーだよ~~。



    10



    こちらもされるがままだったので、まえ~~、横~~、お腹~~ってね。



    11



    12



    『ハナマル王子』が『ふわふわ王子』になりました



    13



    そしてやまとくんに負けず劣らずハナマルだったのがウィニーちゃん。



    14



    おまけに小粒さんなので、サクサク度も上がります



    15



    調子に乗ってもう一枚



    16



    いや、二枚(笑)



    17



    ごめん、ごめん。可愛いからついね



    18



    ドライヤーだってサクサクいっちゃうよ~~



    19



    20



    『ハナマル姫』が『ふんわり姫』になりました



    21



    ウィニーちゃん、ウィニーちゃん。ご褒美はおかーさんのじゃダメ?



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2016/02/28 01:00】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    嬉しいごほうび♪♪♪         2016/02/25
    ARに行くと、お泊りで来ている懐かしいお顔に再会することがあります



    こちらはちょっと前に会えたリリーちゃん



    1



    2005年の夏にお預かりした初代L胎ちゃんデス。



    2



    確かRH翌年の同窓会以来だから、会うのは10年ぶり??『お迎えまだかなぁ・・・』と、お外ばかり気にしていましたが・・・



    3



    いいのよ、いいの。私の中のリリーちゃんはね・・・



    3



    大きなお耳と短いアンヨが可愛かったなぁ



    4



    そしてこちらは真優(まゆ)ちゃん



    6



    2011年の秋にお預かりした三代目M胎ちゃんデス。



    7



    ちょうどお目々が開き始める頃のミルクっこでしたよ。



    8




    やはり会うのは何年ぶり?『おばちゃんだれだったかなぁ・・・』とクンクン・・・クンクン・・・



    6



    段々しっぽがぶんぶんなっなったと思ったら、ぴょんぴょん走り回って・・・思い出したのかなぁ・・・まさかねぇ・・・ナデナデされて喜んだだけのような気もする(笑)



    9



    でもそんなコトはどっちでもよくて、会えただけで嬉しいのであります。



    10
    (AR入室後の真優ちゃん。)



    全然変わってないわ~



    こうして幸せになった預かりっこたちとの再会は『よ~~し。また頑張ろう』って思わせてくれる何よりのごほうびになります。リリーちゃん、真優ちゃんありがとう



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2016/02/26 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    甘え上手のやまとくん。      2016/02/23
    マイペースなやまとくんはベタベタくっついて甘えるタイプではありません。でも人の動きはよく見ているんですよ。こちらがぼけ~~っとしていると『今ならいいかも・・・』と思うのか、体を押し付けたり、ごろんとお腹を見せたりして甘えて来るんですいつも急だから、なかなか写真が撮れないのが残念



    でね、こちらはある日の『みんなで仲良くりんごを食べましょう』風な一コマ。



    1



    『お座り→アイコンタクト→待て』がバッチリのはずなのに・・・



    [広告] VPS




    一個食べたらさっさとおとーさんの所に行っちゃった



    2



    おとーさんが好きなんだか、りんごが好きなんだか(笑)



    3



    ぷぷぷっっ!!やまとくんの方が一枚上手かな???



    4



    5



    そしてこうなる。。。



    6



    甘え上手のやまとくんと、それに弱いおとーさんなのでした



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/24 00:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お利口さんにできたかな?     2016/02/23
    日曜日・・・パワースポット『箕面の滝』の帰りに寄ったのは、ショッピングモールの中にあるドッグカフェ



    1



    予定していたお店が臨時休業だったのでスマホで検索したのですが、洋服やわんちゃん用品の売り場の奥に、二人掛け用のテーブルが二つ(外に一つ)空いててよかった~~。てまりとやまとくんにはジャーキーを買いましたが、お店からもクッキーを一個ずつ頂きましたよ



    2



    やまとくんはテーブルの上が気になって何度かお手々をかけてしまいましたが、私が注意すると『これでいかがでしょうか?』みたいな。



    3



    テーブルに手をかけずにずっとそんな感じならハナマルだったけど、他のお客さまやわんちゃんに反応することなく過ごせたからニジュウマル休日でかなりの賑わいでしたが落ち着いて歩けたし、小さなお子さまにも大人しくなでられてこちらは文句なしのハ・ナ・マ・ル



    4



    5



    6



    7



    『ペット可』でもお粗相はブ~~ですよ~~。



    8



    ふぅ~~着いた~~。ダイジョウブ!と思っててもやっぱりね



    9



    10



    楽しいお出かけもおしまい。帰ったらごはんだよ~~。



    11



    やまとく~~ん。楽しかった?新しいお家が決まったら、もっともっと楽しいことがいっぱいあるからね



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    12



    てまちゃん、そろそろ自分で乗ろうよ(笑)
    【この記事のURL】 | 【2016/02/23 14:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    滝に願いを。やまとくん編       2016/02/21
    昨日は生憎のお天気でしたが、今日(日曜日)はお出かけ日和となったはりりん地方



    1




    それならみんなで・・・ねっ



    2



    関西のパワースポット『箕面の滝』に行って来ました



    3



    そういえば小鈴ちゃんとも一緒に来たなぁ・・・画像の日付を見ると、2014年12月21日になっていました。




    4
    (分かりにくいですが、私が小鈴ちゃんを抱っこしていま~す。)



    阪急箕面駅前に車を停めて、遊歩道を歩いて奥の滝を目指します。片道2.8㌔、往復でいい感じのお散歩になりますね。



    5



    6



    途中、主人がトイレに行くと、なんとてまりよりやまとくんが『おとーさん、いずこへ・・・』みたいな。



    7



    も~~やまとくんたら、ツボを心得ていますね



    8



    なんてったって『パワースポット』ですからやまとくんの『良縁祈願』と、てまりの『無病息災』を願いつつの『はい!チーズ



    9



    小鈴ちゃんの時はこんな感じで写っていましたよ。



    10



    そして誘惑に負ける(笑)



    11



    そう、あの時も・・・



    12



    なんと真冬なのにソフトクリームまで



    13



    今日はさすがにパス。お団子を仲良く分けて(ほとんど私)最後の串もぺろりんちょ



    14



    やまとくんはいつもながら、すれ違うわんちゃんとも上手に挨拶出来たし『可愛いですね、なんていう犬種ですか?』と何度も声をかけて頂いて大満足・・・だといいな(笑)



    15



    お利口さんのご褒美は



    このつづきはまたあした。。。



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/21 23:49】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    てれびっ子のやまとくん。     2016/02/20
    先日の『パンダちゃんはどこ?』でも書いたように、やまとくんはてれびっ子。お好みはもっぱら動物番組デス(笑)



    1



    ARのにゃんこ部屋で猫ちゃん達と仲良く過ごすこともあるので、次々登場するにゃんこさん達から目が離せません



    2



    3



    吠えることなく一生懸命目で追っていますよ。



    4



    まぁるいお顔にクリクリお目々・・・そりゃ可愛いはずだ



    5



    こちらはお馴染み『きょうのわんこ』



    6



    近付いたり・・・



    7



    離れたり・・・



    8



    はい!終わったらからお・し・ま・い



    9



    今度はテレビに映った自分を不思議そうに見ています。



    10



    『自分だよ~~』なんて分かったように言っている(そうなのか?)てまりですが、我が家に来てしばらくは画面に映った自分の姿に『あなただれ?』と大騒ぎするので消している時は布を掛けていました。それがいつの間にかこの通り



    ちなみにやまとくん。スキーヤーの動きを示す赤いジグザグにも熱い視線を送っていました



    11



    今度は何に反応するでしょうね



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/21 00:58】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    わんわんフェスタ♪           2016/02/17
    去年の夏に経験済みとはいえ、我が家で過ごすのは半年ぶりのやまとくん。それなのに7日のお預かり初日から見事な馴染みっぷり・・・これならどこに行っても安心だね~~



    ベタベタ甘えるタイプではありませんが、時にはこんなことも・・・



    1



    2016_02100073.jpg



    主人の膝に乗ったんだか、乗らされたんだか(笑)



    1



    2



    3



    てまりとのわちゃわちゃもほとんどなく、静かに過ごしていますよ。



    6



    7



    お散歩もと~~ってもいい感じ



    8



    9



    10



    10



    この様子な、ら私一人でもダイジョウブかも・・・



    そういうわけで先日の日曜日、高砂市総合運動公園で開催されたわんわんフェスタに行って来ました
    (フェスタの詳細は「コチラ」から。)



    11



    12



    ナビがあっても迷う超方向音痴の私ですが、高速使って一時間半・・・途中で一回休憩しましたが予定通りに無事到着することが出来ましたまずはPFLJさんのブースに行ってスタッフさんにご挨拶ネ



    13



    14



    15



    ハルくんは相変わらずいいお仕事



    15



    友人とも会えてよかったわ~~。



    16



    会場ではわんこグッズにフードやおやつの販売、わんちゃんと参加するゲームなどがありましたが、風が強くて帽子を押さえながら歩いたので撮影はパス。やまとくんはわんちゃんや人が大勢いる会場の雰囲気にも興奮することなく、色んなわんちゃんとも上手に挨拶するのでみなさん口々に『お利口さんですね~~』『大人しいですね~~』『可愛いですね~~』と誉めて下さいました。そのたびに『赤い糸待ち』をアピールさせて頂きました素敵なご縁につながりますように・・・



    15



    そんな母の願いなんてカンケーネ~~。PFLJさんのブースで買ったわんこケーキで頭がいっぱいのおふたりさんなのでした。



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2016/02/18 01:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    パンダちゃんはどこ?        2016/02/14
    テレビに映るわんちゃんに反応する子は時々いますが、やまとくんはわんちゃん以外も気になるようです



    1



    この日はなんと、パンダちゃん



    2



    いつも以上にじぃ~~~っと見ていましたよ。



    3



    わんちゃんの時でもこんなに見ないので、何か違うって分かるのでしょうね。



    4



    不思議そうに探していました



    [広告] VPS




    ねぇねぇ、やまとくん。たぶんそこにはいないと思うよ(笑)



    5



    やまとくん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/15 00:31】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    そこはブーですよ~~。      2016/02/13
    私がちょっと席を外している間に・・・



    1



    やまとく~~ん。そこはブーですよ~



    2



    おかーさんんが座るから



    3



    そう!下りなきゃダメ~



    4



    それだけじゃないよ。それぞれお家にはルールがあるからね、どこに行っても大丈夫なように練習しなきゃ



    5



    だから下りて下さ~い



    6



    あ~~。そんなコト言うならこうしてやるぅ~~



    [広告] VPS




    あらまぁ全然平気なのね、仕方がない、実力行使だ



    7



    踏ん張ってるし



    8



    仕方がない、じゃあそれが終わるまでね・・・



    なわけないでしょ!!(笑)



    この後、強制的に下ろされたやまとくんなのでた



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/14 00:25】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大きな公園に行きました♪     2016/02/11
    昨日の祝日は好天に恵まれたはりりん地方



    そういうわけで・・・



    1



    てまりとやまとくんを連れて大きな公園に行って来ました~~



    2



    遊歩道の先を歩くてまりを必死に追いかけるやまとくん



    2




    いつものお散歩コースならそんなコトしないのに・・・やっぱりテンション上がっちゃうよね~



    4



    良かったね~追いついたよ~~



    5



    って、追い越すのかよっ(笑)



    6



    ふたりともゆっくり!!!



    7



    やまとくんに会いたいと言っていた長男夫婦も誘って、5人と2頭でわらわらぞろぞろ



    8



    9



    てまりのテンションも上がって、いつもはしないゴロスリ三昧



    10




    そんなてまりに、やまとくんのスイッチが入った~~~



    11



    こうなるとリードが絡んでひっちゃかめっちゃかになるので、残念ながら強制終了



    いい具合にこんなモノを見つけましたよ。



    12



    でもね・・・



    13



    齧り始めたからこれもお・し・ま・い



    ツルッと喉の奥に入ったら危ないからね



    14




    そんな事情がわかるはずもなく『これで返してもらえる?』とアピールするやまとくん



    可愛いけどダメ~~(笑)



    15



    たくさん歩いて、おやつも食べて・・・



    16



    固まってたけど、雪も見たね(なぜかここだけ・・・ちなみにてまりはスルーしました)



    17



    てまりちゃんどこ~~?なんてこともやりつつ駐車場へ。



    18



    19



    帰りの車は爆睡したと思われる、やまとくんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/12 11:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    諦めちゃうの?           2016/02/10
    そういえば夏もそうだったかなぁ・・・てまりとやまとくん、思ったほどわちゃわちゃ遊ばずお互い気ままに過ごしています。初日はあんなに誘っていたのにね。



    ところがこの時はてまりの思わせぶりな誘いに、やまとくんが反応していましたよ。



    1



    てまちゃん、てまちゃん。一緒に引っ張りっこしたら?



    2



    ふたりとも素直になりなさい(笑)



    3



    なんて思っていたら、てまりがぽろっと落として・・・



    4



    すぐ取り返す



    2016_02100039.jpg



    6



    『むにゅっ』っとなったお口



    7



    ぷぷぷっっ!!また取られてる



    8



    9



    そしてこうなる。。。



    10



    おやつ以外はあっさり諦める、てまこさんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/11 00:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    居心地はどうですか?       2016/02/09
    お預かり三日目のやまとくん。夏の記憶があるんだかどーなんだかですが、落ち着いて過ごしています。



    1



    お散歩はてまりと一緒



    1



    ハーネスの効果もありますが上手に歩いてくれるので、いつも通りのコースをのんびり歩いています。



    2



    用はないけど呼んでみましょう



    3



    とりあえず階段の中に入れてポストから夕刊を取っていると・・・



    4



    やだ~~やまとくんまで待ってくれたの?



    と思いきや・・・



    5



    もしかして行きたくても行けなかっただけ???



    試しにてまりの足を動かしてみたら、一気に駆け上がって行きました(笑)



    でもね、おやつの時の視線はこの違い!!も~~てまちゃんったら・・・



    6



    てまりはみかんの薄皮を少し破ってからあげないと、うまく噛めずにぽとって口から出してしまいますが、やまとくんもうまく噛めないようですね。



    [広告] VPS




    やまとくんが食べている間に、てまりのオヨダが



    7



    そしてこちらは昨日の朝・・・



    出勤前の主人がテレビのニュースを見ていると、突然足元にゴロンして足をヒョイイヒョイさせながらお腹をチラチラ。



    8



    『なんだよ~~撫でてくれってか??』やまとくんの罠にはまって嬉しそうな主人と『ちゃんと撫でてる?』な、やまとくん。



    9



    そしてそれを撮るワタシ・・・



    9



    そんなこんなですっかり馴染んでいるやまとくんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/10 00:34】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(1)
    ふぅすけくんとお散歩♪         2016/02/08
    記事の内容が全然カレンダー通りに進んでいないので、ややこしくてスミマセン



    さて。こちらは先週金曜日のふぅすけくん



    1



    まだお散歩は若葉マークなのになんてお上手



    2



    なので思い切って河川敷まで行ってみたのですが・・・



    3



    まさかの階段拒否



    4



    低めの段なので下りやすいと思うのですが、腰が引けて前に進めません。



    5



    フードで誘導してみましたがだめだったので、抱っこで下りました。



    6



    いいよ、いいよ。無理しないで少しずつ慣れようね



    7



    河川敷に下りるとご機嫌なふぅすけくん復活。



    8



    よかったぁ~~~。



    9



    ねぇねぇふぅすけくん。



    10



    河川敷のお散歩は楽しいですか?



    11



    新しい世界が広がったかな?



    12



    あの階段は下りられなかったけど、



    13



    大人への階段は一歩ずつ・・・



    14



    頑張って上っているふぅすけくんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/09 00:53】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お久しぶりの我が家デス。        2016/02/07
    今日(日曜日)は待ちに待ったRHわんこの同窓会がありました



    1
    (もうすぐ始まるよ~~)



    懐かしいお顔にたくさん会えましたが画像の整理がまだなのと、帰りにお持ち帰りがありまして・・・さっそく男の子仕様のトイレを準備



    2



    誰が使うかといいますと・・・



    3



    はい!ARの最年長、やまとくんデス



    4



    去年の夏に続いて二度目の我が家。覚えているかなぁ・・・



    5



    クンクンご挨拶が済むと遊びたくて仕方がないてまこさん。



    6



    やまとくんのあとをついて回って一生懸命誘います。



    7



    8



    9



    いつもは子犬ちゃん達に追われる立場なのに、今回は追う立場



    10



    11



    あの手この手で誘います。



    12



    そしてウザがられる(笑)



    13



    でも諦められないてまこさん。



    14



    ついに???



    15



    16



    やまとくんのスイッチオ~~~ン



    17



    18



    19



    20



    これから先はヒートアップで更に画像がブレブレ今日はこのくらいで終わりにしようね。



    21



    22



    23



    歯磨きを済ませておやすみなさいをした、やまとくなのでした。



    24



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2016/02/08 01:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お手伝いシャンプー編。         2016/02/06
    金曜日、一ヶ月ぶりに行ったARでお手伝い~~



    まずはハリスくんのシャンプーから



    1



    きょろきょろと不安そうではありますが、大丈夫そう・・・



    3



    3



    4



    5



    6



    時々逃げ出しそうなそぶりを見せましたが、なんてったって小粒ちゃんですから、片手で抑えてゴシゴシゴシ



    7



    二度洗ってもてまりにかかる時間の何分の一?(笑)



    8



    シャンプーよりドライヤーの方がゴソゴソしましたが、あっという間に乾いて終了。お利口さんで頑張りました



    さて、さて、お次はダレかな?



    9



    と~~っても余裕なふみちゃんデス。



    10



    ところがどっこい!



    11



    油断したところでいきなりの『私もういいです!』



    12



    みたいな。



    13



    もちろんそんな瞬間は撮れるはずもなく・・・



    14



    がっ!と抱えて阻止



    15



    そして私はびっしゃんこ(笑)



    16



    時々そんなこともありましたが、基本じっと我慢のお利口さん



    17



    そしてドライヤーはご覧のような様子で頑張ってくれましたよ。



    18



    後半は膝に乗せて甘えんぼスタイル。写真は撮れませんでしたが、お腹は仰向け抱っこで大人しくしてくれたので乾きやすかったわ~~



    19



    身体を清潔に保つためにシャンプーは欠かせないので、こうして大人しくしてくれると助かりますね。ハリスくん、ふみちゃん、ご協力ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/07 01:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
    嬉し・楽し・AR~~♪         2016/02/05
    今日(金曜日)はARでお手伝い・・可愛い仲間たちと約一ヶ月ぶりのご対面となりました



    1



    いた!いた!パピールームにハリスくんとホリーちゃんがいましたよ



    2



    ぴょんこらぴょんこらのお出迎えでしたが、元々人懐っこいおふたりさんなので覚えているんだかどーなんだか(笑)



    3



    4



    5



    6



    みたいな(笑)



    7



    8



    9



    10



    どう?大きくなった?このまま小粒ちゃんでいくのかな?



    11



    先が読めないミックスちゃん。これからどんな風に成長するか楽しみですね



    10



    そしてこちらはプレールームのふぅちゃん達



    記憶が甦ったかのような歓迎ぶりでもみくちゃに・・・ふみちゃん、ふうすけくんと順番に仰向け抱っこしてようやく落ち着いて来ましたよ。



    13



    ・・・って、おい!おい!君たちやめなさーーい



    13



    で、そこかい!



    15



    えっ?もしかしてふみちゃんも?



    16



    『ちょっと~~重いんですけど~~』な、ふぅすけくんですが怒ることなくこのまま。



    17



    18



    19



    で、ふゆちゃんはといいますと・・・



    20



    みんなのわちゃわちゃが落ち着いた隙にすっと寄って来て甘えた後は、ひとり静かに遊び始めました。そんなところ、家にいた時と変わらないなぁ



    そんなこんなのご対面のあとはお昼を済ませ、シャンプーとお散歩のお手伝い



    その様子はまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/06 00:24】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大きくなってるかなぁ・・・    2016/02/04
    珍しく、本日二回目の更新デス。



    1



    先月六日、ARに入室したハリスくんとホリーちゃん。



    2



    ふぅちゃん達に比べたら小粒でしたが、入室から一ヶ月・・・



    3



    どのくらい大きくなっているでしょうか



    4



    あしたはARでお手伝いの予定



    5



    確かめてきま~~す



    6



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/05 00:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    鬼は外~福は内~~♪      2016/02/04
    昨日2月3日は節分。冬と春の季節を分ける・・・ってことらしいデス。



    1



    みなさまのところに、そして可愛い仲間たちのところにも福がたくさん来ますように



    さて。ただ今預かりっこがいない我が家なので、てまりとのお散歩ものんびりぶらぶら。



    2



    久しぶりに河川敷まで足を延ばしてみました



    [広告] VPS




    いつもありがとう愛を込めて・・・



    3



    4



    7日はRHわんこが参加する同窓会があります誰に会えるかなぁ・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/04 11:59】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(0)
    PFLJさんがTVで紹介されました!2016/02/02
    1



    2



    3



    本日の『ちちんぷいぷい』(毎日放送13:55~17:50の情報番組)で、PFLJさんのペット飼育支援センターが紹介されました



    4



    テーマは『ペットの世界でも進んでいる高齢化をサポートする取り組み』



    5



    番組よるとここ5年間で犬の飼育数が200万頭も減っているとか・・・



    6



    理由は飼えるスペースがない、猫に比べてお金がかかる、散歩など手間がかかるなど。



    7



    そしてそれ以外の大きな問題が飼い主とペットの高齢化による『老々介護』



    8



    その結果ペットを手放す飼い主さんが増えています。



    9



    しかし高齢者がペットを飼うメリットは多い・・・



    10



    そのため、高齢の飼い主さんをサポートするという取り組みがあるんですよ・・・



    11



    というわけで、PFLJさんの『ペット支援センター』が紹介されました



    12



    赤い糸を待っている可愛いあの子達も登場



    12



    ぐふふ映ってる映ってる



    13



    14



    カメラマンさんのお気に入り?グリフくんのアップ率が高かった(笑)



    15



    PFLJさんに続いてお散歩代行などのペットシッターをされている方も紹介されていましたよ。



    16



    お散歩は出来ないけど、飼い続けたい・・・そんな飼い主さんをサポートします。



    17



    日頃からペットの世話が出来なくなった時のことを考え備えておくことで、いざという時ペットを手放さずに最後まで責任を持って飼い続けることが出来る・・・これは高齢の飼い主さんに限らず、だれもが考えておかないといけないことですね。



    18



    19



    PFLJさんの『ペット支援センター』については「コチラ」をご覧くださいませ。



    今日の放送をご覧になった方が、赤い糸を待つあの子達にも関心を持って下さいますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/02/03 01:24】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    01 | 2016/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 - - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

