あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ラッキ~~♪からの・・・
    桜の花があちこちで咲き始め、お散歩が一段と楽しくなって来た今日この頃・・・どっちに行こうかお散歩コースにも迷います。



    でね、木曜日も『どちらにしようなかな・・・』と選んだのが宝塚駅からの河川敷コース。募金してるかなぁ・・・してたら誰が来てるかなぁ・・・なんて思いながら歩いて行ったら・・・



    1



    ぐふふふふ茶々丸くんが来ていましたよ。ラッキ~



    2



    でもって、毎度お馴染み『ペロペロ丸』に変身



    3



    『てまりおねーさま、ようこそお越しくださいました』が止まりません



    4



    おじゃま虫にならないように(もうなってたか)サヨナラして河川敷へ下りました



    5
    (撮ったつもりはない画像。でもおしりぴったんこが可愛いわ~)



    いつものように『おやつたいむ』を期待するおふたりさんでしたが、風が吹き始めて寒いったらありゃしない。暖かいと思って一枚脱いで来なきゃよかった



    6



    おまけに『ぽっぽ軍団』が迫って来るし



    7



    てまちゃ~ん、やまとく~ん、ごめんよ~~。悪いけど急いで帰ろう~~



    8



    茶々丸くんに会えたラッキー気分が冷めないように、家路を急いだはりりんさんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    プロ野球開幕にテンションが『上がる』主人と、椅子に『上がる』やまとくん。何つながりなんだか(笑)



    9



    どちらもほどほどにお願いします



    10
    【この記事のURL】 | 【2016/03/27 01:01】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    時々甘えんぼ♪
    普段のやまとくんはあんまりベタベタ甘えるタイプではないんです。でもね・・・



    1



    私が床に座っていると急に身体をぶつけて来て、そのままごろんクネクネスリスリ



    2



    そんな時『ん?どうしたの?甘えんぼさんしたいの?ここに来る?』って膝をトントンしたら『はい!』って(笑)



    3



    甘えたい時はいつでも甘えていいんだよ



    ハハゴコロをくすぐる、やまとくんなのでした



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/25 01:14】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    つくしに願いを。。。
    てまりのフィラリア検査を済ませた翌日、行楽日和に誘われて今度はいつもの大きな公園に行って来ましたよ



    1



    土のニオイ・・・



    2



    風のニオイ・・・



    3



    自然を感じてご機嫌なやまとくんデス



    2



    てまりと一緒にクンクンクン・・・



    5



    少し遅れてルンルンルン・・・



    6



    この日は所用で来ていた長男がやまとくん担当。



    7



    カメラのレンズに何かつけて撮影していますよ



    8



    私も借りて撮ってみました。



    9



    なるほど



    そんなこんなの大きな公園。



    10



    11



    13



    春を見つけたやまとくんに、本当の春が来ますように



    14



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します














    【この記事のURL】 | 【2016/03/24 00:04】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    大きな公園♪
    お散歩コースにある桜並木の蕾が膨らんで、開花まであと一歩・・・今年のお花見はやまとくんと一緒かな???



    さて。桜の季節に忘れてはいけないのが『フィラリア検査』蚊が媒介するフィラリアに罹り病気が進行すると、わんちゃんはとても辛い思いをしなければいけません。保護犬であるてまりもそうでしたが、幸い一年半の通年投薬で陰転することが出来ました蚊が発生し始める前に陰性であることを確認して、必ずお薬を飲ませてあげてくださいね。大切な命を守るためよろしくお願い致します



    1



    そういうわけでてまりも土曜日に行って来ましたよ。検査結果はもちろん陰性お薬を7ヶ月分頂いて来ました(やまとくんは、PFLJさんの方で済ませるのでご安心くださいませ)



    病院の帰りに、いつもとは違う大きな公園にれっつご~~昨夜からの雨もパラパラ程度。これなら全然ダイジョウブだね



    2



    あれれ?もしかして未知との遭遇???歩いてない・・・走ってない・・・でも動いてる・・・スケボー少年の動きを不思議そうに見つめるやまとくん。(ちなみにてまりは何度か見たことがあるのでスルーしていました)



    3



    水鳥も気になる?(写真では分かりにくですね)



    4



    しばらく散策しているとレストハウスが・・・お店の方にお聞きしたらここならわんちゃんOKとのこと。



    5



    てまりとやまとくんは持参したビーフチップス、主人と私は外のテーブルでたこ焼きと肉まん(笑)ふたりともお利口さんで待ってくれたので、ゆっくり食べられました~~



    6
    (やまとくんったらビーフチップスより、たこやきと肉まんか気になるらしい・・・)



    食べた分は歩いて消費あっ、消費しなきゃいけないのは私ね・・・これくらいじゃ絶対無理だと思いつつ先に進むと広場があって、雨で散ったのか小さな花がびっしり。



    6



    こちらはゴロスリしたてまりを拭くおとーさん。『てまりは世話が焼けるなぁ・・・』と言いつつ、なぜか嬉しそう



    7



    やまとくんも『お世話をやきたいおとーさん』と出会えますように(笑)



    8



    9



    10



    11



    やまとくんの『サクラサク』が待ち遠しい、はりりんさんなのでした



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/23 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    ありふれた一日に感謝♪
    連休ど真ん中の日曜日。またいつもの大きな公園に行ったのですが、それはちょっと置いておいて・・・春の陽気に誘われて、久しぶりに河川敷まで行った木曜日のお話デス。




    1



    遠足気分でおむすび持参



    2



    やまとく~~ん。おむすびはあげられないけど、ちゃんとおやつを持って来てますよ~~



    3



    春というより初夏の日差しが眩しい



    4



    日焼け止めクリームのポスターか(笑)



    5



    笑っていられないくらいになって来たので、バテないうちに帰りましょう



    6



    日陰でちょっと一休み



    7



    夕方のお散歩はおとーさんのお迎え兼ねて駅までの短めコース。



    8



    待ってる間にやまとくんがこんなにベンチを齧っちゃった



    9



    なわけない



    そして夜・・・



    10



    おちっこも歯磨きも終わってまったりタイム。



    11



    一日が無事に終わることに感謝



    12



    やまとくん(一歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2016/03/21 01:03】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    Y♪ワイ♪わい♪番外編
    やまとくんが兄妹との再会を楽しんだ日曜日、てまりとの再会を喜んでくれた茶々丸くんとふぅちゃん姉妹。



    1



    控えめなふゆちゃんが『今がチャンス!』とばかりに寄って来たのですが、茶々丸くんとふみちゃんの熱烈歓迎にすでにお疲れモードになったてまこねーさんは・・・



    [広告] VPS




    あらまぁふたりのとばっちりで怒られたようなものですね



    ふゅちゃんはね、ほんと落ち着いているんです。



    2



    黒いお顔は表情が分かりにくいですよね



    3



    4



    5



    そんなコトがあったあとの、やまとくんたち兄妹再会(前回の記事)となるわけデス。



    楽しい時間はお・し・ま・い車にやまとくんのクレートを積み込み、振り返ると・・・



    6



    ニコニコしながらこちらを見ているてまりに、やまとくんがちょっかいを出すところでした(笑)



    7



    8



    ぷぷぷっっ!!まだ笑ってる



    9



    さぁ。やまとくんも一緒に帰って、お散歩に行こうね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/20 00:48】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    Y♪ワイ♪わい♪
    おや?おや?パピーじゃないのにパピールームにいるのは、やまとくんとてまこさんではありませんか




    1



    そうなんです。先週の日曜日、やまとくんの『あること』に便乗して、てまりもARに連れて行きました



    プレイルームに移って・・・ごたいめ~~ん



    2



    茶々丸くんとふみちゃんは覚えていたのか『おねーたまおねーたま』攻撃が止まりません



    2



    スタッフさん曰く『茶々丸くんは誰にでもペロペロしますが、ここまでしつこくすることはないので間違いなく覚えていますね』とのこと。



    3



    そうなんだ



    茶々丸くんとふみちゃんの激しさに遠慮していたふゆちゃんもやって来ましたよ。でね、面白いのがやまとくんの反応・・・みんながてまりに近付くたびに間に入って、ガウガウガウ



    5



    『てまちゃんに近付くなら、ボクの許可を取って下さい』なんだか『てまちゃんじゃなくて、ボクと遊びなさい』なんだか(笑)



    6



    そんなわちゃわちゃがようやく収まり、それぞれまったりモードになったところに・・・



    7



    8



    9



    だれかが入って来ましたよ



    10



    ふふふ。やまとくんの兄妹犬『やわ(やわら)ちゃん』でした。



    11



    クンクン合戦の始まりデス。



    12



    そしてもうひとり・・・



    13



    同じく兄妹犬のゆずちゃん。



    14



    ふたりが遊びに来るということで、急きょやまとくんを連れて行ったというわけです。(残念ながらよつばちゃんは来ることが出来ませんでした)



    15



    兄妹揃って『ハイ!チーーズ』それぞれ個性があるけど、似ていますよね~~



    16



    全てがそうではありませんが、こうして兄妹犬と交流できるのも、保護犬を迎えた楽しみの一つ



    17



    18



    しばし兄妹水入らず・・・てまちゃんはこっちで茶々丸くんと遊んでてね。



    19



    しばらくして、てまりも一緒にわらわらわら・・・



    20



    あっちでおやつ、こっちでナデナデ(笑)



    21



    やわちゃんのお宅のおねーちゃん、おにーちゃんが上手に相手をしてくれるので、みんな楽しそう



    23



    22



    25



    あらら・・・てまちゃんったら、関係ないのに馴染み過ぎ(笑)



    24



    そんなこんなで『兄妹犬の集い』は楽しく過ぎて行きました。ご家族さまと帰って行くやわちゃんとゆずちゃんを見送りながら、やまとくんにも一日も早く、一緒に帰る家族と帰って行くお家が出来ますようにと願う、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/18 01:00】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    芦屋募金♪
    このところ五月並みの気温になったかと思えば、冬に戻ったように寒くなったり・・・みなさまくれぐれも体調など崩されませんように。。。



    さて。RH前のハリスくんに『おめでとう』を言った土曜日、気温の変化なんて気にしてなさそうなやまとくんと、芦屋募金に参加して来ました



    1



    バイト代(そうなのか?)を前払いでもらい、お仕事を忘れて齧るベテランくん。



    2



    こちらは・・・



    3



    後輩のグリフくんでした。



    4



    新人くんは初々しいデスネー



    5



    おっ。やまとくんのやる気スイッチが入ったようです。



    6



    街頭募金は貴重な『出会いの場』でもあります・・・頑張れ~~



    7



    グリフくんもね



    8



    少し冷えて来たので洋服を着て気合い注入



    9



    やまとくんはアルバイトっていうより、重役級の落ち着きっぷり(笑)



    10



    はい、はい。気にしないで前を向きましょう



    11



    12



    ほら、前を向いてアピールアピール



    13



    グリフくんも頑張りました



    14



    さてさて・・・やまとくんやグリフくんの赤い糸はいかに???・・・



    ARに帰るとぺろぺろ丸の熱烈なお出迎え



    15



    16



    おつかれさまでした。素敵なご縁がつながるといいね



    17



    お立ち寄り下さったみなさま、ご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    18



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    研修に来られている専門学校の学生さんと、トレーニング中のがんばる丸。



    19



    気分は『飛馬の姉』状態(分かる人には分かる:笑)



    20



    がんばれ・・・



    21












    【この記事のURL】 | 【2016/03/16 01:30】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ハリスくん♪
    ARは一足早く桜が満開



    ふぅすけくん、ウィニーちゃんに続いてH胎のハリスくんが、12日に新しいご家族さまの元へ巣立って行きました



    1



    昨年末、ふぅちゃん達と入れ替わりに我が家にやって来たハリスくんは、小柄な体につぶらな瞳が印象的な男の子デス



    1



    ほらほら。こっちを向いてお顔を見せて



    3



    ふぅちゃん達と同じく、お膝大好きの甘えん坊さんでしたが・・・



    4



    5



    それ以上に好きだったのがてまりねーさん。



    6



    撮影した画像を振り返ってみると『てまりおねーたま、お慕い申しあげます』な場面がたくさん残っていました。



    7



    8



    何も言われなくても、あいさつ代わりにごろりんちょ



    9



    あの手この手で気持ちを伝えます。



    10



    11



    12



    13



    遠慮しながらも、なんとかそばにいたい・・・そんな感じが伝わって来ます。(画質が変わりましたが、続きです)



    14



    15



    16



    ぷぷぷっっ!!いつみてもこんなのばっかり。



    17



    18



    てまりのお散歩から帰って来た時・・・



    19



    年明け6日まで、わずか2週間のお預かりでしたが、短かくても愛おしさに変わりはありません



    20



    ARに入室した後、約3週間ぶりのごたいめ~ん。兄妹犬のホリーちゃんと一緒に一回り大きくなった姿でお出迎え~



    21



    そして昨日(土曜日)・・・芦屋募金のお手伝い前に寄ったARで出発前のハリスくんに会うことが出来ました


    やまとおにーちゃんに上から目線で余裕のご挨拶(笑)


    22



    ハリスくん、ハリスくん。大好きだったてまりおねーちゃんのニオイがする?



    23



    今からもっともっと大好きになるご家族さまの元に行くんだよ。幸せになってね



    24



    ハリスくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/14 01:34】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(1)
    祝!ウィニーちゃん♪
    ふぅすけくんのRH報告に続いてまたまた嬉しいお知らせです



    W胎(2014年12月生まれ)のウィーニーちゃんが、9日の水曜日に新しいお家へと巣立って行きました



    23



    昨年2月、姉妹犬のウィズちゃんと一緒に我が家へ・・・



    2



    小粒でテリア風のお顔が個性的な甘えん坊さん



    3



    おねーさん役のてまりとも上手に関わっていましたよ。



    4



    5



    6



    7



    時々こんなコトもね(笑)



    8




    仲良し姉妹のウィズちゃんとはいつも一緒でした。



    8



    9



    10



    抱っこお散歩で少しずつ外の世界へ・・・



    11



    12



    ARへ通って、先輩わんこ達と関わることを重ねて行きました



    13



    もちろん人との関わりも・・・こんな風に見つめられると、思わず抱きしめたくなってしまいます。



    15



    そしておやつとの関わりも・・・何かを期待してキッチンに集まるみなさん(笑)



    16



    そんなこんなの1ヶ月を過ごし、我が家からARへ。



    17



    18



    さらに色んな経験を重ねながら、素敵な出会いを待ちました。



    19



    21



    22



    そして9日水曜日・・・ようやく待ちに待ったその日がやって来たのです



    1



    ウィニーちゃんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/11 01:14】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(1)
    ふぅすけくんからの、やまとくん編。 
    ふぅちゃん達は2年ぶりのミルクちゃんだったうえに、お預かりが2ヶ月あったので、写真と動画がたくさん残っています。なのでふぅすけくんのRH報告のあとも『ふぅすけくんシリーズ』続行ちうしばらくお付き合いくださいませ



    これはお預かりが始まったばかりの頃。



    1




    膝の上でぽわわ~~んとしているふぅすけくんデス



    2



    3



    4



    仰向けにされたままお手々やアンヨをはむはむ・・・はむはむ・・・可愛いなぁ



    5



    でもね、ふぅすけくんばかりUpしていると、どこからか『ボクは??』って声が聞こえてきそう(笑)



    6



    なので今日はここまで・・・



    [広告] VPS




    後半は声の主と思われるYくんのあれこれを・・・



    7



    遠くのわんちゃんが気になるのかな?



    8



    そうそう。諦めて歩きましょう



    9



    お約束のおやつたいむで、お約束の真顔になる(笑)



    10



    そして風になびくてまりのオヨダやまとくんもなかなかの食いしん坊さんですが、ヨダレは垂らさないんですよねぇ・・・っていうか、今まで垂らす子いたかなぁ???



    11



    これは違う日のお散歩。



    12



    いつみてもお顔が乱れないやまとくん。でもそれは生真面目さ故とは思えず・・・



    13



    だって歩く途中で見つけた木の枝を、いきなり伏せて齧り始めるなんてコト、生真面目さんならしませんから(笑)



    14



    やまとくん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    一階から聞こえて来たおとーさんの口笛に、耳を澄ませるおふたりさん



    15
    【この記事のURL】 | 【2016/03/08 00:29】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    穏やかな時間が流れていました。
    ふぅちゃん達をお預かり中のある日の一コマです



    1



    窓際で物思いにふけるふぅすけくん・・・



    2



    3



    そこにふみちゃん達が寄って来ました。



    4



    5



    6



    わちゃわちゃが始まる?と、思いましたが・・・



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    そこだけ柔らかな空気に包まれたような・・・それはそれは穏やかな時間が流れたのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/07 00:17】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    お散歩あれこれ♪
    ちょっと時計を巻き戻し、木曜日のお話デス。



    1




    宝塚募金に寄ったあとすぐ近くの河川敷に下りて一休み。ここでのお楽しみ『おやつた~~いむ』ハトのガン見からおやつのガン見に・・・お顔が真面目すぎますよ(笑)



    2



    ん?もしかしておこぼれ期待してる?反対側にもハトが来てじっと待っているような気がします



    3



    ヒッチコックの『鳥』みたいに、気が付いたら鳥だらけ・・・なんてことになったら嫌なので、おやつたいむを早めの切り上げて帰ることにしました



    4



    てまちゃ~~んって呼んだら『はい、はい。おおやつですね』・・・期待して寄って来るのはハトと同じか(笑)



    5



    お散歩中、時々急にスイッチが入るやまとくん。てまりのスイッチが入る前に止めさせないと、私が転ぶよ~~



    6



    なんてことがありつつ、無事帰宅。最近は階段を上がらず、こうして待つことも・・・ハハゴコロをくすぐるやまとくんデス。



    7



    8



    9



    10



    11



    12



    珍しい真顔じゃないやまとくんのお顔



    そしてこちらは、その日の夕方・・・



    13



    お散歩を兼ねて、おとーさんのお迎えデス。



    14



    気付いた?じっと見つめるおふたりさん。



    15



    16



    17



    しっぽを揺らしながら主人と歩くてまりの後姿を見ながら、やまとくんにも早くこんな日が来ますようにと願う、はりりんさんなのでした



    やまとくん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/06 00:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    次は誰かな?
    ふぅすけくんの門出を見送った日曜日・・・ARの可愛い仲間たちのお顔を見ながら『みんなもふぅすけくんに続くのだ』ってね。



    1



    相変わらず『ペロペロ丸』の茶々丸くんはちょうど一歳になりました



    2



    四ヶ月になったハリスくんは、いいお話が進んでいるそうですよ



    3



    軽快な足取りに合わせてしっぽもるんるん



    4



    公園には気になるニオイがたくさん



    5



    もう少ししたらハリスくんの瞳には、新しいご家族さまの姿が映るのですね



    6



    こちらは五ヶ月になったばかりのふーちゃん姉妹



    7



    ふゆちゃんの赤い糸はどこまで届いているのかな?



    7



    ふみちゃんも待ち遠しいね。



    8



    ぷぷぷっっ!!やまとくんのお散歩は帰っててまちゃんと一緒にね



    10




    それぞれの個性を丸ごと受け止めて下さる、素敵な出会いがありますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    ごろんと横になった途端、足が重い



    11



    も~~やまとくんったら
    【この記事のURL】 | 【2016/03/05 00:11】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    宝塚募金におじゃま虫~♪
    数日前はうっすら雪が積もったかと思えば、その後はポカポカ陽気が続いているはりりん地方



    お散歩の足取りも軽くなってつい距離が延びてしまいますが、今日(木曜日)の行く先は決まっていました



    そういうわけで『ふぅすけくんの一コマ♪シリーズ』はちょっとお休みこちらをご紹介させて頂きま~す



    1



    お馴染み宝塚募金デス。



    2
    (I胎:イディアちゃん)



    と言ってもですね、お手伝いではなくやまとくんのフロントラインを受け取るためでした。



    3



    なのになにやら勘違い気味のてまこさん(笑)



    4



    お手伝いはイディアちゃんと、今日が募金デビューのふゆちゃん



    5



    てまりとやまとくんを見て大喜びでしたが、すぐに落ち着いたので四頭揃っての記念撮影を・・・って、これがなかなか難しい



    6



    とりあえず二頭でいきますか



    7



    8



    それも無理って、なんでやねん



    9



    10



    11



    はい。はい。そろそろ河川敷に行こうね。



    それにしてもふゆちゃんは募金デビューとは思えない落ち着きっぷりで、お立ち寄り下さった方にも積極的に寄って行っていました。



    12



    逆に何度も参加しているはずのやまとくんが、なぜか急に後退りしてしっぽもたらりんちょ



    13



    わかった、わかった、もう河川敷行こうね



    14



    ふゆちゃんのハナマルな募金デビューに感激して、ついついおじゃま虫してしまったはりりんさんなのでした



    15



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    16



    河川敷の様子はまたあした。。。
    【この記事のURL】 | 【2016/03/04 00:46】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    祝!ふぅすけくん(てまりのお耳はむはむ編)
    昨日から始まった『祝!ふぅすけくん』シリーズ。第二弾はてまりとの一コマ♪



    1



    『てまりおねーたん、大好き~~』とばかりに胸元でクネクネ・・・クネクネ・・・



    2



    3



    4



    5



    画像では分からないですが、てまりの口元に自分から頭を差し出すんです。『おねーたまどうぞ』みたいな



    6



    私の大好きな一枚デス



    そしてこちらは寝ているてまりにちょっかいを出すふぅすけくん。お耳をはむはむに夢中後半、怒られてひっくり返るふみちゃんにもご注目



    [広告] VPS




    どう見ても怒られるなら、ふみちゃんよりふぅすけくんでしょ?てまりはふぅすけくんに甘かったのかな



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/03 01:09】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!ふうすけくん♪          
    今日から三月・・・春の足音が聞こえそうで聞こえない気候ですが、ARはRHラッシュ一足早く春がやって来ましたよ



    先日の日曜日、F胎のふぅすけくんが新しいお家へと巣立って行きました



    1



    ふぅすけくんは昨年10月、兄妹3頭で保護され我が家に・・・



    2



    [広告] VPS




    生後3週、2年ぶりとなるミルクちゃん。哺乳瓶ではなくお皿で上手にペロペロ出来ました



    3



    トイレもすぐに覚えてくれたし、



    4



    眠たくなると自分からハウスに入ってネンネするという、三拍子そろった親孝行さん




    4



    いつの間にかこんなこともするようになったけど、これは想定内。



    5



    お口が届くかな?



    6



    最初は恐る恐る近付いていましたが、



    7



    8



    9



    10



    すぐにやりたい放題するようになりましたよ。それはまた別の機会に



    7



    12



    主人や息子にもヨチヨチあんよで甘えに行きます。



    13



    14



    お膝の上もだ~~い好き。



    15



    16



    2か月のお預かり中、それは変わらず



    17



    18



    19



    お膝がダメならここでいいです・・・と思いきや、スリッパ噛んでるぅ~(笑)



    29



    この他にもお宝画像がまだまだありますが、それはまたあしたご紹介させて頂きますね。



    そんなこんなを思い出しながら、もうすぐ出発するふぅすけくんを抱っこハハの思いを聞いてるんだかどうなんだか(笑)



    21



    見守って下さったみなさま、スタッフさん、ボランティアさんの『おめでとう』をたくさん詰め込んでいざ出発



    22



    ふぅすけくんを迎えて下さったご家族のみなさま、今までご支援下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    23



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    【この記事のURL】 | 【2016/03/02 01:04】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    お行儀がいいこと。           2016/02/29
    今年はうるう年なので今日は4年に1度の2月29日・・・やまとくん、次の2月29日はどこでどんな風に過ごしているでしょか



    1




    そしててまりは・・・



    2



    その頃はもうシニアの域に入っていますが、今と変わらず元気に過ごしていて欲しいです



    さて。度々ご紹介しているやまとくんのテレビネタですが、今日も可愛い姿を見せてくれましたよ。



    3



    録画していた動物番組を見ていたら、うさぎさんがたくさん『うさぎがたくさんいる島』として動画サイトで広まり、海外でも有名になっているそうです。





    4



    これはもう完全に見入っていますね。



    5



    それにしても、お手々揃えてなんてお行儀がいいの~~



    6



    これなら船に乗ってうさぎさん見に行けるかも・・・



    7



    でもねやまとくん、残念ながら島には補助犬しか入れないの。どこか違うところに行こうね



    やまとくん(1歳:MIX)は
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/03/01 00:56】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    02 | 2016/03 | 04
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

