あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    お散歩上手に出来るかな?
    先週の土曜日、W胎のノエル(ウィズ)ちゃん&ウィニーちゃん姉妹との再会を済ませたあとは、Mちゃん達と楽しいお散歩に行きました~



    まずはムースちゃんワクチンが済んで抱っこお散歩からアンヨのお散歩になっています。上手に歩けるかな?



    1



    お~~とっても上手に歩いていますね今度は止まってみましょう



    2



    そうそう。止まったら座って待つんだよね。アイコンタクトもばっちり



    お散歩デビューの頃はキャーキャー遊ぶ子供たちが苦手な子もいますが、ムースちゃんは大丈夫そうなので近くの大きな公園に行ってみました。



    平気で辺りをキョロキョロ・・・



    3



    じゃぁ道路まで行って車が通るのをながめてみる?



    4



    ベンチに座ってキョロキョロキョロ・・・



    5



    この日は子供たちの数が少なめでしたが、それでも賑やかな声が聞こえてきます。



    6



    お散歩は若葉マークなのに、とっても落ち着いていたムースちゃんなのでした



    さて。お次はマリアちゃん



    『公園には行きたくないなぁ・・・』な感じだったのでコース変更。いいよ、いいよ。少しずつ色んなコトに慣れて行こうね



    7



    エノコロクサをクンクンクン・・・通称猫じゃらし。猫じゃないけどじゃらしてみましょう。



    8



    デスヨネー(笑)



    辺りが気になる様子のマリアちゃん。ちょっと休憩しようかな・・・



    9



    あっ・・・人が来た・・・おろしてみよう・・・



    10



    甘えたさんだもんね。しっぽINしながらも、寄っていってじっと見ていましたよ。通り過ぎながらニコニコ見てくれたけど、ナデナデしてもらえなかったね。ザンネン



    そんなところに、後ろから子供が乗った自転車がびゅ~~んと通過



    11



    あれはビックリするよね



    でもね、声をかけるとご機嫌で歩き始めましたよ。



    12



    ぐふふ。マリアちゃ~~ん。ここに来たら・・・分かってるよね?



    13



    茶々丸くんが、なんて言ったか知らないけど、そんなお顔しないの。



    14



    まさか、マリアちゃんまで『母のココロ子知らず』だったとは(笑)



    いいかん。いかん。愛の押し売りはやめて先に進もう



    と思ったら、横のマンションから子供達の大きな声が聞こえて来て、マリアちゃんのテンションがどよよよよ~~ん。



    15



    どうやらケンカをしているようで激しく言い争っています。これはいやだよね



    16



    じゃぁ、ぐるっと回って帰ろうか



    17




    終わりよければすべてよし最後は笑顔になったマリアちゃんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/09/24 22:35】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    久しぶりの姉妹ツーショット♪
    台風の影響でお天気が不安定な連休でしたが、みなさまはどのように過ごされたでしょうか?私はと言いますと・・・



    1



    ぐふふふふ



    連休初日の土曜日は、ARに行ってRHわんこ達に会って来ました



    2



    仲良くマナー教室に参加したのは、W胎のノエル(ウィズ)ちゃん&ウィニーちゃん姉妹(一枚目と二枚目の画像はウィニーちゃんのママさんから頂きました



    3



    姉妹の再会はウィニーちゃんのRH以来なので、半年以上は会っていないそうですが、双方のご家族さま曰く、普段は他のわんちゃんとここまで遊ばないから、やはり姉妹同士はちがいますね・・・とのこと。



    4



    5



    散々遊んだあと、これまた仲良く一緒にお水を飲んでいましたよ



    6



    あの頃と立ち位置も同じ(笑)



    7
    (確かこの画像は、去年のPFLJさんの壁掛けカレンダーに載っていたはず・・・)



    遊ぶ時の位置、あの頃もノエルちゃんが下で、ウィニーちゃんが上の率が高かったかな



    8



    あ~~タイムマシンが欲しいもう一度抱っこしたいよ~~



    8



    AR入室が近付くころにはお耳も立派になって



    10



    懐かしいです



    11



    姉妹同士で思いっきり遊んだあとは、後輩わんこやお泊りわんこ達とも仲良く遊びましたよ。



    11



    12



    14



    楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます帰るためにリードをつけたノエルちゃん。そのリードをメイちゃんが咥えて引っ張ったかと思えば、



    15



    今度はウィニーちゃんのリードをムースちゃんが引っ張るという、M胎姉妹による動物番組級の展開で幕を閉じる(笑)



    16



    ノエルちゃんとウィニーちゃんを優しく見つめるご家族さま、スタッフさん、ボランティアさん、そして私。笑顔溢れる素敵な時間でした。ノエルちゃんのご家族さま、ウィニーちゃんのご家族さま、遠いところお越し頂いてありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています。そして茶々丸くんやまーちゃん達も、こんな風に幸せになってご家族さまとARを訪れる日が一日も早く来ますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/09/21 00:36】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(0)
    モテモテ丸♪
    夜のお散歩では涼し気な虫の声に、秋の気配を感じています。もふもふさん達にとって厳しい季節が、もうすぐ終わりそうですね



    さて。六日のお話第五弾・・・最終回の主人公は前回につづき『茶々丸くん』デス



    お散歩に行くとAR近くの田んぼには実った稲が・・・これは恒例の『稲穂に願いを』をしなければ!!茶々丸くん~ん。ここに座ってこっちを見て~



    1



    ほらほら。実った稲穂に茶々丸くんのご縁をお願いするの。稲刈りまでに素敵なご縁に恵まれますようにってね。



    2



    ねぇねぇ~~おねがい~~



    3



    親のココロ子知らず



    そんな一方通行のハハゴコロを引きずりつつ、カエル公園コースで河川敷へ・・・



    4



    5



    なんだか空模様が怪しくなって来ましたよ



    6



    茶々丸くん、ちょっと急ごうか



    7



    って、おい!おい!!



    8



    このあと案の定ポツポツと・・・急げ急げ



    もう写真撮ってる場合じゃないよ~~



    ふぅ~~。ポツポツのうちに無事ARに到着することが出来ました(でもね、結局ポツポツで終わったんです



    茶々丸く~~ん。雨がザーザー降らなくて良かったね。



    9



    すると休憩中の茶々丸くんの元に、保育園?お泊り?で来ていた、ジャックラッセルの女の子ちゃんが嬉しそうに寄って来ましたよ。



    10



    うふふ。茶々丸くんのことが好きなのね



    11



    お散歩に行く前は、マリアちゃんにも好き好きされてたし・・・



    12



    女子にモテモテの、優しい優しい茶々丸くんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/09/18 01:12】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    茶々丸参上♪
    たった一日の出来事を、何回にも分けてUPするはりりんさん。コレよくあるパターンなのですが、blogを見た友人が『いつもお手伝い、ごくろうさま』っていや・・・あの・・・その・・・たいてい、同じ日のことが多いので・・・そんなに行ってないんですみたいな(汗)目立たないところで熱心にお手伝いされている方がたくさんいらっしゃるので、可愛い仲間たちの幸せは、ほんと多くの方に支えられて繋がるのだといつも感じています。



    さて。そういうわけでこの前から続くARの様子は6日に行った時のモノで、本日は第四弾でございます。(ちなみに第五弾まで更新予定:笑)



    嬉しい再会からわちゃわちゃバトル、上手な『モッテコイ』に感激しているところに茶々丸くんがやってきましたよ。



    1



    私の膝で甘えんぼしていたマリアちゃんでしたが、オバサンより若い男子がいいらしい



    2



    楽し気なわちゃわちゃが始まりました。



    3



    仲良く遊ぶその様子からはマリアちゃんの『茶々丸おにーちゃんダイスキ』と、茶々丸くんの『はい、はい。一緒に遊ぼうね』の優しさが伝わって来て、とっても微笑ましいのであります。



    4



    マリアちゃん、よかったね~~~



    5



    って、茶々丸がウナギになってる



    6



    ちゃちゃまるぅ~~、優しいおにーさん役ありがと~~



    7



    ぷぷぷっっっ!!!また始まっちゃった



    8



    そういえば、メイちゃんとムースちゃんは参加しませんね。



    9



    このラブラブぶりなら入れないか(笑)



    10



    11



    そうでもなかった



    12



    ARの可愛いみなさ~~んおやつタイムにしませんか??



    13



    ちゃちゃまるぅ~~、こっち!こっち!!



    14



    って、ちかっっっ



    15



    優しいおにーさんしてても、おやつの前ではおこちゃまになる、茶々丸くんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    【この記事のURL】 | 【2016/09/14 09:45】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    上手!上手!!
    カープが25年ぶりに優勝しましたね普段はあまり野球には興味ありませんが、今日はさすがに広島県人の血が騒いで応援しましたよ巨人ファンの主人は試合が終わったら胴上げを見ないでお風呂へ・・・お気の毒さま(笑)



    さて。ARでスクスク成長中のMちゃん達再会のわちゃわちゃが落ち着いて、メイちゃんがボールで遊び始めたので『モッテコイ』する?って声をかけてみました。



    1



    メイちゃんとは逆にやる気満々のムースちゃんデス。



    2



    それに気づいたメイちゃんがボールを咥えたまま寄って来たので投げて見ると・・・



    4



    わぉとっても上手に持ってくるではありませんか。



    ちなみにマリアちゃんは・・・



    3



    何度投げても上手に持ってくるので動画に切り替えたら、ムースちゃんと競争に・・・そのため後半は画面が揺れて見にくくなっています。申し訳ありません



    [広告] VPS




    メイちゃんもムースちゃんも『モッテコイ』が出来るようになったんだ



    5



    ぷぷぷっっ!!マリアちゃん、ちょっと遅かったね



    6



    7



    8



    遊びの中にも成長が感じられて胸がジーンとした、はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/09/10 23:11】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    むぅちゃんの裏キャラ現る。
    久しぶりに会ったMちゃん達は相変わらずの甘えん坊さん甘噛み攻撃に嬉しい?悲鳴をあげつつ、その成長ぶりに目じりが下がる下がる



    1



    2



    とは言え、いつまでも甘噛みさせるわけにはいかないので『引っ張りっこしましょ~~』ってね。



    3



    これがいつの間にか姉妹バトルやら追いかけっこに発展して、むぅちゃんの裏キャラが現れましたよ



    4



    5



    6



    7



    7



    8



    お預かり中はいつもマイペース。一回り身体が小さかったむぅちゃんは私の中ではぽわわ~~んとした末っ子キャラでしたが、成長と共に『裏ムース』が現れ、今ではとっちが表なんだか裏なんだか(笑)



    9



    なんてね。想定内の子犬あるあるでございます。



    10



    マリアちゃ~~ん。三姉妹で並びませんか?



    11



    だそうです



    これからどんな個性が出てくるのかなぁ



    次に会うのがますます楽しみな、はりりんさんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2016/09/08 01:32】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    会って来ました~~♪
    まーちゃん達の時計を巻き戻してみましょう・・・と言いながら、なかなかネジを巻かないはりりんさん。嘘つきは肥満の始まり(私の場合ネ)と反省しつつ、今日はちょっくら用事があって、久しぶりにARに行って来ました~



    なので、とりあえず撮れ撮れぴちぴち新鮮な画像を・・・



    ひさしぶりにもかかわらず、熱烈歓迎してくれたまーちゃんたち。ぴょんこらぴょんこらがようやく落ち着いたと思ったら・・・




    1



    イタイイタイ



    2



    噛むなーーー



    3



    って、増えとるやないかーーい



    4




    なんて言いながら、ほんとは『苦しゅうない、近う寄れ』みたいな(笑)



    5



    はりりんさ~~ん。甘噛みされてるのにナデナデしてもいいのかな?



    聞こえないふりして、このつづきはまたあした。。。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2016/09/07 01:10】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2016/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

