あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    たまりませ~~ん♪♪♪  2017/01/28
    このところ冷え込みが厳しい日が続きましたが、今日のはりりん地方は『お散歩日和』逆瀬川沿いコースを選んで長めのお散歩をしましたよ



    1



    でね、ふと空を見上げると・・・



    2



    なんと5本も一度にこんな数の飛行機雲を見たのは初めて何かいいことがありそうな予感・・・お願い予感よ当たれ~~~どうか可愛い仲間たちに・・・いや、ここは欲張らず・・・まずは茶々丸くんに(←集中祈願:笑)素敵な出会いがありますように



    さて。可愛い仲間たちと言えば先月、R胎のロゼ&ラナ姉妹(生後三ヶ月)が仲間入りしましたね



    [広告] VPS




    そして今月はT胎三姉妹(生後一ヶ月)が新しく仲間入りしました~~~



    3



    ん?11月末生まれだから、もう二ヶ月になったかな???



    4



    とっても人懐っこいので、座るとすぐ膝に乗って来ました



    5



    つぶらな瞳、ころんころんの甘えん坊さんたち。



    6



    わちゃわちゃ遊んだあとは膝の上でまったり・・・



    7



    ウトウト・・・



    8



    久しぶり、膝に感じる温もりと重みです



    9



    元気に、元気に大きくなぁれ



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    【この記事のURL】 | 【2017/01/28 22:16】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    冬休み日記♪(最終回)  2017/01/17
    年末年始にお預かりしたマリアちゃんとムースちゃんの冬休み日記。途中、マリアちゃんの嬉しいRH報告を二回はさんで本日最終回となりました



    1



    初日のお散歩はてまりと別々に行きましたが、マリアちゃん達のお散歩に行こうとするとてまりが『あっ!お散歩?私も行く~~』みたいな顔を・・・二人とも上手に歩いてくれるので『じゃぁ、みんな一緒に行こうか』となりました。



    玄関からの外階段は下りるのを怖がるムースちゃんでしたが、この階段は平気でトントントンって。



    2



    うちの外階段より段差が低いのと、先が見通せるからだと思います



    3



    上るのは平気コレ、わんこあるあるですよね。



    4



    5



    はい!上手にお散歩出来ました~~



    こんな時もあったんだよね・・・立派になったもんだ



    [広告] VPS




    焦らないで一歩ずつ・・・一歩ずつ・・・『大人の階段』を上って楽しい世界を広げていってね



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    てまりの安眠対策



    6



    私が床に牛乳をこぼしたので、片づける時に入ってもらいました(笑)



    7
    【この記事のURL】 | 【2017/01/18 00:32】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    冬休み日記♪(8)     2017/01/15
    週末はこの冬一番の寒波襲来はりりん地方にもうっすらと雪が積もりましたよセンター試験を受験されたみなさんはさぞかし大変だったと思います。お疲れさまでした。『サクラサク』が届きますように。。。



    1
    (日曜日:午前7時)



    さて。マリアちゃんとムースちゃんの冬休みが終わって一週間経ちますが、あと2回だけ冬休み日記にお付き合いくださいませ



    2



    おや?おや??ムースちゃんがてまりを誘っているようです。



    3



    も~~てまちゃんったら横着しないでちゃんと相手をしてあげて~~



    4



    もしも~~し



    5



    寝てるの??



    7



    ったく、マイペースなんだから~~



    でもね、今はいっちょまえにてまりにちょっかいを出すムースちゃんですが、五ヶ月前はといいますと・・・



    8



    9



    短いお手々でチョイチョイするのが精いっぱい



    [広告] VPS




    あの頃のムースちゃんに、チョイチョイされたいはりりんんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2017/01/16 01:13】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    冬休み日記♪(その7)   2017/01/12
    昨日(水曜日)は午後からちょこっとだけお手伝い



    今年最初のお散歩は、ARの優しい番長茶々丸くんで~~す



    1



    しっぽのようにふと~~い赤い糸を掴もうね



    さて。最初のお預かり中はまだネンネの時間が長く、起きていてもすぐ行き倒れ状態のマリアちゃん達



    2



    3



    なのでイタズラと呼べるものはまだしていなくて、強いて言えば甘噛みくらい・・・可愛いモンです。



    4



    あれから5ヶ月・・・いつものプレイルームとは違う場所で、あれもこれも興味津々と思いきや、テーブルや棚の上の物には全く興味なし。電気コードもガジガジすることはありませんでした。そうそう。玄関の植木鉢の葉っぱは齧ってた



    それともう一つ・・・



    ムースちゃんはてまりの毛布の端っこをはむはむしていました



    5



    だからてまりに怒られる(笑)



    6



    7



    なんて、そう見えるだけで実際に注意するのは私デス



    8



    でもね『これにしてね』とおもちゃを渡すと、たいていおもちゃに気を取られて止めてくれたので、特に困ることはありませんでしたよ。



    8



    その延長で仲良く遊びます。



    10



    と言っても、てまりはたいてい気まぐれに絡むだけ



    11



    10



    12



    12



    ふたりの世界に入ったマリアちゃんとムースちゃんは、横にてまりがいることを全く気にしていません



    13



    14



    15



    16



    17



    何か言いたそうな、てまこさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2017/01/13 00:30】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!マリアちゃん♪♪♪(2) 2017/01/11
    マリアちゃんがRHされて今日で四日・・・人懐っこいマリアちゃんのことだから、新しいお家にも慣れて甘えんぼさんしているでしょうね



    1



    さて、今日はそんなマリアちゃんの時計を巻き戻してみましょう



    お預かり三日目の体重は488グラムですか・・・



    1



    それが10日後には979グラムになり、



    3



    3



    4



    5



    一か月後には・・・



    4



    1908グラム



    5



    ミルクを飲んでは寝るだけだったのに、いっちょまえにサークルを齧っていますよ



    10



    お膝が好きなのは変わりないですね



    9



    12



    お膝じゃなくても爆睡しちゃうよ~~(笑)



    13



    短かったアンヨもすら~~っとね。



    14



    15



    五頭の中では一番身体が大きかったけど、おっとり癒し系のマリアちゃんでした



    8



    それが今では



    15



    オリンピック級の身軽さで跳ぶ跳ぶ



    16



    なんて、写真撮ってる場合じゃない



    おりなさ~~い



    17



    18



    そんな目で見てもダメダメ



    19



    そうそう。そこならいいよ。



    20



    ん?もういいの?



    21



    って、やるんかいっ



    22



    新しいお家では癒し系のマリアちゃんでお願いしますね



    23



    マリアちゃんを迎えて下さったご家族さま、今までご支援下さったみなさまに心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2017/01/12 01:09】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    祝!マリアちゃん♪♪♪  2017/01/09
    今日は成人の日でしたね。我が家の最寄駅前にあるホテルが成人式の会場になっているのでスーツや振袖姿の新成人のみなさんが大勢集まっていましたよ。素敵な人生になりますように・・・おめでとうございます



    さて。全国的におめでたいお話に続いて、それ以上におめでたい(私にとってはネ)ご報告・・・



    M胎のマリアちゃんが8日(日曜日)に無事新しいお家へと巣立って行きました



    なので今日からは昨年6月から7月のお預かり中の様子と、冬休みの様子を合わせてご紹介させて頂きますね



    マリアちゃんは生後一週で保護され、昨年6月4日に我が家へ・・・



    1



    まだ目も開いていないミルクちゃんでした



    2



    生後二週。ようやく目が開き、ぼんやり見えるようになった頃。よちよち歩きでてまりの元へ。



    3



    3



    それから一ヶ月。どうしたらいいかもう分かっているようですね。



    4



    5



    6



    7



    8



    9



    10



    [広告] VPS




    それから5ヶ月後の冬休み。



    [広告] VPS




    12



    あの頃と変わらないマリアちゃんなのでした



    このつづきはまたあした。。。(スマホで撮影した動画をUpするとなぜかサイズがおかしくなってしまいます。スミマセン)




    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2017/01/10 00:49】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
    冬休み最終日。。。     2017/01/06
    年末年始を我が家で過ごしたマリアちゃんとムースちゃんを、今日(金曜日)の夕方ARへお届けして来ました。28日から始まった冬休みも終わりです



    お預かり初日は『オジサンダレデスカ』『オニーサンダレデスカ』と言っていたふたりですが、二日目からは『おとーさんおとーさん』『おにーちゃんおにーちゃん』って。



    1
    (帰宅した次男に・・・)




    2
    (おとーさんに抱っこされて・・・)



    3



    4
    (次男に抱っこされて・・・)



    あら気を使ってくれたのね(笑)



    5



    おにーちゃんがいいものくれるって



    6



    マリアちゃんったら反応はやっ



    7



    8



    このあとムースちゃんもちゃんとお座りしましたよ。なんで画像がないのかな



    そしてこちらは今朝の一コマ・・・最後のいってらっしゃいデス。



    1



    お見送りもしてくれましたよ。



    2



    3



    4



    5



    お預かり最終日のお別れは今まで何度となく経験していますが、こればっかりはね・・・



    マリアちゃん、ムースちゃん。楽しい冬休みになったかな?おかーさんは楽しかったよ。ありがとう



    さて。気持ちを切り替えて、あすからももう少しお預かり中の様子をUpさせて頂きますね



    ARの仲間たちは
    ひ兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します








    【この記事のURL】 | 【2017/01/07 00:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    マリアちゃんの空回り♪  2017/01/04
    お正月三が日も終わり、今日から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?主人や次男は明日からですが、年末年始を我が家で過ごした長男夫婦が帰ったので、通常モードに気持ちを切り替えます



    でもね、マリアちゃんたちの冬休みはもう少し続きますよ



    さて。久しぶりの預かりっこにてまりが遊び疲れないかちょっと心配していましたが、マリアちゃんもムースちゃんも基本ふたりで遊び、てまりに対しては反応を読みつつほどよく絡んでくれるので心配は無用でした



    ねぇねぇ、てまりおねーちゃん。



    1



    マリア遊んでほしいの~



    2



    ねっ~~いいでしょ~~??



    3



    おねがい~おねがい~~



    4



    といった感じでこびこびする様子が可笑しいやら可愛いやら



    5



    6



    一方、なかなかその気にならないてまこさんです。



    7



    8



    9



    ぷぷぷっっっ!!!マリアちゃんったら



    9



    11



    あ~あ~~寝ちゃった・・・



    12



    つまんないな・・・



    思いも身体も空回りしたマリアちゃんなのでした。



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    13



    わたしもこびこび出来るモン   


    【この記事のURL】 | 【2017/01/05 00:20】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    あけましておめでとうございます 2017/01/01
    1



    2017年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか?おかげさまで『てまり&まむまむ姉妹』も元気に仲良く新しい年を迎えることが出来ました。



    年越しそばと一緒に届いたわんこ用おせちを分けると、ニオイに反応してみんなのテンションが



    2



    ブレブレ画像続きでようやく撮れたのがコレ



    3



    ムースちゃんが『私、ちゃんと待ってますから』感を出していますね。二人並んでぴょんこらしてたの見たんですケド・・・あれは幻だったのか(笑)



    でもね、今日は元旦おめでたムードに免じて見なかったことにしておこう



    4



    マリアちゃんやムースちゃんも、もしかしたら今もどこかでお腹を空かせ、寒さに震えていたかもしれません。



    5



    色んな方々のお力により、こうして元気で赤い糸が繋がる日を待つことが出来るんですよね。



    6




    ありがとうございます



    7



    と同時に、まだ救いの手を待っている子がいると思うと胸が痛いです。



    8



    どうか一頭でも多くの可愛い仲間たちが、救われますように



    10



    素敵なご縁に恵まれますように



    11



    みんな幸せに暮らせますように



    12



    そんな願いを込めながら・・・



    13



    今年もよろしくお願い申し上げます



    14
    (てまこさ~~ん。そんなに神妙にならなくても



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します


    【この記事のURL】 | 【2017/01/02 01:11】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    ありがとうございました♪  2016/12/31
    ただ今11時05分・・・カウントダウンまで1時間を切りました。2016年はみなさまにとってどんな1年だったでしょうか?私は夏から出始めた頸椎の神経痛でお預かりをお休みすることになってしまい凹む凹む



    人生何が起こるかわかりませんね。当たり前だった預かりっこたちがいる生活・・・



    1



    時間に追われることも、寝不足も、



    2



    預かりっこ達の可愛さと、



    3



    日々成長する喜びで吹き飛んでいたのにぃ・・・思うように動けない



    4



    てまりと気ままに過ごす生活ももちろん楽しいものでしたが、元気で好きなことが出来ることがどれだけありがたいことかを痛感した年でした。



    5



    お陰さまで薬とリハビリで徐々に痛みも治まり、それに合わせて気分も



    6



    年末年始だけなら大丈夫かも・・・と、久しぶりのお預かりとなりました



    7



    てまり的には『えっ?まじ?また?』だったりして



    8



    いつもありがとう



    と、紅白を見ながら書いていたらついに年が明けました。おめでとうございま~~す



    そんなこんなの大晦日。てまりにわんこ用の年越しそばとお節が届きました。送り主はサンタさんと同一人物(笑)八時過ぎに今年最後のお散歩を済ませ、さぁ温めよう~~っと。



    9



    もちろんみんなで仲良く分けま~~す



    10



    はい!はい!ちょっと待ってね



    11



    てまちゃんお顔がマジ過ぎるぅ~~



    12



    細くなが~くみんな元気で過ごせますように



    [広告] VPS




    お蕎麦のあと、サンタさんと思われる人物に捕まり、無理やり踊らされるマリアちゃん。



    13



    大人しくされるがままでしたが、いつまでやるつもり?と見つめる表情が可笑しいやら可愛いやら。



    14



    嫌われないようにソッコーでご機嫌取り・・・マリアちゃんに便乗するてまりとムースちゃん(笑)



    15



    ウマウマはニコニコの素ですよね。



    2016年、可愛い仲間たちへの応援とご支援に心よりお礼申し上げます。ありがとうございました2017年がみなさまと可愛い仲間たちにとって幸せな一年となりますように



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します
    【この記事のURL】 | 【2017/01/01 00:48】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    12 | 2017/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

