あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    満開の・・・          2008/04/13
    また雨・・・でも昨日お天気を満喫したから、まっいいか



    それでは、本日2回目の更新でその「満喫」振りをご覧下さいませ。


    単身赴任中の主人が帰って来たので、ゆかりちゃんとハリーを連れてドライブに途中、有料トンネルを通って近道・・・我が家から走る事約30分の場所です。


    ゆかりちゃんとハリー、並んで記念撮影したかったのに、ハリーは主人の顔ばかり見るわ、ゆかりちゃんは私の所に来ようとするわ・・・諦めた結果がコレ



    1



    土手沿いに植えられた水仙の花。こんな所を毎日お散歩出来たらいいのに・・・



    2

    3

    4



    しばらく歩くと見事な桜並木が!この辺りは今が見頃のようですね。



    5



    ハリーはいつも通りの反応でテンション



    6



    去年の秋には、預かりっこのリエちゃんとも一緒に来たんですよ。たしかあの辺りでおしっこをしました・・・



    7

    8

    9

    10



    突然ですが、お宅のわんちゃんはお水を飲む時「鼻まで突っ込んじゃう派」?ちなみにハリーは「鼻先を縁に引っ掛ける派」なのですがこれって少数派?というのも友人宅のわんこ達も預かりっこ達も、みんな普通に器の中に鼻先を入れてペロペロ飲んでいるから何となく気になってます・・・



    11



    はい、お疲れさん。それじゃぁハウスで休憩しようね。え?お母さん達?ゴメンこれからお弁当頂きま~す



    15

    14





    今日は楽しかったかな?



    12

    13



    そうかそうかお母さんも楽しかったよ。アリガトウ。


    満開の笑顔」桜と違ってこちらは年中、見頃ですね




    ゆかりちゃんの仲間達は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/04/14 01:39】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(6)
    <<あの日の後は・・・        2008/04/14 | ホーム | 公開しつけ教室・・・熱闘編     2008/04/13>>
    コメント
    ハリーくんの飲み方は個性的?ですね!って言うのか今まであまり気にした事が無かったからどの仔も一緒なんだと思っていました。
    そう言われれば家のまろんは口のしまりが悪いのかポタポタまわりにたれてしまいます。
    【2008/04/14 17:48】 URL | まろんママ #-[ 編集]
     ワンコと一緒にドライブv-448素敵ですね。
     ハリー君もゆかりちゃんも本当に楽しそう。
    見ているこちらまでウキウキしちゃいますねv-398

     満面の笑顔と言い、楽しそうな様子と言い、いつも本当にお上手に写真撮られてますよねv-411
    我が家は、カメラを向けると五木さんのように目が細ーくなってしまいますv-406
    なにかコツがあれば、教えてくださいv-421
    【2008/04/14 23:39】 URL | さおりん #mQop/nM.[ 編集]
    まろんママさんへ。
    今度まろんちゃんや、お友達が水を飲む時に観察してみて下さいね。「手ですくって飲んでるv-405」なんて意外な発見があるかも(笑)飲み終わった後の「ぼたぼたグセ」預かりっこでも時々いますよ。「器の上でゴックンしてから動いて~v-412」ですよね。
    【2008/04/15 00:06】 URL | はりりん #-[ 編集]
    さおりんさんへ。
    わんこ連れだとドライブの行き先が限定されるけど、逆に「わんこがいないと来ないよな~」って所に行ったりもしますよねv-410
    わんこの写真はホント「偶然の賜物」ですね。1枚写しただけの物が最高の1枚になるかと思えば、何十枚も写して気に入る物はほんの数枚・・・
    コツなんて偉そうに言えるものはありませんが、私が心がけているのは普段の生活で「すごくいい表情や、仕草をした時」の状況を覚えておいて、次に同じような状況になりそうになったら(なってからではなく、そうなりそうな前に)カメラを用意。それからは、わんこの様子を見ながら一緒に動き回ったり、目線を合わせたり、床に腹ばいになったりしながらひたすらシャッターを押しまくる・・・戦場カメラマンかよっv-356デジカメはフツーのやつで設定も面倒なので「AUTO」のままデス。
    もう一つはファインダーを覗かずに、写したい辺りにカメラを適当に向けて、自分はわんこの相手をしながら写したりもしています。最初は失敗ばかりですが、段々思い通りに写る確率が高くなってきました。
    分り難いことを、長々とすみません。ウランちゃんの最高の笑顔が写せますようにv-344
    【2008/04/15 00:43】 URL | はりりん #-[ 編集]
    ハリーくんの鼻を見ていてなつかしく思い出しました。昔飼っていた子で、絶対鼻先を器の中に入れない子がいました。普段は浅い器なので、見ているこちらも何気なくみていたのですが、残り少ないヨーグルトなどをその容器のままペロペロさせた時に気が付きました。縦長の容器の淵に鼻をひっかけて(ハリーくんのように)舌を最大限伸ばして(外からは見えないのですが、アノ顔を見ているとヘビv-531並みに伸ばしているのでは。。。)底の方をなめようとしていました。横でもう1匹が、顔ごと容器につっこんで(淵が目に当たるので、目をつぶって)底までベロベロなめて、私が持っている容器をグイグイ押してきます。
    底まで舐めたかろうと、こちらが親切(?)で容器をずらして鼻先を入れても、サッv-403と鼻を淵に出します。中に入れてしまうのはイヤみたいでした。本能なのかな~?!もしくは、私、信用なかったのかしらv-391?!
    【2008/04/15 19:15】 URL | 想犬ママ #-[ 編集]
    想犬ママさんへ。
    わんこの思い出は一緒に過ごしたことだけでなく、その子特有のクセもありますよね。普段は思い出す事がなくても、ある日ふっと思い出して・・・i-241想犬ママさんの思い出わんこちゃんはママさんを信用していても「こだわり」だけは貫いたのですv-219
    【2008/04/15 22:11】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/104-d95899db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード