あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    1→2→3→2・・・そして1。   2011/09/20
    8月11日、ARへ入室したジェシカちゃんと入れ替わるように始まった年中組みさんのお預かり。私ゴトが重なって、その度に『はなび』→『はなび・ほのか』→『はなび・ほのか・フィガロ』→『はなび・ほのか』とビミョ~にメンバーチェンジを繰り返し、連休明けのお迎え・・・今日から『ほのか』にて再スタートとなりました



    1
    (長男の「ほのかちゃんと仲良し作戦」始まり~~)



    何度も移動を経験させて、「はなび」と「ほのか」には申し訳ないことをしてしまいましたが、スタッフさんのお話によると『はなびちゃん、すごく落ち着いて笑顔が増えました』との嬉しいお言葉小麦母さんからも同じようなコメントを頂いて、ほっとしましたありがとうございます



    2
    (段々お顔が、前に出て来ますよ。)



    警戒して吠えることがあるとお聞きしていましたが、確かに我が家にいる間の「はなび」は、遊び以外では一度も吠えることがなく、ハリー、フィガロ、ほのかが、何かに反応して吠えた時でさえ、つられて吠えることはありませんでした。



    3



    「はなび」の不安や警戒など何かのサインを感じた時は、気を逸らせるために名前を呼んで『アイコンタクト→お座り→ご褒美』。落ち着いて過ごしている時は、お顔を見て『それでいいんだよ』の気持ちを込めてニッコリ。それがいい状態であることが伝わるようにしただけ・・・



    4



    きっと『一般家庭』という普通の環境にいることで「はなび」が元々持っている『いいもの』が現れたのだと思いますはなびちゃん、ありがとうね



    5
    (息子にも少しずつ、近付いています。)



    「ほのか」も「ほのか」が持っている『いいもの』が出せるといいね



    6



    そうだね、がんばったがんばった



    7



    そんなこんなで「はなび」も「フィガロ」もいないから、ハリーを誘うしかない(笑)



    8



    あ~~それなのに・・・それなのに・・・



    9



    相変わらずのハリーなのだ



    10



    こんな我が家だけど、またまたよろしくお願いします



    11



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/09/21 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<ボール遊びのつもりが・・・   2011/09/21 | ホーム | ある日の一コマ♪      2011/09/19>>
    コメント
    私もブログの画像だけでも、はなびちゃんのお顔の表情が変わってゆくのを感じでました。
    はりりんさんちってパワースポットですから♪しばらくオジャマしてないとまた行きたくなるなる~(催促…?笑)わんこも皆同じなんですよ!元気をもらって帰ってゆくんですね。
    それにしても、ほのかちゃん、私なら若く優しいお兄ちゃんがこんな風にしてくれたら、もうイチモクサンにベッタリしちゃうんですケド(笑) そんな日が来るといいですね(^-^)b
    【2011/09/21 08:16】 URL | びすこ #-[ 編集]
    びすこさんへ。
    そうですかi-237びすこさんにもそう言って頂けると、はなびちゃんもきっと喜びますi-184(もちろん私もi-229)ドキドキさんが見せてくれる笑顔は、何倍も輝いて見えますよねi-189i-189i-189
    コーフン症のハリーを見ていると、残念ながら我が家はパワースポットではなさそうです(笑)でも、いつでも大歓迎でございますのだi-234
    それから、ほのかちゃんのタイプは、うちの草食系男子ではなく、マッチョな肉食系イケメンかもしれませんねi-278ってコトはハリーもタイプじゃないのかなi-230
    【2011/09/21 23:44】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1174-ea187963
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

