あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    体重測定♪        2011/10/01
    ほのかちゃんと入れ替わりに我が家にやって来た『M胎四姉妹』ただ今、お名前思案中ですが、とりあえず可愛いお顔のご紹介をさせて頂きますね



    到着早々『腹減ったぁ~』と猛烈アピールが始まりましたが、腹が減ってるのはおかーたんも同じなのだ(笑)



    なんて言いつつ、まずは体重測定ハートの数が多いほど重たいよ~~。



    四頭の中で『紅一点』ならぬ『白一点』



    1



    体重は332グラム



    2



    ジュジュちゃん?フィフィちゃん?たまつぐ姉妹?どんなタイプになるのかな~。



    3



    お次は茶色いこの子デス。



    4



    体重は318グラム



    5



    クラクレ姉妹に似てるかな



    6



    三番目は白いマフラーがおしゃれな小粒ちゃん。



    7



    あらあらお預かり史上最小サイズの218グラム



    8



    どうか・・・どうか無事に大きくなりますように



    9



    最後は首筋に『カモメさん』模様があるジョナサン(←そんな小説あったよね)



    10



    体重はダントツの360グラム



    11



    小粒ちゃんと同じ鼻に白い筋がありますが、ジョナサンの方がちょっと長いかな?



    12



    今は余裕のこのケースも、いつの間にか狭くなって脱走なんかしちゃうよね。その頃には性格の違いも出て来るし



    13



    病院ではあまりミルクを飲まなかったそうですが、さすがにお腹が空いたのでしょうね。どの子も、それはそれは見事な飲みっぷりでございました



    14



    お腹が空くより怖いのは、体温が下がることらしい・・・何かで読んだことがあります。念のためにあんかもね



    15



    ぷぷぷっ!!みるみる群がるみなさん。



    16



    居心地のいい場所は分かるよね



    17



    でもさ~、これって『寄り添う』とはちょっと違うから、窒息しないか心配で、心配で・・・



    18



    時々上下入れ替えのお節介



    獣医さんのお話だと生後一週間ちょっと、八日目か九日目あたりだそうです。こんなに早くお母さんわんこと離れ離れになったのはかわいそうですが、その分辛い経験、怖い経験をしていないのがせめてもの救いかもしれません。これから目が開き、耳が聞こえるようになるこの子達・・・見るもの、聞くもの全てがこの子達の喜びとなりますように



    M胎ちゃん達(生後一週:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集予定
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2011/10/01 12:37】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<お名前決まりました♪    2011/10/02 | ホーム | いつもと同じ朝・・・そして。   2011/09/30>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1184-48cefe9e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

