あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    こんなに大きくなりました♪   2012/02/19
    今日のTV『ほこ×たて』ご覧になりましたか?どんな汚れとニオイも完全に洗い落とす食洗機と、どんなニオイも嗅ぎ分ける警察犬(アルバスくん:8歳のシェパード)の対決がありましたね。



    おうどんが入っていたどんぶり4個と、ニンニクたっぶりのとんこつラーメンが入っていたどんぶり1個・・・ラーメンが入っていたどんぶりを選別できるか



    パフォーマンスタイムでは、産地の違うコーヒー豆を選別出来たので期待が高まります



    1



    のんきに耳を掻くハリーの向こうで頑張るアルバスくんを応援しましたが、残念ながら選別することが出来ませんでしたアルバスくんはかなり迷っていましたが、トレーナーさんいわく、敗因は「最初に嗅がせたニオイ(ガーゼにスープを数滴染み込ませたもの)が強すぎたので、スープを薄めた方がよかった。」とのこと。



    なるほど・・・素人考えでは元のニオイが強い方が記憶に残って選別しやすいと思いますが、薄まってかすかに残ったニオイを選別するのですから、元のニオイも薄い方が、かえって分かりやすいのかもしれませんね。



    どちらにしろわんこの嗅覚が素晴らしいのは間違いありません



    さて。こちらは警察犬ほどの嗅覚があるかどうかは分かりませんが、甘えん坊ぶりは警察犬なみ(←意味不明)



    2



    床に座ると、トーゼンのようにちょこんと腰かけてくるから、可愛いったらありゃしない



    3



    そしてこうなる。。。



    4



    5



    ちなみに1年8ヵ月前は、こんな感じでした



    5



    6



    生後2週・・・こんなに小さかったのね



    [広告] VPS




    椅子に座っている時は、ぐいぐい上がって来ますよ



    7



    ねぇねぇ、紅クン。おかーさん家計簿つけたいんだけど・・・



    8



    確かに・・・って、ゴソゴソしないで~~



    9



    そんな紅くんは、鼻黒さんの可愛いお顔をしています。



    10



    スタイルはスーパーモデル級のスレンダーボディー。



    10



    もうちょっと太った方がいいのですが、ちょっと食欲にムラがあるので・・・おかーさんは痩せたいのにぃ~~



    11



    しっぽは和犬風のくるりんタイプ



    12



    じっと見つめる瞳は、優しく澄んでいます。



    15



    ちょっと怖がりなところがあるので、外の気配や物音に吠えてしまうこともありますが、声を掛けたり、おやつで気を引けば止めてくれます。



    17



    それでも落ち着かない時はハウスに入ると落ち着きます。ハウスは大好き自分から進んで入るので、お留守番やお昼寝、夜も一晩ぐっすりで安心。



    18



    お散歩も大好き。時々コーフンしたり、ニオイにつられて引っ張ることもありますが、強く引くことはほとんどないかな・・・基本的には人もわんこもスルーなので、歩きやすい方だと思います。(相手によっては吠えることもあり)



    16



    コロコロとした子犬の可愛さは卒業しましたが、同時にイタズラやトイレの粗相も卒業ですお手入れも大人しくさせてくれますよ。



    19
    (恒例のおやつタイム・・・またまたバナナなのだ。)



    成長が止まり、大きさや性格、クセも分かる成犬は、その子とどんな生活が出来るかがイメージしやすいので、子犬のお世話やしつけに自信がなかったり、不安がある方にはオススメかもしれません。



    [広告] VPS




    6月で2歳になる紅くん・・・ご縁に恵まれて、お誕生日はご家族にお祝いして頂けますようにわんこの神様、どうかよろしくお願い致します



    紅くん(1歳:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/02/20 01:32】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<静かです。。。       2012/02/20 | ホーム | これなら安心♪         2012/02/18>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1290-59f1be36
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

