あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    会報誌『BUZZ』発送準備。   2012/02/29
    今日は2月29日・・・4年に1度のうるう日です。そして3ヵ月に1度の会報誌『BUZZ』発送準備の日でした



    1



    特集は『愛犬マナー教室』



    2
    (公開しつけ教室にて:東&淡)



    『どのワンちゃんも初めから何もかも完璧に出来るわけではありません。人間社会で一緒に暮らすためのルールを、言葉の通じないワンちゃんに分かりやすく教え、飼い主さんとのコミュニケーションを深めることで、愛犬とのハッピーライフを過ごしましょう!愛犬マナー教室では、そのお手伝いをさせて頂きます。』とのこと。



    3
    (フィガロ、フォーナ、フィフィ、エナジー、エコ)



    寄稿してくださった飼い主さまのお言葉・・・



    推定4歳で保護され、他犬との関わりが苦手なため、5歳から通い始めている女の子ちゃんの飼い主さまは『色んなわんちゃんと関わることにより、他犬との距離をうまく保つことを覚えたようです。今では他のワンちゃんと一緒に街頭募金活動のお手伝いも出来るようになりました。・・・思った以上の進歩に驚くやら、嬉しいやら。成犬でも学ぶことはたくさんあり、成犬でもたくさんのことを吸収して行きます。』と喜びを語られました。次の目標はDDだそうです



    4
    (ハリー、クラリス、クレオ)



    生後3ヶ月から通い続け、現在3歳半になる男の子くんの飼い主さまは、マナー教室で学ぶ様子や、DDとして活動される様子をわんちゃん目線で楽しく語られ、最後に『これからも、みんなを笑顔にできるように頑張りたいと思います。』と結んでいらっしゃいました



    5
    (マナー教室参加の柴犬ちゃんと挨拶をするクレオちゃん)



    我が家のハリーもマナー教室に通い始めたのは、1歳2ヶ月になってからでした。お散歩で出会うわんちゃんに激しく反応するようになって困り果てていたのが、教室で飼い主の心がけや、お散歩のコツなどを学び、ハリー自身も他のわんちゃんと少しずつ関わることで段々と落ち着いて擦れ違えるようになり、旅行やドッグランにも行けるようになりました。今でも時々吠えることはありますが、あの頃に比べたら『まっいいか』ですね



    6
    (真心、真愛)



    8ヶ月通う間は一進一退で『もうやめよう・・・』と何度も思いましたが、あの時諦めなくてよかったもし諦めていたら、きっとハリーの世界は狭いままで、一緒に楽しい経験を重ねることは出来なかったと思います。今、何かに悩んでいらっしゃる飼い主さまはもちろん、これから先悩まないために、わんちゃんとの生活をより充実させるために、1度経験されることをオススメします



    さて。こちらはRHわんこのナン(エナジー)くん。



    7



    お泊りだったのかな?会えてラッキー



    8



    昨年秋の『武庫川クリーン作戦』で会った時より、一回り大きくなったようでびっくりでしたが、可愛いお目々はあの頃のままです(ちょうど3枚目の画像に小さい頃の姿が・・・)



    9



    ぴょんこらするナンくんの足元で、クンクンチェックに励むのはりょうたくん



    1



    相変わらず『きょとん』な感じでしたが、お約束のしっぽぶんぶん(笑)



    11



    挨拶上手や、



    12



    おちっこ上手も披露してくれました



    13



    実はね、ナンくんとりょうたくん以外にも真愛ちゃんがいたのですが、ジェントル効果で・・・



    14



    レディーに変身しておりました。



    お楽しみはお手伝いの合間の触れ合いタイム



    15



    お散歩かねてお外に・・・2回目のワクチンが終わりアンヨお散歩が始まっているそうですが、れいなちゃんはちょっとお腹が不調とのことで、抱っこお散歩デス。



    16



    一足先に出発したりょうたくんとごたいめ~~ん。ドキドキモードで立ち止まるりょうたくんを励まします。



    17



    お散歩大好き(←自由気ままに歩くタイプらしい)なので、『歩きた~~い』と猛烈アピール。



    18



    お外では慎重になるりょうたくんと、足して割ったらちょうどいいかも(笑)



    19



    午後からは予定があったので少ししかお手伝い出来ませんでしたが、作業は無事終了したと思われます。お手元に届くまでもう少しお待ち下さいませ。(お先に失礼して申し訳ありませんでした



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    まぁるいお顔に、がっちり体型。五月人形のようで可愛いのだ



    20





    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/03/01 01:00】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<リキ入ります!!      2012/03/02 | ホーム | がんばる真心ちゃん。    2012/02/27>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1297-2a359a24
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

