あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    アンヨお散歩始めました♪(ヴェリー)2012/06/25
    ARでお留守番の間にアンヨお散歩の第一歩を踏み出したヴェリー&ヴィックスちゃん。いっちょまえにプレミアカラーを着けて帰ってきたので、こちらでもさっそく行ってみるコトにしました



    まずはヴェリーちゃん



    1



    尻込みすることも、立ちつくすこともなくご機嫌で歩き始めたので一安心。ハナマルなスタートです



    2




    たまに立ち止まることがありましたが、声を掛けると歩けましたよ。



    [広告] VPS




    まだ始まったばかりなので、車がほとんど通らない道ですが、この調子なら大丈夫そうですね。



    3



    緊張でご褒美が食べられない子もいますが、ヴェリーちゃんは心配無用なのだ(笑)



    4



    ちなみに今日(月曜日)のお散歩は昨日より一段と上手で、すでに私の顔を見ながら歩くという優等生ぶりこれから色んなものに遭遇するけど、頑張って歩こうね



    実は・・・そんなこと言ってる場合じゃなくなるところでした



    今日の夜、今まで聞いたことのないような大絶叫に慌てて行ってみると、どうやらサークル越えの着地に失敗したらしいヴェリーちゃんがうずくまって鳴き叫んでいるではありませんか



    そっと抱きあげても鳴きやまず、絶叫が続きますこりゃ、骨折か脱臼かも・・・



    もう血の気が引いて『大丈夫?大丈夫?』って言いながら部屋をウロウロウロウロ何分くらいたったでしょうか・・・やっと鳴きやんだので、落ち着け、落ち着け、と自分に言い聞かせそ~~と肩を撫でたり、足先を持って見ましたが、キャンともヒィンとも言わず痛がる様子はありません。でもぼ~~としています。ただの捻挫?打撲?そうあって欲しいと願いつつ、スタッフさんに連絡してしばらく様子を見る事になりました。



    5



    ヴィックスちゃんも空気を読んだのかやけに大人しい・・・念のためハウスに入れて休ませたところ、1時間くらいしてまた鳴き始めたので痛みが増して来たのかとドアを開けたら、足を引きながらも、出て来るではありませんか



    しばらくは、庇いながら歩いていましたがみるみる復活スタッフさんにもすぐにご報告させて頂きました。お騒がせしてすみません



    6



    その後、懲りずにまた越えようとするからビックリです。あの長い、長い絶叫はなんだったの縮んだ寿命を返せ~~ヴェリーちゃん恐るべし



    でも、ほんと、ほんと何事もなくてよかったです



    このあと段ボールを貼って、サークルの高さを追加・・・これを超えたらARへ強制送還なのだ



    そんなこんなで、ヴィックスちゃん編はまたあした。。。



    ヴェリーちゃん(2ヵ月:MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    *** おまけ ***



    先日からちょこちょこ登場する子猫ちゃん



    7



    本日、無事一回目のワクチンを接種しました。里親さま募集に一歩ずつ近づいております

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/06/26 01:00】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<アンヨお散歩始めました♪(ヴィックス) | ホーム | お利口さんにしてたかな?  2012/06/24>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1368-b4b3239c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

