あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ヴィックスちゃんの夏休み♪  2012/08/28
    13日からお預かりしていたヴィックスちゃん・・・2週間の夏休みを終え、昨日(月曜日)ARへ帰って行きました



    いつもと変わらない朝・・・起きぬけの一杯。



    1



    そしておちっこ。



    2



    あーたん達の『フードふやかしタイム』を静かに待ちます。



    3



    と、静かなのはここまで・・・ふやけたフードをお皿に分けたとたん大騒ぎ



    4



    分かった分かったまずはあーたん達が先だから、ヴィックスはコレをペロペロして待っててね。



    5



    ヴィックスちゃんがリビングで、チーズを塗り付けたボーンをガジガジしている間に、あーたん達はピラニアのごとくお皿に食いつき、あっと言う間に完食デス。ただ今離乳食卒業に向けて、ふやかし具合を調整中。もうすぐカリカリのまま食べられそうなので、それからは『お座り→アイコンタクト』で食べる練習が始まります



    6



    ヴィックスちゃんは、もうバッチリだよね



    7



    これでもかってくらいの、熱~~い視線です



    8



    (ちなみにヴィックスちゃんが食べている間、入れ替わりにリビングに移ったあーたん達は、気にせずに遊んでいますよ。)



    食後は気ままに過ごす三姉妹



    9



    10



    その間に私は、食器や水入れ、おもちゃを洗い、サークルとハウスの消毒をして洗濯機を回します。




    11



    12



    13



    そしてお次はハリーのごはん。食べ始める時は気にして柵越しに見ていますが、みんなすぐに諦めてまた遊び始めますよ。



    14



    そして一眠りタイム・・・起きたら『画像1』からの繰り返しでお昼ごはん・・・となるわけデス。



    いつも通りに始まった最終日は、いつも通りおにーたんに甘え、



    15



    16



    私に甘え・・・



    17



    17



    恒例の『記念撮影大会』で終わりました



    18



    まだ『待て』が出来ないあーたん達なので、四頭揃うのに一苦労



    19



    忍耐強く待っていたハリーとヴィックスちゃんでしたが、とうとうおじーさんの表情に曇りが・・・残念だけど仕方がない(笑)



    20



    この後一眠りさせて、ヴィックスちゃんをARへ送って行きました



    ミルクから離乳食の間も我が家で過ごしたヴィックスちゃん。その時からARに移った後も、甘えん坊のわちゃわちゃさんのイメージがありましたが、今回2週間過ごしてみて印象が変わりました。ARでは時々あったというトイレの失敗も初日だけ、あとはずっと完璧でした。あーたん達にこそちょっかいを出してテンションが上がりますが、ハリーに対しては『触らぬ神に祟りなし』とばかりに距離を保ち、ハリー的には理想のお客さま状態(笑)



    21



    TVにも、チャイムにも、電話にも反応することなく、甘えん坊でも私のストーカーになることもなく、まったり落ち着いて過ごしていました。



    22



    大きなエンジン音は怖がりましたが、お散歩も上手でしたよ。



    23



    もちろん、環境が変わったら違ったお顔が見えてくるかもしれません。でも完璧な子なんていませんものね。ヴィックスちゃんの人に対するまっすぐな気持ちは、きっと深い絆を結んで行く喜びを感じさせてくれると思います。どうか素敵なご縁に恵まれますように



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します




    ヴィックスちゃんのお届けは、あーたん達も社会化で一緒デス。このつづきはまたあとで。。。



    18



    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/08/28 11:42】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<ここにも優しいおねーさんが・・・2012/08/28 | ホーム | 三姉妹♪           2012/08/25>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1416-b7ab7640
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。