あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    アリスちゃんと一緒に頑張れ~♪ 2012/10/03
    先日ARに入室したアリスちゃんに続いて、昨日(火曜日)アロアちゃんも我が家を巣立ち、ARに入室しました



    1



    いつもなら朝ごはんのあとはハリーに絡んだり、ひとりでご機嫌に過ごすのですが、なぜか昨日は違いました



    出勤前の息子の足元にぴたっと寄り添うアロアちゃん・・・息子がビックリして『おかあさん、見て・・・朝、こんなコトするの初めてだよ』と感激していました。



    2



    そしていつもはゲートに体当たりするようなお見送りも、静かに座っているから、息子はますます後ろ髪を引かれます。見ている私も胸がジンジン今日、ARに入室することが分かるとは言いませんが、息子の気持ちがいつもと違うコトを感じたのかもしれません。



    3



    今読んでいる『犬から見た世界』の著者(動物行動学者:アレクサンドラ・ホロウィッツ)はその序章で『私は犬派の人間であり、犬を愛している。(中略)科学者として、私は動物を擬人化するのには慎重だ。人間がみずからを表現するのに使う感情、考え、そして欲求を、そのまま動物たちに帰するわけにはいかない(中略)それでもやはり・・・とわたしは思ってしまう。』とあります。



    1



    分かります!分かります!!犬と暮らしていると、理屈では説明出来ないものを感じてしまいますよねまだ読み始めたばかりなのでこれから先、科学者としての視点と、愛犬家としての視点がどのように折り合っていくのか楽しみです



    さて。ARに到着していつのもパピールーム・・・



    今日からここでみんなと過ごすんだよ・・・もうお水バシャバシャは、だめだよ。。。



    5



    先輩犬のよもぎちゃんがお迎えしてくれましたが、何ともビミョウ~な距離感(笑)



    6



    7



    みんなと仲良くして、アリスちゃんと一緒に頑張ってね・・・



    8



    そんなアロアちゃんを残し、西北募金のお手伝いにれっつご~~



    本日のメンバーはスタッフKさんと、頼りになる若頭(ってもう9歳だって~~)のハルくん



    9



    そしてただ今里親募集中。5ヵ月になったV胎のヴェリーちゃんデス



    10



    ハルくんは、いつもながらの見事な仕事っぷり。お立ち寄り下さったみなさまに大好評でした



    11



    ヴェリーちゃんは、愛嬌で勝負なのだ



    12



    久しぶりの西北募金・・・人通りはちょっと少なめでしたが、それでも多くの方に励ましのお言葉や、ご支援を頂きました。みなさまのお気持ちに心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    13
    (おふたりさ~~ん。向く方向が逆じゃないですか?:笑)



    募金から帰ったらアロアちゃんは、ハウスしていました。アリスちゃんが入室してから始めたクレートトレーニングですが、すぐに一晩中粗相ナシで静かに寝てくれたので助かりました。アリスちゃんも初日からお利口さんで寝たそうですよ



    社会化の時は夕ごはんの時間があるので、なかなかお散歩のお手伝いが出来ませんが、もうその心配もないのでちょっくらお手伝い


    ヴィックスちゃんとは、夏休みのお泊り以来になります


    14



    やよいちゃんとは初めてのお散歩あまり触れ合う機会が無かったので、ちょっとは仲良しになれたかな



    15



    初めての私とも、歩調を合わせてとっても上手に歩いてくれました。ありがとう。



    久しぶりにお持ち帰りなしで、静かな我が家。次のお預かりが始まるまでに、あの本を読み切ってしまおうと思っていましたが・・・



    あしたから、また賑やかになりそうです



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2012/10/04 00:16】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<まだ静かデス(^^;      2012/10/04 | ホーム | ボランティア勉強会。      2012/10/02>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1441-251b602b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

