あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ハリーがのこしてくれたもの。。。2013/01/20
    15日の更新以来、またまたご無沙汰してしまいました。



    ハリーが虹の橋を渡ってから多くの方の温かいお言葉に励まされ、支えられて過ごして来ました。そしてblogでご報告してからは、さらに多くの方からメール、お電話、お花を頂きました。blogのコメント欄、拍手のコメント欄にも励ましのお言葉や、温かいお言葉、拍手を頂きました。みなさまの優しさに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、本当にありがとうございました。



    最初は後悔と、淋しさにただただ泣くばかりでしたが、みなさまのお言葉を一つ一つ胸に刻んでいくうちに、預かりっこ達と過ごしたハリーの人生は、誇れる素晴らしいものだった・・・後悔しているのは私だけで、ハリー自身は胸を張って虹の橋を渡れることに気付かされました。その姿を思い描いた時、不思議と辛い悲しみが消え、今まで以上に感謝の気持ちが溢れて、とても穏やかな気持ちになることが出来ました。



    まだまだ思い出しては泣いてしまうこともありますが、毎朝ハリーに語りかけながら、大好きだったキャベツを切り、お肉を茹で、お水やフードと一緒にお供えしています。みなさまから頂いたお花に水をあげるのも、ハリーの世話をするような気持ちになります。時々お供えの果物やお菓子を『ハリーくん、おかーさんにちょうだいね』ってもらったりしています。こんなにも早くそんな気持ちになれたこと、こういう時間を過ごせること・・・すべてハリーとみなさまのお陰だと、あらためて感謝の気持ちでいっぱいになります。主人と息子達に代わり、重ねてお礼申し上げます。



    私の周りのわんちゃん達は生きている間はもちろん、亡くなったあとも想われ、愛され続けています。それなのに世の中には、生きている間でさえ虐げられ、消されてしまう命がある・・・ハリーが私の手を煩わせることなく逝ってしまった意味を考えると、いつまでもクヨクヨしてはいられませんね。ハリーが残してくれた時間を大切にしなければ。。。



    これは私が一番好きなハリーの顔です。



    1



    振り向いて上目ずかいに、イタズラっぽく笑う顔・・・いつも瞬間の表情なので写真に撮る事は出来なかったはずなのに、一枚だけ残っていました。もう二度と見ることが出来ないと思っていたこの笑顔が、私に元気をくれます。生きている時は書けなかったけど、今日は書いちゃうのだ!可愛い!!・・・可愛い!!!・・・可愛いです。。。



    スタッフさんにはお預かりを始める気持ちになれたことをお伝えさせて頂きました。頼れる相棒はいませんが、みなさまに支えられながらまた新たな気持ちで頑張りたいと思っています。これからも可愛い預かりっこたちを見守って頂けると嬉しいです。よろしく、よろしくお願い致します



    3

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/01/21 02:39】 | わたくしごと | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<みんなダレかに甘えたい。。。 2013/01/21 | ホーム | ありがとう。。。        2013/01/15>>
    コメント
    ハリーままさん、また今年も一緒にがんばりましょうね!ハリーくんは幸せだったからこそ、まだお母さんと一緒にいると思いますよ。
    【2013/01/21 16:10】 URL | ミーナまま #-[ 編集]
    ミーナままさんへ。
    ありがとうございます。そうですね、きっとハリーはこれからも側にいて応援してくれますよね。ミーナままさんは子猫ちゃん達のために、私は子犬ちゃん達のために・・・一頭でも多くの子が幸せになれるように頑張りましょうv-220これからもよろしくお願い致しますv-436
    【2013/01/21 23:34】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1514-f32b6084
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

