あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    RHわんこ同窓会♪(その2)  2013/02/04
    昨日(日曜日)の同窓会で懐かしいお顔に会い、目じりが緩みっぱなしだったはりりんさん。今日も可愛いお顔を思い浮かべつつ、午後の部のご紹介をさせて頂きますね



    『午後の部』参加のみなさん(クリックすると拡大します)



    1



    それでは表の順番に行ってみよ~~



    B胎:ピピちゃん(ブーケ)



    2



    旧AR時代のRHわんちゃんで、別のFFさんがお預かりされていたので、残念ながら子犬ちゃんの頃の写真がありません。後輩わんこたちのために、街頭募金のお手伝いを頑張っていま~~す。



    D胎:ドナちゃん



    3



    兄弟8頭、大所帯だったD胎ちゃん達・・・全頭保護のために、お預かりのボランティアさんの手配に担当スタッフさんが一生懸命動かれたことが思い出されます。そういうわけでドナちゃんは数日のお預かりで別のボランティアさんのお宅へ・・・代わりに続けて保護された別の兄弟わんこが来ました。



    4



    H胎:ホープくん



    5



    長い間ARのおにーさんとして頑張っていましたが、ドナちゃんの弟クンとして迎えて頂き、幸せをゲットしました



    6



    H胎:ヘンリーくん



    7



    ホープくんの兄弟犬デス。いつ見てもご機嫌さんで、この日もレロレロなお顔になっちゃいました。



    8



    R胎:リエちゃん



    9



    リズちゃん(午前の部参加)の姉妹犬デス。リエちゃんもいつもご機嫌さん。参加受付け中、抱っこされながらこの笑顔を見せてくれました。



    10



    フリータイムに、ダンスを披露してくれましたよ。深い絆を感じてついウルウル・・・



    11
    (曲は南野陽子さんの『はいからさんが通る』デス。衣装もバッチリですね。)



    E胎:エルちゃん



    12



    成犬で保護され直接ARに入室。RHも早かったので、残念ながら会う機会がありませんでしたARでのお写真なくてゴメンナサイ。



    Y胎:ジャスミン・ゆいちゃん(ゆい)



    13



    今まで一度も怒ったことがない、優しい優しいわんちゃんとのこと。ちなみに先住犬のお姉さんわんこは、F胎のリリーちゃん(フローラ)デス。(今年はお家でお留守番)ARに直接入室したので、時々しか会っていませんが、確かにとっても落ち着いていて、優しかったなぁ。。。



    14



    A胎:紅(あか)くん



    15



    紅くんも長い間、ARのおにーさんわんことして頑張ってくれました。長い間待っている子のことも、わんの神さまは忘れず、素敵な赤い糸をつないで下さいました。



    16



    F胎:ララちゃん(フィフィ)



    17



    お散歩コースの途中にARがあるララちゃんは、ご家族さまと一緒に後輩わんこのお散歩に付き合ってくれる優しいおねーさんデス。いつもありがとうね。



    18



    F胎:フォーナちゃん



    19



    ララちゃんと姉妹デス。兄弟犬のフィガロくんと、トリオでおっとりさん。それはそれは平和でございました(笑)



    20



    ちなみにこの時、熱い視線で見つめているのはララちゃんで~す



    21



    H胎:ひゅうがくん



    22



    直接ARに入室・・・お預かりの機会がないままRHでした。でもARではよく会えて、お散歩にも行ったよね。もうわすれちゃったかな。



    23



    H胎:ななみちゃん(はなび)



    24



    ひゅうがくんと兄妹デス。お顔はもちろん、ちょっと緊張気味のお耳の形までそっくりですね。しばらくして少しお預かりする機会がありましたが、シャイなはずのななみちゃんが、単身赴任先から帰って来た初対面の主人に甘えて、意外な一面を見せてくれました。嬉しかったぞ~~。



    25
    (左はフォーナちゃん。)



    26
    (フォガロくん、姉妹犬のほのかちゃんと一緒にお預かりでした。)



    ななみちゃんのおねーさんわんこ:こゆきちゃん



    27
    (参加表では一番でしたが、ななみちゃんと一緒にご紹介させて頂きました。)




    P胎:パフェちゃん



    28



    成犬のため直接ARに入室。時々ARで会いましたが、いつもマイペースなおっとりさんでした。熱心にクンクンしているのは、子犬時代のひゅうがくんデス。



    29



    T胎:COCOちゃん(トッド)



    ・・・と、ここで写真をご紹介したいところですが、ご機嫌でテンションMAXのCOCOちゃん画像は、どれもブレブレばかり・・・ザンネン



    この頃はまだブレずに撮れました(笑)



    30



    ちょうど午後から、姉妹犬のティアナちゃんも参加してくれました。COCOちゃんとよく似ていますよ。



    31



    小さい頃も似てるかな?



    32



    ティアナちゃんはARで赤い糸が繋がる日を待っています。甘えん坊のティアナちゃんが、思いっきり甘えられる優しいご家族さまと出会えますように



    最後は、お手伝いで参加してくれたスタッフさんのわんちゃんをご紹介しますね。



    33



    ゲームの見本を演じてくれたハルくんを撮り損ねるという痛恨のミスハルさまお許しを~~



    ジェミニちゃんはG胎のRHわんこ。今も昔も可愛いですぅ



    34



    35



    毎年恒例の同窓会は、幸せになったお顔に会える最高の日です。参加して下さったご家族のみなさまと、主催して下さったスタッフのみなさまに心よりお礼申し上げます。楽しい時間をありがとうございました



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/02/05 01:00】 | 思い出わんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<ゼンマイじかけ♪        2013/02/05 | ホーム | RHわんこ同窓会♪      2013/02/03>>
    コメント
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2013/02/06 11:45】 | #[ 編集]
    素敵な幸せな時間でしたね。
    ごちそうさま~

    新しい赤い糸も早くつながりますように!!
    【2013/02/06 15:07】 URL | ポキモカ #-[ 編集]
    Rさんへ。
    温かいお言葉をありがとうございました。またお会い出来ると嬉しいです。よろしくお願い致しますv-344
    【2013/02/06 22:19】 URL | はりりん #-[ 編集]
    ポキモカままさんへ。
    ほんとに、ほんとに、満腹でございます(笑)楽しい時間でしたv-341私にとっては盆と正月より重要かも・・・
    来年はARで赤い糸を待つ子達も、ご家族と参加出来ますようにv-398
    【2013/02/06 22:23】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1527-be5007ff
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

