あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    初ころりん♪          2013/03/01
    ヴェリーちゃんとの生活で『犬のお付き合い』を勉強中のコゼットちゃん



    1



    可愛いおちりをぷりぷりさせて、いっちょまえに誘っています



    2



    残念ながらヴェリーちゃんは、ガジガジボーンに夢中で知らん顔・・・



    3



    4



    5



    おや?



    6



    ・・・っと思ったら、ヴェリーちゃんはまだボーンを齧っていますよ。



    7



    って、それより!!私が知る限り、これってコゼットちゃんの『初ころりん♪』ではないでしょうか



    8



    そうだよそうだよ



    10



    分かって来たんだね



    11



    いつもなら兄弟同士の遊びで上になったり下になったり、おもちゃを取ったり取られたり、噛む力加減も相手の反応で学んで行きます。でもコゼットちゃんはそれが出来ません。



    12



    普段はまだまだやりたい放題したり、強気な反応をすることもありますが、遠慮気味に誘ったり、ヴェリーちゃんの反応を見ながらちょっかいを出したり・・・今回はコゼットちゃんの一人相撲っぽいですが、最初の日から段々変わって行くのが分かります。



    13



    イソップ物語の『北風と太陽』



    14



    ヴェリーちゃんの『太陽的教育指導』のお陰ですね



    [広告] VPS




    私も北風にならないように気をつけよう・・・



    14



    ARの仲間たちは
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/03/01 23:48】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<お約束♪            2013/03/01 | ホーム | 初めてのボーン♪      2013/02/27>>
    コメント
    初ころりん、オメデトウ(^^♪

    お腹見せるのって何かキッカケやちょっとだけ勇気が必要だったりするようですね。
    信頼している人(犬)と、安心できる環境で、自主的にお腹を見せる、が理想じゃないかと思っているので今回のコゼットちゃんは理想的!はりりんさんとヴェリーちゃんに感謝です(*^。^*)

    日本ブログ村のMIX中型犬部門で第2位の飼い主さん&プリちゃんもお腹を見せる練習に励んでいますよ。
    http://apfull.blog.fc2.com/blog-entry-253.html
    【2013/03/02 13:53】 URL | 小麦母 #YH.l46Sc[ 編集]
    小麦母さんへ。
    はい!!待ちに待った『初ころりん』コゼットちゃんが自然としてくれたことで、余計に嬉しいですv-398私では教えてあげられないことがたくさんあるので、私もヴェリーちゃんに感謝v-352感謝v-352
    プリちゃんの記事も見てみますね。ありがとうございましたv-410
    【2013/03/04 01:54】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1547-7ae62cf8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

