あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    宝塚募金
    今日の募金もキノのお散歩をかねて現地集合にしました。
    12時30分開始だから20分前に出発したら間に合うけど、お天気がいいから早めに出て遠回りしようかな
    なのに午前中にちょっと用事が出来て外出したら時間が・・・ヤバイヨヤバイヨと出川哲朗状態で車に乗り込むとハンドル片手にパンを頬張りながら急いで帰宅

    家に着くなりキノをハウスから出して「キノく~ん。募金よ!募金!ほらワンツー(排泄)して~」キノはキョトンとしながらも運よくをしてくれました。キノくんエライ
    のんびりお散歩の予定がもはや小走り。そんなこんなで始まった今日の募金メンバーは・・・


    ボランティアのSさんとスタッフのYさん。そしてPFLJがお世話になっている獣医さんの愛犬ゆきちゃんです。

    募金


    ゆきちゃんはちょっと珍しい「ラブラドール×ピレネーMIX」

    ゆきちゃん


    ピレネーの特徴でもある後ろ足の狼爪(ろうそう)がありました。

    ゆきちゃんの狼爪


    ないすなバディーのゆきちゃんは注目のマト

    ゆきちゃんの後姿



    小学生の女の子が募金箱の前で悩んでいます。妹さんでしょうか、一緒にいた女の子と相談して決心したように十円玉を入れてくれたので「大切なお小遣いの中から有り難うね。」そう言うと照れくさそうにうなずいて走って行きました。感謝です。また三日前に愛犬を亡くされたと言われる方がゆきちゃんをそれはそれは愛しそうに抱きしめられて・・・私も胸が熱くなってしまいました。

    19日募金



    キノは人込みの中でも落ち着いています。荷物を乗せた台車が大きな音を立てながら通り過ぎても、後ろから急に触られてもマイペース

    お陰様で今日も無事に終わることが出来ました。寒い中足を止めて下さった皆様有り難うございました。


    帰りはのんびりお散歩で・・・さぁお家に着いたよ。お疲れ様でした。

    モデルハウス



    すみません寄り道したモデルハウスで~す。


    今日のおまけ
    てんとうむしさんのチョコレート。

    てんとうむしチョコ



    人込みも平気なキノくん(10ヶ月♂MIX)は
    NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2008/01/19 20:20】 | お手伝い | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<へたこいたぁ~ | ホーム | 油断大敵!>>
    コメント
    寒中募金辛苦了v-238小さな手から蒔かれた10円とゆう種は、必ずや大きな実となり花となって、保護されたv-286v-283たちの空腹や渇いたココロを満たしてゆくのでしょう・・・加油v-220v-352
    【2008/01/20 00:12】 URL | としまつねーたん #-[ 編集]
    としまつねーたんさんへ。
    私もそう思います。あの十円玉には何倍もの価値がありますよね。あの姉妹の心の中にも優しい花が咲き続けますように・・・
    【2008/01/20 00:27】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/16-6bd9d834
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード