あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    はじめましてのご挨拶♪   2013/06/16
    一体何から話していいのやら・・・とにかく今は胸がいっぱいです



    我が家の長女、ハりーの妹として迎えることになったくぅママさんお預かりのジーナちゃんを、お陰さまで昨日(土曜日)無事に迎えることが出来ました



    2



    横浜のご自宅を早朝4時半に出発ご長男さまと交代の運転で、お昼前に我が家に到着されました。くぅちゃんはご実家でお留守番、Jくんと一緒の長距離のお届け、ホントに、ホントにお疲れさまでした



    1



    あれやこれやと、おもちゃを堪能したJくんと、それを見つめるジーナちゃんが落ち着いたところで昼食タイム。『そのベロの動きはまさにレトリバー!ハリーと同じだよ~』なJくんと、



    4



    全く興味ナスなジーナちゃん。。。マナーとしては理想的だけど、お皿に向かって器用に伸びる舌との攻防戦は、レトリバー飼いの宿命だったはず(笑)躾けられていたとはとうてい思えず、単にそう生活を知らないだけだと思います。(って、教えたらだめですよね




    3




    ジーナちゃんの保護団体である『ちばわん』さんのモロモロの注意事項、とりあえずこれからやらなけれなならないこと(装着済みのマイクロチップの登録手続き、狂犬病の予防接種と畜犬登録など)の説明をして頂いて、譲渡契約書に捺印完了これで正真正銘ジーナちゃんは我が家の長女、ハリーの妹になりました



    5



    いつも送り出す立場の私が、今回は迎える立場になりました。くぅママさんやご家族のみなさまが、どんな気持ちでジーナちゃんを慈しみ、お世話をしていらっしゃったかが、痛いほど分かります。またその向こうには、ちばわんさんや、くぅママさんをご支援して下さる多くの方がいらっしゃることも・・・



    6



    ジーナちゃんに幸せになって貰うのはもちろんですが、そんなみなさまのお気持ちに応えるためにも、ジーナちゃんを大切に、大切にします。



    7
    (くぅママさんと、さよならのご挨拶)


    そしてジーナちゃんを迎えるにあたり、私たち家族の周りの方々からも、温かいお言葉をたくさん頂き、ジーナちゃんに会うことを心待ちにして下さっています。そんなみなさまのお気持ちが、ジーナちゃんのパワーとなり、健康の源になるような気がして、感謝の気持ちでいっぱいです。



    8



    ジーナちゃんの飼い主は、ジーナちゃんともう一頭男の子のGRをセンターに置き去りにしました。別の方に引き出され、せっかく生きるチャンスを掴んだその子は残念ながら虹の橋を渡ってしまったので、ジーナちゃんにはその男の子の分も幸せになってもらいたい・・・強く願わずにはいられません。



    9
    (次男と。)



    ジーナちゃんを迎えようと決めた時から、すでにジーナちゃんは我が家の宝物、話題の中心にいます。今まで子供のことでは一度も仕事を休んだことがない主人が、一日休みをとって来週帰って来ます。(まじっすか)昨日の電話ではなんと携帯の待ち受けがハリーからジーナちゃんに変わったと・・・ハリーそんなとうちゃんを許してあげてね(笑)



    10



    仕事の都合で留守をしている長男は、明日帰って来ます。家庭内ライバル多しこれはうかうかしていられません(笑)



    11



    ハリーにいちゃんともご対面



    12



    ジーナちゃんのこと、見守ってあげてね。。。



    こうして我が家の長女、ハリーの妹となったジーナちゃん・・・くぅママさんのところで『ジーナ』という素敵なお名前で呼ばれていましたが、家族で相談してジーナちゃんのほわっと優しいイメージから、ひらがなの名前を考えようということになりました。普段使わぬ頭をフル回転・・・あれやこれやと思案した結果『純粋な愛・変わらぬこころ』という花言葉を持つ「てまり草」から『てまり』という名前に決めました。



    13



    てんてんてまり・・・ゴムマリのように弾むイメージも、ジーナちゃんの健康につながるような気がしています。



    全く健康とは言えないてまりちゃんですが、そんなことは帳消しになるくらい強いご縁を感じてのお迎えなので、これから出来るだけのことをしてあげながら、てまりちゃんと一緒に生活を楽しんで行こうと思っています



    くぅママさん、ご長男、Jくんをお見送りしたあとのてまりちゃんは、後追いして鳴くようなコトはありませんでしたが、落ち着かない様子でウロウロしては伏せるを1時間ほど繰り返していました。それも次第に落ち着き、疲れもあってか、あとはずっと寝ていました。



    14



    15



    雨が上がったのでお散歩へ行こうとリードをもったら、しっぽぶんぶんで行く気満々サクサクっとおちっことハナマルうんちをして、軽く一周。念のため早めに切り上げて帰ったのですが、なんと家の前に来たら自分から敷地に入り、『ココを上がるの~』とばかりに尻尾を振りながら階段を見上げたのです。偶然かもしれませんが新米かぁちゃんとしては狂喜乱舞ものの出来事でありまして『もう分かってるの?かしこいな~~』となりました。



    でもね、残念ながら食欲はイマイチ・・・



    16



    くぅママさんにお聞きした通りに、フード、缶詰、ヤギミルクを混ぜて与えてみましたが、美味しいとこどりのてまりちゃんでした。でも長距離の移動に加えて、環境が変わったのですから仕方ありませんね。くぅママさんのお宅に来た当初もそんな感じだったので、焦らず一からやり直す気持ちで行きます。



    17



    てまりちゃん・・・我が家の居心地はいかがですか?



    18



    出産経験もあると思われ、フィラリアの予防もして貰えず、毛玉だらけだったあなたの過去は想像でしかありませんが、あなたの心に人への不信感がないことがせめてもの救いです。これからは私たち家族があなたを守って行くよ。決してこの手を離すことはしないから。。。



    19



    たくさんの優しい手が、あなたを待っているよ。どうかその手を信じて、心も、身体も預けて欲しい



    20



    2013年6月15日、てまりは我が家の大切な家族となりました。どうぞよろしくお願い致します



    てまりちゃん引き出しまでの間、お世話して下さったセンターのみなさま、ちばわんスタッフのみなさま、ご支援して下さったみなさま、そして何よりくぅママさんとご家族のみなさま、キャンディーちゃん、くぅちゃん、Jくんに心よりお礼申し上げます。ほんとうに、ほんとうにありがとうございました

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/16 18:15】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(16)
    <<てまりちゃんの一日♪    2013/06/18 | ホーム | しばらくお休みします。。。  2013/06/14>>
    コメント
    てまりちゃん、初めまして!
    あなたのママには大変お世話になってるびすこと申します。
    私はあなたのお兄ちゃんハリー君が大好きでした。もちろん、今も大好きです。ハリーお兄ちゃんにマッサージするのが楽しみで、ハリーお兄ちゃんに触れることですごく癒されてました。
    てまりちゃん、これまで辛いこと、不安なこともあったでしょうけど、くぅママさんからはりりんさんへとこれ以上ないくらいの極上のバトンタッチであなたは絶対に幸せになれるのだから、間違いなく強運の持ち主ですよ。
    パパさんにお仕事休ませるくらいのパワーの持ち主、てまりちゃん。あなたに注がれる愛情で免疫力、抵抗力もぐんぐんアップすることでしょう。
    私もいつか会いに行くからね。
    てまりちゃん、好きなものは何かなぁ。
    ママにナイショで教えてね。
    きっとママ以上のものはないでしょうけど( v^-゜)♪
    【2013/06/16 18:42】 URL | びすこ #-[ 編集]
    てまりちゃん、もうおうちを覚えたの?お利口さん★
    今の環境に慣れるのも早そうで良かったですね。
    あとは体の調子が早く良くなるといいですね!!
    家族全員の愛情をたっぷり独り占め(^^♪心も体も日を追うごとに寛いでいくことでしょうね。
    素敵なご長女誕生、オメデトウございます(*^。^*)

    ふき、ふたば、トイレが上手にできるようになってました。
    一頭ずつのだっこ散歩の順番も静かに待てたみたい。公園でお昼ごはんもしっかりと食べられました。ふきはアイコンタクトも上手にできるようになってきました。ふたばは食欲旺盛でそれどこじゃないって感じ(笑)
    二頭ともARに馴染んでましたよ。
    【2013/06/16 22:01】 URL | 小麦母 #YH.l46Sc[ 編集]
    てまりちゃ~ん
    いらっしゃぁ~~い!!!

    あなたのお兄ちゃんのハリー君もブログを通して大好きだったけれど、あなたのことも大好きになりそうです~
    これからも応援してますよ。
    シアワセになれて良かったね!

    くぅママさんのブログは随分以前からお邪魔しては密かにシアワセをつかんで卒業していくワンコさん達を応援してました。
    はりりんさん家にジーナちゃんが!って決まってからはさらに力をいれてまるで自分家にお迎えするような気持ちでこの日が来るのを待ってました。
    本当に良かったです~
    フィオママさんがてまりちゃんに出合ったら様子を聞きますね。
    おめでとうございます~~





    【2013/06/16 22:15】 URL | りのママ #-[ 編集]
    はじめまして。

    くぅママの所から来ました。

    本当に良い所にお嫁に行けてよかったね。
    てまりちゃん。
    素敵なお名前です。
    あなたがずっとしあわせでありますように。

    また覗かせていただくブログが増えました。(笑)

    あまり、コメントは残さないかもしれませんが、毎日のぞかせていて頂きますね。

    私は吹田の万博の近くに住んでいます。
    ちょっと、遠いのでてまりちゃんとの出会いはないと思いますが、これからよろしくお願いします。
    【2013/06/16 22:37】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    びすこさんへ。
    ハリーのこといつまでも思って頂いてありがとうございますv-395びすこさんのマッサージを受けている時のハリーは、ほんとリラックスして気持ちよさそうでした。今度はてまりにして頂けると嬉しいです。きっと、きっと喜ぶと思うし、てまりを通して、ハリーも感じることが出来るのではと思います。よろしくお願い致しますv-436
    【2013/06/17 00:10】 URL | はりりん #-[ 編集]
    小麦母さんへ。
    お祝いのお言葉をありがとうございますv-352息子2人にハリーだった我が家に、ようやくピンクが使える女の子が・・・v-395しばらくはてまり中心の生活になり、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。それからふーたん達の様子をありがとうございます。最後までお世話出来ず心残りですが、お利口さんで頑張っているようで安心しました。近々念のため専門病院に行くので、結果が分かり、これからの治療が決まったら、成長ぶりを見に行かせて頂きますv-341
    【2013/06/17 00:24】 URL | はりりん #-[ 編集]
    りのママさんへ。
    ありがとうございます。ハリーとは見た目も性格も全く違うてまりですが、なんとも言えない可愛さがあります(すでに親ばか全開でスミマセンi-229)今度はてまりのこと、よろしくお願い致します。
    ほんと、まさかくぅママさんのお宅から次の子を迎えることになるなんて、ハリーが元気な時は、毎日blogを読んでいても想像していませんでした。ご縁って不思議ですねv-398フィオちゃんのようなお嬢様にはなれそうにありませんが、時々お会いして『お嬢様道』を習いたいと思います(笑)
    追伸:私はマジで昔から可愛いりのちゃんの大ファン!陰ながら応援していますv-344
    【2013/06/17 00:37】 URL | はりりん #-[ 編集]
    COCOさんへ。
    はじままして。コメントありがとうございます。くぅママさんのblogを通して、こうしてご縁が広がることも嬉しい限りです。応援して下さったみなさまのお気持ちを裏切らないように、てまりのことを大切にします。これからもよろしくお願い致します。てまりが元気になったら色んなところに連れて行ってあげたいです。偶然どこかでお会い出来たらいいなぁ・・・これもご縁ですねv-410
    【2013/06/17 00:43】 URL | はりりん #-[ 編集]
    てまりちゃん
    はじめまして。
    ポッキーとモカとままです。
    よろしくお願いいたします。

    はりりんさん宅の女子おむかえセット
    ピンク!!
    に、いろんなお気持ちがタップリとあらわれていてキュンとしてしまいました。
    T大劇場のあるその町で女子力も健康も磨きをかけてくださいね。
    いつかお目にかかれるのを楽しみにしています。
    【2013/06/17 11:52】 URL | ポキモカとまま #-[ 編集]
    ウェルカム♪てまりたん(^^)

    今回の記事は、うるうるしちゃった。
    はりりんさんの気持ちがとても伝わる記事でした。
    【2013/06/17 22:42】 URL | ゲンキ&トモマミー #-[ 編集]
    ポキモカとままさんへ。
    こちらこそよろしくお願い致します。息子2人にハリーだった我が家に待望の??女の子なので、そう言う部分でも楽しみたいなぁ・・・と思っていますv-398もう娘と言うより孫!(笑)アレも可愛い、コレも可愛いと、ネットでエアお買い物をやってま~す。あくまでエアね!・・・(そうなのか??:笑)
    【2013/06/18 02:14】 URL | はりりん #-[ 編集]
    ゲンキ&トモマミー さんへ。
    そう言って頂けると嬉しいです。てまりは我が家にもすっかり慣れ、よく甘えてくれるようになりました。ますます可愛いですv-398お座りもお手もできないけど、言われてキョトンとするところがまた可愛い(笑)



    【2013/06/18 02:19】 URL | はりりん #-[ 編集]
    てまりちゃーん、この街に着いたのね~。
    すぐにおうちを覚えるなんて、やっぱり赤い糸のご縁は結ばれていたのですね!
    てまりちゃんが体調を整え環境に慣れて、私のうちにもお散歩に寄ってくれる日を娘共々楽しみに待っていますよ。遊びに来てね!
    【2013/06/18 09:39】 URL | 招き猫 #-[ 編集]
    記事を読みながら胸がいっぱいになりました。
    はりりんさん、てまりちゃん、素敵なご縁おめでとうございます。
    てまりちゃんの目もと、ほんとに愛くるしいですね。その瞳にこれからずっとはりりんさんやご家族のやさしい顔が映るんだな、と思うと私まで幸せな気持ちになります。
    ブログはもちろん、散歩の途中にばったり会うのをたのしみにしています。
    【2013/06/18 16:55】 URL | サラ #-[ 編集]
    招き猫さんへ。
    はい!お陰さまで無事に到着し、新しい生活が始まりましたv-341といっても、ほとんど寝ていますが・・・私と同じだったりして(笑)
    イタズラはしないし、とにかく穏やかなまったりちゃんv-344早く招き猫さんのお家まで歩けるようになって、BUZZのお届けに行きたいですv-398
    【2013/06/18 23:53】 URL | はりりん #-[ 編集]
    サラさんへ。
    ありがとうございますv-395てまりとの縁には、不思議な何かを感じています。今までの預かりっこちゃん達も、こうして迎えて頂いたと思うと、私もあらためて胸が熱くなります。
    ホント、ハリーの散歩で偶然お会いしたように、今度はてまりとの散歩で、サラちゃんに会えると嬉しいです。サラちゃんはてまりのこと、一瞬でもハリーだと思うでしょうか・・・その反応も楽しみですv-344
    【2013/06/19 00:00】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1633-7300460d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

