あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    完食出来るようになりました♪  2013/06/26
    今日(水曜日)はちょっくら用事があってARに行って来ました




    1



    てまりちゃんを迎える前日までお預かりしていた、F胎のふたばちゃん相変わらずの甘えんぼさんぶりで、可愛いったらありゃしない



    2



    実はそばにアリスちゃんがいて、似たもの同士でお膝争奪戦べろんべろんのお陰でスッピン状態になってしまった



    3



    それでね、ふたばちゃんったら『構って、構ってコール』するもんだから、ハルくんに喝を入れられてしまいました。これもお勉強だね



    4



    さて、さて。くぅマママさんのお宅から我が家にやってきた当初、環境の変化と疲れからか、食欲が落ちていたてまりですが、こちらの生活に慣れるにしたがって食欲も徐々に回復『白米+缶詰+ヤギミルク』から『白米+フード+缶詰+ヤギミルク』に変わり、今では『フード+缶詰+ヤギミルク』となり白米ナシでも完食出来るようになってきました



    そして昨日からは缶詰の量を半分にして、その分お試しのフードを追加しています。



    [広告] VPS




    かなり大粒のフードなのに、缶詰やミルクなしでもガツガツ食べてくれたので一安心缶詰もそろそろ卒業出来るかもしれませんね



    5



    くぅママさんのお宅で食べていたフード(カロリー摂取のためパピー用)がもうすぐ無くなるので、とりあえず今食べているのと同じメーカーの成犬用に切り替えていきま~す。



    7



    ハリーが亡くなった日、泣きながらか片付けたこのお皿を、笑顔で使える日がまた来ました



    8



    ピカピカに舐めつくされたお皿・・・



    9



    やっぱりこうでなくっちゃね

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/06/27 01:33】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<祝!エルダちゃん♪      2013/06/28 | ホーム | 母は耐えますぅ~♪♪♪      2013/06/24>>
    コメント
    こんなに大粒なフードをはじめて見ました。(びっくり)

    てまりちゃん、完食ですね。
    すごい、すごい。

    やっぱりよく食べてよく遊びよく眠る。
    が、一番! ですね。

    預かりっ仔はちゃんと覚えているんですね。
    可愛いです。
    良いご縁がありますように。
    【2013/06/28 00:07】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    cocoさんへ。
    ほんと、私も初めて見た時は『まじ?』って笑ってしまいました。白米が好きなてまりは、フードが硬いから嫌なのかと思っていましたが、あんな大粒をガツガツ食べられるなら、違うようですね。あれはGR専用フードですが、ラブ専用は大きな筒状で、真ん中に穴が開いています。それも平気で食べていましたよ~。もう感激v-395
    AR移って月日が経つと、たまに『おかーさん』から『よく見るおばちゃん』になってしまう子がいますが、ほとんどの子は覚えていていつまでも甘えてくれるので、会うのが楽しみですv-344でも、一日も早く素敵なご縁に恵まれて巣立って欲しいですねv-398
    【2013/06/28 13:27】 URL | はりりん #-[ 編集]
    てまりんが来ても預かりっこ決して忘れずのはりりんさん 頭が下がりますm(_ _)m
    本当に預かりっ子達全員に良い家族ができますように!
    ハリーのお皿のくだりは泣けちゃうね!
    てまりんのおかげで 躊躇なくハリーの事思い出したり、口に出来るんじゃない?
    アタシはそうだったなぁ〜
    今日のてまりん たのしみでっす
    【2013/06/30 11:09】 URL | フィオハハ #-[ 編集]
    フィオハハさんへ。
    いえ、いえ。お下げになった頭を、ずぃ~~っとおあげ下さいませv-356縁あって我が子のように育てた子犬ちゃん達なので、赤い糸がつながるまではやっぱりね・・・きっとフィオハハさんだって、そうなっちゃいますってv-391まだまだ遠い道のりですが、保護活動が昔話になる日が来るといいですねv-352
    てまりには新しいお皿を買おうと思いましたが、あれをしまったままにしておくと、いつまでも気持ちを引きずりそうなので、使うことにしました。もう泣かないのだv-220
    てまりが気にするのは中身だけで、お皿なんてカンケーネーですものね(笑)
    【2013/06/30 18:32】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1641-c9f65ef3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

