あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    一夜の間に何が変わった?  2013/09/08
    2020年のオリンピック開催地が東京に決まりましたね息子がてまりに『東京オリンピックを一緒に観ようね。』と話しかけているのを聞いてなんだか胸が熱くなってしまいました。




    七年後のてまり・・・十歳のてまり・・・『その時てまりはもうおばぁちゃんだね・・・』と言ったら『おかーさんもでしょ!』だと。ブヒ



    さて、さて。人が食べているものを分けるのは基本的にブーですが、我が家では果物だけは分けっこしながら一緒に食べています。ハリーも果物は大好きでした



    そういうわけでてまりも、りんご、スイカ、バナナ、もも、なしと好きなものが一つづつ増えています。(そう言えばオレンはたべなかったなぁ)



    そして今日『好きなものリスト』にまた一つ



    1



    大大大好物のイチジクですが、てまりにならどど~~んとあげちゃうよ



    [広告] VPS




    今日は三個を半分こっこ。満足そうで何よりデス



    2



    お・し・ま・い



    3



    なんて言ってるようですが、実は始めて食べた時(昨日)は、こうだったんですよ~~


    [広告] VPS




    ったく、一晩の間に何がどう変わったんだか。。。




    *** おまけ ***



    てまりが始めてこんなイタズラをしました



    4



    なんだか嬉しい

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/09/09 00:41】 | てまり | トラックバック(0) | コメント(6)
    <<祝!ヴィックスちゃん♪    2013/09/10 | ホーム | よろしくお願い致します。    2013/09/07>>
    コメント
    東京オリンピックポキモカと見れるかな~
    と、うちは
    考えていたら泣けてきた~・・・
    ご長寿表彰を頂いてればいけるかも~

    てまりちゃん
    好きなものリストが増えると楽しいね。
    分けて食べれる幸せ感!!

    余談ですが・・NHK BSで樋口可南子さんと
    ゴールデン出てるドラマがあります。
    ワンコを保護して里親探したり
    セラピードッグの試験受けたり・・・
    夕べ観ました。
    いろいろが重なって泣けました。

    充実した犬生にしてあげたいですよね。

     






    【2013/09/09 16:22】 URL | ポキモカまま #-[ 編集]
    ママさんはイチジクお好きなんですね。
    夫は15パックもジャムと干しイチジクにしています。
    一人でお食べになるようです。

    私は弱いです。
    でもイチジク入りのハードパンは大好きです。
    イチジクのあのやわらかい触感が、どうにも受け付けないのです。
    そういえば熟した柿も食べれないです。

    てまりちゃん、最初に食べて、お水をがぶがぶ飲んでいたのを見て思わず笑いました。

    大阪オリンピックではなく少し悲しいけれど、日本で開かれるオリンピックが2度も見られるのは嬉しいです。
    中学生の時でした。(あ、年齢詐称できませんね。ふ、ふ、ふ。)
    次は生きているでしょうか?(爆)

    【2013/09/09 16:50】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    我が家も同じ会話がありました。
    みよはオリンピックみれるかな?と私。自分だって危ないやんと子供達。
    私も2度目。日の丸振って聖火ランナー見送りました。
    【2013/09/10 12:48】 URL | miyo #-[ 編集]
    ポキモカままさんへ。
    ほんと、数年後のことを考えただけで胸がジーンとしてしまいますよねv-390だからこそ一日一日を大切にと思います。とりあえず、来年のイチジクも一緒に食べられますように!(笑)
    NHKのドラマ!!『ディロン』ちゃんですよねv-344数年前の地上波放送で見ましたv-395お願いだから終わらないで~~・・・みたいな。続編を期待しましたが、まだないですよね。もうないかなぁ。。。
    【2013/09/10 22:30】 URL | はりりん #-[ 編集]
    COCOさんへ。
    はい!大好物です。実家にイチジクの木が一本ありましたが、その頃は毎日食べきれずさすがにウンザリでした・・・今となってはもったいない(笑)ご主人さまはご自分で作られるのですか??素晴らしいv-424『と〇りの人間国宝さん』級のだんな様ですねv-410

    ちなみに前回の東京オリンピックの時、私は幼稚園だったのであまり記憶にありませんが、今度はてまりと一緒に胸に焼き付けますv-398COCOさんもご覧になって、ぜひコメントお願いします(笑)
    【2013/09/10 22:48】 URL | はりりん #-[ 編集]
    miyoさんへ。
    どこのお宅も同じですねv-410みよちゃんもギネス級のご長寿さんになって、ロビンくんと一緒に見られますようにv-352v-352ところで聖火ランナーってどの辺りを走るのですか?私もてまりと一緒に見送りたいですv-344
    【2013/09/10 22:55】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1700-dde7e25b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

