あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    満腹♪満腹♪♪な一日♪♪♪   2013/09/30
    秋晴れに恵まれた日曜日、PFLJさん主催の『ボランティア勉強会&親睦会』が開催されました



    勉強会会場の兵庫県駐動物愛護センター駐車車場入り口で受付のお手伝いをしていると、懐かしいお顔が続々と集まって来ましたよ



    歴代甘えんぼクィーンだ(笑)



    1



    チーム鼻黒さん。



    2



    八代目H胎さん達は、4頭中3頭の参加で再会デス。



    3



    受付を済ませた後は、武庫川河川敷のクリーン作戦



    4



    5



    先日の台風で流れ着いたゴミも多く、こんなにたくさん集まりました



    6



    お次は河川敷から愛護センターの多目的室に移動しての『勉強会』デス。



    7



    8
    (幸せになったわんにゃん達のお顔)



    勉強会のテーマは『しつけ』飼い主さんとわんことの絆を深めつつ、一緒に生活して行く上で必要なマナーを学びます。施設を訪問するドクタードッグ認定試験の内容も紹介されましたよ。



    9
    (スタッフSさんと愛犬春くん)



    マナー教室の最終目標として、愛犬と一緒に挑戦するのもいいかもせれませんね。興味のある方は事務局にお尋ねくださいませ



    さて、さて。勉強会のあとはお楽しみの親睦会



    10



    お昼は河川敷にて、スタッフさん特製カレー木陰で心地よい風を感じながら食べるカレーはめっちゃ美味しかったです!ごちそうさまでした



    11



    お腹一杯になったところでゲーム大会の始まり、始まり~~



    12



    9枚の段ボールのうちどれか一枚にお座りをさせてしっぽを乗せるのですが、段ボールのガサガサする音や違った感触を嫌がったり、



    13



    段ボールの真ん中に座ったり・・・



    14



    お尻ではなくしっぽを乗せるのは意外と難しいようで、いつもはビシッ!と決められるわんちゃん達も戸惑っていました



    15



    成功したら段ボールを裏返します。



    17
    (しっぽブンブンで浮いているのもOK)



    1チーム5頭で順番にトライ!9枚全部が裏返るタイムを競います。順番待ちの間はドキドキ??



    16
    (どの子も一生懸命飼い主さんのお顔を見ていますね。)



    てまりはお留守番させたので、私はスタッフさんの愛犬ローレライちゃんで参加させて頂きましたが、思うようにいかず焦ってしまいました。ローちゃんごめんよ~~



    18



    成功して段ボールが裏返るたびに、しっぽを乗せる場所が限られてくるのでますます難しくなって・・・みんなの応援にも熱が入ります。



    19



    お次は『一発芸比べ』・・・我こそは!と手をあげて参加してくれた名人さん達の中で見事1位に輝いたのは、咲ちゃんの『反省』



    20



    ほんとはこれよりもっと頭が下がって、正真正銘の反省状態・・・笑いと拍手喝采で大いに盛り上げてくれました



    ちなみに咲ちゃんのお宅の3頭は、行政や他団体さんから譲渡されたわんちゃん達・・・みんなペッツさんのマナー教室に通って怖がりさんを克服し、DDに認定されたそうです。ご家族の愛情を受けながら変わっていくわんこ達・・・素晴らしいですね



    21



    こちらは『お父さんの腕に飛び乗って抱っこされます』を披露中のジュジュちゃん。カメラを向ける私と目が合った瞬間の表情がなんとも言えず、私的にはジュジュちゃんに1票・・・実際には投票はありありません(笑)



    22



    RHわんこ集合でお馴染みの『ポーズ』三つ子の魂百まで??AR在室中に習ったことはいつまでもわすれないようですね



    23



    この後、勉強会の間別室のクレートで待っていた時の様子をサプライズで表彰1位はクレートに進んで入り、最後まで静かに待てたチップくんでした。表彰式の画像を撮り損ねたので、我が家でお預かり中チップくんを・・・



    24



    楽しい時間はあっと言う間ですね・・・最後は50人と25頭で『全員集合』の記念撮影で~す



    25



    そんなこんなで再会を満喫し、ココロもオナカも満腹になったはりりんさんなのでした。



    記憶をたどって参加してくれたわんちゃん達のお名前を・・・(間違っていたら申し訳ありません。順不同デス)



    RHわんこ:あきちゃん、キトくん、リズちゃん、ジュジュちゃん、智子(つぐみ)ちゃん、ララ(フィフィ)ちゃん、紅くん、淡ちゃん&先住犬のたろうくん、ななみ(はなび)ちゃん&先住犬のこゆきちゃん、ひゅうがくん、ひまわりちゃん、COCO(トッド)ちゃん、チップくん。



    DD、マナー教室:ビボくん、サチコちゃん、咲ちゃん(スミマセン、2頭のお名前を聞きそびれました)こたろうくん、チャピーちゃん、雷くん、風ちゃん、ビーグルちゃん(スミマセン、お名前聞きそびれました



    みなさま、楽しい時間をありがとうございました。またお会い出来る日を楽しみにしています

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/10/01 01:17】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<ヴェリーちゃん強化月間♪    2013/10/02 | ホーム | 祝!ティアナちゃん♪    2013/09/28>>
    コメント
    いいなぁ、行きたかったなぁ(T_T)
    笑顔がまぶしいぞ★みんな可愛がられているようでウレシイですね。
    台風一過のゴミが多くて人間は大変だったんじゃないですか?お疲れ様でした(^^♪
    【2013/10/01 16:12】 URL | 小麦母 #YH.l46Sc[ 編集]
    小麦母さんへ。
    はい!来て頂きたかったです(笑)
    みんな、みんな幸せそうで、みんなみんな可愛かったですv-398一頭一頭写真を撮らせて頂いて、昔の写真と一緒にご紹介するつもりでしたが、鼻の下を伸ばしてでへ~~と眺めていたら撮影が間に合いませんでしたi-229i-229i-229
    次のチャンスは同窓会ですね!待ち遠しいですぅv-356v-356
    【2013/10/02 00:56】 URL | はりりん #-[ 編集]
    先日はありがとうございました。行きの車にも乗せて頂き、お世話になりました。淡の家族です。淡がはりりんさんやスタッフの方との再会にしっぽぶんぶん喜んでいる姿を見て、とても嬉しく、大切に大切にかわいがって育ててきてもらったんだなぁと改めて感じました。またお会いできる機会を淡共々楽しみにしています。
    【2013/10/02 15:08】 URL | あーちゃん #-[ 編集]
    あーちゃんさんへ。
    とんでもない!こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたv-436
    RHして幸せになった預かりっこ達との再会は、私にとって最高のごほうびです。たとえ忘れられてても・・・(笑)まして久しぶりに会ったのに、あんなに喜んでくれるなんて・・・もう感激で胸がいっぱいです。
    淡ちゃんの笑顔が『とってもしあわせなの~~』と言っているようでした。私もまたお会い出来る日を楽しみにしていますv-398
    【2013/10/04 00:00】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1713-d66a89b5
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

