あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    なぞの正体・・・まさかの展開。 2013/11/28
    最近のてまりさん・・・にゃんこに反応します



    最初からその傾向はありましたが『ん??あれはもしかして・・・』と気付いた時に『だめだよ~~。キニシナイ!キニシナイ!』って声をかけると『う~~ん。おかーさんがそういうなら・・・』って感じで諦めていたのですが、ここ数日は姿は見えなくても(てまりには見えてるのか??)いきなりダッシュしたりして、私を驚かせております。



    1
    (ARのうみねちゃん。)



    先日は息子のイタズラに『何かいますか??』ってね。。。



    2



    遠回りして確かめるって(笑)



    [広告] VPS





    もし本当のにゃんこがいたら、どうしただろうね~~



    なんて話していたら



    今朝、ご近所で保護しましたぁぁぁ~~~



    3
    (放浪の証が、あちこちについています。)



    てまりが過ごすリビングは2階なので、とりあえず1階の寝室にいます。全く鳴かないからか、てまりはまだ気付いていません。にゃんこに敏感なはずなのにね(笑)



    にゃんこさんは推定3~4ヵ月。残念ながら小脳形成不全と思われる障害が見られます。こんな身体でよく生き延びて来たと、その生命力に脱帽かなり痩せていますが、時々誰かから何か貰っていたのでしょうね。手を伸ばすと『シャー!!』と威嚇するものの一旦抱くと大人しく、無事レントゲン撮影、診察、レボリューションが出来ました。食欲はあるのでこれからしっかり食べて太ってくれるといいのですが・・・血液検査などはもう少し体調が落ち着いてからする予定デス。最初に見つけられたご近所さんと相談しながら、今この子にとって必要なコトを出来る限りしてあげたいと思っています








    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/11/28 21:54】 | ルーチェ | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<嬉しい変化。。。        2013/11/30 | ホーム | 片想い・・・のち、両想い。    2013/11/26>>
    コメント
    長毛のかわいい子猫さんですね。小脳形成不全でよく今まで生きてこられたものです。寒くなる前にはりりんさんとお友達に保護されたのはこの子の運の強さですね。勇気をもって保護していただき、ありがとうございます。

    てまりちゃんもダッシュするのですね!小麦もパッと動く猫に反応します。山では突然出てくるリスとキジにも恐ろしい勢いで追撃しようとします。そんなときの小麦の動きはとても速いので、私ができるのはリードをしっかり止めることのみ。最近では、母ちゃんの体重には敵わないと思ったのか、ちょっとはマシになってきた感じです。ちなみに猫太郎は小麦を刺激しないようにゆっくり歩くようにしてるようです(笑)
    【2013/11/28 22:51】 URL | 小麦母 #YH.l46Sc[ 編集]
    小さな命が救われましたね。
    首元の毛並みが立派なので
    きっと美猫になりますよ。
    一月の寒さとか言われているので
    はりりんさんが保護されて良かったです。
    必要なことを出来る限りですよね。
    そうですね。

    お散歩中は野良猫さんにはご注意ください!!
    うちのモカは側溝のグリーチングを夜のお散歩で覗いて、隙間からネコパンチを頂いて
    お耳に爪が貫通しました。目を狙われなくて良かったです。
    夜だったので、私には全くネコの気配が分からず・・・・・申し訳ないことになりました・・・
    ダックスのサガで穴を見るとのぞきたいので
    お散歩は早足で止まらずにサクサク進んでいます。イタチも追いかけたい家の子達です。
    【2013/11/29 11:06】 URL | ポキモカまま #-[ 編集]
    小麦母さんへ。
    はい!とっても、とっても可愛い子猫ちゃんですv-352(まだ身体はばっちいけど:笑)洋猫さんっぽいと思うのですが・・・
    今日は一段と冷え込んだので、昨日出会えてよかったですv-356小麦母さんも同じ経験をされているので、保護にゃんのお世話についてアドバイスがあればよろしくお願致しますv-436

    小麦くんも反応しちゃいますか?でも猫太郎くんと仲良く暮らせるのですね。てまりはまだ気付いていませんが、どうなることやら・・・もう少し別居します(笑)
    【2013/11/29 23:38】 URL | はりりん #-[ 編集]
    ポキモカままさんへ。
    目撃情報は聞いていましたが、一段と寒さが厳しくなる前に現れるなんて(それも絶対助けてくれそうなお宅のお庭に・・・)きっとあの子自身何か限界を感じるものがあったのだと思いますv-390
    お顔はとってもきれいですが身体は放浪を物語っています。先生の了解が出たらなんとかシャンプー出来るといいのですが、きっと暴れますよねv-395

    モカちゃん、大変でしたねv-393側溝の隙間から猫パンチですか・・・てまりもよく側溝を覗くので気をつけないといけませんね。アドバイスありがとうございましたv-436(ちなみにイタチとはまだ遭遇していません:笑)
    【2013/11/29 23:52】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1750-f8aa89cf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

