あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    ご報告あれこれ♪       2013/12/01
    早いもので、今年も残すところ一ヶ月・・・今日から12月ですね。このままてまりとまったり年越しかと思いきや、まさかの展開となったはりりんさんデス。



    そう言うわけで、ただ今『家庭内別居生活』四日目のてまりさん。



    1



    未だに気付いた様子はありません(笑)




    さて。保護した日の午前中、さっそく受診した安吉さんは『小脳形成不全』の可能性が高いとの診断でしたが、ビタミンB不足でも似たような症状が出るので、念のためビタミン剤を三日間ほど服用し、再診することになっていました。お薬を飲むと効果テキメンらしいですが、残念ながらあまり変化はありません。エイズや白血病も心配なので予定通り病院に行って来ました



    いつもならクレートに入った様子など撮りまくりのはずなのに、一枚もなしまだ余裕がないのね~~



    前回の受診は、最初に一回シャーしたのでエリザベスカラーを着けての診察でしたが、最後までじっと大人しかったお利口にゃんこの安吉さん。なんと今回はそのシャーもなく、先生に抱っこされ、看護士さんになでなでされ、採血も検便採取もピクリとも動かずさらに優等生



    私にはあんなにシャーシャー言うのにね。さすが『猫を被る』のご本家生で初めて見ました(笑)



    それでね、心配していた血液検査の結果ですが・・・



    どちらも陰性でした~~



    よかったよかった



    あの身体で、これ以上の重荷を背負うのは不憫過ぎます。。。



    検便にも虫は見当たらずで、これまた一安心。



    ありがたやありがたや



    そうそう、それで『安吉』は『安吉』のままでいいのか???をはっきりさせるべく、性別をお聞きしたところ・・・



    お嬢でございました



    もしかして『シャー!』の原因はそれだった???



    2



    お許しを~~~



    そんなこんなで嬉しいやら、可笑しいやらの帰宅となりました。



    3



    実は病院に行く時、てまりに気付かれないように1階の勝手口から出るつもりだったのに、うっかり2階にあがって玄関から出てしまいました。その時てまりはベッドにいたのですが、いつも通り寝たまま『行ってらっしゃ~~い』と私が持ったクレートに反応なし。もう一度言うよ『猫に敏感のはずなのにね』



    だから帰りも玄関から入り、てまりにニオイだけ嗅がせてみました



    [広告] VPS




    もっと激しく反応してクレートをガリガリするかと思いきや、意外にあっさり



    一階に下ろしたあとも、階段を覗いて気にする様子もないので、このまま穏やかな『家庭内別居』が続けられそうです



    安吉(まだ呼ぶか?)、お疲れさま・・・よく頑張ったね。血液検査も陰性だったよ。あとはしっかり食べて体力つけるのだ



    [広告] VPS




    一生懸命バランスを取りながら、一生懸命に食べる様子に胸が熱くなります。安吉は自分の身体の不自由さをどう受け止めているのでしょうか。犬は『今を生きる』と言われていますが、猫もきっとそうなのでしょうね



    そんなこんなの安吉さん。お嬢と判明した以上、安吉のままではお気の毒なので、名前を変えました



    新しい名前は『ルーチェ』



    チラホラ聞こえた『安子』案は却下大安吉日感はまったくありませんが、洋風のきれいなお顔なのでやはり名前も洋風に・・・イタリア語で『光』という意味だそうです。



    じつはコレ、こちらから頂きました



    パクリの元は「コチラ」から。



    以前、名前が決まったことがニュースになった時、素敵な名前だったのでいつか預かりっこに付けようと思っていたものです。



    光・・・



    ひかり・・・



    ヒカリ・・・



    どうかルーチェの猫生が輝きますように

    テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/12/02 00:31】 | ルーチェ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<宝塚募金♪           2013/12/03 | ホーム | 嬉しい変化。。。        2013/11/30>>
    コメント
    以前ペッツでボランティアをしておりました(^^)はりりんさんから講習を受けました!ペッツの方にブログのことを聞いていたので、読ませて頂いておりました。私も7月に段ボールの中に捨てられた、子猫3匹を保護しました。そして我が家にも先住犬のチワワがいます。ペッツの猫ルームを参考に、一部屋を猫ルームにしました(^^)犬猫ストレスにならない様、適度に触れ合わせて、普段は別のお部屋にいます。みんな元気に成長しています。ルーチェちゃんも、はりりんさんに保護してもらえてよかったです!またペッツに行きますね!
    【2013/12/02 11:01】 URL | えびぬま #-[ 編集]
    えびぬまさんへ。
    こんにちはv-341コメントありがとうございます。
    えっ!えっ!あの講習をお聞きになったのですね。お恥ずかしいv-356どうか・・・どうかお忘れ下さいませ(笑)
    えびぬまさんも子猫ちゃんを保護されたのですね。ラッキーな子猫ちゃん達です。チワワちゃんと上手に距離を取りながら過ごしているとのこと、てまりはどうかなぁ・・・にゃんこのお世話は未経験なので、バタバタしています。いつかペッツさんでお会い出来ると嬉しいですv-410
    【2013/12/02 23:23】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1752-6367980d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

