あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    許しておくれ~~。     2013/12/03
    本日2回目のプチ更新デス



    お預かり2日目に出たルーチェのうんちは、カチカチのコロコロがちょっと出たでけした。ガリガリの痩せっぷりからして、かなり厳しい食生活だったと思われます。少しずつ量はふえたものの、三日目、四日目も同じようだったのでこれって普通のうんちじゃないよな・・・と思いついつ、毛布や身体が汚れることはないので、そう言う意味では助かりました食欲旺盛のまま迎えた五日目となる昨日、いい感じの柔らかさ(はりりんさん的)ではありませんかでも・・・でも・・・その上に倒れたのか、毛布と身体が汚れてるぅ~~やっぱ、カチカチがよかった(笑)



    ようやくお返事してくれるようになったのに、ここで洗うとまたストレスを与えるようで心配でしたが、衛生的にもそのままにしておけず・・・先日の診察時に、身体の汚れが気になる時はシャンプーしてもいいと言われていたので、今日思い切ってすることにしたのであります。



    先生に『噛まれたり引っかかれたりするのは覚悟して下さいね』と言われたので、覚悟の出来ない私は、ルーチェにはエリザベスカラーを着け、トリミング用グローブをはめての挑戦(もはや戦い??)デス。



    それなのにるーちゃんったら、なんて大人しいの



    息子が抱き上げる時はシャーして噛もうとしましたが、抱き上げるとあとはエリカラ着ける時からドライヤーまで抜け殻のように大人しくやらせてくれました



    1



    身体が思うように動かないということもあるかもしれませんが、爪を立てることも暴れることもなく無事終了。ついでに爪切りもしようと思いましたが、我慢しているのは間違いないので止めておきました



    2



    終わった後の、ご褒美をかねたお昼ごはんはガツガツ完食。さっさと寝床に戻り、グルーミングに余念がない、ルーチェちゃんなのでした

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/12/04 00:15】 | ルーチェ | トラックバック(0) | コメント(0)
    <<『目がテン』レベルMAX!!! 2013/12/04 | ホーム | 宝塚募金♪           2013/12/03>>
    コメント
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1754-2209bcab
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

