あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    少しずつ・・・         2013/12/05
    何やら不満気なてま吉さん。。。



    1



    ごめん、ごめん。だって・・・てまりにはお家があるけど、るーちゃんにはないんだよ。だからみなさんにるーちゃんのコト知って頂かないとね。でも・・・ちょっとだけ出る?



    2



    はい!1枚でおしま~~い



    3



    さて。月曜日に子犬用ネンネ箱からケージにお引越しをしたるーちゃんは、環境の変化に戸惑ったのか、一日返事をしてくれませんでした



    そりゃそうだよね、やっと慣れたところだったのに・・・でも、きっと今までよりはマシだとと思うから、ご機嫌直してね。



    そして迎えた火曜日の朝。。。



    [広告] VPS




    お返事復活



    そしてご飯に向かって『いざ!出陣!!』



    6




    普通のにゃんこなら1秒の距離ですが、るーちゃんにとっては大仕事口元に持って行き、食べやすいように支えてあげれば済むことですが、それではるーちゃんの身体が鈍ってしまうと思い、端っこに置きます。ご飯を食べたい一念で全身の力を振り絞って近寄り、バランスを取りながら頑張ります



    [広告] VPS




    なんと充電切れで感動のゴールを撮影出来ず最近すぐ切れるから、そろそろ電池の変え時かも・・・っていうか、カメラの変え時(主人は見てるかな



    撮り直します



    でもね、最近ちょっと嬉しい変化が・・・ほんの数秒ですが、四本の脚で身体を支える回数が増えて来たような気がします。飢えと寒さで固まっていた身体が、少しずつその力を取り戻しているのかもしれません。身体を動かす機会を増やして筋力をつけたら、まだまだ変化があるかも



    4



    ビタミン剤と代謝をよくするお薬も飲んでいるので、その効果もあるのでしょうね。このまま混ぜても食べてくれますが、一度ポツンとお皿に残っていたので、それからは砕いて混ぜています



    5



    るーちゃんが保護されて今日で一週間・・・お陰さまでエイズも白血病も陰性、検便も異常ナシ!体調の変化もなく良便が続いているので、そろそろリビングデビューで、てまりとご対面させようと思っています。



    るーちゃんにはありがた迷惑な話かもしれませんが、時々リビングで動きまわったら、運動不足の解消になりますよね。



    さて。てまりの反応はいかに・・・



    *** お知らせ ***



    先日の血液検査の結果を受け、ルーチェの保護主さまが里親さま探しを始められました。色んなつてを頼って声をかけていらしゃいます。日曜日に再診予定なので、私もワクチンや避妊手術のこと、里親さま探しについてなど、ご相談させて頂こうと思っています。再診の結果をみて、改めて正式に里親さまの募集をさせて頂きますので、よろしくお願い致します



    多くの保護猫ちゃんが出会いを待っている中、ルーチェの身体の事を考えると厳しいかもしれませんが、あの身体でこの寒空を生き抜いて来たルーチェの強運を信じて。。。






    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/12/06 00:11】 | ルーチェ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<工夫しながら・・・       2013/12/08 | ホーム | 『目がテン』レベルMAX!!! 2013/12/04>>
    コメント
    チョット、南太平洋に行ってまいりました(笑)

    てまりちゃん、表情豊かですね。
    幸せオーラいっぱいです。

    てまりちゃんは猫ちゃん大丈夫なんでしょうか。

    ご対面楽しみにしています。
    【2013/12/07 21:11】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    わぉ~v-405南太平洋ですか?COCOさんがお留守の間に、我が家は思いがけない展開になっておりました(笑)
    最近お散歩コースに野良猫ちゃんが増えたせいか、以前よりめっちゃ猫に反応しますv-356それなのに家庭内別居とはいえ、まだ気付いていないような・・・とんだお花畑ちゃんですね。
    当分お預かりが続きそうなので、第一印象をよくしなくっちゃ・・・ご対面はドキドキですぅ~~v-393
    【2013/12/09 00:18】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1756-0703abfd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

