あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    祝!ルーチェちゃん♪     2013/12/11
    三日ぶりの更新でいきなりですが・・・お陰さまでルーチェの里親さまが決まりました



    1



    日曜日の診察でお疲れ気味のルーチェだったので、てまりとのご対面は翌日にしようと思って迎えた月曜日の朝。隣で寝るルーチェのケージから漂う怪しいニオイ・・・今まで一日一回の良便続きだったのに、状態がよろしくありません。元気具合と食欲チェックのため近くにフードを通粒置くといつも通り一生懸命近付いてポリポリ食べてくれたので『ふぅ~~。元気も食欲もある!ある!』と一安心。ウエットフードからカリカリフードへの切り替えが進んでいるのでそ影響と昨日の診察のストレスが重なったからかなと思いつつ、ルーチェをケージからネンネ箱に移し、念のためケージを洗って消毒し天日干ししました。



    検便の結果腸内細菌のバランスが悪い以外は異常ナシ。ルーチェの状態も元気があって食欲があるならやはりフードの変化と診察のストレスだろうということで、下痢止めとビオフェルミンで様子を見ることになりました。



    そう言うわけで、てまりとのご対面はまたまた延期



    幸い下痢は一回だけで、翌日(火曜日)から良便に戻ったのでやはり原因は予想通りだったようです。



    ご対面はいつにしようかな・・・そう思いながら友人にルーチェの里親さま探しを相談したら、心当たりがあるからすぐ連絡してみます。ちょっと待っててね・・・そして『奇跡のお返事』があったのです



    その方は何十年も個人で保護活動をされ、多くのわんちゃん猫ちゃんと過ごしてこられた方で、障害のある猫ちゃんのお世話も経験されていたため、ルーチェのことを引く受ける決心をして下さったそうです。



    少し遠方ですが、ちょうど水曜日(つまり今日ネ。)宝塚に用事があって行くのでその時に・・・と話がトントンと進んだという次第です。本当なら先方のお宅に伺って直接お会いして話を進めるべきですが、友人は何度もその方のお宅に伺ったことがあり、そこでわんちゃんや猫ちゃん達が大事にされていることをよく知っているので絶対に安心だと言ってくれました。なので段取りは全て友人に任せることにして、私はルーチェの嫁入り支度に専念することにしたのです。



    2



    月曜日のげりぴ~でかなりの汚れっぷり。シャンプーはまたストレスになると思いましたが、さすがにこのままでは忍びない・・・先生の了解を頂いて手早く洗い流し、元通りの美猫ちゃん



    3



    この身体で生き延びてきた強運のルーチェは、その強運で最高の赤い糸をつかみました



    4



    ルーチェのお世話をするにあたり、保護主さま、保護主さまのご友人、ご近所の方々、私の友人からもカンパや物資のご協力を頂きました。さらに保護主さまからは、これからのルーチェのために使って頂きたいと多くのご支援をお預かりしました。みなさまのお気持ち全てをルーチェに持たせ、里親さまにルーチェのこれからを託させて頂きました。



    5



    ルーチェのお世話を通して命を救う事の責任の重さを考え、それを応援して下さる周りの方々の温かさを感じ、そして何より一生懸命生きようとする命の強さに感動する毎日・・・今となってはたったの2週間でしたが、ルーチェの幸せ、てまりの幸せ、子犬のお預かりのこと、未熟な私にとっては自分がどうするべきか悩みに悩んだ2週間でした。思いがけない展開でその答えを出せないまま、ルーチェは私にかけがえのない経験を残してくれました。



    ルーチェを迎えて下さった里親さま、ご縁をつないでくれた友人、最初に手を差し伸べて下さった保護主さま、ご支援下さったみなさま、励まし応援して下さったみなさまに心よりお礼申し上げます。本当にありがとうございました



    心配してくれた主人、手助けしてくれた息子達、気付かないふりをしてくれたてまりにも感謝



    ルーチェ、ありがとうどうか元気に成長して、幸せに・・・いつまでも祈っています


    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/12/12 01:39】 | ルーチェ | トラックバック(0) | コメント(8)
    <<予想通りの展開。。。     2013/12/13 | ホーム | 工夫しながら・・・       2013/12/08>>
    コメント
    ルーちゃん、おめでとう!
    新しいおうちでのご報告など、もしございましたら、ぜひアップして下さいね。
    とっても可愛らしいお顔をしているので、きっとべっぴんさんになるでしょうね♪
    【2013/12/12 18:05】 URL | びすこ #-[ 編集]
    びすこさんへ。
    ありがとうございますv-410るーちゃんが慣れた頃に、写真を送って頂くことになっています。嫁入り道具のピンクのベッドに寝ている写真を希望しました(笑)
    ルーチェはほんとに可愛いお顔をしていますv-344ちゃんとお手入れが出来るようになたら、もっともっと素敵になりますねv-398
    【2013/12/13 00:05】 URL | はりりん #-[ 編集]
    ルーチェちゃん、可愛いお顔してますね。
    いい嫁ぎ先がきまって良かったですねぇ。
    おシアワセにね。

    気づかないフリのてまりちゃんの様子も見てみたかったかしら。。。
    我が家のネコ好きお嬢さんなら、鼻をクィーンと鳴らしさぞ大騒ぎでしょね。
    【2013/12/13 00:14】 URL | りのママ #-[ 編集]
    るーちゃん良かったね!!!
    そしてるーちゃん、なんて美女なの!!!
    その美貌と強運で、どうぞ里親さんご家族と幸せになってください。
    あなたの成長を楽しみにしています。
    【2013/12/13 10:12】 URL | 招き猫 #-[ 編集]
    りのママさんへ。
    はいv-410ルーチェはとってもとっても美猫さんでしたv-352
    行きとどいたお世話で、さらに見違えるようになってくれると思います。

    りのちゃんもは好きさんなのですか?うちのてまりは猫好きなんだかどーなんだか・・・お散歩の時の反応を見ると、ご対面はちょっと怖い気がしますが、今となっては幻のご対面となりましたv-398
    【2013/12/13 23:08】 URL | はりりん #-[ 編集]
    わァ~、なんて素晴らしい結果なんでしょうか!

    彼女の生に向かい合う気力がすべての事を好転させたのでしょうか。

    勿論、てまりママをはじめ、関わっておられる方々の多大な努力のたまものだとも思います。

    素晴らしい方々に巡り合えてよかったね。
    こんなにかわいい顔をしていたのですね。
    改めて、ルーチェちゃんの幸せを願います。
    【2013/12/13 23:15】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    招き猫さんへ。
    その節は色々とお気遣い頂いて本当にありがとうございましたv-436
    悩める母を不憫に思ったのでしょうね、強運で見事に赤い糸を手繰り寄せてくれましたv-398
    これからもっと美猫に拍車がかかると思いますが、とにかく元気で生きて欲しい!!そう願っていますv-352
    【2013/12/13 23:22】 URL | はりりん #-[ 編集]
    COCOさんへ。
    ほんとに、いまでも信じられない気持でいます。COCOさんがおっしゃった『生きる力の強さ』とみなさまのご支援の結果ですねv-352v-352全てに感謝していますv-398
    るーちゃんはほんとに可愛いお顔をしていました。うちではあまりご機嫌なお顔にしてあげる事が出来なかったので、里親さまに甘えて喉を鳴らす日が一日でも早く来ることを願っていますv-344
    【2013/12/13 23:30】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1760-f3a0990e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

