あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    どすこい揃いでございます♪ 2013/12/28
    小春ちゃん達に代わってお預かりが始まったL胎ちゃん達。。。



    1



    てまりはクレートの中を見た途端、前回同様『誰ですかぁ~~』とばかりにヨダレを垂らしましたが、今回はすぐにおさまりました。(ほっ!)



    2



    いきなりの大所帯・・・スタッフさんもてまりのストレスを心配して下さいましたが、こればかりはすぐには分からないのでしばらく様子を見ることにしたのですが、今までの様子を見るとてまりなりに受け入れてくれたようですありがとうね。



    3



    そいいうわけで、てまりとL胎ちゃん達のわらわら生活が始まりました



    [広告] VPS




    L胎ちゃん達ははみんな『どすこい系』みなさまに実物を抱っこして頂きたい!!このずっしりぼってり感はたまりませんぞ



    4



    5



    今は一日五回のミルクですが、いつもよりどど~~んと量が多いので泡立て器で溶かします。どすこい部屋のおかみさんなのだ(笑)



    4



    お名前はまだ決めていませんが、重たい順に一頭ずつご紹介させて頂きますね



    ★体重1806グラムの男の子。



    9



    8



    ★体重1760グラムの男の子。



    11



    10



    ★体重1708グラムの男の子。



    11



    10



    ★体重1693グラムの男の子。



    13



    14



    ★1600グラムの女の子。



    15



    16



    ★体重1597グラムの女の子。



    17



    18



    ★体重1563グラムの女の子。



    19



    20



    こうしてみると重たい順に、男子と女子で分かれていますね性格の違いもありそうですが、見た目は個性豊かなL胎ちゃん達の成長を見守って頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    身体拭きなど順番に何かをする時、誰が済んだか分からなくなるので、とりあえずこんなモノを作って済んだら小さな箱に入れることにしました



    21



    今までは6頭お預かりが最高だったので、7頭となると記憶に自信が・・・









    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2013/12/29 00:44】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<ありがとうございました。    2013/12/31 | ホーム | てまりと小春♪       2013/12/27>>
    コメント
    すごいですね。
    よくシステムがわからないのですが、
    小鈴ちゃんたちはあんなに短いお預かりでどこに行ったのですか?

    L胎とはこの仔達のママの頭文字ですか?

    背中の模様でしきべつですね。
    ちゃんと、カードにしてね・・・なるほど。

    エールしか送れませんが、頑張ってください。
    【2013/12/29 18:53】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    COCOさんへ。
    私はPFLJ(ペッツフォーライフジャパン)という団体さんで一時預かりのボランティアをしていますv-410保護された犬のうち、ミルクから離乳食の子犬達を兄弟まとめてお預かりしていますv-344
    たいてい離乳食を卒業(カリカリのままフードが食べられるようになるまで)するまでのお預かりで、その間に家の中で人と暮らすことに慣らしたり、トイレのしつけや、社会化を経験させていますv-341
    その後は団体さんの施設に移り、スタッフさんに本格的なトレーニングを受けながら、里親さまの募集をして頂きます。
    今回は子犬ちゃんが続けて保護されたので、小春ちゃん達は別のボランティアさんのお宅に移ったというわけです。(その方もベテランボラさんですが、たまたま私に頭数が多い兄弟のお預かり経験があったのでi-229
    PFLJさんでは、保護された順にABCの順で頭文字をとっています。前回はKだったので今回はLになります。K胎、L胎の胎は同胎・・・つまり同じお腹から生まれた兄弟という意味デス。
    AからZまで行ったら、またAに戻ります。盲導犬などもこの形で名前を付けているようですv-410
    【2013/12/30 01:24】 URL | はりりん #-[ 編集]
    なるほど、よくわかりました。
    ありがとうございます。♪

    私もこれからラストスパートなんですが、
    この小さな子達が居ながら、すごいですね。
    てまりママの事を思うと頭が下がります。

    楽しんで子育てと家事をしてください。♪


    【2013/12/30 12:48】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    COCOさんへ。
    もっと早く記事の中でご説明しておけばよかったですね。申し訳ありませんでしたv-356
    ラストスパートはいかがでしたか?私はLちゃん達を理由に手抜きしています。いいタイミングで来てくれました(笑)子犬達の可愛さは格別?別格?って、これじゃビールのCMですねv-392可愛さ一人占めは預かりの特権v-344楽しませて頂きますv-410
    いつも応援ありがとうございました。良いお年をお迎えくださいませv-436
    【2013/12/31 01:25】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1771-ffae816e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

