あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    RHわんこ同窓会♪(最終回) 2014/02/04
    なんと同じネタで四回目の更新参加してくれたみんなを一頭ずつご紹介したかったので・・・



    さて。最終回の今日は同窓会の様子をご紹介しますね



    1



    まずは愛犬とのエピソードを交えた自己紹介から・・・



    2



    ハリーやてまりもそうですが、一緒に暮らしていると『コレでちょっと困っています』なんてところがあったりします。それでも可愛くて、大切な家族・・・みなさまのお話からそんなお気持ちが伝わってきて、胸がじーんとしました。涙腺が弱い私はぐっと耐えました(笑)



    一つ目のゲームはチーム戦。まず飼い主さんとわんちゃんが一緒に段ボールのトンネルをくぐります。(わんちゃんが怖がる場合は飼い主さんだけ。)



    3




    次に箱の中にある指示(わんちゃんの一発芸的なモノ)をクリアして、テーブルの上にあるボールからおはしでフードを五粒つまんで移します。この時わんちゃんがウロウロすると手元が狂うので、じっとさせるのがコツになります。



    4



    次は3本のメガホンに輪投げ代わりのカラーを投げます。ここでもわんちゃんがウロウロすると失敗する確率がUp



    5



    クリアしたら鬼のかつらを被って3秒キープ。わんちゃんが見慣れないものを被った飼い主さんを怖がると3秒キープ出来ないぞ~~。



    6



    ゴール前に投げ込まれるおもちゃやおやつの誘惑を無視して次の人にたすきを渡したらOKチームの合計タイムで勝敗が決まります。



    次は個人戦で恒例の『おいでゲーム』(応援するのに夢中で撮り忘れてしまいました)今回は難易度が上がって、飼い主さんは鬼の絵が貼られたパネルの後ろに隠れ、声だけで呼びます。(途中ヒントになるようにカニオイのついたもの:ぼうしや靴などを置いてよい)仲良しのスタッフさんやボランティアさんも声で誘惑しましたよ早い子は迷わず一直線で駆け寄りましたが、大好きなスタッフさんの誘惑に負けたり、パネルを怖がってなかなか近付けなかったりと様々でしたが、最後はちゃんと飼い主さんの元へ行けましたよ



    ゲームのあとはフリータイム



    7



    兄弟の再会を楽しみながら、参加者のみなさん同士の交流を深めました。



    8



    表彰式もありましたよ。(午前の部のおいでゲーム優勝はリズちゃん)



    9



    セシルちゃんはさっそく団体戦の賞品を被っていました。嬉しそう?なんだかどーなんだか(笑)



    10



    ぷぷぷっっ!!『私に賞品がないのはおかしいです!』れいなちゃんのココロの叫び。



    11



    そんなこんなの楽しい時間はあっと言う間に終わりデス。最後は集合写真で。。。(画像は午前の部:クリックすると拡大します)



    12



    幸せになったRHDogとの再会は、お預かりをしていた私にとって最高のご褒美ですきっとスタッフさんや他のボランティアさんも同じお気持ちだと思います。ARで赤い糸を待つヴェリーちゃん達、今お預かりしているライルくん達、そしてこれからお預かりするわんちゃん達、それぞれが素敵なご縁に恵まれて、こうして再会することが出来ますように



    参加して下さったご家族のみなさま、RHわんこ達、楽しい時間をありがとうございました。来年も再会出来ることを楽しみにしています



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します



    *** おまけ ***



    今日は久しぶりに真冬らしい寒さでしたね。抱っこお散歩も毛布にくるまって・・・



    13

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/05 01:08】 | ご報告 | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<静かです。。。         2014/02/06 | ホーム | RHわんこ同窓会♪(午後の部) 2014/02/03>>
    コメント
    日曜日はありがとうございました(*´∀`)
    セシルがお母さんやスタッフさん達に会えて嬉しそうだったので、同窓会に参加して良かったです(^^)!

    またセシルをペッツさんに連れて行きたいと思っているので、その時はよろしくお願いいたします(^^)


    【2014/02/05 09:59】 URL | セシル #4ARdecsc[ 編集]
    ゆっくりとすべて見させていただきました。

    どの仔も立派になって、本当に素晴らしいです。

    どの仔も幸せに、幸せに犬生を過ごしてほしいです。
    【2014/02/05 18:07】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    セシルさんへ。
    こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたv-341声をかけて頂いて嬉しかったです。blogに載せるみんなの子犬時代の画像を選んでいると、あまりの可愛さに『はぁ・・・可愛すぎる・・・可愛すぎる・・・』とつぶやきが止まらずv-356誰かが見たらきっとアブナイおばさんだったと思います(笑)ペッツさんでまたお会い出来るのを楽しみにしていますv-344
    【2014/02/05 20:30】 URL | はりりん #-[ 編集]
    COCOさんへ。
    ありがとうございます。ほんとにみんな立派になって・・・里親さまが命のバトンを受けとって下さるからこそ、ゴール出来ます。感謝の気持ちでいっぱいですv-352
    私もてまりのバトンを受け取りました。しっかり握って離しませんv-398
    【2014/02/05 21:01】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1801-6f4c5443
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。