あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    笑顔満開♪           2014/02/12
    先日の土曜日、てまりの朝散歩で解けた雪に足を滑らせすってんころりんコントのようなしりもちをつきました。少しずつ痛みが和らぐ部分があるものの、動きによっては激痛が走るので『もしかしてビテイコツにヒビ入ってる』と不安になり今日(水曜日)の午前中整形外科に行って来たのですが・・・



    結果は異常ナシ先生がおっしゃるにはビテイコツは打撲だけでもかなり痛みが酷く、その痛み当分続くそうです飲み薬の消炎剤と湿布を頂きました。ふぅ~~、・・・てまりのリフレッシュ休暇のつもりが、わたしのしりもち休暇になってしまいました(笑)




    さて。今日はARにちょっくら用事があって午後から行って来たのですが、そこで懐かしいお顔と再会



    クンクンチェックの洗礼を受けているのはダレかな??



    9
    (ヴェリーちゃん)



    10
    (RHわんこのcocoちゃん)




    先住わんこのたろうくん(めっちゃ穏やか)と一緒に遊びに来てくれた『淡:あわちゃん』でした



    6



    1



    淡ちゃんは2010年6月から8月までお預かりした7代目A胎デス。



    2



    おでこのチャームポイントは、あの頃のまま・・・



    3



    手の平サイズだったのに・・・こんなに立派になりました。



    2



    いつ会っても笑顔満開。



    3



    これは湿布より効果あるかも(笑)



    4



    5




    先日の同窓会で会ったCOCOちゃんは、今日もウレションしながらお出迎えしてくれたけど、ぴょんこらし過ぎてお顔が撮れず・・・後姿でごめんなさ~~い



    11



    ヴェリーちゃんのお散歩に行きたいところですが・・・



    12



    そんなこんなの『しりもち事情』でサクサク歩けず、パンフレットのお手伝い



    13



    ごめんね・・・



    14



    でもね、この後西北募金終わりのボランティアさんが連れて行って下さいました。めでたしめでたし



    私も帰って、てまりのお散歩に行こ~~っと



    ってね。



    しりもち事情で一番辛いのが、しゃがんで立ちあがる時・・・でも『放置糞』はブ~~ですからネ



    ぐっと耐えて拾います



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/13 00:10】 | ARへ行きました♪ | トラックバック(0) | コメント(6)
    <<小春ちゃん達も元気で~す♪ 2014/02/14 | ホーム | ライルのひとりごと。。。    2014/02/11>>
    コメント
    え、え、え、それは大変でしたね。

    尾てい骨を打っただなんて、・・・
    頭の芯まで痛みが来たのではないですか?

    お大事にしてくださいね。
    私よりは、はるかにお若いママさんだから、ま、大丈夫だとは思いますが・・・。
    私だったら寝込んでいたかもしれません。
    本当に60才まで元気はつらつだったのに・・・。
    だんだんと足腰が弱ってきているのが目に見えて分かるこの頃です。
    とにかく、筋肉痛がなかなか収まりません。

    お大事になさってくださいね。

    昔、伸び縮みするハンドなんとかと言うのが有りましたが、それだとかがまなくても、う〇〇取りやすいとのにと1人考えていました。
    【2014/02/13 20:15】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    うわぁ、そんなに強打していたんですね!淡ちゃんたちの笑顔で痛みがましになったでしょうか?淡ちゃん 本当に美人になりましたよね。

    尾篭な話ですが、お尻にシップを貼っていたときにシップをトイレに落としてしまったことがあります(笑)

    お大事になさってくださいね。
    【2014/02/13 21:55】 URL | 小麦母 #YH.l46Sc[ 編集]
    COCOさんへ。
    ご心配をおかけしてすみませんv-356私も同級生にはボチボチお孫さんが生まれる年代なので、いつになったら痛みが引くのやら・・・デス(笑)昨日は立ちあがる時の杖代わりに傘を持ってお散歩に行ったのですが、意外と邪魔で・・・マジックハンド!!それいいですね。でもてまちゃんのは大きいからちゃんと掴めるかなv-402思いがけないアイデアをありがとうございましたv-436
    【2014/02/14 00:57】 URL | はりりん #-[ 編集]
    小麦母さんへ。
    はい・・・情けない話ですが、ほんと油断していると人間ってあんな風にしりもちをつくんですねv-356あすはまた雪らしいので、靴に取り付けるすべり止めを買いましたv-221小麦母さんもお散歩お気をつけ下さいね。それから湿布をトイレに・・ですか。なるほど、そんな時にもCOCOさんオススメのマジックハンドがあれば安心ですねv-221v-221
    【2014/02/14 01:03】 URL | はりりん #-[ 編集]
    本日も雪ですので、ご注意ください。
    お大事にです。

    腰をかがめないで済むアイデアですが
    うちのお客様で
    金魚用の大型網に袋をかけて
    落下前に受け取っている方がおられます。
    黒ラブ飼い主さまですが・・・

    早く痛みが取れると良いですね。
    おだいじに!
    【2014/02/14 11:49】 URL | ポキモカまま #-[ 編集]
    ポキモカままさんへ。
    お気遣いありがとうございます。今朝は思ったよりゼンゼンで、滑り止めも着けなくて済みました。でも油断はしません(笑)
    あっ!!そうやっている方がご近所にもいらっしゃいました。時々お見かけしているのに、どうして思いつかないのでしょうv-393頭は打っていないから、おつむは以前からの問題だi-229黒ラブちゃんのアレが受け取れるなら、てまりのアレも大丈夫そうですねv-392工夫してみます。ありがとうございましたv-436
    【2014/02/14 22:53】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1806-8e182b65
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

