あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    聞こえてきそう・・・      2014/02/25
    今日は久しぶりに宝塚募金のお手伝い・・・2月とは思えない陽気だったので、カイロは貼らずに行きました(笑)



    本日のメンバーはスタッフKさんと、DDでも活躍中の風:ふうくん(パピヨンとヨーキーのMIX:1歳)さすがDD!!画像はお利口さんで待っているところですが、持前の人懐っこさでお立ち寄り下さったみなさまにPFLJの活動をアピールしてくれました



    1



    私の相方は、ただいま赤い糸待ち中色白美人のジュノちゃん(スピッツ:2歳)画像の表情でもお分かりと思いますが、ちょっとドキドキモード・・・母性本能くすぐられまくりで、ついついずっと抱っこしてしまいました(帰ったらさすがに腕がプルプル



    2



    それでね、ジュノちゃんの名前を聞かれたオジサマが『へぇ~~変わった名前だねぇ。十と七でジュナかい?』って・・・私のカツゼツが悪かったかしらでも、それいいかも次のJ胎で使わせて頂きます(笑)



    お昼時の忙しい時間にもかかわらず、立ち止まり励ましのお言葉やご支援下さったみなさまに、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました



    さて、こちらはLちゃん達お預かり中のある日の一コマ・・・



    3



    4



    5



    6



    リリアンの溜息が聞こえてきそう・・・



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/02/26 00:26】 | 預かりわんこ | トラックバック(0) | コメント(2)
    <<にゃんにゃんにゃんこ♪   2014/02/28 | ホーム | いつまで使う?・・・      2014/02/22>>
    コメント
    何年か前に大阪駅前で毎日、毎日難病の子のためにと募金活動をする若い人たちが居ました。
    最初は何も思わなかったのですが、あまりにも大声をはりあげて一日中いるのでこの人達はこれが仕事なのかしら?と、訝しがっていたら、やっぱり詐欺で、元締めがアルバイトを雇って募金活動をしていたようです。なんと何百万円も集まったそうです。
    テレビのニュースで知り、やっぱり…と思った事が有りました。

    街頭募金は本当に正しく使われるのかと言う疑念が常に付きまとってしまいます。

    盲導犬の啓蒙活動の為に募金活動をされている事も有るのですが、これは、本物?と疑ってしまいます。

    行き過ぎながら、本物なら募金したいなァ~。と思う時があります。

    宝塚募金は順調ですか?

    わざわざ送金する必要が無いのでワンちゃん達の募金は見かけたらしていますけれど、小銭になってしまいました。
    【2014/02/26 20:54】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    COCOさんへ。
    確かに人さまの善意を裏切るような事例もありますよね。実は私も以前募金した数日後にニュースを見て、『しまった~~』と思ったことがありますi-229PFLJさんの街頭募金は、同じ場所で何年も続けているので、お陰さまで認知して下さる方も多く『今日はあのわんちゃん来ていないの?』と声をかけて頂いたり、お渡しする冊子を『いつもしているからいいですよ~』と言って頂いたり・・・温かいお言葉を頂いています。みなさまのお気持ちが集まっての活動なので、感謝です。時々冊子だけ受けとって行かれる方もいらっしゃいますが、きっとHPなどで活動内容を確かめていらっしゃるのかもしれませんね。でもそれがきっかけでそういう方々方とPFLJさんのご縁がつながることもあると思うので、受けとって頂けることにも感謝していますv-410
    【2014/02/27 00:25】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1811-6bbd1fd9
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

