あしたにつなぐ
       あしたにつなぐもの・・・それは命。一頭でも多くのわんにゃんが救われますように。    あしたにつなぐもの・・・それは希望。一頭でも多くのわんにゃんに出会いがありますように。   
    【この記事のURL】 | 【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
    雨でもたのし~~い♪    2014/03/27
    昨日(水曜日)はARのお手伝いに行ったのですが、残念ながらお散歩に行けないでの、プレイルームで『色んなモノに慣れましょうタ~~イム』となりました。



    参加メンバーは『ぎんが・リリアン・レオナ・桜花』で~す



    まずはトンネル・・・おやつで誘導する間もなく、ズンズン通り抜けるみなさん。三頭はもう経験済みだよね。



    1



    桜花は最初『なに??』って感じで見ていましたが、みんなが楽しそうにくぐるのでつられて通り抜けていましたよ



    2



    傘やキャスター付きの椅子もね。私が傘をさしたまましゃがんでおやつを見せると、最初は遠巻きにしていた桜花もおやつ欲しさに近付いて、いつの間にか平気になっていました。後は傘をクルクリ回したり、開いたまま置いた傘の下におやつを置いたり、傘を開いたり閉じたり、椅子を押して歩いたり・・・



    3



    リリアンやレオナなんて、椅子の座面に手を掛けてコロコロ押すという介助犬級の反応!なんて・・・手をかけたらたまたま動いた?本人、押す気はなかったと思われます(笑)画像がなくてザンネン



    3



    そのうち、あれこれあっても気にならなくなって、いつも通りの仲良しバトル勃発



    5



    じゃぁ、最後はコレね。ぎんが、リリアン、レオナはもう平気ARに入室して間もない桜花はちょっと不安そうでしたが、おやつにつられてご挨拶



    6



    7



    次はスイッチを入れずに引いて歩いてはおやつ、また一緒に歩いておやつ⇒止まったままスイッチの弱を入れておやつ⇒スイッチを入れたまま一緒に歩いておやつ⇒止まったままスイッチを強に入れておやつ・・・ここでちょっと腰の引き具合が強くなったので一緒に歩くことはしないまま終了。掃除機の音は毎日聞くので段々慣れてくれると思います。



    ちなみに今は『平気で~~す』な顔をしているリリアンやレオナも、我が家にいた頃は掃除機をかけるとテーブルの下や部屋の隅で兄弟でかたまって『嵐が過ぎるのを待つ』タイプでした(笑)証拠画像を探しましたが、残念ながら見当たらず



    大好きなボランティアさんを、お出迎えホント、みんな甘えん坊さんなんです。一日も早くそれぞれが思いっきり甘えられるご家族の元に・・・こういう姿を見ると、そう願わずにはいられません



    8



    それではそろそろ、可愛いあの子が待つあちらの部屋に行くことにしましょうか



    9



    ヴェリーちゃんとの熱いハグハグを済ませ、お馴染みの折り折り作業をコツコツと・・・時々手を止めて栄養補給


    10



    チラッっと見るだけのつもりなのに、ヴェリーちゃんったら律儀なんです



    11



    またまた熱いハグハグを済ませ、いいこでネンネしてね・・・ってね。



    12



    そんなこんなを繰り返していると、スタッフさんが牛皮ガムと毛布を持って来て下さいました。



    13



    夢中で齧るヴェリーちゃんと、夢中で折る(ホントに?)はりりんさんなのでした



    ARの仲間たちは
    兵庫県西宮市:NPO法人PFLJにて
    里親募集中
    よろしくお願い致します

    テーマ:一時預かりボランティア - ジャンル:ペット

    【この記事のURL】 | 【2014/03/28 00:30】 | ARのわんこ | トラックバック(0) | コメント(4)
    <<可愛いにゃ~~♪      2014/03/29 | ホーム | てまり流お・も・て・な・し♪  2014/03/24>>
    コメント
    こんな風に社会性を持たせる訓練をされているのですね。
    誰からも愛される仔に育って欲しいですね。

    水曜日雨でしたね。
    ほとんど毎水曜日は三木に行っています。
    【2014/03/29 10:22】 URL | coco #RtcPA4RU[ 編集]
    cocoさんへ。
    見るモノ聞くモノ初めてばかりの子犬ちゃん達なので、家やARではスキンシップや遊びをかねて色々していますv-410反応は様々ですが、食いしん坊さん達なので頑張ってくれます(笑)
    cocoさんは毎週三木に行かれるのですか?私はハリーと何度か三木のドッグランに行ったことがあります。今度はてまりと行くのを楽しみにしていますv-344
    【2014/03/29 22:47】 URL | はりりん #-[ 編集]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2014/03/30 21:08】 | #[ 編集]
    鍵コメさんへ。
    こんにちはv-410ドッグランは『グッドラック』さん(http://www.goodluck-kobe.com/)デス。高速の三木SAにもドッグランがあるので、そこに寄ることもありますv-341
    家の近くにもドッグランがあったのですが、てまりはお散歩の途中で外から見るだけで、結局入る機会がないまま昨年末で閉園になってしまいましたv-393ザンネンですv-395
    【2014/04/01 23:59】 URL | はりりん #-[ 編集]
    コメントの投稿












    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック
    トラックバックURL
    http://ashitanitsunagu.blog35.fc2.com/tb.php/1826-76161bdd
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    プロフィール

    はりりん

    Author:はりりん
    兵庫県のとある街で主人と二人の息子、そしてGRのハリーと暮らしながら「わんこたちの赤い糸」をつなぐお手伝いをしています。
    (ハリーは2013年1月11日.11歳2ヶ月で虹の橋を渡りました。)
    2013年6月15日、ちばわんさんよりGRの女の子をハリーの妹として迎えました。名前は『てまり』どうぞよろしくお願い致します。

    カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -

    最近の記事

    最近のコメント

    カテゴリー

    FC2カウンター

    リンク

    いつでも里親募集中

    RSSフィード

    ブログ内検索

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    QRコード

    QRコード

